[花木]☆庭の花たち の記事一覧
06/17.Sat   6月の花 
15:26


紫陽花が色付きました。

この花がやっと咲いてくれて、嬉しいです♪

IMG_2986.jpg


紫陽花ってあまり好きじゃなかったけど、

それぞれ思い出があるので、庭に植えて置いたのですが、咲き出すと、嬉しいです^^

IMG_2982.jpg

これは、上のピンクの蕾ですね〜

IMG_2984.jpg


これは、以前絵の教室でモデルとして頑張ってくれた紫陽花

今は亡き先生が、これをmariさんちの庭に植えといて〜って言われたので、植えたのですが

“かたみ”になってしまいました。

IMG_2983.jpg 

しかし〜〜〜雨のない梅雨です。

カラカラに乾燥してまして、爽やかな風が吹いてます。

洗濯物が、気持ちよく乾くので嬉しいです。

予報では、明日から雨だそうですが、どうなんでしょうかねぇ〜^^





05/31.Wed   地獄からの帰還 
14:44
またまた舌に花が咲き・・・

いよいよ舌癌で天国への第一歩かと案じてましたが

病院に行くと風邪のウィルスからだと言うことで

薬をもらって飲むと、即平常に治りました^^

たまぁ〜に病院に行くと、よく効きます^^

庭には、可愛い花や野菜たちが、笑ってたわ^^;

IMG_2867.jpg


IMG_2858.jpg

トマトも大きくなってます♪

IMG_2857.jpg


これは、数年前の母の日に長男からもらったピンクのあじさいですが

一度も花が咲いたことがなく、今年やっと蕾をつけてます♪

IMG_2872.jpg

キュウリも出来てきてたよ〜

IMG_2862.jpg


野菜の苗は、1本づつ植えただけにですけど、可愛いですね〜^^


この時期、ドクダミの白い花が目につきます。

IMG_2856.jpg 



若い柔らかい時に摘み取って、乾燥させてウーロン茶や麦茶に少し入れて沸かします。

妊娠中に、肌の綺麗な子供が生まれるからって、母がたくさん持ってきてくれました。

当時は臭いから嫌だと思いながら、肌の綺麗な子供を産むため!と、飲んでましたが、今は、少しだけ

入れるので臭いも気になりません。

確かに、私も、子供たちも肌は強い方ですよ^^










05/26.Fri   光ケーブル 
15:58
昨日から降り続いた雨も、上がって陽が射してきました。

IMG_2851.jpg


今年のブルーベリーは大きくて、たくさんついています^^


IMG_2844.jpg


IMG_2847.jpg

これはパセリちゃん、パスタ用の乾燥パセリにします。

IMG_2852.jpg


パソコンをケーブルで使っていたのですが、

こんな田舎でも、もうケーブル廃止になるそうで、ヒカリに変えていただきました。

ついでに、電話とテレビもね。

家電はほとんど使わないので、もう中止にしようかとずっと思っていたけど、料金も安いのでそのままに繋いでいただきました。

20年近く、使ったケーブル、ありがとうね〜^^


05/22.Mon   みのり 
17:23
ひどい咳は、なんとか治り・・やれやれと思う間もなく・・・

今度は、口内炎、舌が花盛りとなり、微熱が出て、食事はもちろん水分も痛くて飲めない。

あぁ〜〜このまま死んじゃうんじゃないだろうか?と、本気に思った^^;

しかし・・・この人は、口内炎で何も食べられなくなり死んじゃった。。。なんて言われたら・・

それは、かわいそうだべ

『ケナログ』を買ってきて、綿棒で塗り尽くし、ゴロゴロしていました。

食べなければと、雑炊を炊いて、生暖かい程度まで冷まし、生きるために食べました。

大げさに聞こえるかもですが、病気をしたことのない私には、本気なんです^^;

今日は、朝からご飯もお味噌汁もOKで、死にそうなのも二日間で終了でした^^;

外に出ると、トマトがこんなに元気に♪

IMG_2840.jpg


IMG_2839.jpg


名前はシーラーだったか?知らないけどね

IMG_2842.jpg


庭の植物たちの息吹をもらい元気になれそうです。


明日は、教室で、絵を描いて元気いっぱいになってきますね〜^^


04/27.Thu   庭で咲く花 
16:22
やっぱマーガレットが、多いのですが

IMG_2784.jpg 


これは、姉が好きだった『都忘れ』モミジの木の周りを都忘れでいっぱいにしました^^

IMG_2792.jpg


お花の名前は知りませんが、かわいい花です

IMG_2797.jpg


オダマキですね〜ピンクが可愛いです

IMG_2787.jpg


タツナミソウ、これもかわいい花かわいい花です

IMG_2788.jpg 

今年も、ブルーベリーが花を咲かせてますが、数が多いのですが、いつもより花が小さいかも^^;

IMG_2795.jpg


エンドウさん、まだまだ咲き続けてます^^

IMG_2783.jpg

こんなにたくさん出来て、卵とじがたくさん食べれます^^

IMG_2782.jpg


春は、心ウキウキなんですけど、風邪が・・・・治りません><

でも、新しいpcのおかげで、寝込まずに楽しんでます。


04/22.Sat   田植が始まってました 
15:20
昨日見つけたれんげ畑!

カメラを持って,今日、撮ってきました^^

れんげ 110a

横の田んぼでは、もう、田植えしてるんですよね

れんげ 113a 

麦畑も、こんなに大きくなってました^^

れんげ 116a 



我が家の庭も、はる〜〜〜♪

マーガレットが、花盛りです

れんげ 121a (1) 



れんげ 122a 




れんげ 131a 


これは、蝶々の好きな『ピーダンス』


れんげ 125a 


春は気持ちがウキウキしますね〜^^







02/17.Fri   春一番 
14:57


海、花 033a

関東では、春一番が吹いたのですね〜♪

そこまで春が来てます〜〜

ほかほかの陽射しが恋しかったね〜

こちらは、曇り空で雨が降ったりやんだりですが、暖かいです=*^-^*=


画像は、昨日の朝、お水をあげたマーガレット

春の陽射しは、ピンクです〜〜

海、花 042a




で、寒い冬の雪や風に絶えて咲き出したエンドウさ〜〜ん

がんばったね〜って、声をかけると笑ってたよ♪

海、花 055

我が家は、グリンピースが好きじゃないので、これは絹サヤです





12/06.Tue   モノクロで・・ 
17:08
モノクロで撮ってみました

033 (1)


032a (1)

時々、冒険もしたいと思いつつ、どうも・・・・

やらないと分らないね〜^^;

勉強します
10/30.Sun   秋 風 
16:01
朝晩、めっきり涼しくなりました

我が家では、ストーブ出しました

まぁ、そんなに寒くないのですが、Tシャツの若者(ばか者ともいうけど)が、寒いらしいです^^;

暖かい日中、モンキチョウがフワフワと、キバナコスモスの周りを2羽飛んでました

急いでカメラを取ってきたけど、もういませんでした^^;


002a.jpg


003a_201610301559563ed.jpg

これから、あの冷たい風が吹いて来ると思うと・・・・・・

風邪などひかずに頑張りたいです~~~

05/29.Sun   あじさいが咲き出しました 
20:28
今日は、蒸し暑かったです。

夕方から、ひんやりした風に続いて、雨です。

我が家の庭にも、アジサイが咲き出してきました。



これは、以前教室で描いたアジサイ

終わってから、家に子になりました。

まだ、色が付いてないのよね^^

はな 003a

カシワバアジサイです。

はな 005a

あと、墨田の花火だったか、まだ、咲いてません^^;


ユリも、咲き出しました。

はな 001a


ドクダミです。

これは、葉っぱをお茶にする為に、少し植えてあります。

が、新葉を、取るのを忘れてて、お花が咲いてしまいました^^;

はな 009a


はな 012a


草の花だけど、かわいい〜〜のよね♪

はな 007a


そろそろ梅雨かなぁ〜


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /