[風景]☆旅 の記事一覧
01/13.Fri   東京だよ〜おっかさん〜〜^^ 
17:53
さてさて、やっと東京見物?

何処さいくべ〜

んだなぁ〜浅草、上野、六本木、銀座。。。ほとんど、行ったべ〜

六本木ヒルズ、スカイツリーには、登ったんで、それを夜景で見たかぁ〜〜

東京タワーから見るべ〜〜!!

異様な車の渋滞、東京さは、こんなに混んでるのかと思いきや

あの暴走事故が丁度あった時で、事故車やテレビ局の車まで、見てしまった。

撮ろうとしたら、主人からダメだし^^;



お正月 家 埼玉 054a 


展望台から撮ったのですけどね

何せ,ガラスがあって、写り込みが多くて、ピンぼけもあって、

とてもじゃないけど見せられるものでは有りませんでした。

お正月 家 埼玉 044a



12/01.Sat   忘れないうちに・・ 
18:37
あれから、もう1ヶ月が過ぎようとしてます
予約をしたときは、こんなに忙しい日々になろうとは、想像もしてませんでした
何度キャンセルを考えた事か・・
1日で良いからと、急いで出かけてきました

生憎の雨模様でしたが、富士山に近づくと少しづつ姿を見せてくれました
山中湖だと思うのですが、河口湖かも・・・(Dr.に聞かないと・・)
河口湖です


河口湖


三浦さん、追加しました。河口湖ですね

河口湖



これは精進湖の子抱き富士ですね

精進湖


あれから、1ヶ月ほど経ちましたから、今は、雪がもっとあるでしょうねぇ
▽Open more.
* テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真 *
03/21.Wed   浅間山 
21:23
浅間山
今回は、雪の浅間山を見たい・・も、目的にひとつでした
今年は雪が少なくいまいちだったかも知れないけど
長野県と群馬県を眺める浅間山は、雄大でした

ホテルからの朝の浅間山

2007.3.15.ホテルから


鬼押しハイウェイ入り口

白糸ハイウェイから



長野県と群馬県堺に礁氷峠見晴台があります
そこからの浅間山

礁氷峠 見晴台より


群馬方面

群馬県側


ちなみに、昨年11月の軽井沢からの浅間山

2006.11.10



いろんな方向からの浅間山を見てきました
煙が少しあがってるのが見えますか?
* テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真 *
03/18.Sun   軽井沢・・雲場池 
20:06
旧軽井沢に⇒“雲場池(くもばいけ)”があります
季節外れだけど、立ち寄ったみました

雲場池1


カモが、池の側にたくさんいました

雲場池2


近寄ると飛んでしまうかなぁ
ゆっくりそっと・・
雲場池3


少し動いたけど逃げないo(^▽^)o
雲場池4


こんな近くで見えるとは・・・
カモは、“紅い靴”を履いてるのね




池の側のトイレに入ると、センサーが感知してヒーターが入って暖かいのですよ
さすがに旧軽井沢の別荘地
* テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真 *
03/17.Sat   清里へ 
16:21
精進ブルーラインから、甲府南インターに乗り、須玉インターで降りて清里ラインへ
ここは、以前に行った⇒南八ヶ岳花の森公園があるのですが、今回は、素通りしました

牧場では八ヶ岳を背に牛たちが・・・

八ヶ岳


暫く行くと、橋があるのです
“ふじさわはし”

ふじさわはし


風が吹いて寒いのですが、橋の真ん中まで歩いていきました
八ヶ岳がきれいです

ふじさわはしからの八ヶ岳


振り返った反対側を見ました
あった!♪富士山です

ふじさわはしからの富士山


大きくすると・・♪
見えました♪


本当に、きれいに見えました

以前、来た時はこれが見えなかったのですよ

今回は、本当にラッキー続きでした♪

⇒以前の清里
* テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真 *
03/15.Thu   ウッシッシッ・・・ 
21:35
ただいま帰りました <(_"_)>
大変良いお天気でした
富士山は、豊橋あたりから、バッチリ見えました
やっぱり感激で・・嬉しかったよ♪

もちろん、良いお天気なので、富士山の側をずっと行きました
軽井沢では、-3℃でしたが風が無いので、こちらの6℃より寒くなかったです
もちろん、浅間山、八ヶ岳・・・きれいでした♪

ウッシッシ・・・

画像の整理が出来てませんので、まず、1枚だけ!
* テーマ:富士山 - ジャンル:写真 *
05/01.Mon   暑かった 
21:55
何とも・・暑い!

暑い~~


ワンコ連れのお出かけより
今、戻りました
今日は、全国的に真夏日だったのですね
▽Open more.
* テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記 *
03/01.Wed   南知多へ 
00:22
思いつきのドライブ

思いつきで、知多半島まで出かけました

カモメ


海苔??


お天気は、悪かったのですが
伊勢志摩の神島が見えました
いつもは、ここを家のほうから見てるのです
丁度、中間を大きな船が通ってるのですね
美味しい魚を食べてきましたよ♪
* テーマ:【EOS Kiss】 - ジャンル:写真 *
01/19.Thu   便利かも・・・ 
11:05
ハイウェイオアシスKARIYA


ハイウェイオアシス


湾岸道路にあるハイウェイオアシスです
コンビニ、レストラン街、温泉があります
東名では良く見るのですが、車を止めて、仮眠してる人もおりました
ここは、お風呂もありましたので
ちょっと簡単にこういう所を利用して“小旅行”もいいですね
トイレも綺麗でしたし、健康的なSAでした

東海北陸道にも温泉のあるSAがありました
今や、高速道路も充実してきてますので、長旅も楽しいでしょうね

春になれば、ちょっと足を伸ばしましょうか・・・

01/15.Sun   御神渡り 
22:21
ただいま~~ぁ!

例によって、突然に
行ってきましたよ~ぅ♪
雨の中、下呂温泉泊でした
ネットで、なんとかワンコと泊まれる宿を探しました

もちろん、今朝はいいお天気!と、決めていたのですよ

雪景色

下呂から中津川までは
雪景色を楽しみました

中津川から中央道に入り、諏訪湖まで
雪が無いのですよ

諏訪湖一面が、氷ついてましたよ
氷の上をカモが歩いてるのです
割れ目でえさを食べるかもが
私とわんこが近づくとあわてて氷上に上がりました

カモ


コレが御神渡りです
自然の神秘ですね
男神が女神に会いに行く道
素敵な道でした
御神渡り


沢山、画像がありますが
今夜は、この辺で・・・
また、明日にでもUPしますね
▽Open more.
* テーマ:【EOS Kiss】 - ジャンル:写真 *

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /