[日々]新年の準備 の記事一覧
12/25.Tue   障子の張替え 
15:20
障子を張り替えました

子供の頃、お正月前にはあちらこちらの家で
障子を外に出して洗ってましたね
今は、障子のある家は少ないのでは・・
我が家は、障子がほしいと言ったので、一部屋だけあるのですよ
▽Open more.
12/20.Thu   やっと・・ 
22:53
新年の準備
やっと、年賀状を仕上げました
今年は、どうなることかと心配してたのですが
今日は20日なんですよね
大丈夫!明日、出してきます

リサイクルごみも、持っていきましたよ
少しずつですが、片付いてきました
▽Open more.
* テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記 *
11/02.Fri   11月です 
12:42
予約していた年賀状を、買ってきました

年賀状


今年もよろしく・・・って、早く、みんなに言いたいなぁ~~
* テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真 *
01/08.Mon   出初式 
14:08
買い物に出ると、偶然に出初式に出会いました
池の向こう側で放水されて、近くは立ち入り禁止
ちょっと、遠いのが不満です

放水


放水が始まると、鳥が飛びました

鳥が・・・・飛んだ


微かに虹が出ましたが、遠いので・・・残念^^;

放水



人垣から離れて自分なりの場所で、放水を待ってると
Nikonのデジカメを持ったおじさんが
“良い場所だなぁ”って、話しかけてきました
その方も、初めてだそうで、一緒に撮ったのですが
始まるまでずいぶん待って、あっけなく終わってしまったので、がっかりでした
こんなもんなのかなぁ。
* テーマ:お正月 - ジャンル:写真 *
01/01.Mon   明けましておめでとうございます 
00:03



画像は、“NOIONさん”にお借りしました

* テーマ:謹賀新年 - ジャンル:日記 *
12/29.Fri   世間は、雪ですね 
09:51
昨夜は、冷たい風が吹き、寒かったですねぇ
朝、一番でライブカメラを覗いてみると、宮川は少し雪が積もってました
青山高原は・・・雪が無いのですよ
四日市は・・降ってる、降ってる
もちろん、鈴鹿山麓は大雪ですよ
(⇒三重の自然)

⇒富士山は・・・あら、降ってなくて綺麗な朝日♪
行きたいなぁ・・・走って行きたい!



昨日、〆縄を買ってきました
毎年同じ、“笑門”と書いてあるのです⇒(昨年の画像)
お餅も、杵つきの搗きたてが、昨日、届きました
いつもと同じ、お正月を迎えます


違うことが、ひとつ、久しぶりにパンチ君が、明日から2日まで、お休みなのです
“おっ!年越し参りに行ける♪”と、密かに期待してたのです
(3年前に行ったきり、年越し参りは行ってません)
こんな時こそ、元旦釣りに出かけるようです
太平洋で初日の出を、迎えるのですよ

あっ!結局、いつもと同じですね

まぁ、そんなこんなで、今日は、ちょっと玄関まわりのお掃除をします



皆さま
こんな拙いblogに足を運んでいただいて、1年間、お付き合いを
ありがとうございました

取りとめのない“お気楽主婦のひとりごと”を、優しく受け止めていただいて、感謝です
なんの成長もないblogですが、来年も宜しくお願いします
* テーマ:あいさつ - ジャンル:日記 *
01/01.Sun   謹賀新年 
00:00

                  

謹賀新年 ☆m( _ _ )m☆


                  

訪問ありがとうございます

今年も、うろうろ、きょろきょろと、
マイペースで、頑張りますので
皆様、お付き合いをお願いします


12/29.Thu   〆飾り 
17:03
お正月準備
〆飾りを買ってきました
我が家は、“伊勢〆”と言うものを飾ります
昨年末に飾ったのと取り替えるのです

正月 締め飾り

確か、今日飾るのでしたね


杵搗き餅
息子が会社で、搗いてきました

杵つき餅

関西系の会社なので、丸もちです
大小さまざま、コレもまた美味しい!
粒あんのあんこ餅もあります

* テーマ:日々の出来事 - ジャンル:日記 *
| BLOG TOP |

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /