03/31.Fri   子抱き富士 
20:57
子抱き富士
精進湖 北側から見える事を知り行きましたが
雪が降って寒かったです

子抱き富士




河口湖

▽Open more.
* テーマ:富士山 - ジャンル:写真 *
03/31.Fri   朝霧高原のさくら 
17:55
朝霧高原では、梅が満開でした
横に、小さな木に咲いていた桜です
種類はわかりませんが、彼岸桜かしら??

可愛いですね


桜を上から見たのは、初めての事でした
桜って、下を向いて咲くのね


上から


なんとも、可愛い桜でした
* テーマ: - ジャンル:写真 *
03/30.Thu   無事帰りました 
21:27
花吹雪と吹雪

まぁ、この二日間は大変な日でしたねぇ

私の“フォーくん”は、初めて外で過ごした夜
雪が降って、凍えてました

凍った雪



白鳥と富士山


どちらが、表か裏だかしりませんが反対側です 

桜満開



お天気が、お天気だったので、予定変更がいろいろありました

帰りは、東名で20キロも渋滞して、
抜けたと思ったら、湾岸道路では強風での事故で、また渋滞
やっと、動き出したら雪

何でもこい!の旅でした
フォーくんも、850キロも機嫌良く走ってくれました
楽しかったよ♪

画像は、また後で整理します

無事に帰ったきました♪
* テーマ:富士山 - ジャンル:写真 *
03/28.Tue   花一輪 
13:02
咲きました


花一輪




ほんの少しだけですが

もうちょっと、待ってね


ワクワクしてます
▽Open more.
* テーマ: - ジャンル:写真 *
03/28.Tue   魔除け・・・ 
09:35
玄関先のヒイラギナンテン
庭屋さんが、魔除けだからって、植えてくれたの

ヒイラギナンテン①


こんな可愛い花が、魔除け??
葉っぱのトゲトゲが、魔除けなんだね

ヒイラギナンテン②


もう少しすると良い匂いが漂います

* テーマ:花の写真 - ジャンル:写真 *
03/27.Mon   butterfly?? 
09:29
蝶のかたまり

ちょうちょ


なんとも可愛くて・・・
▽Open more.
* テーマ:夜景 - ジャンル:写真 *
03/26.Sun   harley 
23:03
急に出かける用が出来ました
湾岸道路を、ワインレッドのharleyと、走ってきました
やっぱ、かっこいいよね
後ろを、ずっとつけて行きました
あれって、平気で120キロ出るんだねぇ
* テーマ:とりあえず今日の報告 - ジャンル:日記 *
03/25.Sat   初めての経験 
19:46
イチゴ狩り

花のときからイチゴ
花


こんなのを、70個食べました^^
イチゴ


この子は大きいのばかり・・・(姪の子供です)
わぁ~



桜はまだかなぁ・・・
まだ蕾

▽Open more.
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
03/24.Fri   星・・空 
23:24
空を見ると
星が、いっぱい出ていた
空が高い
白い雲も見えるんだよ
やっぱり、青空なんだけど

夜って、外に出る事は少ないし
星を見るのも久しぶりな事で・・・

嬉しい事があった日は
余計に慎重になってしまう自分は、小さいなぁ

星を見て涙した日もあったなぁ
ずっと、むか~し・・・のこと


* テーマ:つぶやき - ジャンル:日記 *
03/24.Fri   「Habot」暫く別荘に・・ 
09:07
なぜか・・昨夜から重いのです
POQUE(ポッケ)を、付けたからからかなぁ

わんこのブログにも付けたので、覗いてみると、重くない!

そういえは、ちょっと前にHabotのメンテがあったので
Habotのお友達を、覗いてみると、重いのです
それに、消えてるところもある
試しに、外してみると、軽くなりました

てな訳で、少し消えててもらうことにしました



追記

カナリアままさん。ありがとうございました
萌を、呼び戻しました。
また、遊んでやって下さいね


* テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ *
03/23.Thu   柿の木 
23:23
野暮用で出かけました
初めて行くところでしたが、どの辺かは、分かってましたが
ナビに入れてみました
最短距離にルートを決め、ナビに逆らわず走りました

いいお天気で、空は青く、山は緑・・・
クーラーを入れてのドライブでした

いいお天気


暫く行くと、道路の両方に変った木が沢山生えています
コレは・・なんだろう??
“○○柿”と、書いてありました
柿の木・・いったい何本あるのかなぁ

柿畑



* テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真 *
03/22.Wed   イチロー 
18:39
イチローって、鈴木一郎さんだよね
ちょっと前までは、沢山あった名前だけど
最近は、あまりないですね

太郎、花子、一郎、次郎・・・
タロウ、ハナコ、イチロー、ジロー・・
カタカナになると、ちょっと違う

“イチロー”、凄く垢抜けてていい名前ですね
彼は、来年の新生児の名前のも登場するかもね

“王JAPAN”カッコ良かったね
* テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記 *
03/21.Tue   POQUE(ポッケ) 
22:14
通りすがりのブログで面白いものを見つけました

無料だったので、設置しました

POQUE.JPです
↑のサイトで、お借りしました。
登録もなく、フリーエリアにタグを貼るだけです

重くなるのなら、止めようと思いましたが変らないですね

* テーマ:ブログパーツ - ジャンル:ブログ *
03/21.Tue   朝陽を浴びて 
09:31
おはよう♪

スイセン



ミズナ


ミズナは、花が見たくて植えました
ちょうちょのようでしょ
* テーマ:【EOS Kiss】 - ジャンル:写真 *
03/20.Mon   お花見は・・・ 
09:03
お花見シーズンになりました
今朝のTVで、吉野のお花見に、協賛金を取るとか・・
まだ、取ってなかったの?・・・

近くの桜の名所は駐車代とは言わず、“協賛金”と言ってたよ

昨年は、いろいろお花めぐりをしたけれど
人が多くて、駐車するのもままならず
諦めて帰ろうとしても、渋滞で身動き取れない・・
もう嫌ですね
なんて、言いながら、予定を立ててしまったり・・^^;

友人は、韓国にお花見の出かけるそうです
あちらの桜並木はすばらしいそうです

韓国とは、仲良くしたいですね
* テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記 *
03/19.Sun   春一番 
12:15
暑さ寒さも彼岸までと、言うけど・・
寒いです

それに、台風並みの強風
洗濯物は、絡まって、チリトリが宇宙遊泳してま~す

“春一番”って、何回吹くの~~
* テーマ:これってどうよ? - ジャンル:日記 *
03/18.Sat   春雨・・・だけど 
18:38
春雨だけど、激しいよ
雨の中出かけました
さくらも冷たそうです

さくら


スルスル~



これが見たかったのです

ココは??



ココにつくと、晴れてきました
あのどしゃ降りは・・・?

ココだけ晴れてました

* テーマ:【EOS Kiss】 - ジャンル:写真 *
03/18.Sat   marguerite記念日 
09:29
まあがれっと きねんび

marguerite


毎年、大好きなマーガレットの花束を頂きます
いつも、ありがと♪

* テーマ:嬉しかったこと - ジャンル:日記 *
03/17.Fri   ごまあざらしの玉子 
11:50
2日遅れのホワイトディー
北海道限定、ホワイトチヨコレート
ココアスポンジ風ケーキを黒ゴマ入りホワイトチョコで包んであります

ごまあざらしの玉子


ゴマちゃんは、こんな味なのかなぁ
限定品に弱い私へのプレゼントでした^^;
* テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ *
03/17.Fri   ツリー化設定 
10:13
カテゴリー、リンクをツリー・・

いつも使わせていただいてるe_Moon´s blogさんで、ツリー化設定を知ったので挑戦してみました

一度設定しておくと、プラグイン対応のテンプレを使う際、便利です
との事、HTMLをいじるのですが
わかりやすく説明していただいてましたので
何とか、ツリー化を、小窓の中に入れることが出来ました

細かい仕事なので、少し眼が疲れましたが
すっきりしたかも・・。

バックの、“河津桜”が、少し邪魔ですね^^;
* テーマ:カスタマイズ - ジャンル:ブログ *
03/16.Thu   オイラの泉 
10:08
信じる者こそ

先日、熊野本宮大社で、何か感じるものがあったのです
神社の山近くになってから
なんだか空気が違うのです
張り詰めたような、安らぐような・・・

それを、ちょっと話したのですが
伊勢神宮の内宮でも、感じる人が居るらしいのです
私は、内宮は何も感じません
下宮は、少しだけ感じます

以前、20代の頃
ある家にどうしても入れず、失礼をした事があったのですが
あとから、聞くと、そこの家は、振興宗教家の家だったそうです

私の、不思議な体験は
あと、1件
ここの家に引越し、数日後、玄関に母が居たのです
一瞬だったのですが、“わぁ~”っと、泣いたのを覚えてます

母は、8ヶ月ほど前に逝ってしまってました

あと不思議な体験はないので、“霊”とかは、信じられないのですが
何かの“はずみ”で体験するのかも知れませんね
* テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記 *
03/15.Wed   枝垂れ梅 
16:13
枝垂れ梅
良いお天気なので、掃除なんぞしてたら
お誘いのがあり、友人宅の枝垂れ梅見物

しだれ梅



枝垂れ梅



枝垂れ梅-白


お花は、青空にぴったりです
▽Open more.
* テーマ:花の写真 - ジャンル:写真 *
03/14.Tue   そら(仮) 
16:17
そら(仮題)3回目です

そら-3

画像です)

さぁ。悩みが深くなりました
森を描きたしたのですが・・・


サイズ  Fー15(65.2×53.0)
* テーマ:癒しの空間 - ジャンル:趣味・実用 *
03/13.Mon   今日のそら 
18:50
寒いけど、綺麗な青でした

北の空

北の空


真上も綺麗

真上


西の山のほう

西の空

寒そうですね
この後、雪が降ってきました
* テーマ:【EOS Kiss】 - ジャンル:写真 *
03/13.Mon   カーナビが 
10:07
車のキーを差し込むと
毎朝(初めて乗るとき)カーナビが、
「○月○日、今日は○○の日です」 と、言います

「3月13日月曜日 今日はサンドイッチの日です」
なんでぇ~・・・??

お米の日、魚の日とか、不思議な日ばかりで・・
3・3・7・拍子の日には、大笑いしてしまいました

365日全部、何かの日があるのですね

あっ!
そういえば、もうすぐ我が家の記念日だ♪
▽Open more.
* テーマ:これってどうよ? - ジャンル:日記 *
03/12.Sun   パソコン三昧 
22:44
昨日も今日も、パソコン三昧でした

ここのテンプレート

わんこのブログのテンプレート

どちらもお気に入りのemoonさんのテンプレートをカスタマイズさせていただきました

HPのTOPの画像

画像の編集をしてました

気に入らない箇所もありますが

まぁ。
こんなもんかも・・

眼が疲れました


明日は、お天気良いのでしょうか
* テーマ:☆ブログの模様替え☆ - ジャンル:ブログ *
03/11.Sat   つ・く・し 
22:33
ツクシの卵とじ

雨上がりの暖かい日、ツクシ採りをしましたので

我が家の、ツクシの食べ方を紹介します

30分ほどでこんなに採れました
(写真も撮った)


つくし①


頭と、ハカマを取ります
これは、時間がかかるし、手が汚れます
頭が好きと言う人もいますが
我が家は、嫌いです
数本だけ、飾りにおいておきました

つくし②


サッと、熱湯の中で湯がきます
こんな綺麗な色になるのですよ

水にさらし、アクを取ります
(我が家では、2~3時間以上)
つくし③


水から上げ、なべに入れます(少し、空炒りします)
しょうゆ、砂糖、カツオだしを適当にいれると
ツクシから水分がでますので、少し煮ます(2,3分)
水分を少し残したところに卵を入れて、混ぜれば出来上がりです


つくし④


我が家では、この時期に毎年食べてます
手間がかかるわりには、少ししか出来ず
私の口にも、少ししか入りません

美味しいですよ
一度、お試し下さいね
* テーマ:美味なるもの - ジャンル:グルメ *
03/11.Sat   ヒガンサクラ? 
17:39
彼岸桜??

ヒガンサクラ



彼岸桜


* テーマ: - ジャンル:写真 *
03/11.Sat   はるいろ・・Ⅱ 
17:34
妖精たち

春の妖精



テントウちゃん



テントウくん

* テーマ:四季 -春- - ジャンル:写真 *
03/11.Sat   はるいろ 
10:29
はるいろ

キャロライナジャスミン

ま~だかな♪


水菜の花



誕生

可愛いクモがいました♪

* テーマ:四季 -春- - ジャンル:写真 *

カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /