[花木]♡さくら の記事一覧
04/12.Wed   桜満開・・・過ぎ 
21:48
雨がふったり、風が吹いたり、桜には厳しい日が続いております。

昨年は、丁度、グループ展があり、打ち上げの時奇麗な桜を堪能したのですが、

今年は、ホントに桜には厳しい日々でした。

やっと雨もあがり少しながら青空も・・・・

sakura 101a 



sakura 104a



sakura 108aa



sakura 113a


花びらのジュウタンも奇麗ですね〜

sakura 114a

日本の春は、素晴らしいですね〜〜

しかし・・・まだまだ寒くて、暖房のお世話になってます><

もう少し桜を楽しみたいですね〜















03/11.Sat   またまた河津さくらですけど〜〜 
16:13

3月も半ばにきてるのに、寒くて寒くて・・・

昨日は友人とお花見に出かけてきましたけど

ほんとはお散歩したかったけど

寒くて、車で移動でした。

写真を撮るときだけ、車から出ただけでした^^;

写真を見ると,良いお天気で暖かそうですけど、強風が吹いて寒かったんだよ〜

笠松 河津サクラ 014a



笠松 河津サクラ 008a


この河津さくらは、

有志の方が10年ほど前に植えられたもので、まだまだ小さいですが、これからが楽しみです。

さて、そろそろソメイヨシノを、追っかけたいですね〜^^

花粉症の方,ピークになりそうでお気の毒です><


03/06.Mon   雨上がりに・・・ 
22:03
雨の1日でした〜〜

春雨じゃ〜〜濡れて行こうと言えないほどの雨><

やんで薄日になったので、河津桜はどんなもんだとうかと、行ってきました^^

友だちが見たいと言うので、満開になったら呼んであげようかと思ってね!

青空に似合う桜ですが

曇り空でも・・・いいんじゃな〜〜い♪


sakura 003a 



sakura 002a



sakura 004a



sakura 005a


世の中、物騒な事やら、唖然とする事がいろいろ賑わってますが

桜を見て、ほっと一息♪






02/27.Mon   河津さくら 
11:38
あっと言う間に,2月も明日で終わりなんですね〜^^;

寒かったり暖かかったりの日々の中、何をしてたのでしょうね〜

巷では、河津さくらが満開とか聞こえてきてますので

わが町の『河津桜ロード』に行ってみました^^

まだまだ、ピンクの並木路にはなってませんでした^^;

河津サクラ 002a 


人がいないので、写真は撮りやすいです=*^-^*=

河津サクラ 004a


真っ青な青空とさくら・・・定番ですね

河津サクラ 007a


私は、やっぱりこれがスキ♪

河津サクラ 005a


春の柔らか陽射しの中で,ゆっくりお散歩出来て良かったです

あ、花粉症の方、辛い時期ですね〜

私は、今の所、まだ出てないですが、いつ来るかいつ来るかと,招かれざる客に、おびえております><


04/06.Wed   さくら〜〜 
23:41
毎日、忙しく過してます^^

お花見したいけど・・・

今日は、画廊に絵の搬入してきました。

少しだけ、展示してるのを、見せて頂いてきました。

いよいよ、明日から始まります。



昨日、お天気がいまいちだったけど、

絵の教室に行く途中、撮ってきました。

さくらぁ〜〜〜デス

020a-1.jpg


025a.jpg




私は、こういう桜が、好きなんです♪

023a.jpg

『ここで、咲いてますよ〜』と、言ってる様に,目立ってます^^;;

024a.jpg

私の様に、集団行動の苦手な桜ですね〜

なんとも、愛らしいデス

変わり者とも、言います^^


03/07.Mon   春雨〜〜じゃ〜 
16:34
あったかい日ですが、雨です

少しだけ、わが町の河津桜の、咲き具合を、見てきました

満開でした

E6B2B3E6B4A5E6A19C20002.jpg

この花は、ピンクが濃くて、華やかですね〜

春が、来てるよ〜〜!!って、言ってるようで

E6B2B3E6B4A5E6A19C20006.jpg

ソメイヨシノの、前に、華やいでますなぁ〜

E6B2B3E6B4A5E6A19C20005.jpg


雨も、好きです♪

04/02.Thu   城跡で・・・ 
20:27

外食に行こうというので

でかけたのですが

城跡の桜が満開でした

7時からライトアップだそうですが

少し早かった^^;

一眼は持って出なかったので

コンデジで、モノクロの様な桜です

E38195E3818FE3828920002a.jpg

E38195E3818FE3828920003a.jpg

E38195E3818FE3828920005a.jpg


少し寒くて、今にも雨が降りそうですが

お花見してる人が沢山いました


お花の下で、お酒飲んだり,ご飯食べたり・・・・

ちょっと異様ですよね^^


03/28.Sat   さくらさく^^ 
14:22
暖かいです〜

外は、暑い!!

近くの用水路のさくらが、咲き出しました


E38195E3818FE3828920005.jpg


E38195E3818FE3828920001.jpg


E38195E3818FE3828920003.jpg


足元には、つくし♪
E38195E3818FE3828920004.jpg



息子の小さい時、春休み、夏休みには、姪達が我が家に来てました

電車に乗って、ふたりでやってきてたのです

息子達も、名古屋の父のところに出かけたりしてました

ケータイも無い頃でしたが

何とか幼い弟の手を引いていきました

私も、子供達も、父もなんの不安もなく、出かけたものでしたが




今回、明日

姪の子供達が、二人で(5年生)来るというのです

姪達が、我が家に来てた様に

長姪、次姪の娘たちが二人で、電車に乗ってきます

うぅ〜〜ん、大丈夫かなぁ

二人とも、スマホ持ってるし、迷うようなとこじゃないし

信じて、待ちましょう^^

ホームで、おばちゃん,待ってるからね〜

降りればいいだけだよ

降りれなかっても,次の駅で降りれば、すぐ迎えにいくからね〜


あぁ〜〜〜取り越し苦労ばかり・・・

歳は,取りたくない(><)

03/18.Wed   春日和 
12:20

カメラの調子がわるくて

あまり撮りたくないんですけど

春日和に誘われて、さくらを・・・

いつも、一番先に咲くさくらです

早咲きなのかなぁ〜

このすぐ横が、道路なんですけど

この景色、大スキなんです

ずっとこのままで、咲いてて欲しいなぁ〜

ka 002

ka 003

ka 005

ka 007
03/08.Sun   河津さくら 
15:07
暖かい日です

近くの河津さくらの、並木道

E7ACA0E69DBEE6B2B3E6B4A5E38195E3818FE3828920030.jpg

E7ACA0E69DBEE6B2B3E6B4A5E38195E3818FE3828920029.jpg

E7ACA0E69DBEE6B2B3E6B4A5E38195E3818FE3828920028.jpg

E7ACA0E69DBEE6B2B3E6B4A5E38195E3818FE3828920020.jpg

E7ACA0E69DBEE6B2B3E6B4A5E38195E3818FE3828920018.jpg

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /