[PCあれこれ]☆^^; の記事一覧
04/03.Thu   久しぶりの・・ 
07:31
昨日一日の、アクセス100越え、ひさしぶりです♪
ありがとうございます

常連さん、新規の方、画像や検索で、来ていただいた方

ありがとうございます ☆m(_ _ )m☆

一言でも、残して頂くとお礼にお邪魔できるのですが・・・

また、いらしてくださいね♪
* テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記 *
01/27.Sun   こんな部品 
23:29
PCが新しくなって同時に、キーボードも新しくなりました
が、ちょっと今までのと違うのですよ
以前のキーボードは、いつもカバーをかけてたので、新品同様
それを使いたいのですが、接続部分が違うのです
その部品、いったい何と言う部品なのか・・・?

これは、マウスの接続部分を変換する部品です

前


後


キーボードは、これの反対なのです
丸い部分が凹んでて四角いのが出てる・・・
さて・・電気屋さんで何と言って買うのか・・
そこは、叔母さん丸出しで
「これと反対で、キーボード用のがほしいのですが・・」と、現物持参しました

一軒目は電気屋さん
  これは、製品としてないです
二軒目は、PC専門店
  キーボード用のは、見た事がないです

そんな・・・マウスのがあって、どうしてキーボードのはないのだろう

このキーボードに慣れないといけないのですね
しょうがないなぁ^^;
誰か、作ってほしい・・・・
* テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ *
11/05.Mon   パソコン浸かり 
07:06
PCの調子が悪いと、気分が悪いです
このPCを使うようになって6年
昨年末、セキュリティを入れ替えてから重くなり
そろそろ替え時かと思いつつも、1年ほど過ぎましたが
とうとう・・・何処かが破損してる
まぁ。ゆっくりでも、面倒でもここには辿り付けるのですが
どうにも入れないほど壊れたら、寂しいことでしょう

つくづく・・・
朝晩はもちろん、いつもここに座ってるPC浸けでした

▽Open more.
* テーマ:つぶやき - ジャンル:日記 *
11/03.Sat   PC不調です 
18:17
昨夜から、不調なんです
いよいよ買い替えです
ただいま、手配中・・・

真っ黒になって、再起動したら・・・初期化してました
復元を繰り返しても、戻ってこな~~い

外付けホルダーにまとめて保存したのは、1ヶ月ほどまえ^^;

ちょっと、出入りが面倒な、今のPCです

来て頂いてる皆さまには、少しの間、ご迷惑をおかけします

ちょうど、忙しい日々を送ってますので
暫く留守をするかも知れません

皆さまも、健康には気を付けて下さいね

な~んて、すぐ、戻ってきますし・・
現に今も、入れてますから、ご安心を・・
* テーマ:うぐっ...orz - ジャンル:日記 *
10/19.Fri   三重 
17:44
毎日、沢山のアクセス、ありがとうございます

どんな方に、見ていただいてるのかと、
アクセスを辿ってみると
こんなサイトに出会いました

鰹節虫のアンテナ
私のは、381 NATURE
hamaboさんのも236番に・・・
知らないうちに、情報は流れている~~

そこのペ-ジで、「三重弁大集合」という面白いblogを見つけたのですが
うぅ~~ん。三重に産まれて、住んで、ウン十年なのに、知らない言葉だらけ・・・
三重県も広いから、地域によって言葉が違いますね

コメントしようと思っても、登録しないとダメ!
今、こういうサイト多いね
* テーマ:あ゛ぁ゛――(●`Д´●)――!!!! - ジャンル:日記 *
10/07.Sun   どういうこと~~ 
07:00
昨日、突然に変換機能が、おかしいくなりました

辞書ツールに、URL、難しい人の名前、タグ、記号・・・・etc
を、登録してあるのですが、それが、でないのです

えっ!
ツールボックスを、覗いて見ると
全部消えて真っ白
そんな・・・
これって、いつもは気付かずやってるらしく、文を書く時、とても時間がかかります
変換機能も、いつも使ってるのが、先に出るのに、これも、おかしいのよね

やっぱり、pcちゃんの寿命かも・・・・

突然、更新が止まったら、寝てると思って下さいませ
まぁ。そうなったら、で、お知らせします
* テーマ:なんだこれ - ジャンル:写真 *
09/18.Tue   PC不調? 
10:05
いつも、PCを消す時
最後まで見守りますか?
“シャトダウンしてます”って・・・勝手に消えますねぇ

昨夜、いや、今朝までその状態でつきっぱなしでした

急いで、強制消去!

わがPCちゃんも、もはや7年目そろそろかなぁ~~
      (指折り数えたら6年目でした)
今年はじめに、セキュリュティを入れ替えてから、結構遅くなり

買い替えの時期かもと、思いつつ、重労働させてます

今朝、早速、画像の整理をして外付けのメモリーに移動させました

今年の夏は暑かったから、PCちゃんもお疲れだったし
“ちかれたべぇ~~”って、信号を送ってきたのかも・・
まだ、仲良くしていたいのだけど・・・

がんばれ~~
* テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記 *
04/27.Fri   昨日の、アクセス77! 
07:38
ラッキーセブン×2!

この拙いblogに、皆さまのご訪問ありがとうございます


昨日のアクセス数77でした
(右下のcounterにカーソルを乗せると1週間のアクセス数が、日にちごとに表記されます)

どうして?と、アクセスを覗いてみると
いつもの皆さまのご訪問と
“search”に引っかかったのですね

“南八ヶ岳花の森公園” “熊野古道” “ユリパーク” “姫路城” “富士山”
そうなんだ・・・世間は大型連休だね

それから、空の画像やポリジでの検索にも引っかかってました

アクセス数は、気にしてなかったのですが、嬉しいです

ありがとうございました


皆さま
素敵な休日を・・・・お過ごし下さいませ
03/10.Sat   どうしてだかわからないので・・・ 
22:43
Firefoxからだと、字が小さくて見辛いのです
ほかのテンプレを探して、カスタマイズしました^^;
以前のが気に入ってたので、残念なのですが
FC-2は、テンプレが豊富なのですが、どうも、ピンとくるのがなくて
やっぱり今回も、カスタマイズに時間がかかってしまいました

また、たぶん・・かえます!
今度は、IEもFirefoxも同じに見えます
Firefoxは、スクロールバーは変わらない事を、知りました^^;
* テーマ:Firefox - ジャンル:コンピュータ *
01/17.Wed   あらら・・・・ 
10:48
朝から・・・たいへんな失敗を

過去ログから、探し物をしてたのですが
勘違いから、以前に頂いたコメントを、100ぐらい(多分)削除してしまいました^^;
何度か、削除してから
“えっ!”  
“だめ!”
“何をしてる~~”

気づいた時、すでにおそし・・

2006年6~7月ごろだと思うのですが・・・
コメントを頂いた方“ごめんなさい”

あぁ~~今日は、ついてない日のようです


* テーマ:ガ━━(゚Д゚;)━━ン! - ジャンル:日記 *

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /