[花木]♪お花たち の記事一覧
07/27.Thu   ひまわり💕 
18:59

昨夜は、豪雨でした。

被害は何もなく、昨日までの暑さが嘘のように涼しくて

ほっと一息です。あぁ〜夏が終わって欲しい^^;

今日は、大賀はすの枯れた画像が欲しくて、ハス畑に出かけてきました。

まだまだ、きれ〜いに咲いてましたよ

で、行きは高速で出かけたのですが、帰り下の道を走ってきたのですよ

そしたら、なんと綺麗なひまわり畑に出会いました^^

今年は、どこもひまわりが背丈も花も揃って咲いてなくて、残念だなぁ〜と

諦めてたところ、こんなに綺麗に咲いてました♪ラッキー!


E5A4A7E8B380E3838FE382B9E38081E381B2E381BEE3828FE3828A20081a.jpg

相変わらず、みんな同じ方向を見てますね

E5A4A7E8B380E3838FE382B9E38081E381B2E381BEE3828FE3828A20085a.jpg

ハチさんがいたり

E5A4A7E8B380E3838FE382B9E38081E381B2E381BEE3828FE3828A20084a.jpg

クツワムシ・・・

E5A4A7E8B380E3838FE382B9E38081E381B2E381BEE3828FE3828A20083a.jpg


お天気が悪くて曇ってましたが、涼しかったからよかったですよ^^

E5A4A7E8B380E3838FE382B9E38081E381B2E381BEE3828FE3828A20086a.jpg 



もう少し暑い日が続くでしょうが、ひまわりに力を頂いたから、頑張れそうですよ^^


07/19.Wed   ハマボウの花 
11:44
近くの川沿いのハマボウの花が満開です。

ハマボウは、暖かい地域にしか生息できず、絶滅寸前から保存会の人たちの努力により

少しづつ成長して、今年はとても素晴らしい花を見ることができました。


IMG_3090.jpg


ハイビスカスと同じで、朝咲いて、夕方には、落ちてしまう^^;
儚くも美しい花です。

IMG_3091.jpg



IMG_3092.jpg


IMG_3097.jpg


堤防のこちらにも、対岸の川沿いにもたくさんの黄色いハマボウ、満開です^^


IMG_3093.jpg


梅雨は開けたのでしょうかねぇ〜

暑いですが、風がカラッとしてきたような気がします。

子供達も夏休みなのか、子供の声も聞こえて賑やかになってきました。

あと1ヶ月、暑い夏を楽しく過ごしたいと思っております♪


05/10.Wed   雨のフジ棚 
20:10
しつこい風邪に悩まされて、安静にしていたのですが

いい加減で治ってほしくて

今日は、午前中は、美容院へ^^

もうね歳だからって、大事に治そうとしてると、風邪も居こごちがいいのか、出ていかないのよね

で、午後は、雨のなかフジの花を・・・


E381B5E3819820003a.jpg



E381B5E3819820006a.jpg



E381B5E3819820002a.jpg


E381B5E3819820008a.jpg

雨が降ってるんで、だぁれもいない♬(当たり前かぁ〜)

E381B5E3819820007a.jpg



E381B5E3819820009a.jpg


帰りの道端に咲いてたあざみ💌
E381B5E3819820012a.jpg


E381B5E3819820011a.jpg



03/22.Wed   春爛漫♪ 
16:04
姉が逝ってしまってから、早、5年になりました。

いつもここに書いてますが、姉と言っても歳も離れていて、早くに母が他界したので親のような存在でした。

5年が早かったのか遅かったのか、分らないけど思い出さない日はなく、毎日の様に話しかけてます。
十四山命日 023a 

人は物理的に無くなっても、誰かが思ってくれて生き返り、そこから又生き続けると言う様な事を、誰かが言ってた様な・・・

仏壇にお参りがてら、姪の所に出かけました。

東京の次男も来るというので、長男も誘って、ついでに主人も・・・・

姪達3人と姉を思いお坊さんにお経をあげてもらいました。

大人(姪の子供が一人いたけど)ばかりで、以前姉と行った公園にワンコも連れて

春を満喫してきました。

十四山命日 013a 

姉と出かけたときは、チューリップが満開だったけど、まだ咲いて無く、早咲きのこのチューリップだけが咲いてました。


十四山命日 021a



十四山命日 025a



十四山命日 027a


いとこ同士が仲良くて、私の息子には、姉が3人も居る様で心強く感じました^^

姪たちも母親がいなくなっても、私を姉の様に慕ってくれて、それも幸せな事ですよね〜

暖かな春の陽射しと姪や息子に囲まれて、幸せなひと時でした^^



08/26.Fri   コスモス 
19:23
今日も、良いお天気

いや・・・・暑かった^^;;

田んぼの稲刈りも終わり,夜になると虫が・・・・><

ヒマワリ畑は、コスモス畑に早変わり♪

044a.jpg


045a.jpg


038a.jpg



ヒマワリさん、ありがとうね〜

今、君を描いてるよ^^

043a.jpg
08/04.Thu   夏真っ盛り 
10:57
毎日暑いです

夏を、楽しみたいですね〜

ひまわりさんは、もう終わりのようです

ひまわり2 018a


お疲れさま〜

来年もよろしくね〜♪

ひまわり2 008a

まだ、可愛いのがありました♪

ひまわり2 012a


コスモスが控えてます^^

ひまわり2 014a

もう少し、夏を楽しみたいです

ひまわり2 015a


暑い暑いと言うのも,あと、2週間かなぁ〜

夏休みの、ラジオ体操の子供達の可愛い声が聞こえます

最近は、早く終わってしまうのね〜




07/31.Sun   はまぼう 
09:38
今朝は、早朝からお墓のお掃除

一応、墓地はあるのですけどね

空き地なので、草ぼうぼうで、皆さんとお掃除するのです

汗ダクで帰ってきて

そうだ!はまぼうを・・・・と、行ってきました

近くの堤防に保存会の皆さんのお手入れで、木も大きくなってきてました

ハマボウは、ハイビス科で、朝は奇麗に咲いてても,午後になると枯れてしまうのですよ


はまぼう 003a


はまぼう 006a


で、帰りがけに、他所のお宅の垣根に、『カラスウリ』の花!!

これは、夜に咲く花で、朝には枯れるのですが、奇麗に咲いててくれました

ラッキーでした^^

はまぼう 009a


はまぼう 014a


明日から、8月!!

そそ、私の誕生月なんです^^

嬉しくもないけど、また、1つ歳を重ねるのです

それなりの成長があればいいのですが、なんの変わりありませぬ^^;

暑さに負けず、今日も、がんば!!

07/29.Fri   ひまわり 
14:55
夏本番

やっぱ!これ、ひまわりですよね〜

昨日の、お出かけの途中で、ヒマワリ畑を発見!

今日、早速!!行ってきました〜〜


ひまわり 034a (1)


ヒマワリには、青空ですね♪

ひまわり 027a


おっさん、ここでも、働いてました=*^-^*=

ひまわり 025a


次のコスモスが、控えてます

ひまわり 016a


で、周りの田んぼの稲も、刈入れを待ってます

ひまわり 038a


暑い夏が、やってきました〜〜

夏は暑いのは、分ってます!!

けど・・・あつい〜〜!!

03/03.Thu   春が来た〜〜^^ 
17:10

暖かいお雛祭りです

で、少しばかり、春を探しに、お散歩^^


枝垂れ梅

桃の節句なんですけど、桃は、見当たらず><

E38186E3828120012.jpg


E38186E3828120010.jpg


E38186E3828120002.jpg


ふきのとうが、こんなに大きくなってました^^

E38186E3828120006.jpg


これは、水仙かなぁ^^

E38186E3828120014.jpg


最近、気象状況が、おかしいけど、

草花は、ちゃんとその時期に、芽を出して,花を咲かせて

すごいぞ〜〜大自然!!


何事にも惑わされないで、貫きたいと

梅の花を,眺めながら、

最近、気力が無さ過ぎる自分に、力付けました





01/23.Sat   マーガレット♪ 
17:44
今夜から、冷え込むとか

明日は、雪とか・・・言うので

急いで買い出しに出かけたら

大好きなマーガレットの鉢植えが、売ってました


車外温度、3℃ 寒かった

室温は、20℃、他の部屋からカメラを持ってきて写したら

レンズが曇って・・・

E3839EE383BCE382ACE383ACE38383E3838820002.jpg

午後から、雨になってきました

山の方は、雪なんだろうね〜

E3839EE383BCE382ACE383ACE38383E3838820004.jpg


私の産まれた南紀では,雪なんて、年に一度降るか降らないかと言うほどで

ここに住んでからも、降ったとしても、積もる事など数年に一度ほどで

雪には、憧れてますが、寒いのは、苦手です


今夜から降るのかなぁ〜

明日の朝が、楽しみ♪

雪の沢山降る地方の方には、申し訳ないけどね〜

まぁ、一応、外の水道には、凍らない様にタオルを巻いておきましたけど・・・

今夜は、主人が、新年会とやらで、夕食は作らなくて良い!!

主婦として、こういう日は、ウキウキしてます

ひとりで、ゆっくり好きな物を食べて

お風呂に入り、ネットを楽しむ事にします



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /