[ちょこっと三重]ベルファーム の記事一覧
07/16.Sat   すいれん 
14:59
睡蓮が、咲き出したと聞いたので

久しぶりに、ベルファームに・・・

159_convert_20160715181847.jpg


暑さのせいか、人が、ちらほらしか居なかった

158_convert_20160715181457.jpg

お世話をする人も少なくなったのか,どこも、手入れがいまいちで

160_convert_20160716144204.jpg

イングリッシュガーデンと、あれだけコマーシャルしてたのに

広大な土地も、今では、負の遺産と化している

これは、芙蓉?かなぁ〜

暑い中、頑張って咲いてました

163_convert_20160716144511.jpg

色が、なんとも可愛い♪

164_convert_20160716144600.jpg



昨日から、気温が下がって、過し易すいです

おかげで、久しぶりのお昼寝タイムがもてました!


明日から、暑そうです〜〜

10/21.Wed   お散歩♪ 
17:22
イングリッシュガーデンの秋の薔薇は、見ごろじゃないかと

行ってみました。

秋というより、夏の様に暑い・・・

薔薇は、予想を・・・・・残念^^;

E38399E383ABE38395E382A1E383BCE383A020010.jpg

E38399E383ABE38395E382A1E383BCE383A020011.jpg

折角来たのだし、最近 運動不足だったので、お散歩しました

E38399E383ABE38395E382A1E383BCE383A020002.jpg

E38399E383ABE38395E382A1E383BCE383A020003.jpg

じっとり汗が・・・・暑い!!

ふと見ると,ピンク・・・・

コスモス畑でした

E38399E383ABE38395E382A1E383BCE383A020006.jpg

もう終わりがけなんですが、ゆらゆら揺れて、癒されました^^



1週間ほど前から、喉が痛くて、治ったつもりだったけど、また、痛いです。

季節の変わり目、皆様も、体調崩さない様にね〜




06/02.Mon   ばら、ばら、ポピー 
20:53

明日から、お天気が崩れそうなので

今のうちに、ベルファームのバラフェスタに行ってきました

暑かったけど、人も少なく、ゆっくりと写真が撮れましたが

バラは終わりかけで、ちょっと残念でした

039_20140602204504943.jpg


041_20140602204506348.jpg


043_20140602204613d6b.jpg


ポピーが、奇麗でした

045_201406022046139cc.jpg


046_20140602204615f2c.jpg

上から見てみた^^;

048.jpg


カメラのご機嫌が悪くて、沢山撮れませんでした

新しいのが欲しいけど、欲しいのがなくて、励ましながら撮ってます^^
05/16.Thu   バラ、バラ 
16:41

風がキツい日です

なのに、薔薇を撮ってきました

風で揺れて,取り難かった

ばら 011



ばら 013

咲き終わった薔薇もあるけど
つぼみがいっぱいの薔薇もありました

これから、お散歩がてら行ってみようかなぁ〜





最近,出かけてない私に、お天気良いから、どっか行ってきたら?
と、朝、出かけに主人から言われました


買い物と絵の教室しか出かけてない・・・
普通、主婦ならそうなんだけど
まぁ、いつも出かけてた私を気遣ってくれてますゎ
06/04.Thu   元気です^^ 
10:11
あっという間に、6月になってました

ご無沙汰、すみませんって、最近は、こればかり

息子が上京してから、早2ヶ月、寂しいけれど、何とか元気です

息子はと言いますと

仕事に、趣味に、楽しんでいるメール、などで、報告あります

今だかつて

「笑顔で暮らせなくなったら、帰っておいでぇ~」

と、言ってるダメな母です

自炊してるので、レシピなど聞いてきたり

新天地で充実した日々を送ってること、喜んでいます




久しぶりに、薔薇園に出かけてみました

薔薇園

薔薇は、終わりかけではありましたが

少しばかり、ひとときのほうに、UPしました
* テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真 *
05/08.Thu   薔薇園へ 
23:51
薔薇園に出かけました
日差しがきつい^^
バラは、まだ蕾が多かったのですが・・

モッコウバラが迎えてくれました

モッコウバラ



IMG_9324-650.jpg



IMG_9325-650.jpg


デンティーべス 

デンティーべス



IMG_9322-650.jpg



▽Open more.
* テーマ:四季 -春- - ジャンル:写真 *
02/08.Fri   グラスハウス 
16:24
朝から、寒くて足元からジンジンと冷えてます
こんな日は、温室だね
友人とランチの帰り、グラスハウスに寄りました

時々人が入ってくるだけで、ほとんど貸切状態です


“ハネセンナ”・・・元気に咲いてました

ハネセンナ





▽Open more.
* テーマ:花の写真 - ジャンル:写真 *
09/20.Thu   少しだけ秋 
16:23
まだまだ、暑いけど
秋は、そこまで

なごり・・・



ロサ グラウカの実が、こんなに赤くなってました

ロサ グラウカの実

▽Open more.
* テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真 *
07/23.Mon   梅雨があけた 
17:21
爽やかな風と青空
梅雨があけたのかなぁ

青空を見てたら“ゴールデンアカシア”を、見たくなりました

あれ~~あんなに茂っていたのに・・・
先日の台風で枝が折れて、無残な姿になってました

ゴールデンアカシア


頑張って、日陰を作ってましたよ
▽Open more.
* テーマ:Canon Photo - ジャンル:写真 *
06/28.Thu   熱帯スイレン 
23:08
梅雨の中休みは、ジメジメして蒸し暑いです

ゴールデンアカシの日陰は、涼しいですか?

葉が茂って涼しげですね

ゴールデンアカシア




横のグラスハウスには、“熱帯スイレン”が咲いてました

熱帯スイレン1


スイレン(睡蓮)に、葉っぱは似てますが、花の色、花びらが違いますね

熱帯スイレン2

▽Open more.
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /