01/15.Sun   伊勢神宮 
19:35
朝、うっすらと雪が♪

すぐ止んでしまって青空になりました^^;

こんな日は、おそらく空いているだろうと、伊勢神宮にお参りに出かけました。

伊勢神宮 004a 

おかげ横町も、いつもの半分も人がいなくて、歩き易〜〜い♪


伊勢神宮 015a


もちろん、まず赤福〜〜^^

今まで一皿3個だったのに、2個になって少し安くなってました。

2個のほうが、他のものも食べれるから、いいなぁ〜^^

伊勢神宮 003a 



人がまばらで、歩き易いよ〜^^

伊勢神宮 005a



伊勢神宮 014a

本殿の階段も、並ばなくていいし〜〜

真ん中で、ゆっくりお参りしました〜^^

伊勢神宮 010a

ここの前で、オバマさんが植樹しましたね

伊勢神宮 008a 


例年なら1月のお参りは、人ごみがいやで行かなかったのですが、

雪のおかげで、行ってきました。

以前は、『年越し参り』ばかりでしたけど、

最近はそれもなくなり、いつでも行けるからって、空いてそうな時に行く事にしてました。

今年は、良い事あるといいなぁ〜^^



COMMENT TO THIS ENTRY
--こんにちはー(^O^)/--

寒いですねー。
三重でもところによっては大雪だったようですね。
さすがお伊勢さん。
結構、人がいるように見えますが、これで空いているのですか!
普段にお伊勢参りする時は、覚悟を決めて出かけた方が良いですね(^O^;)。

from ヒッキーに憧れる出無精

--ヒッキーさま〜^^--

三重は長〜〜い県なので、北の方の山はスキー場があるんですよ
そちらの方とか、滋賀県に近い所は、雪だったようですね。
コチラは、海の近くで、めったに雪は降りません^^;
ちょっと降っても、大喜びするのですけどね♪

お伊勢さんは、1月中は人出が半端じゃないですよ〜
本殿前の階段が、いっぱいになるほどです。
私たちは、観光客が居なくなる夕方とか出かけたりしてますけどね^^;

from mari

--(=゚ω゚)ノぃょぅ--

おかげ横丁には数回行ったことがあります。
名古屋一泊弾丸ツアーを何回かやったときの最初の訪問地は必ずお伊勢さんとおかげ横丁。
いろいろと食べ歩きも出来るので、楽しいですよね。おかげ横丁。

それにしても空いてますね。休みにしか行けないボクにとって、うらやましいの一言です。

from 焼き鳥おうじ

--焼き鳥おうじさま〜^^--

来られた事がおありなんですね〜
おかげ横町も空いてて、牛マンとか、並ばなくても買えました。
雪のため、北の方の高速が不通でしたので、観光客が来ないだろうと、出かけてみました。
1月の日曜日とは、思えません^^

4月には、菓子博があり、赤福が白豆の白福が限定で出るそうです。
今から、楽しみにしています♪

from mari

--こんにちは~♪--

あ、お坊さんが托鉢してる~
伊勢神宮はそのうち機会を見て一度行かなくちゃ^^

赤福、相変わらずおいしそうですね~
いかんいかん!・・・今年は少し糖質制限を自分に課してますので・・・^^);

↓の記事も読ませていただきましたよ♪
川越は 去年から横浜方面から乗り換えなしの直通電車で来れますから特に土曜・日曜・祝日などはほんとにすごい人出です。。

from ken

--kenさま〜^^--

糖質制限ですか?
それは、辛い事ですね〜
身体の為には、やらなくてはならない事なんですけどね〜^^
あ、私は必要ないんですけどね!

一度は、伊勢神宮にいらしてください\(⌒∇⌒)/

川越、ほんとに凄い人でした。
関東の人の多さは、半端じゃないですよ

from mari

   非公開コメント  

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /