10/31.Mon   煮魚 
18:51
イワシ

スーパーで、新鮮なイワシを見つけました
15cm位のものです
頭と、お腹を取って
砂糖、醤油、酒、みりん、しょうがを入れて煮ます
我家は、自家製梅干も1個入れます

美味しいよ♪

新鮮な証拠に、煮ると皮がはげてしまいます^^;

庶民の味“いわし”も、今じゃ・・高級食材ですね
* テーマ:今日の食事 - ジャンル:グルメ *
10/31.Mon   ツユクサ・・・かな 
12:23
頂き物の花が咲きました
葉っぱには、繊毛がたくさんあります
色が、可愛い
ツユクサに似てる花だけど・・
ツユクサ?

* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
10/31.Mon   かわいいお客さん 
12:16

可愛いお客さん
ロンゲのチワワのあかちゃんです
恥ずかしい



まぶしいよぅ

あぁ~~もう1匹欲しくなりました
* テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット *
10/30.Sun   そらいろって、 
16:13
良いお天気


いちょうって、暖かい木ですね
暖かい



虹は七色
わ~い♪



そらいろって、こんないろ?!
そらいろ



* テーマ:写真と日記 - ジャンル:日記 *
10/29.Sat   又、替えてしまいました 
23:58
ここのブログは、テンプレートが沢山ありすぎて
迷ってしまいます
やっぱり、右メニューが良いかと思いまして

秋の夜長に
PCの前で、ゴソゴソしてしまってます
あぁ~~もう日が変わってしまうぅ・・

お休みなさ~い
10/29.Sat   迷惑メール 
17:26
迷惑メールが多くて・・

毎日、30通ほどきます
内容も見ず、ブラックリストに入れて削除してました

知り合いのメールも混じってしまったのか・・届かない
それに、掲示板のお知らせメールも届かない^^;
ブラックリストを覗いてみると
自分のアドレスもまじってました
アダルトなどは、アドレスを代えて何度も来るから
ブラックリストに入れても効果が無いかも

自分のアドレスを替えるのが良いのだけど
それも、面倒で・・・
せっせと、削除してます

私は、女性なのよ~~!って、叫びたい



▽Open more.
* テーマ:どうでもいいね。 - ジャンル:日記 *
10/29.Sat   冷たい 
11:01
冷たいです
洗濯は、お休み
午後は、お稽古に出掛けます
あぁ~雨の日は、家でじっとしてるのがすきなのに

雨の日


テンプレート代えてみました
冬っぽくて良いかも
文字色も代えないとね
 
10/28.Fri   ちょっと紅葉 
12:42
秋だなぁ~
町に出ると、街路樹が色付いてました
そろそろ山に行きたいなぁ
登るのではなく、ドライブです

街路樹

画像です

* テーマ:日常 - ジャンル:日記 *
10/27.Thu   滑沢渓谷 
12:25
滑沢渓谷へ
朝、温泉に入り朝食を済ませて
ゆっくりコーヒーを飲み、また、バスに・・・

滑沢渓谷は、ひんやりと静かでせせらぎの音だけでした
滑沢渓谷_1



滑沢渓谷_2



滑沢渓谷_3



滑沢渓谷_4



滑沢渓谷_5

お天気がよく、朝日にススキがキラキラと

滑沢渓谷_6

少しばかり紅葉が

ここを後にして、沼津魚市場に行き昼食をとりました
市場内の食堂での、新鮮なお寿司はとても美味しかったですよ

で、市場でお買い物です
私は、観光客用のお店ではなく、仕入れ業者などが出入りしている所を探し
そこで、マグロの中トロとホホニクを買いました
言うまでもなくそれはとても美味しかった

これで、私の初体験バスでの、旅行は家路に着き終りとなりました

▽Open more.
* テーマ:温泉旅行 - ジャンル:旅行 *
10/26.Wed   河津七滝 
14:15
清水港から伊豆市土肥港までを65分の駿河湾フェリーは
船酔いしない私には、富士山を堪能できました
が、船酔いしていた人たちには、地獄の65分だったでしょう
ガイドさんの話では、“こんなに揺れたのははじめて・・”だとかで
船内は、もちろんサッサと歩けなく、
ヨタヨタと何かに捕まりながら酔っ払いのようにしか歩けませんでした。

そこからは、天城峠越えです
またまた、車酔いの方にはお気の毒な事で・・・
1時間ほど山道を行くと
河津七滝ループ橋を通るのです

河津七滝ループ橋

この橋ね・・ここを、運転したかったなぁ

宿に着き、七滝めぐりに出かけました
河津七滝(こうづななたる)
河津七滝

時間が無いから回れるだけまわる事に
かに橋あたり

綺麗なせせらぎの側の道を行くと

伊豆の踊り子像

伊豆の踊り子と学生さんの像

初景滝

初景滝

初景滝



初景滝、かに滝、出合滝を、まわったのですが画像はありません

宿に着き、に入りました
そこは、大浴場と、薬草風呂(甘味、ヨモギなど6種類)がありました
ポカポカで、食事をして
少し休んで、こんどは、露天風呂めぐりです

混浴の露天風呂が、14個ほどあるそうで随分歩くのです
これで、水着が要るわけだったのね
水着にバスローブを羽織って、ちょっと寒かった
6個ほど巡りましたが、洞窟温泉は30メートルほどあり
久し振りに泳いだり・・・楽しかった
どんどん登っていくと河津大滝があり、
それを眺めながらのは、最高でした
ライトアップされていて、
雫が飛んでくる様なところにがあるのです。

もう、これで満足でした
2,3人の御婦人に合っただけで
貸切状態で楽しい露天めぐりを終えました

▽Open more.
* テーマ:温泉旅行 - ジャンル:旅行 *
10/25.Tue   バス旅行 
11:31
バス旅行は、ラクだけど疲れる?!

朝、6時に友人が迎えに来てくれることになっていた
いつもなら、起きれるはず
念のために、前夜は早く休む事に・・
それが、まず最初の失敗
1時間半ごとに目が覚めてしまって
最終的に起きた(起こされた)のが、5時半
急いで、顔を洗って・・
コンビニで、おにぎりを買ってセーフ

7人のおばさま方の中には
お食事、お薬、おやつ・・と、それぞれに気が付く方がお揃いで
コンビニで買わなくてよかったかも・・
私はの役目は、しいて言えば写真の係りかな?!

バスは、地域ごとに、ツワー客を乗せていくだ
私たちのようなグループ
熟年のご夫婦
壮年のグループ
三重をでるまで、2時間はかかった
もうそこで、私は、イライラ・・・

だが、湾岸道路に入ると
青い海と、そらに感動
御嶽山もくっきり見えてる♪
これは、富士山も期待できそう♪

見えましたよ
浜名湖大橋から、富士山がはっきりと
そこからは・・・ずっと富士

だが、ガイドさんのお話と、おばさま方のおしゃべりが
私には、聞きたくなかった
(あぁ・・耳栓忘れた^^;)

清水港では大きなフエリーにのりました

駿河湾フェリー


海からの富士山は、はじめてでした

船からの富士山


だが、波が高くて揺れが凄いってモンじゃない
外にいると波がかかるほどで
海に大きな虹がかかってました

案の定、沢山の方が船酔いで
洗面所の周りや、畳の席には、のびてるひとが沢山
船酔いする人には、地獄の1時間だった

私は、ずっと外で撮りたかったけど
カメラに汐をかけてはいけないと思い、少しで止めた

▽Open more.
* テーマ:旅行日記 - ジャンル:旅行 *
10/24.Mon   無事帰りました 
20:39
富士山で~す
ただいま~
無事帰りました
2日間とも、良いお天気でした
え~っと、富士山は、浜名湖大橋から顔を見せてくれました
お天気が良くても、まれにしか見れないそうです

これは、駿河湾フェリーに乗る前の清水港です

清水港


無事に帰りました・・
って事で、おやすみなさいませ
10/22.Sat   ちょっと・・休憩 
13:39


明日、早朝より
お友達と、バス旅行に行ってきます
と、
紅葉には、ちょっと早いようです
お天気が良ければ、も見えるかと・・
曇りのようですので、期待できません

女性ばかり、7名・・・
さぞかし賑やかなこと思います

って、訳で、お土産画像もどうなるものやら・・
出かける前から、疲れてしまってます^^;


10/21.Fri   何か、音がする 
14:52
空から、エンジン音がするので
見上げてみました
な~に?

なに・・?


人です気持ち良さそう・・・・
私も、飛んでみたいナァ。
足まで見える!
人だ!



アメジストセージ
ちょうちよが、来るのだけど
いつも、逃げられる
先端に、ピントを合わすと
怪獣みたい
アメジストセージ


中頃に合わすと
ロバみたい!
アメジストセージⅡ


遊んでいたら“来たよ”
“ツマグロヒョウモン”かな?!
蝶

ちょっとだけ止まって、行ってしまいました

私も、飛んでみたいんだけど・・・
10/21.Fri   青空に向かって 
10:21
秋晴れです

まだまだ、花を付けてどんどん伸びてます
これは、食べれるまで、大きくなるかな

ホオズキトマト


がんばれ ホオズキトマト

▽Open more.
10/19.Wed   1品プラス♪ 
18:17
秋茄子を、沢山いただきました
細くて、小さいのです

秋茄子


そうだ、あれ作ろ
まず・・漬け汁を作ります
天ぷらの漬け汁より少し濃いぐらい(かつおだし)
漬け汁



ナスは、半分に切って、切り目を入れます
油で、ゆっくり素揚げします
素揚げ


シシトウがあれば、同じ様にするのですが、
今日は、ピーマンで代用、ニンジンも彩りに・・
は~い!出来上がりです
お皿に小分けして、召し上がれ
そうそう、トウガラシをお忘れなく!
出来上がり


暖かくても、冷めても、美味しいですよ
私は、冷蔵庫に入れて、明日、食べるのがスキです♪
10/19.Wed   カメラで遊んでみました 
14:01
暖かい陽です

庭に出ると、蝶がいました
カメラを取ってくると、もういない!

季節外れのナデシコが咲いてます
どちらも“白”・・・
白は、難しいのよね


ナデシコ



イセナデシコ



ちょっと、満足!
まぐれかもね~  
 
* テーマ:花の写真 - ジャンル:写真 *
10/18.Tue   水着がいる?! 
14:44
伊豆にバス旅行

来週、お琴仲間とバス旅行をする
「景色の良い露天風呂があるけど、そこは、水着着用だそうです。
貸し水着もあるのですが、水着のある人は持ってったほうが良いよ」
と、メールが入った
貸し水着!それは・・・イヤだ

確か、5・6年前、買ったいや・・10年ぐらい前かナァ。
衣装ケースを探してみた
あった!だが、こんな小さいの着れるの・・・・
今頃、水着なんて売ってるかナァ
露天風呂は諦めるか
・・・まぁ。着てみよう!
ヤッホー♪着れたよ
水着って、伸びるからネ
お肉のはみ出しは無いよ

かんてんのおかげね
ありがとう、サンキュー

だが、水着を着ての“露天風呂”って、どんなのだろう?!
温水プールみたいね
行ってのお楽しみかな


水着

10/17.Mon   かんてんダイエット?! 
14:00
かんてんダイエット
私が、かんてんダイエットをはじめて3ヶ月が過ぎました
よく続いた・・・

私の場合は
きっちり決めて食べてる訳ではなく
おやつ代わりに、
甘い物が欲しい時や、小腹が空いた時に食べます
決まった量を食べてる訳ではありません

それに
最初の体重やサイズなど測ってなくだいたいです^^;

でも・・・
3キロほど減りました
身長160センチ、平均体重にあと一歩600グラムほどです♪
そして・・・
ウエスト、太ももまわりが細くなったのです
今まで穿いてたGパンが、落ちそうなんですよ(^^ゞへ

体脂肪を燃やす!って、ホントなんだ!

最近では、周りの人も気が付いたようです
この、かんてんダイエットは、ずっと続けようと思ってます
体脂肪、コレステロール、血糖値を下げる
健康にも良いのですよ

かんてんが、スーパーの売り場から無くなった時、
沢山の天草を頂いたWEB友に大感謝です
おかげで、美味しくいただいてます

以前のダイエット日記は“☆・♪・日々 雫 ♪・☆”に・・・






* テーマ:ダイエット - ジャンル:日記 *
10/16.Sun   浜松でうなぎを食べました 
23:47
結局・・・静岡まで行きました

予定が、崩れると暇になるとかで・・・
ゆっくり朝食のあと、出かけました
浜名湖SAは、曇ってました
天竜川の上流の渓谷まで行ってきました

う~ん(´o`;)
時間はかかるし、雨は降るしで
踏んだりけったりでした

折角だから
浜松の弁天島でうなぎを食べてきました

こんな日もあるわよね

あぁ~~疲れた
今日の走行距離500㌔
* テーマ:とほほほ… - ジャンル:日記 *
10/15.Sat   富士山・・冠雪 
21:28
今日は一日中 雨でした

が、明日は、良いお天気になるらしい
昨日、富士山に初雪が降ったそうです
紅葉もみたいけど、秋晴れの富士山も見たいナァ

明日は、中央道を富士山が見えるまで
走って行こうか

富士山なら、東名で静岡まで行けば見れるかも
でも、来週は、湾岸通って東名で・・
って、予定があるし、あまり走りたくない

中央道は、ついこの間、中山道に行った時に走ったけど好きな道
駒ヶ根ぐらいで降りて、駒ヶ岳あたりもいいなぁ

まだ、一人では行きません
一人旅仮免中!
サポート付きですが、運転はして行きます
富士山を見てきま~す
見れるかなぁ・・



▽Open more.
10/14.Fri   秋の夜長に・・・・ 
23:22
最近、空を見ることが多くなりました

夜空って、お月様が明るくても空は黒だったのに
お天気の良い日は青空なんだ
よぞらは、黒、グレー・・・
じゃないんだね

今頃 気が付くとは、馬鹿じゃないの

夜なんだけど


暗くなってから、外にあまり出ない
出たとしても、ゆっくり見てなかった

あぁ~あ!
私の人生って、そんなものかも
見るべきものを見てなかった
見なければいけないものを見れなかった

前を見て歩いてきたのだけど
沢山の落し物をしてきたかも・・
大事なものを、忘れてるかもしれないなぁ


▽Open more.
10/14.Fri   芝生を刈りました 
15:30
良いお天気です

今日が、こんなに良いお天気になるとは!
コスモス畑に今日行けば良かった
なんて、少し後悔

ホントに、明日は崩れるのかナァ

秋晴れで~す♪


芝生が、伸び放題
芝生を刈るのは主人のしごと
ここんところの休日は用があったり、雨が降ったりで
気になりながらも、ほったらかしでした

いっちょう、やってやるか!
芝生と言うより、母子草、白ツメ草の群生だよ

芝刈り機を出して
ガーガーやりだした
あれれ・・・刈れた芝が袋に入らず、ドサッと綺麗になった芝生の上に
な~んだ、取り付け方がずれてたよぅ

「芝生は手入れが大変だからいやなのよ」
「オレがやるからいい!」
って、ことで主人の仕事になったのだが
ここで、バーベキューをやったり、子供が何人遊んだのだろう
なんて、思い出しながら・・・

ふふふ・・・“トラトラ刈り”になったけど
何度も、往復してるうちに綺麗になった・・と、いうことに!

燃えるように暑くて、片付けてからシャワーに飛び込んだ

いつも、やってくれてるのだから、感謝しなきゃね

キーボード打つ肩が、少し痛くなってきました


10/14.Fri   虫たち 
09:47
昨日の、コスモス畑の虫たち

お花には、虫たちがつきもので
ついつい・・・いつもながら追っかけてしまいました

トンボ



アカトンボ



ちょうちょ
“ツマグロヒョウモン♂”


蝶
“ツマグロヒョウモン♀”


止まってよ~~ぅ!
この子は、一番追っかけましたが、
ピンボケばかりで・・・

蜂さん


他にも、バッタが沢山いました
忍び足で、コスモス畑を散歩してる姿・・・
想像すると、おかしいねぇ。o(^▽^)oアハハ


他のコスモスの画像は“photo diary”にUPしました
10/13.Thu   コスモス畑 
17:29
WEB友と、コスモス畑へ

どんより空だったけど
コスモスには、似合うかも・・・
道路から見て、ビックリ
こんなに広いよ!

ひろ~い!



可愛いね♪



やっぱり、白がいい♪



これもすき♪


夢中で撮りました
ので、言葉はありません^^;

行きに川沿いに桜を見ると
ちらほら咲いてたので
帰りに、これもGETです

秋桜が・・・



ホントの秋桜!


(クリックして、見て下さいネ)
あとは、photo galleryに後ほどに・・・
* テーマ:植物の写真 - ジャンル:写真 *
10/12.Wed   太陽が出ました 
10:09
久し振りのお日さまです
イッパイ溜まってた洗濯を干しました
干すところがなくなるほどです

昨日植えたブルーベリーとクランベリー
友人の畑でいつも頂いてますが、
我家にもと、取り寄せていただきました
クランベリー


ブルーベリー



ホオズキトマトは、まだまだ健在♪

ホオズキトマト


カラスウリ
暴れん坊を発揮!
どんどん伸びてます
むりやり、下に巻きつけてますが
先が、思いやられてます^^;

カラスウリ


雨上がりは・・・出て来てるのですよ
おっ!生まれたてかな?
2匹発見!
お母さんらしきのもいたよ♪
これは、あかちゃん4センチぐらいなんですよ
ちびカナヘビ


10/10.Mon   コンサート 
21:12
お琴のコンサートに行ってきました
感動しました
音楽を聴いて涙が出る・・
なんて、久し振りかも
1部は、『あさきゆめみし』の演奏
オリジナル曲は、今まで聞いたこと無いお琴曲でした

“お琴”は、一般的に
お正月の、“6段”とか、“さくらさくら”を
着物を着て、赤い毛氈の上で奏でるすがたを思われるでしょうが
私たちも、そう言う演奏はしたことはありません

椅子に座って、ドレスを着て
洋楽を弾くのですよ
そのドレスの綺麗な事
薄い布だったり、着物地だったり・・
静かな観客席から“ワァー”と、歓声があがってました

細い指で、優しい音や、力強い音、波のように打ち寄せてきました

もちろん、観客席は森閑として拍手だけでした


my okoto


1部と2部の間の休憩時間に
懐かしい人に沢山会いました
以前、いっしょに習ってた人たちも来てたのです
久し振り♪・・会いたかった!
今度、するねって、約束しました

帰りは、渋滞に合ってしまって
夕飯を作る時間に間に合わず
外に食べに行きました

それにしても、よく降るねぇ

10/09.Sun   青空に、やっと、お会いできました 
22:22
久し振りの青空でした \(^o^)/

秋のそらって、気持ちいいですね
雲がいろんな姿を見せてくれます

今日のそら


沢山の写真を撮りました
プライベート写真です
編集して、CDを作って本人にあげようと思ってます
それが・・・
大変なのですよね
少しでも人物を大きくしたいので
枚数が多いので、イヤになってきます
目が疲れてきました
ので、今日中にCDにするのは諦めました

明日も、出かける用があるので
来週中にと・・・
喜んでいただけると良いのですが・・
10/08.Sat   今日も雨 
19:32
一日中、雨でした
今日の、お琴のお稽古は
練習もしてなかったのに、上手くいった♪

新しい楽譜をもらって
各パートを決めた
やっぱり、練習だな^^

珍しく早く終わったので
どこかに出かけたかったけど
凄い雨なので行けず

ワンコを撮って遊んでいた
油絵風にしてみたよ♪

まりりん


それを、撮ってるひと

maririn


10/07.Fri   雨の日に・・・ 
14:55
が降り出しました
明日が、お稽古日なので、練習しなければ・・・
思いながらも、腰が重い!
練習もせず、先生の前で弾けるわけないのに
みんなが弾いてるのを見て
“明日から、毎日やろう!”と、誓うけど
3日坊主にもなれない
お稽古を終えて
家に着くと、どっと疲れる
座り込んで、たぶん、機嫌が悪いのだろう

“そんなにえらい(疲れる)のなら、やめたら・・”と、言われた
他にも、趣味があるだろうってサ

ちょっとまて!
後期の月謝6か月分を、払ったばかりだよ
もったいないから、あと半年やるよ!
なぁ~んて・・・
ちょっと、気が楽になったな
高価なお琴まで、買ってもらってるんだもんね

それに、明日は、また、新しい楽譜が来る
楽譜ばかり増えてどうするの
それなりに、上手くなってるのかなぁ

もやもや、しながらテンプレートを替えてみました
爽やかでしょう


カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /