[ぷち旅行記]☆156号線荘川まで の記事一覧
05/11.Thu   ひるがの高原の水芭蕉 
10:20
ひるがの高原の水芭蕉

郡上八幡城をあとにして
道の駅“古今伝授の里やまと”で、お昼を済ませ、いざ、ひるがの高原へ
しかし・・このまま国道156号線を走るのも面白くないのでは・・と
鷲ヶ岳沿いの“やまびこロード”を走りひるがの高原へ

水芭蕉

▽Open more.


Close.△
05/10.Wed   荘川桜 
15:47
荘川桜
5月8日満開でした
さすが・・樹齢400年、大きすぎです♪

荘川桜①


ココは、何度か通ったことはありますが
桜は、はじめて見ました

荘川桜②



荘川桜③



解説


クリックで、全て、ドデカくなります
▽Open more.


Close.△
* テーマ:お花見情報 - ジャンル:地域情報 *
05/09.Tue   郡上八幡 
21:13
郡上八幡城

いつもは、東海北陸道で目的地まで行ってしまいますが
今回は、“美濃インター”で高速をおりました
長良川とJR沿いに走る国道156号線を走る事にしたのです

まずは、郡上八幡に入りました
連休明けだというのに、バス旅行らしき団体さんの波
一通り町を通ったあと車を止めていると
ご婦人がワンコに話しかけてくれました
“お城に登ると良い眺めですよ”と、教えて頂きました

車で、お城の側まで登れるのです

郡上八幡①


郡上八幡城

私は、大河ドラマ“巧妙が辻”は見てないのですが
“山内一豊の妻・千代”とか、幟がたってましたよ

郡上八幡②


展望台から下を見ると
長良川沿いに栄える町並みを見ることが出来ました

展望台から

右のほうに高速道路が見えますね
▽Open more.


Close.△
* テーマ:【EOS Kiss】 - ジャンル:写真 *
05/09.Tue   日本真ん中温泉 
11:51
日本真ん中温泉 子宝の湯

別に、子供が授かればいいとは思いませんが・・・

ひるがの高原の帰り、夕食も済ませ家路に着いたとき
温泉に入って帰ろう!って事になり
165号線沿いで探しながら帰ったのです

効能うんぬんは" コチラのサイトで

私たちが入るか入らないかと決める温泉は
①天然温泉
②建物がきれい
③駐車場がきれい
④駐車してる車が少ない(空いている)
⑤駐車の車が軽トラやシルバーマークがない
など、ただ、家に帰りお風呂を入れて入る手間を外して
ゆっくり汗を流したいだけなのです

何件がパスをしてたどり着いたのが
ココでした

のどか

北陸道とJRの鉄橋、長良川、田園、新緑・・


山藤



新緑の中を。

偶然にも、列車が入ってきました

JR長良川鉄道


ココは、駅の温泉だったのです^^;
露天風呂も広くて、良いお湯でしたよ
* テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真 *
05/08.Mon   水芭蕉が見たくて 
22:47
ひるがの高原へ
水芭蕉が見たくて、行ってきました

水芭蕉


いつもは、東海北陸道で目的地まで行くのですが
今回は、美濃で降りて、156号線を北上しました

長良川沿いの道路は、新緑と、残雪、桜・・・
渋滞もなく、車を何処にでも止めてるので、沢山の発見がありました
高速から降りるドライブはステキでしたよ

みぼろ湖


もぼろ湖も、荘川さくらは、この時とばかりの満開で迎えてくれました

美味しいお蕎麦も食べたし、温泉も入ってきました

画像の整理ができ次第UPしますね
* テーマ:花と風景の写真日記 - ジャンル:写真 *
| BLOG TOP |

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /