[風景]☆そら☆ の記事一覧
08/24.Wed   台風がきてるのね〜 
19:19
あつ〜〜い日が、続いてます

今日は、台風の影響か、時々雨が降ってますが、すぐ晴れるので、熱風が吹いてます

我が家の『金のなる木』では、喉をぴくぴく動かせて雨を待ってるカエルさんが2匹いました

あっ、『金のなる木』は、大きくなってますが、大きなお金は、なった事は、一度もありませんデス^^;


そら 016a


そら 019a

空を見ると,恐ろしいような雲があるので、海に走りました

そら 008a


ここは、渡り鳥がくるので、カメラと三脚を持った人が、海に入って撮ってました

そら 009a (1)

セントレアは見えないね〜

そら 012a

大きな台風が来てるらしいけど、この雲は、その影響かなぁ〜

そら 011a

台風は、好きじゃないけど、こういう雲が見れると、自然は素晴らしいと思います

そら 013a


07/15.Fri   みどりの〜〜 
18:32
突然に、突風がふいたり、雨が降ったりの、変なお天気ですが

涼しい事は、良い事です

涼しいと、お出かけしたくなります

我が家から、少し山の方に走ると

伊勢平野ですね〜

海は、雲の下あたりです

155_convert_20160715181224.jpg

私の産まれたところは、海、山、川・・と

自転車で走れば,海で泳いで、川で、泳いで・・・

まぁ、何処からでも,山が見えると言う田舎でしたが

結婚したのは、名古屋であったのですが

縁あって、またまた田舎に住む事になりました

初めて、この田んぼの海を見た時は、びっくりしましたけどね〜^^;

156_convert_20160715181335.jpg

今では,この季節、緑をみたり

実りの黄金の海をみたり、楽しみです



今日の空は、どんどん変って、空の青と、雲の白が、とっても奇麗でした

暑い夏、今日のような涼しい日は、とても嬉しいです♪

167_convert_20160715181644_201607151823119b9.jpg


01/10.Sun   口コミで、3,55だけど・・・ 
21:32
毎日、あったかぁ〜い♪暖冬は、いいね〜

E3819DE3828920004.jpg

お昼に、主人からお誘いで

松阪にある天ぷら屋さんに行こうと・・・

老舗で、品の良い天ぷらやさんなんで、楽しみで出かけました

が、今日は、3階まで、満員で、料理も売り切れ・・・

へ〜〜そんな事って・・・・あるんだねぇ〜><

E3819DE3828920003.jpg

で、ずっと気になってた洋食屋さん

老舗松阪牛のお店が、隣で洋食屋さんをやってるのよ

いつも、満員で並んでて、見るだけで帰ってきてました

今日は、並ぼうと・・・

並ぶと言っても,暖房もしてるし、椅子もあるのよ

主人は、車で待ってたけどね

待ってる方は、観光客なのか、パンフを持ってる人とか

お土産品をかかえてる人などね〜

30分ほど待って、入りました

E3819DE3828920002.jpg

松阪牛の、ハンバーグ、牛丼,ハヤシライスなどなどが、

お値打ちな価格で、頂けるのですけど

主人は、ハンバーグ、私は、ハヤシライス

確かに松阪牛でした

松阪牛は、香りが違うのよね

子供の頃から食べてるので,その違いはわかりますよ


しかし〜〜味は・・・

うぅ〜〜ん。不味くはないけど、おいしかった!!とは、言えん

お値段は、松阪牛なら、ぐっとお値打ちな値段ですけどね


観光客さんに、

これが、松阪牛と、勘違いされるとしたら、少しがっくり^^;


口コミを、信じてはいけません

今日の空は,奇麗だった〜〜〜♪







10/15.Thu   秋ですね〜 
16:40
明日は、下り坂の様で、空が、様々な姿を見せてくれました

これは、何とか言う雲だと、この間聞いたのですが、・・・・

名前、忘れました

sora20012a.jpg


田んぼ?稲刈りが、まだですね

私の故郷は、海と川があって、山がすぐそばで、迫ってて

こんなに広い田んぼは、ありませんでした

結婚前後を、名古屋で過し、転勤でこの地に来たとき

この田んぼを見て,ホント驚いたのです

広くて田んぼだけが続いてて、感動でした

sora20006a.jpg

明日は、雨かなぁ〜

sora20009a-1.jpg


07/19.Sun   夜になっても、暑いです 
01:16
そら

暑い日が、続いております

ご無沙汰ばかりで、すみません

私は、元気ですが、わんこを、ひとりで留守番させられないので

お出かけは、買い物だけとうい、ムンムンとした日を送っています

WEBのほうは、少し違うブログを、書いてますので

こちらは、ご無沙汰になっております

絵のほうは、相変わらず描いてます

ずっと、信州や五箇山など、風景ですが

今、久しぶりに紫陽花を、描いております


こちらに更新がないので、ご心配おかけして、申し訳ありません

こちらのアクセスを見ますと、本当に、嬉しく思ってます

勝手いいますが、もうすぐ、戻りますので、よろしく、お願いします


庭には、幸せの黄色のコスモスが、ちらほら咲いてきました

満開になったら、見ていただきますね


毎日、暑くて、うだってますが、皆様、お身体、ご自愛くださいませ
03/14.Sat   そら 
23:20
ここから見える空

どういうわけか、雲が横に流れるのです


そら


何段にも重なったり

海は、この方向

そら


ここは、病院です
窓の外、ついつい覗いてしまいますね

窓
▽Open more.
* テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真 *
02/10.Tue   教室の窓から 
17:52
絵画教室の窓から・・
まだ、寒いけど、今日は暖かい日でした

今日の空

絵を描くという事は・・・
今日の教室は、先生やお友達のお土産を頂いて、美味しかった
みんなで同じ物を食べて、絵の話をして・・
同じ事をする仲間って、いいなぁ~~♪

それぞれ、事情が違っても、ココで、集中する時間が持てて
また、頑張ろぅ~って、帰っていきます

また、来週ね☆~(ゝ。∂)
* テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真 *
01/07.Wed   今日は・・・ 
19:07
ちょと寒かったけど、良い日でした

久しぶりに夕日を見ました

夕景


今日も、ありがとう(o^∇^o)ノ
* テーマ:空の写真 - ジャンル:写真 *
06/30.Mon   明日から、7月 
22:47
お買い物のついでに、ショッピングセンターの屋上から

今日のそら



もう、6月も終わりですね
半年が過ぎる事の早かったこと!

更新も途切れ途切れで、コメント頂いてもおじゃま出来ずに、ごめんなさい
それなのに、こんなblogに、毎日沢山の方のアクセス、ありがとうございます
もう少し、忙しい日々が、続きそうです
私は、元気です
もちろん、絵は描いてますよ
写真も、撮ってますが、落ち着いて撮れません

久しぶりに、空を撮ったら、レンズの汚れの凄い事^^;

恥ずかしくて、この雲の陰に隠れたいmariです

何もかもがすっきりしたら、また、どんどん撮りたいです

皆さん、ご無礼、ごめんなさいね

       mari

* テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真 *
05/20.Tue   夜来風雨聲  
11:04
昨夜の雨音は、さすがの私も起きてしまったり・・・^^

今朝は、青空です♪
こんな日は、きらきら綺麗です

そら

ゆりの葉っぱもキラキラ・・・

しずく


カンナではなく、みょうがの葉っぱには、クモ?
おっ!カメラ目線だったんだね♪

くも


雨が降って、風が吹いて
新緑が綺麗になりますね

今日は、とても清清しい風が吹いてます
* テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真 *

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /