[生き物]☆昆虫☆ の記事一覧
07/25.Mon   訪問者 
16:13
ブゥ〜〜ン!

ブゥ〜〜ン!

と、おじさんがきました^^

蝶々 001a

忙しそうに、動いてるから、上手く撮れないよ

蝶々 003a

優雅なお姉さんも、撮らせてね〜^^

蝶々 011a

我が家の蜜は、美味しいのかなぁ♪

お願いですから、ここに子孫を残さないでm(._.*)mペコッ

蝶々 013a


今日は、扇風機も要らないほど、爽やかで涼しい日です

暑さのぶり返しがあるでしょうが、涼しさを満喫しています=*^-^*=


08/14.Fri   庭の蝶々 
09:39

今日は、お日様ギラギラですが、風が涼しくて、秋のような風ですね

お盆で、皆様は、ご家族で楽しんでる事と思います

我が家も、息子が帰省しまして、久しぶりの賑やかな日々です



庭の芝刈りを主人と息子が・・・ちょっと、嬉しかったですよ


我が家の庭には、蝶が沢山きます

この子は、何をしてるのかなぁ

卵を産んでるように見えるんだけど・・・・

蝶


蝶々




▽Open more.
* テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真 *
06/22.Sun   凄い雷雨でした^^; 
22:29
一日中雨、梅雨空でした
おまけに、夜は雷が鳴り響きました

雨の止み間に庭に出ると・・
合歓の葉っぱが、こんなことになってました
いつもモンシロチョウ、モンキチョウ、シジミチョウ、アゲハチョウなど、来てますので
これは、モンシロチョウかな?

蝶々


カエルの子供も、雨がかかって元気そうでした^^

かえちゃん


マニアックぽいので、小さくしました
クリックで大きくなります^^;
* テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真 *
06/21.Sat   雨の止み間に♪ 
19:02
よく降りました
夕方、やっと止んだので庭に出ると
この子も、カメラ目線??

シジミ蝶



あら・・・ネジバナが出てました^^

ネジバナ


ウフフフフ・・・ヒダリマキ♪

左


こっちかなぁ~~
06/19.Thu   かえる 
10:48
雨蛙って、言わないで・・・
雨が、降らなくて。
僕の背中のドロが乾いてしまって、いつものように光らないよ^^;

あめふらないかなぁ

アマガエル


雨蛙のお兄さんが、空を見上げて嘆いてます^^;
* テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真 *
06/13.Fri   暑いです 
16:16
暑いので、涼んでみますか?

スイレン


庭に来たトンボ

とんぼ


カメラ目線^^;
誰かに似てませんか?

誰かに似てる!


* テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真 *
06/11.Wed   ベニシジミ 
10:22
庭に蝶がきます
なかなかカメラが、追いつきません


ベニシジミ

ベニシジミが、カメラ目線で^^
触覚が、光ってます♪


ゆりも咲き出しました

ユリ


葉っぱの裏にも・・・

蛾


今日も、雨模様です
各地に紫陽花が咲いてますね


* テーマ:四季 -春- - ジャンル:写真 *
05/09.Fri   これは・・・・なに 
15:40
お花屋さんに居ました^^
アオスジアゲハかな?と思ったけど
色がきついし、太いし、羽を開いて止まってました
ですよね
アオスジアゲハだそうです

蛾?

* テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真 *
05/06.Tue   アゲハチョウ 
12:05
毎朝のように来るアゲハチョウを、やっと撮れました
今朝は、近づいても逃げませんでした♪


アゲハ1


得意になって美しい羽を見せているようです

アゲハ2


綺麗ですね

アゲハ3


ここには、1ヶ月ほど前から秋ごろまで来てくれます
もう少ししてカンナの花が咲くと、そこに移動です
たぶん、産卵もしてるかもしれないです

蝶博士、どうなんでしょうか?
* テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真 *
10/27.Sat   アサギマダラとの出会い 
23:22
アサギ1


たしか・・
一昨年
WEBの先輩で、山好きの紀野さんのサイトで始めて見せて頂きました

なんと、綺麗な蝶だことと、見入ってしまいました

アサギ2


昨年
hamaboさんが、近くで見たとお聞きして、是非、観たい!とお邪魔したのです
その日は、あちらこちらと、案内していただいたのですが、何処にも居ませんでした

今年
hamaboさんが、沢山のアサギちゃんと出会うことが出来たので
早速、お邪魔しました

私が、お邪魔した日は、1頭しか居なかったのですが
1時間ほど、ゆっくり見ることが出来ました

長旅をする蝶なのに、とても優雅で、おっとりしていて
すぐ側でカメラを向けても逃げたりしないのです
これらの写真は、その時撮ったものです

アサギ3


飛ぶ姿は、メイママさんが「舞姫」だと言ってましたが
ふわっふわっと飛ぶのです

もう一度見たいと、メイママさんと再びお邪魔したのです
山には居ませんでした
が、hamaboさんのお宅のフジバカマに2頭の舞姫が、舞ってました
2頭の舞は、とても綺麗なものでしたよ
でも、その画像がありません

またまた、ドジってしまって・・・カメラを持たずに家を出てしまったのです^^;

▽Open more.
* テーマ:蝶の写真 - ジャンル:写真 *

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /