[PCあれこれ]☆セキュリティ の記事一覧
01/11.Fri   セキュリティ対策ソフト その後  
17:27
セキュリティを無料のお試し版を使って、早、1ヶ月!

皆さんの体験を参考に、続けて使う事にしました
★☆【通常価格】11,800円 ⇒【期間限定特別価格】9,975円!☆★
にも、惹かれてしまいました(↑これ、3年分ですよ)
それも、一家で3台まで利用できます(我が家は、2台)

オンラインカード払い、ちょっと心配でしたが、やってみると
即、 シリアル番号が送られてきて、即、インストールできました

今さらながら・・・ネットって便利ですね^^;

→アンチウイルスソフト比較


* テーマ:セキュリティ - ジャンル:コンピュータ *
12/17.Mon   セキュリティ対策ソフト 
16:03
昨年末入れた、ノートンセキュリティが、期限のお知らせが入りました

他に無いものかと、検索すると
とてもお値打ちなウイルススバスターがありました
その上、30日間無料とは、使わない手はないですよね
早速インストールしました

まさか、トロイの木馬がちょろちょろ出たりしないでしょうねぇ
今までのノートンは定期的に勝手にチェックしてくれてたけど、これはどんなもんでしょうか

30日試してみて様子を見ることにしましよう
しかし・・3年で11800円とは、安い!
* テーマ:パソコン豆知識 - ジャンル:コンピュータ *
02/10.Sat   SPAM対策 
13:32
JOYFULYYのBBSのSPAM対策について

いつもおせわになってるさくらん坊さんに、教えて頂きました
⇒こちらからDLしたCGIをサーバーに送るのです
わたしは、送ってあるフォルダーDLして、新しく入れ替えてまた送ったのですが、CGIだけフォルダーに送るだけでも出来たかも知れません^^;

SPAMカキコをそのままにしておくと、暴走するらしいので、削除もお忘れなく・・

これで、BBSのほうは一段落しました(ほっ!)


* テーマ:SPAMメール対策 - ジャンル:コンピュータ *
02/09.Fri   迷惑なこと 
12:10
意味不明、SPAMメールに、取り付かれてしまいました
ここのblogと、artのBBS、そしてEメールです

アクセスを調べて見ると、ここは、“maririn”で引っかかってしまったようで^^;
Eメールのほうは、たぶん・・・こころあたりといえば、買い物をしました
登録に、メールアドレスを書いてしまったのです
artのBBSは、前もアダルトに入り込まれたので、新しく設置したのですが・・・

受信拒否、禁止IPリストなど、対策してますが
そんなもんじゃ少しは減るとしても、なくならないでしょうねぇ

様子をみて、設置しなおしを考えてみます

まぁ。今のところは、ぷちっ!ぷちっ!ぷちっ!・・を、繰り返します

見つけたら削除しますが、決して、触らないで下さいね
爆弾が入ってるかも知れません
* テーマ:SPAMメール対策 - ジャンル:コンピュータ *
02/01.Thu   意味不明のコメント 
23:04
最近、意味不明の英語のカキコがあります
履歴を調べても、残ってなく・・・??

コメント削除して、禁止IPリストに入れておきました

こんなコメントを残して、何が言いたいのでしょう

困ったものですね


▽Open more.
* テーマ:こんな事がありました! - ジャンル:ブログ *
01/09.Tue   インターネットセキュリティ -Ⅱ 
10:39
朝、PCをあけると、
“詐欺サイトの監視がオフです”となっている
“えぇ~~・・なんで!”

昨年、⇒11月末に2007年版をインストールしたはずなのに・・

あちらこちらを、クリック、“有効期限が残り0日です”なんでダ!
今までのセキュリティーなら、ON、0FF、は、すぐ出来たが、違う形式なのよね

また、インストールするのはめんどうだし・・・
“どうしよう”

そうだ!こんな時の“ヘルプ”なんだよね
ふむふむ・・
“protection centerで“ON”にして下さい”だって・・・
2007年版だから、自動で更新してくれればいいのに!!

ではでは・・・こちょこちょ・・

やっと、“有効期限が残り362日”になりました
“詐欺サイトの監視がオンです”
この間、約1時間^^;

何しろ、焦ってしまって、なにも考えずあちらこちらをクリックしまくってしまったので
こんなに時間がかかってしまいました^^;





自分の性格は、落ち着いてるように見えても、まず動いてしまうのよね
“動きながら考える”
だから、目的がどんどん変わってしまって・・
失敗しても、そんなにダメージを受けなくていいのだけど
時間がかかる分、たのしめるし・・
今まで、プロセスを楽しんできたけれども・・・

今年からは、たまには・・考えてから行動する事もしようかなぁ
なんて、今朝、感じました

今年の目標がひとつできました
* テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記 *
12/22.Fri   起動が遅いのです 
10:36
セキュリティを入れ替えたのが、先月の終わりだったのですが
相変わらず、起動させてから立ち上がるまでが、遅くて・・・
遅いと言っても、3分ぐらいなんですが、今までが早すぎたのかも知れないけれど
新しいソフトに、古いPCの対応がもたついてるのかも知れませんね

立ち上がってからは、いつも通りの速度なんですけどね

早く慣れてサッサと、立ち上がってほしいです
(その前に、こちらが慣れればいいのですね)

これから、年末になると、ネット界も混雑して、またまた、遅くなるのですよねぇ

クリスマス、大晦日と、家のほうも忙しくなりますので
少し、途切れる事をお許しくださいね









前の更新から、4日も過ぎてしまってました
言い訳の更新です ☆m( _ _ )m☆
* テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記 *
11/29.Wed   インターネットセキュリティ 
16:52
年賀状の印刷の為にインクを買いに行きました
そこに、インターネットセキュリティの2007年が出てたので買ってきました
まだ、2ヶ月ぐらい大丈夫なのですが
パソコンの上においてあるのが気になってました
ついつい面倒だし、時間が掛かるのでのびのびになってたのですが
今日、やっとインストールしました

まぁ・・気持ち的に、すっきり♪やれやれ・・・デス

そろそろ、年賀状の絵柄を考えないとね
* テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記 *
| BLOG TOP |

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /