[ちょこっと三重]熊野古道 の記事一覧
12/01.Thu   馬越峠(熊野古道) 
21:08
風邪も少しはマシになりました。

が、時々、咳が出る程度ね〜^^;

ずっと前から、行きたかったところ、少し遠いので風邪の様子をみてました

昨日は、体操教室で元気をもらって来たので、思い切って雨の様子も見ながら出かけました


帰りに、熊野古道 馬越峠(まごせとうげ)の入り口だけ、写真が欲しかったので登りました^^

古道センター 022aa


石畳の熊野古道ですね〜

古道センター 013aa


古道センター 020aa


雨が降ったり止んだりだったせいか、苔も奇麗です

古道センター 016aa


本命の『クマノを描く展』

これが見たくてでかけたのですよ

このヒノキの椅子、座ると軽くクッションがあって、座りごこちが良かったです

古道センター 007a


久しぶりの南紀へのドライブは、楽しかったです

雨にも降られず、

美味しいお魚を食べて、干魚、レモン、ミカンを買って、元気に帰ってきました♪


画像が多くて、長文、見て頂いてありがとうございました

m(._.*)mペコッ



07/04.Wed   雨の紀州路 
21:41
生憎の雨でしたが、行ってきました

いつものマンボウの丘からのトンネル(昨年⇒コチラ)
定位置撮影


▽Open more.
* テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真 *
03/03.Sat   熊野古道センター 
16:04
尾鷲市に熊野古道センターが、オープンしました
⇒公式HP

椿


ラジオで聞いてたので、立ち寄ってみました
海の見える高台に、檜造りの立派な建物

古道センター


中に入ってみると
檜の良い香りがして、ゆったりとした談話室

古道センター談話室


展示もありました

古道センター内部


ちょっと、これが懐かしかった♪

展示


海が見えて景色抜群

海が見える


他に美術品の展示室、図書館などありました

たくさんの人に利用されると良いですね
* テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真 *
07/15.Sat   熊野古道 馬越峠 
00:24
熊野古道 馬越峠

登り口から600mほど登り、古道の雰囲気だけ味わってきました

石畳
馬越峠


大きな石が敷き詰められ、木々の中からウグイスの声が聞こえ、吹く風は、爽やかでした
▽Open more.
07/14.Fri   ツヅラドの生き物たち 
13:12
ツヅラド峠には、池があります

スイレン、ホテイアオイ、水芭蕉、大賀蓮・・・
そこは、トンボやカエルたちの遊び場のようでした

山には、イノシシやシカがいるらしく、道路に飛び出さないようにと柵を立ててました

スイレン



カンナの葉っぱにしがみ付いている“ちっこいカエル”しっぽがまだ付いてます

赤ちゃんカエル

▽Open more.
* テーマ:生き物 - ジャンル:写真 *
07/13.Thu   熊野古道へ 
16:17
良いお天気です♪

まんぼうの丘

荷坂峠、まんぼうの丘から・・
▽Open more.
* テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真 *
| BLOG TOP |

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /