[madamの一人旅]富士山 の記事一覧
04/02.Sun   帰途 
00:33
ほんとは、中央道を通りたかった

三つ峠から、新御坂峠を通り、137号線を経て
信州を楽しみながら下の道を走り、飽きたら中央道に乗れば良いと、思っていました

雪では、不安だし、家族にも心配かけるから
泣く泣く断念

ではと、精進湖で“子抱き富士”を見て
朝霧高原沿いを、東名富士インターまで、走る事にしました

朝霧高原


だが・・来た道を通るのも嫌だったので、細い道に入った
ナビは、なんども本線に戻そうとしたが高原の中の道をひたすら走った
ずぅ~と、横に富士山

富士山を見ながら車を止めた
“一人できたよ~”
姉と主人に

1年ほど前、“一人旅がしたい”と言うと
“計画書を、提出せよ”と、相手にしてもらえなかった
静かにしてたら、3ヶ月ほどして、私の愛車フォ~君にナビとETCをつけてくれた
そして、主人を乗せて、比叡山、富士山へ
ココで、OKをもらったのであった
が・・・姉や義兄が、猛反対であったが
主人が、大丈夫だからと、説得!

姉が、「わがままを聞いてくれる○一さんに感謝しなさいね」
携帯持たずに出かけるから~と、出てきた私に
“ほんとに、携帯もってでなかったの”と、メールがきた(笑)

“今、横に富士山だよ~”って、TELした
“雪は大丈夫?” “うん、大丈夫・・”
姉とい言っても、10歳近く年上で、母が逝った後は、母代わりなので
私にとってはうるさい存在ではあるが、私の一番の理解者かもしれない・・


で、主人には
“楽しいよ~ぅ”って言うと
“そうかっ!良かったな!しっかり、楽しんでこい”



暫く行くと牧場が

IMG_6390b.jpg




メェ~



レストランがあったので、遅いお昼を食べた

その間に、雲が無くなった

見えたよ~



東名富士インターに入る前に、富士宮の町をうろうろ
路地の間から富士山なんて贅沢だよね

でも、どこもここも車が多くて・・

で、観念して東名富士インターに入った

富士川SAからの富士

綺麗



昨夜、ホテルの板前さんが“僕は、桜と富士山が一番綺麗だと思います”と、言ってた

きれい♪ 

桜と富士山


浜名湖SAにも寄った

浜名湖と桜



▽Open more.
* テーマ:【EOS Kiss】 - ジャンル:写真 *
04/01.Sat   madamの一人旅2日目 
14:02
2日めの朝

早朝より、山中湖へ
昨日の雪が凍ってます

凍り




こんな霜は、はじめて見ました

霜


5時過ぎにホテルからこっそり山中湖に・・
日の出は、5時半なのでスポットを探していると
釣り船屋さんが、火を炊いてました
「三重から来たの??
どこに泊まってる・・・?」
気さくなおじさんが、声をかけてくれました
ココなら、安全かなと
三脚を出しおじさんと世間話をしながら日の出を待ちました


山中湖



あいにくの雲で富士は紅く染まらなかったが
おじさんが白鳥を呼んでくれた


山中湖の白鳥


この白鳥は、1年中山中湖にいるらしい
そのおじさんは、自分の趣味とか絵の話とかしだしたので
丁寧にお礼を言ってホテルに帰った

朝食を済ませてチェックアウトすると
ホテルからの富士を撮ってるご婦人の集団
夕食の時知り合った5人組のお姉さん方でした
食事をしながら寒天ダイエットの話などしてしまいました^^
「もう、出られるの?」
「三つ峠に行きたいので・・・」と、バイバイしました

その前に、三国峠に行きました
こういう山道のドライブは好きなんだよね~~


三国峠から



ココは、また来たいなぁ・・・

途中でガソリンを入れて、富士パノラマラインを通り三つ峠へ

登山者とすれ違う
山頂近くになると雪が舞ってきた


三つ峠の茶屋



いつもライブカメラで見てる富士山は雪で見えない


三つ峠より


残念だけど・・・・
ココから、中央道にドライブする予定だったけど
長野、岐阜は雪なので、残念ながら中央道には行かず
また、東名で帰る事にしました

じゃ、もう一度、朝霧高原を通る事に・・・・
* テーマ:富士山 - ジャンル:写真 *
03/31.Fri   子抱き富士 
20:57
子抱き富士
精進湖 北側から見える事を知り行きましたが
雪が降って寒かったです

子抱き富士




河口湖

▽Open more.
* テーマ:富士山 - ジャンル:写真 *
03/31.Fri   朝霧高原のさくら 
17:55
朝霧高原では、梅が満開でした
横に、小さな木に咲いていた桜です
種類はわかりませんが、彼岸桜かしら??

可愛いですね


桜を上から見たのは、初めての事でした
桜って、下を向いて咲くのね


上から


なんとも、可愛い桜でした
* テーマ: - ジャンル:写真 *
03/30.Thu   無事帰りました 
21:27
花吹雪と吹雪

まぁ、この二日間は大変な日でしたねぇ

私の“フォーくん”は、初めて外で過ごした夜
雪が降って、凍えてました

凍った雪



白鳥と富士山


どちらが、表か裏だかしりませんが反対側です 

桜満開



お天気が、お天気だったので、予定変更がいろいろありました

帰りは、東名で20キロも渋滞して、
抜けたと思ったら、湾岸道路では強風での事故で、また渋滞
やっと、動き出したら雪

何でもこい!の旅でした
フォーくんも、850キロも機嫌良く走ってくれました
楽しかったよ♪

画像は、また後で整理します

無事に帰ったきました♪
* テーマ:富士山 - ジャンル:写真 *
| BLOG TOP |

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /