11/30.Wed   山茶花 
10:27
さざんか、さざんか咲いた道
たきびだたきびだ、落ち葉焚き♪

春に、五右衛門刈りした山茶花が咲きました

山茶花


全体は、みせられませ~ん

明日から12月
師走と聞くと
気ぜわしいです

少しづつしか出来ないので
ぼちぼち・・始めま~す
▽Open more.
11/29.Tue   君ヶ野ダム 
15:51

君ヶ野ダム


行こうと計画してる時
雨、強風・・・・
出かけてみたが、やっぱり止めようと
買い物をして、帰ってきた

陽が出て、青空に・・・
お昼を済ませたが
落ち着かない・・・

“行ってこよう!”

凄い風
だあれも居ない
三脚を立てて撮った
風で身体が、ふわふわだから・・・

君ヶ野の紅葉Ⅲ



君ヶ野の紅葉Ⅱ



君ヶ野の紅葉Ⅰ



落ち葉


こんなに、落ちてる

家から、50分ほど走ればこんな静かな自然の中
う~~ん 幸せな気分でした

* テーマ:紅葉 - ジャンル:写真 *
11/29.Tue   どんより空です 
09:00
リベンジで、出かけようかと思ってましたが
やっぱり・・・・雨

雨の、君が野も良いのだけど・・・

わんこのブログの引越ししました
以前のは重くて、繋がりにくかったので

同じ名前“わんこものがたり”です
内容も、同じまりりんの事です
11/28.Mon   何もかもが・・・ 
17:07
何もかも、調子よくいかない日

今日は、車の6ヶ月点検
いつもは、1時間ぐらいで終わるのに
なぜか、2時間近くかかってしまった
“まだ~”

明日の河内渓谷への紅葉の予定を
雨になりそうなので、午後に変更していたので
焦ってしまい

カメラを持たずに出かけてしまった
河内渓谷についてから
“あれぇ~~! あ゛!”
忘れた事に気がついた

しょうがないね
携帯のカメラで

河内渓谷


10日ほど前と比べると
真っ盛りでした

ダム湖にも回ってみた

陽に当たるサクラの葉っぱ
錫上湖


もうひとつ

錫上湖

11/26.Sat   紅葉 
10:52
紅葉は神社と似合う?

鈴かな神社で、紅葉をじっと見たいなぁ

室生寺 本堂


昨年は、京都に出かけましたが
人 人 でした
もちろん、車を置くにも、駐車場入り口で渋滞
やっと置いても
人の波の中で見物
ご飯を食べるにも満員

コレでは、不機嫌になり
“もう!・・京都は、いや!”

香嵐渓に、行ってみた
少し早かったが、ゆっくりできた
だが、見ごろ香嵐渓も人の山

以前、WEB友から
奈良の穴場“慈光院”を教えていただいた
法隆寺の近くで
若草山が見える高台にあり
白砂の庭と、つつじがきれいな日本庭園を見ながら
お抹茶とお菓子を頂く
ほっとして、長い時間ぼ~っとしていた
あそこの紅葉は、どうなのかな?

夏に行った比叡山ドライブウエイ
今頃は、きれいだろうなぁ

なんて・・・考えていました
* テーマ:紅葉 - ジャンル:写真 *
11/24.Thu   奈良県 室生寺 
21:03
室生寺の紅葉
お天気が良いから、お出かけしました

女人高野 室生寺と言えば、これですね
五重の塔です

台風で、壊れた時も見ましたが
何処が修復箇所かわかりませんねぇ

五重の塔



室生寺Ⅰ



室生寺Ⅱ



室生寺Ⅲ

▽Open more.
* テーマ:紅葉 - ジャンル:写真 *
11/23.Wed   今日は何の日 
06:32
私のお誕生日で~す


お誕生日だワン


maririn家で産まれて
もう、8年になりました
人間で言うと48歳です

みんなに愛されてます
いつも話しかけてくれるけど
ワン語でしか答えられないのです

私は、カメラ嫌いです
もっと、可愛いのですが・・

▼∩ェ∩▼♪ まりりん



▽Open more.
* テーマ:わんわん日記 - ジャンル:ペット *
11/22.Tue   ちょっと、遅かった^^ 
17:08
綺麗な夕焼け

家の屋根や、電線の無いところまで
走ったけど・・遅かった

明日は、良い日だね

今度は、早くいくぞ~~
明日は、良い日だね
きっとね
* テーマ:【EOS Kiss】 - ジャンル:写真 *
11/22.Tue   寒い日でした 
15:41
家でじっとしてても、寒いので
出かけました(^^ゞ

近くの河です
こちらは暖かいので
紅葉はこのくらいです

紅葉


ノンビリと鳥が

鴨かも


せっかく出てきたのだから
大きな河へ
ここは、一人で出かけることは禁止されてます

河口


今日は
カメラマンは誰も居ませんでした

コレぜ~んぶ鳥


カモメしか知らないけど
沢山の泣き声がしてました

望遠レンズがあると良いのだけど
なんて・・
まだ、カメラも上手く使えないのに思いました


* テーマ:【EOS Kiss】 - ジャンル:写真 *
11/21.Mon   ガンバレ! 
14:27
がんばれ

越冬させようと
切り戻したホオズキトマト
新芽が、沢山出てきました

ホオズキトマト


こんな実もついてます
ホオズキトマト

* テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真 *
11/20.Sun   ゆっくりしていって下さいませ 
18:27
テンプレート替えました

音楽が3曲ついてます
暖かそうだったので

くつろいで下さいね
11/20.Sun   資源ごみ 
18:17
リサイクルゴミ

今日は、月2回の資源ごみをリサイクルセンターに持っていく日でした
ペットボトル、トレー、アルミ缶などは
お買い物のついでにスーパーへ

今日は、
新聞紙、古着、ダンボール、ビン、
ペットボトルのキャップ、スチール缶

そして、大変なのは
ギターのケース、ギター、プリンター、ビデオデッキ
それから、なんだか知らないけど腹筋を鍛えるとか言うもの
これらは
分解して、金物と、プラスチック、電線、板
すべて、50センチほどに切りました

ふふふ・・・
私たち夫婦は、ドライバーは得意ですよ
電ノコも、得意です

庭で、“アリャ~” “エイ!”・・・と
全て、ばらばらにして

金属に少しでもプラスチックが付いてたり
切り方が大きかったりすると
お持ち帰りなんですよ

今回は、全て、引き取ってもらえました

おかげで、すっきりです
年末まで、また、溜まるのよね

お~~い!
買い物するときは、ゴミを考えてよね

11/19.Sat   久々のHIT 
15:56
石鯛54㌢です
久々の、HITです

私が釣ったのではないですよ
Mypartnerが釣ってきたのですよ

さてと・・・どうやって食べようかなぁ
お刺身、汐汁、アラ煮、しゃぶしゃぶ・・・

大きすぎて・・
ちょっと、怖い・・

仕方ないね
軍手をはいて調理します


石鯛54㌢

11/17.Thu   紅葉 
13:22
先日の、鈴鹿スカイラインの画像を
少しだけ(4枚)photo diaryに、UPしました
こちらも、900×600の大きな画像です


▽Open more.
* テーマ:【EOS Kiss】 - ジャンル:写真 *
11/16.Wed   山中湖 
23:13
山中湖の画像を

サイトのphoto diaryにUPしました
900×600の大きなもの6枚です
お暇な時に、覗いて頂いたら
嬉しいです

* テーマ:【EOS Kiss】 - ジャンル:写真 *
11/16.Wed   鈴鹿スカイラインをドライブ 
16:27
お天気がサイコーに良い日でした

高速に乗って四日市に・・
鈴鹿スカイラインをドライブです

御在所ロープウェイ

御在所ロープウェイの下を潜ります
良いお天気で~す


雨乞岳?

ここは、滋賀県甲賀市の雨乞岳?

武平峠から

もう少し走ると“武平峠”
四日市の町、伊勢湾(右中央端)、知多半島がよく見えます
富士山も見えるそうですよ

鈴鹿スカイライン終点

終点まで行きました
山々は、秋色

鈴鹿スカイライン終点Ⅱ



亀山ハイウェイオアシスからの東名阪自動車道

ハイウェイオアシスからからの、東名阪自動車道
良いお天気でした


*画像は、PC付属の“ペイント”で、編集しました
▽Open more.
* テーマ:【EOS Kiss】 - ジャンル:写真 *
11/16.Wed   わぁ~~ 
15:25
凄いアクセスにびっくり
出掛けてました
今、パソコンにINしてびっくりです
100ものアクセスありがとうございます
☆m( _ _ )m☆
カウンターを代えて正確になったのですが
壊れたのではないかと思いました

今日は、お天気がよかったので
鈴鹿スカイラインにドライブしてきました

後ほど、UPしますね
11/15.Tue   ドンマーイン 
12:38
ドンマーイン

久しぶりに聞いたのは
美智子皇后さまのお誕生日でした
紀宮さまが、皇后さまを慰める言葉だそうです

中学に入った時
先輩のバレー部の人達が失敗した時
掛け合っていた言葉が
“ドンマーイ”でした
それは、大声で激しくて
怖くて、遠ざかってしまいました

同じ言葉だけど
美智子様がおっしゃると
とっても優しい言葉に聞こえました

“私の憧れは、妃殿下です”
母娘の素敵な日々だったのですね

紀宮さま、お幸せに・・・
* テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記 *
11/15.Tue   ペイントで縮小 
09:08
WEBの先輩に、ペイントで縮小してみたら?と言われてやってみました

ペイントで

パソコンに付属のペイントを使うのは、始めての事で
戸惑いながらやってみました
624×416  79.7KBです

いつも使ってるソフトで、同じ大きさに縮小してみました

ソフトで

624×416  78KBです

違いは・・・どうでしょう





* テーマ:画像系勉強中。 - ジャンル:コンピュータ *
11/14.Mon   ちょっと、失礼^^ 
20:09
こんな靴下
流行ってるのですよ

靴下を履くのが嫌いなのです
こう寒くては、冷たいので
早速、買ってきました



足が、締め付けられなくて良いです
やみつきになりそうです

運動選手が流行らせたらしいです
靴下嫌いの方には良いですよ
お試しあれヽ(^o^;)ノ
* テーマ:どうでもいいこと - ジャンル:その他 *
11/14.Mon   カウンター 
13:55
気にはなってたのですが・・

こちらのblogは、6月から始めたのですが
カウンターはあまり好きではないので設置しませんでしたが
8月からfc-2のカウンターをつけたのですが
2重カウントするのです
これでは、カウンターの意味がないですよね

無料のカウンターをつけました
これも、あまり、信じられそうにないのだけど・・

▽Open more.
11/13.Sun   山があっても山梨県 
21:05
八ヶ岳高原ライン

小淵沢インターを降りて
八ヶ岳高原ラインを茅野へ

八ヶ岳高原ライン



左は茅野へ

左は、茅野へ
まっすぐ進みました


上を見ると

松のようなもみの木のような・・・
何の木だろう・・・


八ヶ岳高原ライン

ず~っと黄金色の道



八ヶ岳高原ラインⅡ




八ヶ岳高原ラインⅢ




八ヶ岳高原ラインⅣ


標高1330メートル
やっと、見ることが出来ました
雄大な大自然の中を、少しだけですが歩くことが出来ました

この先に、蓼科高原、霧が峰高原があります

* テーマ:【EOS Kiss】 - ジャンル:写真 *
11/13.Sun   忙しい日です 
11:53
忙しいのよ


忙しいのよ

寒くなる前のお仕事よ


あぁ~忙しい!

セッセとね


こんな格好でごめんね^^

眼が回るほど忙しい~~
* テーマ:【EOS Kiss】 - ジャンル:写真 *
11/12.Sat   もみじ回廊、もみじ街道 
19:28
山中湖畔に
もみじ回廊、もみじ街道があります
眼の覚めるような赤や黄色が飛び込んできました

もみじ回廊



もみじ回廊Ⅱ



もみじ回廊Ⅲ



もみじ街道



黄色が好い




もみじだね



* テーマ:【EOS Kiss】 - ジャンル:写真 *
11/12.Sat   私も行きました▼∩ェ∩▼♪  
11:09
も、連れて行きました
記念撮影


一人で行く予定だったのですが
Mypartnerが、丁度お休みって事で同行
息子が、出張で家には居ない
わんこを、“どうしょう”って事に
一人で置くには、長時間だし・・連れて行く事になりました

時期的にも、車で留守番させても心配なく
吼える事もなく、安心でした

ボート乗り場からの富士山



もみじ街道から


お天気がはっきりしませんでしたが
富士山と紅葉の雰囲気だけを・・・
* テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真 *
11/11.Fri   夜明けの富士山 
19:30
富士山


河口湖で、夜明けを待ちました
朝日が当たる富士山を見たかったけど
お天気が・・・
残念ながら、太陽は無し
靄が、綺麗でした

河口湖


WEB友より教えて頂いたもみじ回廊、もみじ街道で、満喫
もみじ回廊



私は、黄色が好き


八ヶ岳高原ラインで
八ヶ岳の紅葉に大満足
標高1330メートル、気温4℃は寒かった
八ヶ岳高原ライン



八ヶ岳高原ライン


太陽の光がなかったので
少し残念でしたが
すきな黄色の紅葉を満喫しました

自然って、広大ですばらしい
こんな大きな紅葉は、初めて見ました




* テーマ:【EOS Kiss】 - ジャンル:写真 *
11/10.Thu   もう少しです 
15:15
河内渓谷に行ってきました

曇っていたけど、だんだんと良いお天気になってきました
河内渓谷の紅葉は、遅れているらしく・・
昨年のは、こちら“ちょこっとみえ”

河内渓谷



ダムまでいってみると
安濃ダム



もみじ



もみじ2



もみじ3



これも、紅葉



なんだろう?

ブドウの様な実が生ってたよ
ちょっと硬そうだったので、口には入れませんでした^^;

* テーマ:【EOS Kiss】 - ジャンル:写真 *
11/10.Thu   簡単だよ~~ 
11:09
かんてんダイエット

6月より、始めたかんてんダイエット
前にも書きましたが
以前のサイズは測ってないのでどれだけ痩せたか!
細くなったか!・・・は、分かりません
が、体重は、3キロほど
座ると、太ももに乗ってたお腹が、無くなりました

今朝、お気に入りのGパンを履きました
ぱんぱんで、履けなくなってたのですが
ウェストはごそごそ、太ももにはしわ
“えぇ~~”嬉しい悲鳴です

私の場合は、切羽詰ったものでなく
やってみるか!って、気持ちが始まりでした


これでダイエット


これは、かんてん無糖で固まらせて
ところてん機で、突いたものに
せんじ(粗目砂糖を煮溶かしたもの)に、蜂蜜を混ぜたオリジナルシロップをかけました
あっさりとした甘味です

あと・・・
フルーツかんてん、黒糖かんてんを
おやつ代わりや、小腹の空いた時に食べてます

制限する事もなく
いつものように食事やおやつは取ってます

もっときちんとやれば、良い結果も出るでしょうが
負担なく続ける事が大切かと

気まぐれダイエットですが
気楽にされたい方は、お試しあれ・・
* テーマ:ダイエット実録記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット *
11/09.Wed   これな~んだ 
14:53
ケーキを買って届ける様に・・
と、メールが・・入った
デコレーションは、前もって注文のほうが美味しいんだけど

仕度をして、出かけるとが鳴った
本屋さんの駐車場に止めてすると
日曜日に延期だそうで・・・セーフ!

じゃ、家に帰って注文しておきましょう
折角だから、ケーキ屋さんに行った
気になってたお礼を買って
ついでに、コーヒーとケーキを

プルプル


秋は、ケーキが良いねぇ
(関係ないか!)


画像は、私の作ったフルーツかんてんです♪

11/08.Tue   秋は何処へ 
16:01
お天気がいいので

近くの河口まで出かけてみました
ここの紅葉は、綺麗なのですが
まだ早いのか・・・・今年はダメなのかなぁ

少しばかりの紅葉



ちょっと好きな場所




老木



昨日の夕日は大きな太陽でした
カメラを持って走ったけど・・遅かった
今日は、靄ってるからダメですね

* テーマ:【EOS Kiss】 - ジャンル:写真 *

カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /