[ちょこっと三重]おかげ横町 の記事一覧
10/16.Fri   夜景と言うほどでもないけど・・・ 
21:17
伊勢に出かけたのですが、用事に時間を取ってしまって遅くなってしまいました。

ついでに、伊勢うどんを食べて、夕方の伊勢神宮へ〜^^


おかげ横町です

E5A49CE38080E4BC8AE58BA2E7A59EE5AEAE20016_convert_20151016204822.jpg




赤福本店の五十鈴茶屋

E5A49CE38080E4BC8AE58BA2E7A59EE5AEAE20018_convert_20151016205224.jpg


五十鈴川

E5A49CE38080E4BC8AE58BA2E7A59EE5AEAE20019_convert_20151016210445.jpg


神宮は、夜は閉まってしまいます

輝いてますね

E5A49CE38080E4BC8AE58BA2E7A59EE5AEAE20022_convert_20151016205553_convert_20151016205710.jpg


フラッシュ未使用で、撮ってみました





今日は、義母のホーム(老人ホーム)に、行ってきました

痴呆も始まってるし、年齢(93歳)も増して来たので、行ってきたのですが

ワタシの顔も、覚えてるし、話もしっかりしてるし、

車いすですが、自分の足で,こいでました。

エレベーターのボタンを押して,1階にも、自分で行けるし、まだまだ,しっかりしてます。


自分の言いたい事を、話っぱなしで、1時間20分!!

痴呆だと思うけど,以前からそう言う感じの人であって・・・


責任者の方と、今後の事とか、少し話したのですが,

話の中で、100歳まで、生きそうですね〜って言ってました^^

まだ、心配は要らないようで、一安心です



11/08.Sat   あっと言う間に11月 
14:46
昨日より冷たい雨が降っております
暖かい地域といっても、暖房が恋しい季節となってきました

各地の紅葉便りを聞きますと、そわそわしている今日この頃です
先日の伊勢神宮ですが、秋といういより暖かく、紅葉はまだまだでした


おはらい町裏通り

五十鈴川は、少し紅いのも・・

五十鈴川

相変わらず混んでる赤福を頂き帰って参りました


まったくの休止状態のblogでありますが、皆さん、忘れずお越しいただいてありがとうございます

何とか続けて行きますよう頑張りたいと、思っております


「ひととき」、「ぷち旅行記」のほうも、少しづつUPしております
* テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真 *
12/08.Fri   一年間のお礼参りに 
19:13
師走に入ると、ここに行かないと・・
今日は、伊勢神宮にお礼参りに出かけてきました
神宮の景色は、あとで“ぷち旅行記”に・・

まずは、“おかげ横丁”

おかげ横丁


私なりのお勧めの食べ物・・^^;
“五十鈴茶屋”
ここは、赤福やさんがやっているちょっとお洒落な甘いもの処です
五十鈴茶屋


廊下と座るところには毛氈が敷かれて床暖房
綺麗なお庭には小鳥が・・

五十鈴茶屋②


今月は、“柚子” “干し柿” “ふゆなごみ”でした

柚子


干し柿


あの~もちろんお抹茶もあるのですよ
写真を撮るのを忘れました(^^ゞへ

で、あとからほうじ茶を頂きました
お湯のみも、“お伊勢参り”です
ほうじ茶


五十鈴茶屋

しっとり、美味しい時間を過ごしました♪


まだまだ紅葉の残る木々を見ながら、神宮の参道をゆっくり歩いてお参りをしました

お伊勢参りのあとは、“伊勢うどん”

伊勢うどん


そして、コーヒーに、みたらしだんご
この“みたらしだんご”は、お口のまわりや服を汚さないように、中に甘いタレが入ってます
コーヒーセット


他にも、伊勢志摩名物、赤福もち、てこね寿司、伊勢海老せんべい・・・数えられないほどありますよ

おかげ横丁は、陶器やさんも、ローソクやさんも、お勧めです

あっ、忘れてました“もめんや”さんも、松阪木綿の素敵なお店ですよ

ぜひ、お出かけ下さいね

⇒NEWぷち旅行記
| BLOG TOP |

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /