[日々]美術鑑賞 の記事一覧
12/11.Sun   はしごで、展覧会 
10:54

気ぜわしい日々が続くと、落ち付きたい

年末は、何故か忙しくてね〜

庭の木の剪定(手当たりしだい切っただけ)も済ませ

窓ガラス吹いたり、カーテン洗ったり

今しなくても良いのにと、思いながら、年末と聞くとやってしまう^^;

ふと、一息つきたくて

友と、展覧会に^^


油正 011a


2箇所を廻ると、あっと言う間に時間が経って

久しぶりのランチを楽しんできました


油正 004a


そろそろ、年賀状を作らないとね〜


気ぜわしい日々ですが。怪我、病気などしたくないですね

気を付けないとね〜
07/24.Sun   たまには鑑賞 
21:30
2、3日、涼しい日が続いてます

今日は、美術館へ

中部独立展、見せて頂いてきました

さすがに素晴らしい作品ばかりでした

ほぇ〜〜圧倒されっぱなし^^



養老の滝 050a


養老の滝 052a


養老の滝 053a


06/25.Thu   三重洋画協会展 
20:03

1年に一度の、『NPO法人 三重洋画教会展』行ってきました

もちろん、私の先生も大作を出されてるのですが

140点あまりの、皆さんの力作、大作揃いで

素晴らしい感動を頂いてきました

全部の作品、それぞれに、訴えるものがあり

ひとつひとつ、ゆっくり絵と対話しながら、見せて頂きました

全部まわるのに、1時間以上かかってしまい

見終わったら、へとへとと、座ってしまいました

ショップの横に、コーヒーコーナーがあるので

そこで、ゆっくり飲んだコーヒー

美味しかったです


皆さんの力を頂いて、また、絵に向う事にします^^

03/16.Mon   だまし絵展 
18:01

先日、姉の3年の命日でした

3回忌は、昨年済ませましたが、命日なので、お参りに行ってきました

もう3年、まだ3年・・・

寂しさが癒えるのは,いつの事でしようかねぇ


姪達と、美術館に行ってきました

だまし絵展、面白かったです

oo20002.jpg


そこから、歩いて大須の商店街を散策してきました

『大須観音』 『水曜日のアリス』・・・

買い物したり、食べたり・・・・

まぁ、歩き疲れて、疲れ果てて帰ってきましたけど

車の運転は、好きですが

帰りは、ほんとに、もう!!

ドラえもん〜〜〜どこでもドア、出して〜〜!!

街を歩くって、ほんとに疲れるよ^^;;

02/24.Tue   感じるままに・・・ 
19:37
久しぶりに

友人の知り合いの、絵を学んでる方の個展にお邪魔しました

個展をされるだけあって、力作ばかりでした

品のある絵、爽やかな色

家であったり、お花であったり

何となく、行った事はないけど

パリの風が吹いてる様な

抽象画的というのか、実写的じゃない(言葉がおかしいけど、そんな感じ)

丁度、作家さんがいたので、お伺いしたのですが

全部、頭の中のものであって、実際、見ながら描いたものではないそうで

引っかき描き(?)が、あったり

とっても、参考になりました



私は、描きたいと思った絵であっても

途中から、視点が変ってしまう事があったり

これからは

自分の描きたい物を、思ったままに描いていく事にしたい

いろいろ考えてしまいました







07/26.Sat   大正ロマン 
10:59

一度、見てみたいと思ってた

中澤弘光(なかざわ ひろみつ、1874年8月4日 - 1964年9月8日)

昨日、三重美術館で、拝見させて頂きました

ほとんどが、女性の人物画であるけれど

大正から、昭和への平和な女性の姿

時代からくる優雅な生活


あぁ〜〜この時代に産まれたかった!!



今、朝ドラで『花子とアン』を、観ていますが、その時代の生き方に感動しています

大正三大美人の九条武子、柳原白蓮、江木欣々・・・会ってみたかった

それそぞれの人生を、かいま見る事が、とても楽しく、感動です


それらを、戦争が破壊した事も、事実であって

その後の日本の発展に、繋がった事も,事実である

その時代時代で、それぞれ負けずに生きてきたのは、女性だったのではないだろうか・・・



07/05.Thu   洋画展 
18:07
県文化センターで、洋画協会展を観てきました

三重県全域に存在する150名の会員が新作の洋画、
6号~200号、300点程、力作を出展されてました

洋画展1

▽Open more.
05/30.Wed   美術館へ 
13:55
シャガール展にまだ行ってなかったのですが
やっと、今日、県立美術館に行く事ができました


県立美術館


シャガールの【愛と夢、そして幻想】の世界を、たっぷり楽しませていただきました
▽Open more.
* テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記 *
| BLOG TOP |

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /