08/31.Wed   画像掲示板 
20:47
このブログ専用の、画像掲示板を作りました。
“掲示板NATURE”です。
お絵描きも、できますよ。
コチラも、宜しくお願いします。

ついでに、テンプレートも変えました♪

08/31.Wed   刈り入れのあと・・・ 
10:41
恒例の、シラサギのお食事風景
近くの田んぼでは、この時期にはこんな風景が見れます
微笑ましくって、立ち止まってしまいます
いただきま~す


何処へ行くの~~
まるで、カルガモの行列



▽Open more.
08/30.Tue   お誕生日の・・・ 
10:30
私の車は
こんな感じ
国産車にはないシンプルさも、気に入ってます
CDは、チェンジャーに6枚入るすぐれもの
それに、良い音♪
購入のとき、カーナビを付けようと言ったのですが
まぁ。私の行動範囲は、家から半径100キロぐらいですし
道を間違えたときの、違う地域との出会いも楽しく
それに、ネットや主人のナビもありますし不自由なく
気の向くまま“going my way ”を、楽しんでおります

before

しかし・・・それが、家族には心配らしく^^;

まずは、携帯TELを持ちました
これは、12年前に、一年ほど持ったのですが、
必要ないと解約しました
が、3年ほど前から・・・持つ事になりました

で、今度はこれです
after

CDが3800曲ほど入れれるそうです
が、・・・・・
う~ん・・・心よりありがたいと、思ってます

こんなの付いちゃうと、
どんどん、どっかに行きたくなります
その前に、覚えないとねo(^▽^)oアハハ

▽Open more.
08/29.Mon   天使のせっけん 
18:40
手作りせっけん

web友から頂いた天使の手作りせっけんを、作ってみました。
出来は・・・わかりませんが
何度も振って固まりました
これだけでも、時間と力がかかりました
製品化しているweb友の大変さがよくわかりました
そして、大切に使わせて頂かなければ・・・

出来上がるのが、楽しみですが
これが固まったら
どのように出すのだろうか?!
(ペットボトルを切れば良いのだ^^;)
▽Open more.
08/28.Sun   今日は・・・ 
14:52
うだるような暑さ!
とは、今日みたいなのかなぁ。
洗濯物を、取り込みに行くと腕が痛いくらいの暑さで
慌てて、上着を着ました。

ふと見ると、
枯れ枝に、トンボが止まってました。
新米カメラマンを待ってくれて、
長い間、何度も止まってくれました。
ちょっと、気に入った画像です。
いい子だね♪


上を見ると、
青空に紅葉の枝が、伸び放題で・・・
また、剪定しないと・・・
涼しくなったら、屋根に登らないとね

青空

▽Open more.
08/26.Fri   風力発電 
16:04
台風一過の良いお天気
やる事がいっぱいあるけれど・・・
何だかそわそわ・・急いで用を済ませて
いってきま~す♪
空が高いよぅ♪

青山高原の、風力発電です
山に入ると、風が涼しい
青い空、白い雲、キモチイイ~~

何の花

トンボが飛び交い
秋がすぐそこかも・・・

向こうは、何処かな!

久し振りにひとりでドライブ
また、頑張るかぁ!

▽Open more.
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
08/25.Thu   台風は 
16:39
台風は、静かに通り過ぎたようです。
今から、静岡方面に向かうようですね
進路の方、お気を付けて下さい。

冷たく冷やしたコーヒーかんてんで、一息つきました
コーヒーかんてんです

戸棚の奥で眠ってたCapも、大活躍してます。

08/25.Thu   台風11号接近間近 
11:56
台風が接近してるらしいが
雨もなく、時々強い風が吹いてます。

こんな日は、お琴のお稽古でもと、やりだしました。
何せ、静かな団地ゆへ、
回りが気になって、家でのお稽古は気を使います。

外が風雨で煩くなり、
“心おきなく大きな音が出せるだろう”と思いきや!
台風があまりにも静かな為、
いつもの様に小さい音で練習してます。

今から、雨や風が強くなり、長く続くそうです。
そろそろ、雨戸を閉めないと・・・
▽Open more.
08/24.Wed   台風準備 
15:13
大きな台風11号(ばら)が、こちらに接近してきてます。
庭の鉢など、避難させました。

子供の頃、台風と言えば
懐中電灯、ラジオ、ローソクが、必需品だった。
今は、あまり停電はないけど、一応ラジオ付きの懐中電灯を
それから、母がヤカンや、お風呂に水を張っていたナァ。
水は、2ケースあるし・・・
冷たいウーロン茶を沸かしておきましょう。

周りの田んぼでは、急いで稲刈りをしてました。
稲刈りの後でサギが・・・
クリックで大きくなります

そうそう、お気に入りの道の田んぼは、稲刈りしてるかなぁ。
重たそうです!


これは、全部“一志米”と呼ばれてるブランド米です
お気に入りの道


今にも降りそうな空ですが、今日はまだ一度も降ってません
明日、このお米はどうなるのだろう・・・・
なんて、心配してしまいました

▽Open more.
08/22.Mon   今日も雨 
06:58
昨日は、一日中雨でした。
我家の、花の水のための貯水庫は、満タンになりました。

水不足だった四国も、少しは潤ったのでしょうか?!

今にも咲きそうな“伊勢ナデシコ”ですが、
雨の重みでこんなになってました。
伊勢ナデシコ


もう終わりそうだった“デュランタ”が、元気になって、
また咲きそうですね!
デュランタ


今日も雨の一日のようですね。
我家の、洗濯物も、満タンです(´o`;)
今日は、コインランドリーに行って乾かしてくることに!
▽Open more.
08/20.Sat   今日も、暑かった^^ 
23:08
駒大苫小牧連覇 
おめでとうございます

急に、セントレアに行ってきました。

セントレア

(大きく見れます)


海と船、飛行機と、夕焼け・・
不思議だったけど、綺麗でした。
中部国際空港


沢山のカメラマンがいる中、飛び発つ飛行機がありました。

飛んだよ~~!


アップにすると、あれれ・・・♪

ポケモンだよ!



月が綺麗でした。
夜景モードで撮ったのですが、三脚なしでは、ぶれてますね。^^ゞ


月が綺麗でした。
08/19.Fri   コッソリと・・・ 
20:30
いつも、
コッソリ見せて頂いてるblogがあります。
画像が、綺麗ですし、自然いっぱい♪
それに、ほとんど毎日のUPで、
珍しく興味深いものばかりです。
≪oh100showのブログ≫さんです!

私が見せて頂いてる事は、
彼はまったく知らないと思います。

ブログやHPは、ダレでも見れるのですよね。
って、事は・・・ここも誰かが覗いてるかも・・・!
08/19.Fri   最初の一歩 
19:19
とても暑い日でした。
夕立のあと、庭をうろうろ・・・
皆さんが、“雫”を撮ってるので
私も・・・o(^▽^)oアハハ




ウヒョ~ゥヽ(^o^;)ノ
f-58.jpg


08/19.Fri   夏も・・・終り 
09:23
夏の終りが近づきました。

頑張ったネ!


熊野の花火が終り
もうすぐ誕生日・・・
この頃になると何だか寂しくなります。
夏が終わりそうで・・・・
今年は、まだまだ暑そうですが・・・・

>もうちょっと、カンバ!



頑張った“ひまわり”も・・・・


やりすぎかな?ヽ(^o^;)ノ

ちょっと“お遊び♪”
(大きくなりますよ)
* テーマ:花の写真 - ジャンル:写真 *
08/18.Thu   私・・・ダイエット中だった?!・・(^^ゞへ 
15:28
  テーブルのお花

web友の“陶芸展”に、Mさんと出かけました。
帰りに、ステキなレストランを見つけました。

窓はガラス張りで、外は全面が海♪

もう少しお天気が良ければ・・・・・

ピリカラたこのパスタ

≪ピリカラたこのパスタ≫
トウガラシの辛味とにんにくの香りが・・・良いよ!

大きなピッザだけど、美味しくてぺろり♪

≪ペーコンとたまねぎのピザ≫
大きい!と叫んでしまったけど、二人でぺろり!

あと、サラダ、手作りパンと、オレンジのムースと、コーヒー
言うまでもなく、全部きれいに頂きました♪

外は綺麗だし、中は静かだし、とってもステキな時間でした。


08/18.Thu   イメージバトン 
08:33
“イメージバトン”というものがまわってきました。

こういうものらしいです↓

【バトンを受け取った人の考えたキーワードから
繋がりのある言葉を答え
新たに3人の方にバトンを渡していくもの】 

 ちなみに、今までの流れは、
「ライブドア」→「ホリエモン」→「ドラえもん」→「伊右衛門」→「京都」→
「ソルト(塩)」→「海」→「ブルー」→「ハワイ」→ 「チョコレート」→
「鼻血」→「紅」→「しょうが」→「そうめん」→「氷」→「オホーツク海」→
「かに」→「北海道」→「まりも」→「モリマン」→「ホルスタイン」→
「工事現場のオッサン」→「体操」→「提灯」→「鬼太郎」→
「ブレット・アンダーソン」(@SUEDE現Tears)→
「イギリスの朝」→「モーニングティー」→

  そして次は『 ハーブティー 』でお願いします。

連想ゲーム(古いかな!)の様なものですね。
これを、ご自分のblogにコピーして
続けて頂けると嬉しいのですが・・・☆m( _ _ )m☆
08/16.Tue   たぶん・・・伊勢ナデシコ?! 
12:19
昨日の蕾が、咲きました。
これが、伊勢ナデシコ?!
伊勢なでしこ?

ピンクの蕾もあります。
可愛いです♪

ピンクも可愛いく咲きそうです♪

08/15.Mon   海の生活 
21:57
昨日は、とても暑かったのですが、
撮った画像は、涼しげです♪
気持ちだけでも・・・

サーファのメッカ“イチゴ浜”
(クリックで、大きくなります。)

これも、すずし~ぃ♪

これは、水族館のペンギンちゃん

好い色でしょう?!

いそぎんちゃくもふわふわと、涼しげですね♪
08/15.Mon   今度こそ・・・ 
09:55
今度は、白い蕾が出てきました。
ピンクの時よりは、ほわっほわが多い様な気がします。
伊勢なでしこの蕾?!

さて、“伊勢ナデシコの蕾”なのか!
“河原ナデシコの蕾”なのか・・・!
明日、答えがわかります。
伊勢ナデシコだったら、Mさん家にお持ちしましょうね♪
08/13.Sat   かんてん 
00:48
寒天が、身体に良いと(血糖値、コレストロール低下)TVで放送されてから、
お店から寒天や寒天パウダーが消えました。
食べて、ダイエットにもなるという事で、やってみようとやりだしてから、2ヶ月になります。
が、寒天がない!と、言うと、WEB友から、天草を沢山頂きました。
海の近くで生まれたのですが、どれが天草なのか知りませんでした。
天草を取り、“真水に浸し、天日で干す”を繰り返しで出来上がるそうです。

天草寒天


天草は、酢を少し入れて煮るのですが、3度まで出ると聞いてます。
最初は、少し硬く“ところてん”
次は、沖縄黒糖で“黒糖てん”
そして、インスタントコーヒーで、“コーヒーてん”
そして最後は、魚焼き機に流し、臭み取りに利用してます。


寒天が無いというと、友人が旅行先から糸寒天を買ってきて下さいました。

天然細寒天

コレは、まだ使ってないのですが、山の寒天とかいってました。

市販されてるかんてんは、天草を煮たものを固まらせて、
冷凍して乾燥させたものだそうです。
糸寒天も、細さを代えたものですね。

あっ!
かんてんダイエットですが、最初は調子良く体重が減りました。
今は、脂肪が落ちてるように思えます。
で、筋肉を付けなければ、ダラダラになるようで、ヨガに通いだしました。
運動不足なのか、身体中の筋肉に刺激を受け、“痛い”です。

このままにしてたら、
“底無し○○”になるところでしたが、ちょっとは、留まってくれる事を期待してます。
* テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:日記 *
08/12.Fri   ところてん 
19:20
スーパーを、うろついていて
はちみつレモンを、見つけました。
ヨーグルトにかけるようですが、
ところてんにかけてみました。
レモンのツブツブも入ってます。
どうぞ召し上がれ♪

甘くて、ちょっと酸っぱく美味しいですよ♪
酢の苦手な方にどうぞ♪
このところてんは、もちろん私が作った“特製 天草ところてん”です。
08/11.Thu   黄金の・・・・ 
14:42
そろそろ稲刈りが始まってます。
お気に入りの道はどうなっているのか
早く行かないと

空も雲も綺麗で気持ち良い♪
良いお天気で~す♪


一歩、外に出ると、暑くて・・^^;
今年のお米は美味しいでしょうねぇ。
黄金色の稲田!


出来はどうでしょう?!



08/11.Thu   ヨガ教室・・・2回目 
08:51
昨日は、ヨガ教室2回目でした。
運動は
3,4年前、エアロビを2年ほどやってから、何もやってなかった。
スロータイプのヨガなら何とかやれるかも・・・と、行きだしたが、
まず、呼吸法さえ、考えながらやると可笑しな事になってしまって
1時間半のゆっくりの体操を済ませ家に帰ると
身体中の筋肉が痛い
腹筋、背筋、側筋、肩、首までも
筋肉らしき処全てが
痛くて
そろそろしか動けない
ゴロゴロしてるしかなかった。

いつも運動してる息子に
鼻から息を吸って口から出すと、集中力が出るんだって!と、得意げに話すと
そんなこと、中学生でも知ってるよ!だって!
あれれ・・・また、常識知らず!だったのか(^^ゞ

このまま続けるかどうか・・・不安になってきたけど
せめて、3回は行かないとネ
* テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:日記 *
08/07.Sun   あのり灯台 
23:51
今度は、
海に
海



安乗(あのり)灯台


安乗灯台には
沢山のとんびが
飛び交っている
トンビ

今日は
立秋だった
08/06.Sat   新調しました♪ 
22:30
今までのカメラが
悲しい事になってしまいました。
悔しい
情けない



が、新しく・・・
欲しかったカメラ♪

早速、試し撮り
山に向かいました
f-33.jpg

もう、コスモスがさいてました。
f-34.jpg


セミの抜け殻を撮ると
f-35.jpg

ピントがイマイチo(^▽^)oアハハ
08/01.Mon   今日から8月 
14:32
夏、真っ只中
庭の花たち
暑さに負けないで!
ひまわり

やっぱりこれ!
今日 咲きました


デュランタ

涼しげに
風にゆれてます

?

なんて名前?

風蝶草

風蝶草"
この子も
涼しげです
名前もすてき
| BLOG TOP |

カレンダー

07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /