[PCあれこれ]☆HP作成 の記事一覧
02/19.Tue   chat room 
10:53
chat roomを作ってみました
薀蓄広場とでも言いましょうか?
皆さま、お使いくださいね

アイコンは、ご自分に良いのがありましたら、掲示板のほうに連絡下さいませ
こちらで、加工して専用アイコンにさせて頂きますね

チャットルームは こちらです

管理人は、居るときは居ますが、居ないときは居ません^^;
お会いできると、良いですね

なんでも、書き込んで下さいませ
* テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ *
01/29.Tue   PC漬けデス 
17:05
今日は雨
一日中PCの前です
雨ってわかってたし、ビルダーを買ってきたから
HPの手直しを少しだけして・・・

WEB散歩をしてました
ゲームをムキになってやったり
そうそう、バーナーも作った・・・私のでは無いけれど
自分のも作ってみようかなぁ
HNも変えたいけど、思いつくのがないのですよ
5年ほど、「maririn」を使って自分になりきってますが
イメージが違う!のです
仮想空間の自分であっても、恥ずかしい^^;
HNを変えてから、バーナーを作りましょう

1日中家に居ると・・・出かけたくなります
明日のお天気は・・・かな・・ でしょう!

さぁ。そろそろ夕食を作らないと・・・
▽Open more.
* テーマ:つぶやき - ジャンル:日記 *
01/28.Mon   今日も寒い 
21:02
今日も、電気屋さんへ
昨日の「PS/2とUSBの変換ケーブル」を見にいきました
(エヘヘ名前は、三浦さんに教えて頂きました)
Amazonでは、沢山売っているので、PCショップにも売ってるはず・・
昨日と違うお店に行きました
無いのですよ
またまた、店員さんに聞いてみると・・・
「製品ではないのですよ」
って、規格外?
ちょっと、危ないものかもね
で、あきらめて、新しいキーボードに慣れなければ・・と、カバーを購入しました

ちょっと、ビルダーを見てみると、やっぱ欲しいから
ビルダーは12が出てるけど、11を、格安で買ってきました
だって・・今までつかってたのは6だったかも・・
いろんな機能がついてるけど、チャラチャラは使わないから
vista対応だけで良いのですよ

もちろんすぐインストールしました
気が向いたらHPも、いじる事にします
* テーマ:ホームページ - ジャンル:コンピュータ *
01/19.Sat   HP作成ソフト 
21:46
PCをVistaに代えてからHP(雫さりげなく爽やかに)の更新をしてません

それと言うのは、以前のPCには付録のビルダーが付いていたのです
ビルダーとffftpを使って作成してたのです

VistaはHP作成ソフトは付いてません^^;
で、Vista対応のビルダーを購入!ことは、簡単なんですが・・・

ちょっとこだわって、何とかフリーソフトに無いものかと探してみました

あったのですよ

HTML Project2これは、使えそうです

HTML Project2


これで編集してffftpでUPするのですね
暫く、やってみましょうか
| BLOG TOP |

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /