[ぷち旅行記]岐阜 の記事一覧
11/25.Fri   岐阜のモネの池 
13:13
巷でウワサのモネの池

岐阜羽島のコストコに行こうか、と言う事になり

じゃ、隣の関市のモネの池に、行ってみようって事になりました

イタドリ川の上流、山の中の小さな神社の横に池がありました

モネの池(岐阜) 001a

お賽銭を上げて、上からみると、こんな池です

モネの池(岐阜) 005a

モネっぽいかなぁ〜^^

モネの池(岐阜) 014a

こっちの方がモネっぽい??

モネの池(岐阜) 007a

池にはコイが・・・

モネの池(岐阜) 008a

この子が、頭に♡マークのコイですね〜^^

モネの池(岐阜) 010a


なんと観光バスも2台きてまして、混雑してましたよ〜

道路は、渋滞はありませんでしたが、山道ですので渋滞になったら大変かも〜〜


モネの池といえは、比叡山ミュージアムのモネの池がありますが

ここは、自然の中のモネの池、入場無料ですし、山々の紅葉を見物しながら、ゆったりと楽しむ事が出来ました



07/24.Sun   養老の滝 
18:05
近くなのに、行った事なかった

主人が休みだと、どっか行こう〜〜って

滝??

養老の滝って、2時間もあれば行けるけど、未だに行ってないなぁ〜

ってな訳で・・・

山道をどんどんあがると、眼下には、濃尾平野?

養老の滝 002a

樹の精!発見♪

養老の滝 004a

水の精!発見♪

養老の滝 019a

養老の滝!!

養老の滝 016a

近くでも撮ったのですけど、人が入ってるので出せませんでした^^;




折角岐阜に来たので

これは外せないでしょう〜〜

大垣城です^^

養老の滝 044a


養老の滝 047a


名物、水まんじゅうも、頂きましたよ=*^-^*=

日帰りの小旅行でした^^


01/07.Mon   農村景観日本一地区 
13:23
ここを知ったのは、昨年秋のことです
岐阜県恵那市富田地区です

秋の黄金色に染まる田んぼが見たかったのですが・・・
今なら、雪景色が・・・と、想像してたのですが
のどかな農村風景が迎えてくれました

青い空の向こうに雪の山が見えてました

農村景観日本一地区1



農村景観日本一地区2



農村景観日本一地区3


おまけ↓
▽Open more.
* テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真 *
| BLOG TOP |

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /