[日々]Boso・Boso・☆ の記事一覧
04/26.Wed   パソコン、とうとうダメになりました^^; 
16:00

昨日から、7年間使ったノートパソコン、『macbookpro』が壊れてしまいました。

壊れても、デスクトップパソコンがあるので、それでいいやぁ〜って、思ってましたが

今日、おやすみだった主人が、出かけようか?と言い出し・・・

風邪で気持ち悪いし、どこ行くの?っていうと、パソコン見に行こう〜だってさ!

見るだけね〜〜!!

って、言ったけど

そりゃ〜〜〜買うでしょ!!

もうサァ、安いのでいいのよ〜って言ったけどね

使ってて嫌になるといけないからって、前のと同じのを・・・・


IMG_2781.jpg


お店の人に、昨日、壊れて、しょげかえってるんでね〜とか、言ってるのよね

そんなにしょげかえって見えたのかなぁ〜〜

まぁ、今回だけは、心から主人に感謝しましたよ

家に帰って設定して、新pcで、初アップです。


さて、設定の続きをしますね〜^^


01/22.Sun   国会議事堂 
20:36
車の中から、国会議事堂を撮る!

国会議事堂 


何処かの写真blogで読んだのですが

ピンぼけでも良い、ぶれてても良い、その時の記録なので・・・

とか、そんな事を以前に目にしました。

だからどうなんだ!って事なんだけど

この間、前を通って撮ったのです。

国会議事堂って、中学の修学旅行以来でした。

東京って、用が無かったので行かなかったなぁ〜

高校の先輩が東京の学校に行ったので,遊びに行こう〜って、一度、友だちと行ったぐらいで

三重(南のほう)で生まれ、愛知で結婚して、また、転勤で三重(真ん中)に・・・

横浜や箱根までは遊びに行ったけど、東京までは行かなかった^^;

息子が上京した途端,しょっちゅう行く事になるなんで、考えもしなかった。


いやぁ〜〜

ホントはさぁ

私も、東京の学校に行きたかったべぇ〜

あの時、もう少し強かったら、今の自分じゃない自分になってただろうと・・・

今更、後悔しても何もならん!!




まぁ、今、こんなに幸せに生きているってことは、これで良かったと、しましょ〜^^





01/01.Sun   新年、おめでとうございます 
00:00


ひまわり 謹賀新年 (1)


12/22.Thu   クリスマス 
22:41

先日、故郷に行った時

カフェをやってる友だちのお店に行きました

田舎に似合わないお洒落なカフェです

着物好きの彼女は、高校の頃から着物ばかり着てまして

京都の短大のときも、着物を着て案内してくれたほどで

もちろん、このカフェでもずっと着物です^^

コーナーに夢のあるクリスマスのお飾り

010a.jpg

久しぶりに楽しい時間を過してきました




今日は、糸魚川の火災、怖いですね〜

年末を控えて、家を無くされた方の事を思うと、心が痛みます

火災に遭われた方、お見舞い申し上げます

水(水害)と火(火災)は、全て無くなる

毎日を心して、慎重に過していかなければと、再び思い起こしました





12/05.Mon   師走 
16:40
我が家の庭、草も枯れて、水仙の芽が出掛けてますが

山茶花の木が茂ってるので、花が咲いてますが、チョッキン、チョッキンしました

すると、我が主人、電動のこぎりで、いらない枝を切ってくれました

お陰ですっきり..\(^ー^@)/..

このもみじも、屋根まであった枝はさっぱりしました

044.jpg

なんて言う名前かは知らないけど、可愛い花です

038_201612051630489f4.jpg

紫陽花の紅葉^^

035.jpg

これは、ブルーベリー!綺麗に色付きましたが、虫の跡があるね~~

037_20161205163030a1b.jpg


少しづつ、年末に向かってますが、慌てないようにね~^^

11/14.Mon   トートバッグ 
14:48

001aa.jpg


風邪がなかなかすっきりせず、咳と鼻がダラダラです

今朝、そんな私がミスをしました

主人が出勤のとき持って出る水筒、円筒形のシルバーなんですが

それにウーロン茶と氷をいれて、布のケースの中に入れて,玄関に置くのです

で、出かけに主人が持って出るのですけどね

今朝、初めてですよ〜

ぼぉ〜〜としてたのか、布のケースに入れずに置いてしまった^^;

ソレを見た主人、烈火のごとく怒って

『ボケてんのか〜〜!!』

『ボケても、俺は介護はせんぞ〜〜』だってさ

笑いながらなら、許せるけど、怒り散らしてる

ゴメン〜〜と、すぐケースに入れて渡したのですけどね

出かけてから、腹が立ってね〜〜〜

なんでそう言う言い方しかできんのだろうとかね〜

介護なんて、どっちがどうなるか分らない事なのに

まぁ、お互い死ぬまで元気で居られる様に、健康に気を付けて

食生活を気を付けているのに・・・・

風邪をひいてて、気分がローな時に言う言葉か!!


まぁ、そう言う訳で、買い物に行ったついでに

可愛いトートバッグを見つけたので、買ってしまいました


今日、主人が帰ってきても、いつも道り『おかえり〜〜』って、迎えますよ^^



11/12.Sat   秋です♪ 
15:58
秋らしい日でした

陽射しが暖かく、紅葉したブルーベリーの葉っぱがキラキラしてました

ブルーベリー



風邪などひいた事がなかったワタクシ・・・

風邪ひいたぁ〜〜〜と、いうと、鬼の霍乱か?とか言われるほどだったのに

先日より、眼が充血して、まぁ、それも初めてのことなんで

ビックリしましたよ

まぁ、痛くも痒くもなく、目薬つけてそのまま・・・・

友人にきくと、そう言う事、よくあるよ〜!だって・・・・

へぇ〜〜みんな経験してんだね

私は初体験で、びっくりだったよ^^;

妄想が広がって,起きたら眼が見えなくなってるんじゃないかとか・・・

みんなに最後のお手紙書いておかないと・・・・とか・・・

いやいや笑い事じゃないんですよね〜

そんなこと考えてたら、風邪ひいてしまって

喉が痛くて咳が出てね〜

柚湯を飲んで痛みを和らげてます


紅葉見物に、行きたいんだけどね〜〜〜〜

あぁ〜〜

明日、起きたら治ってますように!!



10/20.Thu   久しぶりに・・・ 
22:33
テンプレ、代えてみました

何年ぶりだろうかぁ〜〜

ソースを見て,色をかえたり・・・

前は、ハマってしまって、いろいろやってたけど

結局、軽いシンプルなものに辿り着いてしまって

テンプレを販売してる方にメールして教えて頂いたり

まぁ、コンピューターって

数字や記号さえ覚えてしまえばあとは機会が勝手に読み取るだけであって

そのことは、私がお仕事でやっていたウン十年前と、代わりは無い事であって

こういう操作をして、結果が自分のイメージ通りだと嬉しいけど

気になる所があると、イライラしたり

何とか直したくて時間の経つ事を忘れてたり


これも、気に入らない箇所はあるけど

明日、お出かけなんで、今夜はこのくらいで・・・・


秋の夜長を、老眼かけてpcに向う熟女(??)

なんて〜〜ことだ!!



09/22.Thu   山の温泉 
22:07
雨の一日

台風一過とはいかず、雨の日が続いております

さすがに、退屈!!

午後から、山奥の温泉に出かけました

ここは、市営の温泉なので、安くて奇麗です

まぁ、山のまた奥なので、山登りの帰りとか、遊びで立ち寄るひとが利用されてるのですが

さすがに雨なので、休日なのに、人もまばらで、ゆっくり入る事ができました

それを見越して、行ったのですけどね〜^^

食事も静かに、美味しくいただきました

いいたか 002a


いいたか 001a


ショップには,採れたての野菜、山野草、木工品、お茶、漬け物などなど・・

私は、栗、金時芋、お茶をかってきました

栗ごはんにするか、そのまま食べるか・・・明日ゆっくり考える事に♪

いいたか 003a



▽Open more.
09/20.Tue   台風一過 
21:37

日本縦断した台風16号

今頃、東京かなぁ〜

台風情報を見てたら,16時頃、我が家の上を通過したようですが

台風のような風雨でもなく、何事もなく通り過ぎてくれました

テレビの報道を見てると,被害が出てる所もありましたね

今夜の月、とても大きくて奇麗でした

家の2階からは隣の家で見えないので,外に出てこっそり、急いで撮ってきました

手ぶれ、ピンぼけですが、奇麗な事は伝わると思います^^;


014a (2)


明日は、洗濯いっぱいです〜

明日も、がんばろ〜〜!!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /