11/07.Tue   あらら〜〜^^; 
18:54
少しご無沙汰^^;

変な画面になってました><

色々忙しくてねぇ〜

元気いっぱいです〜〜^^


009a-2.jpg 



010a-2.jpg



011a_20171107185207021.jpg



洗車中、暇だったので・・・



10/01.Sun   秋ですね〜^^ 
10:56
爽やかなぁ〜〜秋晴れ!!

朝晩は涼し過ぎますが、窓からの月が綺麗です〜


今ね、来月早々のわが町の文化祭に展示してもらう絵の制作中であります。

で、我が家の1万坪の庭園は、木の枝やら、草がジャングル状態でして・・・

ミノムシ、蜂の巣、ありの巣やら、新しい住人が増えてました><

アマガエルのカエちゃんやカナベビ家族は、暑かった夏の日サボってしまったのかなぁ〜

ってなわけで、紅葉の伐採、山茶花の伐採、なんとか杉の伐採をしまして、

綺麗さっぱりの庭になりんした〜

037a-2.jpg  

黄色いコスモスは、やっぱ可愛いなぁ〜


030a.jpg 

夏中頑張ってくれた大葉の花、これも清楚で可愛いです。

029a_20171001104027463.jpg 

名前は知らないけどシジミ蝶かなぁ〜

3羽で乱舞してました^^

032a.jpg 

これは、薄いオレンジ色のハイビスカスの様な花を咲かせてました^^

つぼみと、花の後のタネも楽しめそうです♩


今日から、10月、秋に突入ですね〜

今年こそ紅葉を撮ってきたいです♩




09/10.Sun   城崎温泉、行ってました^^ 
17:24
誕生日サプライズで、城崎温泉に行ってきました。

日本海に沈む夕日が見たいと、旅館の夕食を無理を言って遅くしてもらって

見てきましたよ〜^^
太平洋側に住む私は、これが見たいのです〜〜綺麗でした❣️

E59F8EE5B48EE6B8A9E6B389E69785E8A18C20049a.jpg


E59F8EE5B48EE6B8A9E6B389E69785E8A18C20012a.jpg



船屋も・・・

絵にしたいのでね〜

E59F8EE5B48EE6B8A9E6B389E69785E8A18C20095a.jpg

コウノトリさんも・・・

丁度、解説の時間だったので、よ〜くわかりました。

E59F8EE5B48EE6B8A9E6B389E69785E8A18C20006a.jpg



どこに行っても、黄金の海❣️

日本の秋は素晴らしいね〜

E59F8EE5B48EE6B8A9E6B389E69785E8A18C20081a.jpg



って、もっと沢山の画像があるのですが、整理してないので、

まぁ、元気ですよ〜って、少しだけ更新しました^^


朝晩、涼しくなって、月が綺麗だし、秋っていいですね〜



08/25.Fri   茹だるような暑さです>< 
19:34
外には、出れないですね〜

お仕事されてる方、主人、息子たちには、悪いけど・・・

私は、家で涼んでます^^;

デュランタが咲き出すと、アゲハ蝶が毎年やってきます。

036a.jpg


今年も、きてくれました^^

逝ってしまった方が、姿を変えて会いにきてくれると言いますが・・・

037a.jpg


庭で蝶々を見つけると、『まりちゃん?』(わんこです)とか、『お姉ちゃん』とか

話しかけてるおばさんを、不思議に思わないでほしいですね〜^^;

033a.jpg


暑さももう少しだと・・・思いながら、今日は、本当に暑いです。

我が家の芝生は、草が・・・誰も抜く人がいなくて、ジャングルですが

それも、まぁ、夜になると草のおかげで涼しいのですよ^^

裏は、田んぼからの風があり、前からは、芝生(草)からの風で、夜は、まぁ網戸で寝れてますよ



08/15.Tue   橋杭岩(はしくいいわ) 
12:05
お盆、皆様楽しんでますかぁ〜^^

私は、お墓まいりに出かけてきました。

主人の方は、お盆前にお掃除とお参りをしてきましたので

昨日は、私の両親のお墓まいりに出かけました。

そして少し足を伸ばして、三重県から和歌山県へと〜

『橋杭岩』吉野熊野国立公園にある国の天然記念物だそうです

IMG_3252_convert_20170815113051.jpg 

海に岩が一列につながってます。

IMG_3246_convert_20170815112855.jpg 

引き潮だったので、人が歩いてました。

IMG_3251_convert_20170815113003.jpg



IMG_3248_convert_20170815112926.jpg


IMG_3253_convert_20170815113134.jpg

自然のなす業は神秘と想像を超えるものがあります。

IMG_3254_convert_20170815113219.jpg

太平洋は綺麗です〜〜


ここは、世界遺産熊野速玉大社、ヤタガラスやサッカーでご存知の方も多いかと〜

IMG_3240_convert_20170815112649.jpg 

近くにこんな面白いお茶さんがありました。

IMG_3242_convert_20170815112736.jpg

ここは、太地くじら館から少し走った灯台です。

IMG_3243_convert_20170815112819.jpg


私は、小さい頃は海と山と川が近くにある小さな町で育ちましたので

海や山が懐かしくて、特に太平洋の潮の香りと、山のヒノキの香りが、大好きです。

父と母を思い、太平洋に癒されて、美味しいお魚を食して、満足な1日でした。







08/09.Wed   月光浴 
21:55
台風も無事通り過ぎたと安堵してましたが

近くで竜巻があったらしく、屋根瓦が飛んだり、ビニールハウスが壊れたそうです。

竜巻は防ぎようがないですね〜お気の毒です。

我が家のカエル君、台風をここで過ごしたようです。

IMG_3211_convert_20170809214859.jpg


今夜は月が綺麗なので、セントレアからの船が着く港に行って月光浴をしてきました^^

IMG_3236_convert_20170809214817.jpg


今日も無事に終われたことに、感謝して、また、明日もがんばろ〜!!


08/07.Mon   台風、通ってます^^; 
18:01
今月、一度も更新してなかった^^;

暑い暑いとバテてるんじゃないですよ〜

先月末は、姪の子供のピアノの発表会でして、久しぶりに名古屋に行ってきました。

姉が逝ってしまって早5年、運動会とかピアノの発表会とか、姉の代わりに参加してます。

『頼むわね!』と、言われましたけど、どこまでバァバ代わりをやればいいのでしょうかねぇ

嫁に行くまでか〜〜^^

E38394E382A2E3838EE38081E381B2E381BEE3828FE3828AE38081E5B0BEE9B7B2E88AB1E781AB20005a.jpg 

小学2年生だったこの子も、中2になりました。

ピアノは好きらしく、とても上達してます。

私と、話が合う子です^^



それから、先日は、主人と外食に出かけたところ、花火大会だと知り

思わぬ花火のプレゼントでした。

E38394E382A2E3838EE38081E381B2E381BEE3828FE3828AE38081E5B0BEE9B7B2E88AB1E781AB20031a.jpg


絵の方は、着々と進んで

これは、サムサイズのバラなんですが、うまく写真が撮れませんでした><

E38394E382A2E3838EE38081E381B2E381BEE3828FE3828AE38081E5B0BEE9B7B2E88AB1E781AB20020a.jpg



今、我が家の少し横を、台風5号が通ってます。

久しぶりで涼しいので、お昼寝なんぞしてまして〜

友人からの、台風大丈夫?と、心配の電話で、起こされてしまいました><

雨が凄いですけど、直撃は逃れました。


明日は、台風一過の爽やかな朝が迎えられるかなぁ〜




07/27.Thu   ひまわり💕 
18:59

昨夜は、豪雨でした。

被害は何もなく、昨日までの暑さが嘘のように涼しくて

ほっと一息です。あぁ〜夏が終わって欲しい^^;

今日は、大賀はすの枯れた画像が欲しくて、ハス畑に出かけてきました。

まだまだ、きれ〜いに咲いてましたよ

で、行きは高速で出かけたのですが、帰り下の道を走ってきたのですよ

そしたら、なんと綺麗なひまわり畑に出会いました^^

今年は、どこもひまわりが背丈も花も揃って咲いてなくて、残念だなぁ〜と

諦めてたところ、こんなに綺麗に咲いてました♪ラッキー!


E5A4A7E8B380E3838FE382B9E38081E381B2E381BEE3828FE3828A20081a.jpg

相変わらず、みんな同じ方向を見てますね

E5A4A7E8B380E3838FE382B9E38081E381B2E381BEE3828FE3828A20085a.jpg

ハチさんがいたり

E5A4A7E8B380E3838FE382B9E38081E381B2E381BEE3828FE3828A20084a.jpg

クツワムシ・・・

E5A4A7E8B380E3838FE382B9E38081E381B2E381BEE3828FE3828A20083a.jpg


お天気が悪くて曇ってましたが、涼しかったからよかったですよ^^

E5A4A7E8B380E3838FE382B9E38081E381B2E381BEE3828FE3828A20086a.jpg 



もう少し暑い日が続くでしょうが、ひまわりに力を頂いたから、頑張れそうですよ^^


07/19.Wed   ハマボウの花 
11:44
近くの川沿いのハマボウの花が満開です。

ハマボウは、暖かい地域にしか生息できず、絶滅寸前から保存会の人たちの努力により

少しづつ成長して、今年はとても素晴らしい花を見ることができました。


IMG_3090.jpg


ハイビスカスと同じで、朝咲いて、夕方には、落ちてしまう^^;
儚くも美しい花です。

IMG_3091.jpg



IMG_3092.jpg


IMG_3097.jpg


堤防のこちらにも、対岸の川沿いにもたくさんの黄色いハマボウ、満開です^^


IMG_3093.jpg


梅雨は開けたのでしょうかねぇ〜

暑いですが、風がカラッとしてきたような気がします。

子供達も夏休みなのか、子供の声も聞こえて賑やかになってきました。

あと1ヶ月、暑い夏を楽しく過ごしたいと思っております♪


07/14.Fri   そうだ、京都に行こう〜 
18:37
我が家の主人、お休みになると、じっとしてません><

早めの夕飯を食べに出かけて

さて、どっか行こうか?

私は、家でゆっくりしたいんだけどね〜

まぁ、そうね〜って、返事したのですけどね

IMG_3088_convert_20170714180023.jpg

家から、京都までは、2時間はかかるのですよ><

もうね〜高速に乗ると、夕焼けでして・・・・

京都に着いたら夜ですよ><

IMG_3038_convert_20170714175155_20170714182931de0.jpg 

嵐山も夜^^;

IMG_3046_convert_20170714175239.jpg 

街に出てみると、おやぁ〜祇園祭なんだぁ♫

IMG_3050_convert_20170714175324.jpg

まだ、通行止になってないので、車の中からね^^

IMG_3054_convert_20170714175430.jpg

八坂神社も夜の参拝、初めてです

IMG_3062_convert_20170714175515.jpg


車を置いて、夜の祇園に〜

お祭りの提灯は、車を入れている間に終わってました><

まぁ、ゆっくりお散歩してきましたけど

IMG_3071_convert_20170714175555.jpg

人が多くて、飛び交う言葉は、日本語が少ない^^;

IMG_3076_convert_20170714175708.jpg


ここは、舞妓さんたちの髪結い屋さんかなぁ〜

IMG_3074_convert_20170714175632.jpg

小路を入ると、京都らしいね

IMG_3081_convert_20170714180052.jpg

着物のお姉さんもね^^

IMG_3085_convert_20170714175952.jpg


長々と、ピンボケ写真でした〜〜

まぁ、たまには主人に付き合わないとね〜

今回は、楽しかったよ♪



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /