12/30.Fri   熊野古道 馬越峠 
00:47
先日の馬越峠

わんこものがたり
Photo diary
に、UPしました

今年のやり残しは
まだ、サイトへの紅葉のUPが出来てません

最近blogのほうで済ませてしまってます
☆m( _ _ )m☆
12/29.Thu   〆飾り 
17:03
お正月準備
〆飾りを買ってきました
我が家は、“伊勢〆”と言うものを飾ります
昨年末に飾ったのと取り替えるのです

正月 締め飾り

確か、今日飾るのでしたね


杵搗き餅
息子が会社で、搗いてきました

杵つき餅

関西系の会社なので、丸もちです
大小さまざま、コレもまた美味しい!
粒あんのあんこ餅もあります

* テーマ:日々の出来事 - ジャンル:日記 *
12/28.Wed   馬越峠へ 
17:25
思いつきで
またまた、突然行っちゃいました


山の上の海

マンボウに丘からの海
今日はきれいだったよ

いつものトンネル

このトンネルもすきなんだ♪

馬越峠

お墓参りを済ませてから
少しだけ馬越峠へ
だぁれもいない・・・
わんこと私だけ

私も散策


目的は、気になってたお墓参りでした
時々、故郷の空気が吸いたくなるのですよ

森林浴でふたりとも元気になりました

ジャン・レノさんに、ひと目お会いしたかったのですが
お留守のようでした
チャイムは押さなかったけどが無かった
そりゃそうだよね
今頃は何処でも忙しいよね


良いお天気でした

綺麗な海ですね

▽Open more.
* テーマ:【EOS Kiss】 - ジャンル:写真 *
12/26.Mon   お疲れさま 
12:37
また来年

またねぇ~


クリスマスグッズを、片付けました
12/26.Mon   憩いのひととき 
00:12

憩い


今どき珍しい喫茶店
美味しいコーヒーをゆっくり飲みました
* テーマ:【EOS Kiss】 - ジャンル:写真 *
12/24.Sat   今日のそら 
16:45
青空大好き

今日の空


お稽古に行くとき
綺麗な空を見ました

デジカメが車にあって良かったよ

青山高原の風車も良く見えたけど
望遠レンズがほしいなぁ


青山高原



* テーマ:【EOS Kiss】 - ジャンル:写真 *
12/24.Sat   Merry Christmas♪ 
09:38

I wish you

a Merry Christmas♪ 


        

サンタさん


クリスマスは
子供の頃は、バタークリームのケーキでした
あの味が懐かしくて
今は、バタークリームのケーキは無いですね
無縁バターも無くて
冷たい水の中で、バターを洗って塩分を出してクリームを作りましたよ
って、懐かしい思い出です




ちょと大きくなって
イブの夜はドキドキ・・・でした
って、何にもなかったよ




結婚してから
ホテルで食べたケーキ
それは・・・美味しかった




子供が出来てからは
サンタに変身!

こっそり、おもちゃを買い
見つからないように隠して
喜ぶ顔が見たくて・・・・
楽しい日々でした




Merry Christmas♪



“春の海”“六段”
って、知ってますか?
お正月にデパートやTVの、BGMの箏曲です
誰もが一度は耳にしてる曲ですね
悲しいかな・・・
今日は、お稽古日で・・
“六段”の練習です
あぁ~~弾けないノダ
ちょっと、お休みしたい気持ちです
でもね~ぇ
みんないい仲間なのよね
泣きたい気持ちで練習してるmaririnです

こんなイブってある?!・・・・
 






12/23.Fri   TBについて 
19:22
最近

意に反するTBが、沢山あります
相手、所かまわずTBされます
大変、迷惑とです

一時、TBを外します
まじめに、TBして頂いた方、申し訳ありません
☆m( _ _ )m☆
* テーマ:ホームページ作成の苦闘 - ジャンル:コンピュータ *
12/22.Thu   雪の青山峠 
16:37
どこかに、雪見に行こう

悪天候で釣り船が出なくて
予定が無くなり暇をもてあましたMy partnerが、言い出した

高速道路が止まっている
下の道を、渋滞の中、関まで走ると
安濃インターあたりから、もう、動かない
もう・・・・ユーターン
というか、グリーン道路を榊原へ

榊原1


雪は、もう止んでたけどさすが山の中
湯ノ山の雪のようです

榊原2



榊原3


青山高原行く?
うん。行こ・・行こう!

峠のトンネル

青山峠


チェーンを付ける車が所々に止まってます
我が家の車は、スタッドレス

所々でこんな状態


青山高原入り口は、道がない!

青山高原入り口


綺麗


ここでマリちゃん登場
“なに???”
固まった!
マリ・・固まる


まるで雪国

立山の雪を思い出してしまった
* テーマ:四季 ー冬ー - ジャンル:写真 *
12/22.Thu   寒っ! 
07:20
道路を通る車の音が、ちがう!
昨夜は、台風のような風と雪混じりの雨でした
途中から、雪に変わり凍ったようです
車が、バリバリと氷を割って通ってます

雪です

(今朝7時の画像です)

三重のライブカメラを見てみると
尾鷲も白い
おや・・七里美浜も真っ白

今日は、お出かけしないほうが良いかも・・・・


▽Open more.
12/19.Mon   行ってきました 
17:04
小さなtea roomでのコンサートに行ってきました
コレが、二十五弦箏です

二十五弦箏

奏曲は、
“戦場のメリークリスマス”
“大きな古時計”
自作の曲etc

目を見張るような演奏でした
手が早くて写らない


明日は、息子たちが良く使うライブハウスで演奏するそうです

ふと
今度、こっそり息子のライブを見に行こうかなぁ
なんて、思いました

奏者“中井智弥さんのHPはこちらです

12/19.Mon   二十五弦箏コンサート 
09:57
雪は無いけど、今日も寒い
今日は、二十五弦箏コンサートに出かけてきます
お琴と言えば、なが~い楽器です
私の使ってるのは、十三弦で長さが180センチほどありますが
合奏などでは一七弦の大きなのも使います(私は出来ないですよ)
それは、弦も太くて爪も大きいのを使うのです
もちろん、楽器も大きくて一人では持てません
音は、低音でお腹に響くような音です

で、今日は始めて見る二十五弦です
どれほどの大きさだろう・・・
どんな音か、楽しみ・・
それも、ちょっと贅沢でtea roomでのコンサートです
それに、奏者が若いイケメンです
古典はもちろん、ポップス、ジャズ、クラシック・・・・

ちょっと早いクリスマスを楽しんできま~す

my okoto

* テーマ:小さな幸せ★ - ジャンル:日記 *
12/18.Sun   初雪です 
10:08
雪は少しだけでした

初雪

寒いけど、陽も差して綺麗です
12/16.Fri   blue sky 
13:17
今日も、寒いです

青空



ローカル線



工事現場



道路が出来てます


* テーマ:【EOS Kiss】 - ジャンル:写真 *
12/15.Thu   gradation 
17:14
陽が沈んだあとの東の空
昼と夜の狭間のちょっとの時間
すきなんですこの色

gradation

カメラには、薄く写るのね
大きい画で少しは、雰囲気が伝わりますか?
クリックで大きくなります


* テーマ:【EOS Kiss】 - ジャンル:写真 *
12/13.Tue   北米牛肉輸入再開 
08:49
北米牛肉輸入再開・・・
今日も寒い
富士山のライブカメラを見てみると
今日もきれいだ!

コレは三ツ峠ライブカメラ
今朝の富士山


で、三重はと、見てみると
青山高原が、綺麗だよ
青山高原


降ってる!
宮川には、雪がふってました
宮川の雪



おぉ~~寒い!
今日も、冷たい風が吹いてます
* テーマ:つぶやき - ジャンル:日記 *
12/12.Mon   the moon 
17:19
帰り道
青空に月が

the moon


西のほうは日没

西の空


丁度“名松線”が通ってましたが
画像には暗くて見えない
肉眼とは違いますね

今日も、風が強くて寒かった

* テーマ:【EOS Kiss】 - ジャンル:写真 *
12/11.Sun   亭主元気で留守が・・・・ 
07:57
朝から、ネット散歩三昧

無


昨夜は、年賀状のデザインを決めた
あとは、喪中葉書をチェックしてプリントすれば良い
写真用の年賀葉書が出てたので自分の分だけ買ってみた
絵にご挨拶を書いたのだけど、うまくプリント出来るかなぁ

メールで、年賀のカードも送らないと・・・

年が変わるって、大変・・・
年賀状、大掃除に、おせち料理、お年玉・・・
その前に、クリスマス・・

習慣は、大切にしたいけど
ふぅ~~!
思っただけで、疲れるなぁ

      
▽Open more.
* テーマ:つぶやき - ジャンル:日記 *
12/09.Fri   コレは・・・ 
23:18
建設中

建設中

青空にそびえていました

* テーマ:【EOS Kiss】 - ジャンル:写真 *
12/07.Wed   大王崎のSUNSET 
20:40
大王崎へ
海が見たくて・・・太平洋へ

夕暮れの大王崎
大王崎灯台


雲のなかに太陽が入ってしまった
sunset-1



sunset-2



sunset-3



sunset-4



ここで、急いで“ともやま公園”へ
ともやま公園

ちょっと、遅かった
▽Open more.
* テーマ:【EOS Kiss】 - ジャンル:写真 *
12/06.Tue   今日のそら 
12:21
空が綺麗なので
買い物のついでに

南の空はキラキラでした

南の空・・暖かそう!


コレは、北の空
いつもは見えない山なのに、雪が積もってますね

北の山には雪が・・



西の青山高原は雲の中、雪が降ってるのね
冷たい風だけが、こちらに吹いてきてるの

西は、寒そうね


車の中は、汗ばむほどなのに
一歩外に出ると、冷たい風に身体の中まで震えてます
▽Open more.
* テーマ:【EOS Kiss】 - ジャンル:写真 *
12/05.Mon   うぅ~~ん・・・ 
10:38
昨日の障害から
今朝は、ここに入りにくいです
ハッカーなのか、
どうして“n”から始まるIDが狙われたのか・・
まぁ。どうでも良いのだけど
早く、正常に戻ればいいです

それにしても今日は寒いそれに凄い風
冷たい強風の中、洗濯物を干したら
巻きついてしまって、直してたら身体中が冷え切ってしまいました

洗濯物がバタバタなびくのを見てたら
小学生の頃を想いだしました
treeminix1.gif

▽Open more.
* テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記 *
12/04.Sun   サーバー障害 
11:22
今朝からサーバー障害の為
一部のアカウントで、表示されない現象が起きてるようです
やっと、テンプレートが出ましたが
まだ、画像が復旧されてませんねぇ
そのうちに、改善されるでしょう

って、わけで
冷たい雨も、ふってる事で
今日はお休みですね


あらら・・・
画像が、元には戻らないようです
あぁあ~~
バックアップ取ってなかったよ

▽Open more.
* テーマ:サーバ - ジャンル:コンピュータ *
12/03.Sat   今日はこれ♪ 
09:45
かんてんダイエット

そろそろ始めて半年が過ぎました
私の場合は、太りかけてきた時“かんてんダイエット”を知りました
ので、何となく始めてみました

ですので、使用前、使用後の違いは数字では出せません
ただ、今までの食生活にかんてんを入れただけです
ケーキ、クッキー、チョコレート、和菓子・・・・など
は、今まで通り食べてます

ただ!かんてんを食べるだけ
量は、適当です
1日2~3回・・・出来れば、食前に、150ccほど

フルーツかんてん



これは、桜桃をミキサーで細かくしてかんてんで固めたものです
もちろん、甘いですよ
フレッシュのイチゴで作っても美味しいかも・・

無糖で、固めてところてんにして、シロップをかけるのも好きです
すっぱいところてんは、食べてないです


▽Open more.
* テーマ:ダイエット - ジャンル:心と身体 *
12/02.Fri   季節を間違えた^^ 
11:32
“デュランタ”

寒いよう


まだ、頑張ってます


切り戻して庭の隅で、越冬させようとしていた“デュランタ”が
また頑張って咲き出しました
“寒いよう”と、聞こえてきそうですね
* テーマ:【EOS Kiss】 - ジャンル:写真 *
12/01.Thu   セルフ初体験 
17:56
灯油があと少ししかない

日曜日に、買いに行ってもらうのを、忘れてました^^
車に灯油缶を1つだけ載せてガゾリンスタンドへ

いつも、お兄さんが入れてくれる灯油のスタンドの灯油の機械(?)がない!

聞くと、えぇ~~
灯油もセルフ?
どうするの?

お兄さんに聞いた
丁寧に教えてくれたけど・・

お金は、千円札しか入らないんだって
だから、最初に二千円を入れて
灯油がでてきて
機関銃のようなので、入れると急いで入っていったよ
レシートがでてきて
次に、レシートのバーコードを機会に当てるとそれを読んで
“ジャラリン”と、お釣りが出てくるの(賢い!)

私の説明では、わからないね
まぁ、行ってみればわかるよ

“ややこしいね”と、お兄さんに言うと、
「2円UP(1㍑)で、入れますよ」だって
“最初に言えよ!” 

* テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記 *
12/01.Thu   クリスマスカード 
08:51
今日から“師走”

おっと!
その前にクリスマス

いくつになっても、楽しいですね

お友達のS.A.M.さんから、
クリスマスの水彩画を、お借りしました
こんなカードを作ってみました

『星夜』・・S.A.M.さん作



絵が、すばらしいので、文字は控えめで・・


『雪夜』・・S.A.M.さん作



忙しい12月が、始まりましたが

暖かい心で、1年を終えたいです



* テーマ:デザイン - ジャンル:その他 *
| BLOG TOP |

カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /