[風景]☆風景など☆ の記事一覧
10/01.Sun   秋ですね〜^^ 
10:56
爽やかなぁ〜〜秋晴れ!!

朝晩は涼し過ぎますが、窓からの月が綺麗です〜


今ね、来月早々のわが町の文化祭に展示してもらう絵の制作中であります。

で、我が家の1万坪の庭園は、木の枝やら、草がジャングル状態でして・・・

ミノムシ、蜂の巣、ありの巣やら、新しい住人が増えてました><

アマガエルのカエちゃんやカナベビ家族は、暑かった夏の日サボってしまったのかなぁ〜

ってなわけで、紅葉の伐採、山茶花の伐採、なんとか杉の伐採をしまして、

綺麗さっぱりの庭になりんした〜

037a-2.jpg  

黄色いコスモスは、やっぱ可愛いなぁ〜


030a.jpg 

夏中頑張ってくれた大葉の花、これも清楚で可愛いです。

029a_20171001104027463.jpg 

名前は知らないけどシジミ蝶かなぁ〜

3羽で乱舞してました^^

032a.jpg 

これは、薄いオレンジ色のハイビスカスの様な花を咲かせてました^^

つぼみと、花の後のタネも楽しめそうです♩


今日から、10月、秋に突入ですね〜

今年こそ紅葉を撮ってきたいです♩




08/25.Fri   茹だるような暑さです>< 
19:34
外には、出れないですね〜

お仕事されてる方、主人、息子たちには、悪いけど・・・

私は、家で涼んでます^^;

デュランタが咲き出すと、アゲハ蝶が毎年やってきます。

036a.jpg


今年も、きてくれました^^

逝ってしまった方が、姿を変えて会いにきてくれると言いますが・・・

037a.jpg


庭で蝶々を見つけると、『まりちゃん?』(わんこです)とか、『お姉ちゃん』とか

話しかけてるおばさんを、不思議に思わないでほしいですね〜^^;

033a.jpg


暑さももう少しだと・・・思いながら、今日は、本当に暑いです。

我が家の芝生は、草が・・・誰も抜く人がいなくて、ジャングルですが

それも、まぁ、夜になると草のおかげで涼しいのですよ^^

裏は、田んぼからの風があり、前からは、芝生(草)からの風で、夜は、まぁ網戸で寝れてますよ



08/09.Wed   月光浴 
21:55
台風も無事通り過ぎたと安堵してましたが

近くで竜巻があったらしく、屋根瓦が飛んだり、ビニールハウスが壊れたそうです。

竜巻は防ぎようがないですね〜お気の毒です。

我が家のカエル君、台風をここで過ごしたようです。

IMG_3211_convert_20170809214859.jpg


今夜は月が綺麗なので、セントレアからの船が着く港に行って月光浴をしてきました^^

IMG_3236_convert_20170809214817.jpg


今日も無事に終われたことに、感謝して、また、明日もがんばろ〜!!


07/03.Mon   ハスの花 
22:27
E381AFE3819920011a.jpg 


今日は、主人がお休みだったので、義母のホームに行ってきました。

義母は、94歳、秋には95歳になります。

足は少し弱くなったので、安全のために車椅子ですが、頭はまだまだしっかりとしていて

いろんな話をしてくれるのですが、モゴモゴと言うので、聞き取りにくくなってました。

帰りに、少し足を伸ばして、ハス畑を見てきました。

E381AFE3819920013a.jpg 


E381AFE3819920007a.jpg


E381AFE3819920003a.jpg


E381AFE3819920012a.jpg

今日は、こちらは36度あったそうです。

ほとんどエアコンの中でしたが、少し外に出ると、汗がダラダラでした。

台風も来てるらしく、♫夏は〜〜きぬ♫ですね

台風は嫌ですけどね〜

季節の気候には、それなりに対応して、抵抗しませんよ〜><




06/12.Mon   カラ梅雨? 
16:42
あっというまに、6月になり、梅雨入りとなりましたが、

爽やかな日々を過ごしております^^

ちょっとお出かけしていたので、更新おやすみしてましたが、

また、後ほど・・・

今日は、以前から気になってたお家を・・・

今の時期は、緑が綺麗ですが、冬はこれが枯れてしまって、哀れなものです><

E6AF94E58FA1E5B1B120044a.jpg 

道路沿いのお隣さんですが、住んでるのか住んでないのか・・・

風のある日は、怖くて通れないなぁ〜

クーラーの室外機が新しい??

住んでるの?

E6AF94E58FA1E5B1B120047a.jpg


日本家屋って、丈夫なんだなぁ〜

我が家も和風の家なんですが、古くなっても、朽ち果てるまで長持ちしそうかなぁ〜


とか、ここを通るたびに思うのであります^^;


04/02.Sun    
18:17
春の夕暮れ

003a (2)

麦畑と雲

春になっても、夕暮れは寂しいです。


こちらのサクラは、もう少しかかりそうですね〜^^

気長に春を楽しみたいです。


02/16.Thu   渡り鳥 
11:31


あっと言う間に,バレンタインも終わりました><

まぁ、思いを届けたい人もなく

私は、海で、ユラユラしてましたけどね〜〜


海、花 012a

良いお天気の日、海に行くと

まぁ、鳥が(渡り鳥らしい)がいっぱいで・・・

マイクロバスで、カメラマンの熟年男女が楽しんでました^^

私も熟女なんですので、そっと、鳥さんを撮ってきました^^

海、花 018a

遠過ぎてわからないけどね〜

何しろ沢山の鳥さんがいましたゎ

海、花 023a



海、花 020a 

ただ、海が見たいだけ〜〜

海の匂いが好きなだけ〜〜^^



02/03.Fri   もうすぐ春ですね〜 
17:20

明日は、立春
河津サクラが、少しだけほころんでます=*^-^*=

うみ 002a



海に行くと、船が遠くに見えました^^

望遠レンズを持って行けばよかったなぁ〜

うみ 003a


私の車の助手席はこの子が^^

うみ 008a


後ろには、この子が乗ってます^^

うみ 009a





01/23.Mon   雪が降ってきた〜〜〜〜〜^^ 
14:27
寒いと思ったら、降ってました〜〜^^

我が地では、珍しい事です♪

ゆき 003a


ゆき 005a


積もるかなぁ〜??

ゆき 002a

積もって欲しいけどねぇ〜



12/19.Mon   おさんぽ^^ 
19:31

暖かい日が、続いております

毎年の様にこの時期、家を飛び出したくなるのです^^;

年賀状も出来上がって、投函しました

まぁ、お掃除もそこそこやりましたので・・・

ちょっくら〜〜〜お出かけしてました



夏の忘れ物でしょうか〜〜??

001a (1)



まぁ、モノクロも撮ってみた@@

007a.jpg



これって、ユキノシタだったか・・・

子供の頃、裏のジメジメした所に可愛い白い花が咲いてた様な・・・

009a (2)

枯れ葉を踏むパシパシって、気もちいいよね〜

今は、ヘビも居ないし、虫も付かないけど、枯れた種がいっぱい付いてしまいました



さて、明日から、また、がんばろ〜〜!!


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /