[その他]写真 の記事一覧
11/08.Tue   冬の花火 
09:04
ナガシマスパーランドの50周年記念花火大会

花火の撮影は難しいなぁ〜^^;

花火(ナガシマ) 044a


花火(ナガシマ) 025a


人がわんさかと居て、車は渋滞

姪のマンションの窓から見えるので,そこで見れば良いのに

近くにいこ〜〜と、行ってみました!

広いので、人の頭を見る事なく、ゆったりと見物!


ホワイトサイクロンもイルミネーション

花火(ナガシマ) 014a



帰りは、渋滞をさけて、食事とか、ジャズドリーム(アウトレット)でお買い物したり

まぁ、楽しい時間を過ごす事ができました

花火(ナガシマ) 015a


これは、昼間、ワンコの散歩で見た木の実

大きな木に黄色い実が、青空に映えて奇麗だった♪

何の木??なんだろうね〜

花火(ナガシマ) 003a


久しぶりに、姪達と会って姉のお参りもして、楽しい時間を持つ事かできました♪

08/17.Sat   ヒヨドリ?? 
19:57

次男が、見るに見かねて

庭の芝生を苅ってくれました

毎日暑くて、主人には出来なかったのです

そんな時、以前から気になってたところを、覗いてみました

サザンカの木に、何かが巣を作ってるのですよ

結構大きなグレーの鳥が、タマゴを温めているようです

近くに寄って写真を撮りました

これでは、見え難いですけど、中央に顔だけ見えてるんです

050b.jpg


拡大してみると

050a.jpg

身体はグレーなんですけど、ほっぺのあたりがゴールドでした

検索してみたけど、ヒヨドリかなぁ〜〜^^

鳥の事わかる方、教えて下さいませ


てか、時々カラスも偵察に来てるので、ヒナが孵ったらママがいないときは、私がカラス番するのかなぁ〜^^;
05/06.Tue   一眼とコンデジ 
11:56
EOS KissNと、LUMIX-TX3を比べてみると
どちらも、ノーマルで撮りました
加工はしてません。縮小はしました

EOS KissNで
EOS Kiss

lumix tz3
lumix tz3で

EOS KissN
EOS Kiss

lumix tz3
lumix tz3で



色は、自然に出てて、好きです
が、比べると・・やはり・・・違いますね

少し、編集すれば、blogやHP用なら、充分だと思いますが
いかがなものでしょう?

* テーマ:デジカメ - ジャンル:写真 *
05/04.Sun   連休はゆっくり 
16:42
庭に、アゲハやシジミが来てますが
なかなか撮れません^^

シジミ蝶


今日、カメラを買いました
一眼は大きすぎて、バックの大きいのがいります
それに、重いので、ちょっとのお出かけ用の小さいのが欲しかったので
セカンドなので、少しでもお得な、性能の良いもの、軽いもの・・・
WEBのお友達に、助言を頂いたり、手配をして頂いたり・・・ありがとうございました

lumix tz3


早速、撮ってみました

lumixで


lumixで


色が自然で、良いかなぁ

これで、バックの持ち手が、壊れなくなります♪
* テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真 *
11/23.Fri   そろそろ・・・ 
20:10
クリスマスソングが、聴こえてきます

                           

 
イルミネーション1


そうね
もうすぐ、クリスマスですねぇ

イルミネーション4


先日泊まったホテルにあったのよ

イルミネーション2


こんなのが、庭にあるとかわいいね

                         

▽Open more.
* テーマ:イルミネーション - ジャンル:写真 *
02/15.Thu   マニアックかも・・ 
15:03
道路を作る人って、凄い!
設計する人も
直接作る人も・・・尊敬してしまいます
それに、かっこいいなぁ♪

バイパスの繋ぎ目




道路が出来てます



走る日が待ち遠しく、楽しみです

渋滞中に車の中から撮りました^^;
雨のふりかけの日、助手席からです
* テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真 *
12/18.Mon   クリスマスのディスプレイ 
21:57
久しぶりに友人と会いました

彼女のお店のディスプレイ
古い額縁


話題は、以前は子供の話や世間話だったけど
今、今後の生き方の話へと、かわったなぁ
お互いに、幸せな生き方してて、良かった!



▽Open more.
* テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真 *
08/27.Sun   線香花火 
06:56
夏の終わり

線香花火


まだまだ暑いけど、夏休みも終わりそうです
▽Open more.
* テーマ:花火 - ジャンル:写真 *
01/06.Fri    
22:17
こま

KOMA


息子が、お父さんに教えてもらってました
右の手のひらに廻して
紐を伝って左手に・・・

これって昔の男の子は、誰でも出来たよね

今はできたら“すご~い”なんだよね
* テーマ:【EOS Kiss】 - ジャンル:写真 *
12/26.Mon   お疲れさま 
12:37
また来年

またねぇ~


クリスマスグッズを、片付けました

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /