[日々]CINEMA の記事一覧
08/23.Fri   風立ちぬ 
20:51
気になってた映画、『風立ちぬ』を観てきました


スクリーンショット(2013-08-23 17.58.34)

宮崎駿監督のジブリ作品は、ほとんど観てますが

この映画は、今まで以上に感動しました

以前の絵の先生から

ジブリ作品は素晴らしい画家さんが描かれてるので、観る様にってアドバイスいただいてるのです

絵は昭和の日本、瓦屋根の町並み、小川や草原

SLのけむり、オンボロバス、懐かしさが込上げました

色使いが優しくて、奇麗でした


それ以上に、内容に意味があり

夢と現実が入り乱れ

おそらく、観る人それぞれに感じる所がちがうであろう・・・

考えさせられる映画です

評判通りの素晴らしい映画でした


久しぶりに、素晴らしい感動を味わいました^^
01/04.Fri   ハウルの動く城 
22:48
テレビで、ハウルの動く城を観ている

ジブリの映画で、面白いと思って、観に行ったのは何時だったのか・・・

調べてみたら、2004年だった

その当時の絵の先生から、内容より絵を観て来る様にって言われたこと

優秀な画家たちが描いてる絵だから

色彩、遠近法、山、などを観て来る様に・・・って


まぁ、私は当時、キムタクが好きで、声にうっとりしながら

ハウルとキムタクが、同じ用に思えて物語に入り込んで楽しんでいた

あれから、10年経ってたなんて

はやいなぁ〜

ソフィーは、18歳設定(声は倍賞千恵子さん)

元気があり、何事にも前向きで

魔法はつかえないけど、ホントの魔法使いかも知れない


心の魔法は、誰にだって使える

などなど、妄想にふけりながら、観ています^^
10/22.Sun   ワールド・トレード・センター 
20:57
久しぶりに夫婦で、映画鑑賞

今、人気の映画“ワールド・トレード・センター”
何年ぶりかで、出かけたのですが、今日は、偶然にも、22日で、夫婦、カップルは、お値打ち価格で、観ることが出来ました

普通の生活が、ある日、突然、あのような事故があったとしたら、我が家は、どうなるだろう・・・
テロはもちろん許せない
そして、今、なんでもない普通の生活に感謝しなければ・・・

ニコラス・ケイジが、誰かに似てると思いながら観てました
そうそう・・・あの方です  

⇒ワールド・トレード・センター公式サイト
▽Open more.
* テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画 *
10/04.Wed   イル・マーレ 
15:09
映画を観てきました

時をかけるラブストーリー・・・
キアヌ・リーブス、サンドラ・ブロック

イル・マーレ


詳しくこちらで⇒イル・マーレ(公式サイト)
▽Open more.
* テーマ:洋画 - ジャンル:映画 *
| BLOG TOP |

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /