[日々]music の記事一覧
02/11.Thu   ダ。カーポ 
20:34
姉が、友人とダ。カーポのライブに入ったと言う

ダ、カーポって、もう30年ぐらい前の人?

今は、お嬢さんと3人でやってるんだ^^




とても、嬉しそうに電話してきて、こちらまで、嬉しかった

友達と出かけるのは、楽しいよね~


こんな日が、いつまでも続いてほしい~~
11/15.Wed   シンセサイザー 
17:02
先日の、蓼科のホテルの廊下にシンセサイザーの音楽が流れてました

なんだか懐かしく癒されたと同時に、私もCDを持ってたはず・・
15年ほど前に、生演奏を聴く機会がありました

始めて見る楽器と、快い音楽・・
あの頃、セラピーとか言葉を聞いた・・今は、癒しね

家で、CDを聴くことは、あまり無い・・・
主人のTV、息子のギター、ひとりのときは静かにしていたい・・

久しぶりに、CDを聴いた

これからも、昼間はこれだね


で、奏者を検索してみると・・・
⇒こちら
プロフィールを読んでて、あの頃を思い出しました
それと、亡くなってしまったことに唖然としました(合掌)
* テーマ:お気に入りミュージシャン - ジャンル:音楽 *
02/26.Sun   I believe 
22:51
I believe

絢香さんの曲です
TVドラマの主題歌だそうですが
そのドラマは見てないのですが・・・

歌詞と歌声は、ドキッとしてしまいます


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

I believe

この胸の中に隠れてる 不安のうず
目の前にある 自分の進むべき
道はどれか

人に流されてた日々 そんな自分に「さよなら」

I believe myself 信じることで
全てが始まる気がするの
I believe myself あたたかい光は
まちがっちゃいない 歩いて行こう
I believe

偽りの中でウソの微笑み浮かべて 生きる人を
幼き自分と重ねて見て
ため息つく

どんな色にも染まらない「黒」になろうと誓った

I believe myself 信じることで
全てが始まる気がするの
I believe myself あたたかい光は
まちがっちゃいない 歩いて行こう
I believe

今 目に映る この広い空も
素直に生きる この気持ちも

I believe myself 信じることで
全てが始まる気がするの
I believe myself あたたかい光は
まちがっちゃいない 歩いて行こう
I believe

コチラで試聴できます
Heavenly Children~音楽総合ジャンルブログ~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ちょっと前に、TVで見たのですが
18歳になったばかりで
フィギアの美姫ちゃんと同じお誕生日とか

って事は、17歳の時にこの詩を書いたの??

びっくりしてしまいます

おばさんも励まされてしまいました

believe = 信じる 真実


* テーマ:好きなアーティスト - ジャンル:音楽 *
12/19.Mon   二十五弦箏コンサート 
09:57
雪は無いけど、今日も寒い
今日は、二十五弦箏コンサートに出かけてきます
お琴と言えば、なが~い楽器です
私の使ってるのは、十三弦で長さが180センチほどありますが
合奏などでは一七弦の大きなのも使います(私は出来ないですよ)
それは、弦も太くて爪も大きいのを使うのです
もちろん、楽器も大きくて一人では持てません
音は、低音でお腹に響くような音です

で、今日は始めて見る二十五弦です
どれほどの大きさだろう・・・
どんな音か、楽しみ・・
それも、ちょっと贅沢でtea roomでのコンサートです
それに、奏者が若いイケメンです
古典はもちろん、ポップス、ジャズ、クラシック・・・・

ちょっと早いクリスマスを楽しんできま~す

my okoto

* テーマ:小さな幸せ★ - ジャンル:日記 *
10/10.Mon   コンサート 
21:12
お琴のコンサートに行ってきました
感動しました
音楽を聴いて涙が出る・・
なんて、久し振りかも
1部は、『あさきゆめみし』の演奏
オリジナル曲は、今まで聞いたこと無いお琴曲でした

“お琴”は、一般的に
お正月の、“6段”とか、“さくらさくら”を
着物を着て、赤い毛氈の上で奏でるすがたを思われるでしょうが
私たちも、そう言う演奏はしたことはありません

椅子に座って、ドレスを着て
洋楽を弾くのですよ
そのドレスの綺麗な事
薄い布だったり、着物地だったり・・
静かな観客席から“ワァー”と、歓声があがってました

細い指で、優しい音や、力強い音、波のように打ち寄せてきました

もちろん、観客席は森閑として拍手だけでした


my okoto


1部と2部の間の休憩時間に
懐かしい人に沢山会いました
以前、いっしょに習ってた人たちも来てたのです
久し振り♪・・会いたかった!
今度、するねって、約束しました

帰りは、渋滞に合ってしまって
夕飯を作る時間に間に合わず
外に食べに行きました

それにしても、よく降るねぇ

| BLOG TOP |

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /