[日々]☆お仕事☆ の記事一覧
04/14.Mon   初めての経験 
11:18
実は・・・
初めてなんですが・・・

ぶち切れました

で、お仕事、辞めました

▽Open more.
* テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記 *
03/24.Mon   はやっ・・・・一年 
13:27
パートを始めて、そろそろ一年

この一年は、いろんな事が過ぎていって・・・
今までの、のほほ~ぉんとしたお気楽主婦の一年ではありませんでした

たった一年、それも週3日ほどの4時間ほどの・・・
それで、何がわかるんだ!って、叱られそうですが
主人の大変さの何十分の一ぐらいは、解ったかも・・・

▽Open more.
* テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記 *
08/31.Fri    
18:47
パートも、4ヶ月が過ぎました
仕事にも慣れ、家の用も、なんとか両立させる事も出来るようになりました

が、今度は、仕事先のおばちゃんたちが、なにやら煩くて・・・
私には、何がどうだか・・分からず
ここに書けないもどかしさがありますが・・・
何しろ、“いちゃもん”としか取れなくて
われ関せず!
で、“すみません、ごめんなさい”と、済ませてきたのです

大台ケ原より

▽Open more.
* テーマ:バイト奮闘日記 - ジャンル:日記 *
07/26.Thu   3ヶ月経ちました 
07:17
よく頑張ってるね
この言葉を、大事な人から頂きましたよ
なんにも出来ないと思ってた自分が、何とか3ヶ月続きました
めったに褒めてくれない家族に褒めてもらうと、嬉しいです♪

⇒パートのことです
まぁ。自慢するほど働いてる訳では無いのですが・・・^^;

フロントのおじさん(ゴメン、名前知らないのですが、いつもニコニコと出迎えてくださる紳士です)が、
“あんたは、爽やかに来て、風の様に帰って行くね”言われました
“はい、一番後で来て、一番先に、帰ります”って・・・

何とか・・・慣れました
もちろん、嫌な事もあったけど、今は、楽しいです
みんな良い人だし・・・

3ヶ月の目標達成!

ここから先の目標は、立ててません
どうしょうかなぁ~~
一応・・・また、3ヶ月、頑張ってみようか?
* テーマ:報告おば。 - ジャンル:日記 *
06/18.Mon   雨です 
12:10
早朝、3時頃、激しい雨音に目覚めてしまいました
静かな雨に変わりましたが、ずっと、降ってます

シトシトと静かで、風が冷たく爽やかです

今日は、パートもおやすみです

今月から、週3日のおやすみにして頂きました
月10日から、12日のおやすみになったのです

絵を描く時間も、お出かけも、家事も、ゆっくりしたいのでお願いしたのです

▽Open more.
* テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記 *
06/04.Mon   もう・・・辞めたい 
14:36
パートに行きかけて、1ヶ月と少し・・・
何度も、言いますが
10時~3時まで、休憩30分。
途中で休憩が取れないときは、2時半退社!
それに・・・月20日

体重、減りました
とても厳しい社会勉強してる毎日です

人に優しくなれたと思います

それに、家族への感謝、いっぱいです
▽Open more.
* テーマ:心情日记 - ジャンル:日記 *
05/25.Fri   chamber 
17:56
chamber・・チャンバー
厨房で、チャンバーに入れといてとか、チャンバーに入ってるよって

チャンバーって、なに?
ここと、教えてもらうと、大きな冷蔵庫
へぇ~~冷蔵庫の事を、チャンバーって言うの?
なんて・・でも、何でその言い方なんだろう??

今日、時間があったので聞いてみました
チャンバーとは、収納とか、部屋とか言う意味だそうで、冷蔵庫ではなかった^^;
が、厨房では大きな冷蔵庫の事をチャンバーと言うのだそうで、やっと理解できました
まぁ。レストランの専門用語かなぁ
▽Open more.
* テーマ:▼どうでもいい話 - ジャンル:日記 *
05/16.Wed   ほっとする人 
16:48
なんとなく声が聴きたい人がいます
何も、用がないのですが、するのです
だと、お出かけ中に悪いのでしません

昨日、どうしても声が聴きたくなってしました
居なかったら、あきらめるのですが・・

“は~い”と・・・居ました♪
▽Open more.
* テーマ:つぶやき - ジャンル:日記 *
05/07.Mon   限界かも・・・ 
06:52
熱が出た、右の肩と腕が痛い、マウスをクリックするのもやりにくい
前日持ったガス釜が、重たかった

熱っぽくて、早くから寝ると、夜中に凄い汗
これで熱も下がると良いのだけど・・・

あぁ~~限界かもと、感じてると
後ろから“限界だな!”と、聞こえた

まだ、7日行っただけだよ、もう少し頑張らないと・・

お刺身と、ホウレンソウのお浸し、味噌汁・・・昨夜の夕食
ゴメンね

▽Open more.
05/05.Sat   パート6日目 
17:04
今日は、夜、お食事会があるらしく
ちょっと、お手伝いをさせて頂きました
フルーツの盛り付けです
グレープフルーツとパイナップルを盛り付けて、青いもみじを飾りました

おいおい・・・今夜のフルーツはmaririnが盛ったのでございます!

▽Open more.
* テーマ:ふう(´ω`) - ジャンル:日記 *

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /