04/30.Sun   明日はいずこに・・・ 
21:56
明日

早朝より出かける事になりました


▽Open more.
* テーマ:つぶやき - ジャンル:日記 *
04/30.Sun   あなたは、だぁれ 
10:55
ミヤコワスレが咲きました

1週間ほどまえから、この鳥が庭に来てるのです
そっとカーテンの隙間からしか見えなくて
カメラを向けるとすぐ飛んでってしまいます


あなたは??


そ~っと・・・やっと・・遠くに、撮れたのです
すずめより大きくて、色も鮮やかです


▽Open more.
* テーマ:花の写真 - ジャンル:写真 *
04/29.Sat   ゴ-ルデン・ウィーク 
23:34
G.Wって、世間は9連休?!

我が家は、例年は5月半ば頃に遅いG.Wです
が・・今年は明日から4日間
再来週3日間・・・・だそうで・・

もう少しで満開です

▽Open more.
* テーマ:こころのつぶやき - ジャンル:日記 *
04/29.Sat   ストロベリーキャンドル 
10:33
クリムソン・クローバー・ストロベリーキャンドル

(真っ赤なイチゴが、下を向いてキャンドルのようだから・・)
夕方は、壊れそうなのですが、朝には元気に輝いてます

ストロベリーキャンドル


赤と緑で、クリスマスのようですね

▽Open more.
* テーマ:花の写真 - ジャンル:写真 *
04/28.Fri   はなの郷 
16:34
牡丹

昨年は、行けなかったけど
一昨年は、とてもきれいだったので
少しの時間だけだったけど、見せていただいてきました

蕾


まだ、少し早かったかなぁ

牡丹


手入れしてたおばちゃんたちが
“2.3日すればいいよ”って


牡丹



帰りに、桐の花はどうかと回って見ると
桐は、まだ色付いてませんでした

ふと見た空き地が、薄い藤色

マツバウンラン


先日、城跡で見た“マツバウンラン”の群生です
蝶々も沢山飛んでましたよ(見えますか?)
寄り道して、ヨカッタ♪


* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
04/27.Thu    
15:02
画像を見ると、夏のようですね

キャロライナジャスミン


午後から、陽が射してきました
キャロライナジャスミンが、急いで咲き出したかのようです

この色って、夏ですよね

昨年頂いたホオズキトマトは
あの寒い冬を越して枯れずに、新しい芽がこんなに大きくなりました
横の木のようなのが、昨年の幹です

ホオズキトマト

新しい芽を、挿し芽すればいいのですよね
ちょっと怖いですが、もう少し大きくなって
梅雨になったらやってみます

* テーマ:植物の写真 - ジャンル:写真 *
04/26.Wed   松阪城跡 
16:07
松阪城跡に行ってみました

藤の花を見る為だったけど
藤は、まだまだ蕾で写真にも撮れませんでしたが
ツツジが咲いていました

松阪城跡

最後の花びらを少しだけもってる“さくら”


つつじ①

こんなかわいいツツジが・・・

続きます
▽Open more.
04/26.Wed   フリージア 
10:28
フリージアが咲きました

マーガレットの次に好きな花です
これは、亡母が好きだった花だから

フリージア


▽Open more.
* テーマ:花の写真 - ジャンル:写真 *
04/25.Tue   カエルが・・ 
11:40
庭の隅にカエルがいました

カエルとタツナミソウと黄色い草

カエル


三点共高さが違うので、ピントを合わすのが難しいですね

私・・カエルが好きじゃないはずですが
見ると撮りたくなるのです
ホントは、好きかも・・

我が家の芝生は、草だらけ!が、バレてしまいましたね
* テーマ:【EOS Kiss】 - ジャンル:写真 *
04/24.Mon   三多気の桜 
18:41
暖かい春日

奈良県の境界近くの三重県美杉
ココの桜は、一番遅く咲きます
花吹雪が、水の張られた田んぼを飾ってました

三多気の桜



三多気の桜2



ニリンソウの群生
ミリンソウ




▽Open more.
* テーマ:花と風景の写真日記 - ジャンル:写真 *
04/24.Mon   爽やかですねぇ 
10:13
久しぶりの春日
爽やかな風が、ちょっとひんやり

青い花

これも名前が・・・調べないとね
教えて頂きました
ヒメコスモス、ブラキカム・イベリディフォリアでした
ぽっぽさん!いつも、ありがとう☆m( _ _ )m☆
▽Open more.
* テーマ:花の写真 - ジャンル:写真 *
04/22.Sat   名前は知りませんが・・ 
13:58
庭のもみじです

名前はわかりませんが、新芽から赤いのです

もみじ
“ノムラモミジ”と教えていただきました


これは、以前、
庭に白と青の花だけを植えた時期がありましてその時から楽しませてくれてます

ベロニカ ジョージア・ブルー
青い花

1㌢ぐらいの花が垂れて咲きます


PHOTO DIARYにもあります
* テーマ:【EOS Kiss】 - ジャンル:写真 *
04/21.Fri   チェックしてみませんか 
09:30
占いですが・・・

ちょっと、休憩に・・・・

名前は、漢字とひらがなで結果が違います

あくまでも、遊びでね


ユーモア占い
成分、キャラクターなど面白いですよ


ヘルスチェック
何度やっても、正常範囲でした


▽Open more.
* テーマ:占い - ジャンル:その他 *
04/20.Thu   夕暮れ 
09:24
先日の、志摩地方の続きです

磯部、土百姓花園です
ココは、ヤマユリがきれいな林がありますが
今の時期、前の田んぼにルピナスやポピーが咲いてました
まだ、少し早かったようですね

ルピナス


ポピー



帰りは、玉城を経て国道42号線にでました
コチラは、まだ、田植え前でした
この田んぼがすきなんです
夕日が映えてきれいでした
画像には、伝わりにくいですね
夕暮れ

* テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真 *
04/19.Wed   木曽三川公園 
22:52
今日は買い物でした

長島ジャスドリームに買い物に行きました
お天気が、良くなったので、早く済ませて
木曽三川公園のチューリップを見てきました

満開は過ぎていたのですが、まだまだ、きれいに咲いてましたよ

木曽三川公園①



木曽三川公園②


木曽三川公園③


後ほど、PHOTO diaryのほうにもUPしますね
* テーマ:チューリップ - ジャンル:写真 *
04/18.Tue   漁港 
19:40


パールロードを経て
的矢湾、五ヶ所湾、南張海岸、相賀浦、田曽浦・・
どれが、何処だかわかりませんが、好きな景色ばかりです

漁港



網



英虞湾



漁船



もちろん、あちらこちらに“ハマダイコン”が咲いてました
ハマダイコン①


ハマダイコン②


* テーマ:海のある風景 - ジャンル:写真 *
04/18.Tue   磯部ユリパーク 
17:16
磯部ユリパーク

オープン前の無料開放してました
知らずに入ったので“ラッキー♪”

ユリパーク①

温室はユリのいい香り

ユリパーク②

屋外はゆりはまだ少ししか咲いてませんが
チューリップが沢山咲いてました

ユリパーク③


無料だから・・・ね
オープンは、4月20日です
▽Open more.
04/17.Mon   牡丹桜 
19:02
志摩をドライブ
牡丹桜が満開でした

牡丹桜④


牡丹桜③


牡丹桜②



牡丹桜①

昨年見た“御衣黄”と同じだと思うのですが
昨年のは、色が薄かったように思うのです
で、コチラが昨年の“御衣黄”です

これは、全部、阿曽浦だと思うのだけど・・・??
▽Open more.
* テーマ: - ジャンル:写真 *
04/16.Sun   赤ちゃんたち 
09:33
今に咲きます

赤ちゃん3連発

シライトソウ


タツナミソウ



スズラン


可愛いお花たちです
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
04/15.Sat   雨にぬれても♪ 
15:12
しとしと雨です

何だか退屈ですが、何にもしたくない!
そんな日です
カメラを持って庭に出ました

うんにゃ・・・お花は、雨でもきれいですね

プリムラ・マラコイデス

プリムラ・マラコイデス・・白が好きです

ペチュニア

ペチュニア・・ハンギングに植えてます

キャロライナジャスミン

キャロライナジャスミン・・一番花です
▽Open more.
* テーマ:四季 -春- - ジャンル:写真 *
04/14.Fri   純白の桜 
15:44
山に行ってみると・・

久しぶりに太陽を見たので
午後、少しの時間だけ山に行ってきました

純白


もうすぐ咲くね

山桜かな?

野イチゴかな?

私きれい?とでも言うように咲いてました

?

なんとも可憐で可愛い花、お前は・・?

スミレ


ショウジョウバカマ

またまた、ショウジョウバカマ発見!
しかし、下は崖の為上からパチリ

アケビ

ツルのように木に絡んで咲いてました
私好みの色です
地味さがいいや~なぁ
アケビの花だそうです(itsukiさんに教えていただきました)
必ず実を、味見します


少しの間でしたが、いい空気を吸って帰ってきましたよ
* テーマ:【EOS Kiss】 - ジャンル:写真 *
04/14.Fri   マネーゲーム 
09:07
止まない雨は無い!
晴れない曇りは無い!


ライブドアの松庚三社長さん
他力本願で、いいのでしょうか?
▽Open more.
* テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記 *
04/13.Thu   ハマダイコン 
08:50
ハマダイコン


ハマダイコン



ハマダイコン


昨年、始神峠の海岸に綺麗に咲いてました
種を少し頂いて、蒔いたのです
先日の豪雨にも負けず、プランターで咲いてます

海で咲くほうが良いですね

なんとも可憐な色です

* テーマ:花の写真 - ジャンル:写真 *
04/12.Wed   がんばれ~ 
15:33
道端のスミレ

がんばれぇ~


▽Open more.
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
04/11.Tue   ☆Habot☆ 
17:21
☆Habot 萌☆

今日は、メンテとかでしたが
なんとも、重くてつながりにくいので
またまた、暫く別荘にいてもらいます

▽Open more.
* テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ *
04/11.Tue   恵みの雨? 
11:26
止み間に、庭に出ると

黄砂でほこりっぽくなったお花たちが、生き生きしてます

ムスカリ



パンジー


* テーマ:花の写真 - ジャンル:写真 *
04/10.Mon   なんの花?・・マメナシ♪ 
21:56
可愛い花です

湖の近くに咲いてました

マメナシ



こんな実もありました

こんな可愛い実も・・


自然の中ってステキですね

itsukiさんが、探してくださいました
 「マメナシ(イヌナシ)」のようですね
木は、そんなに大きくなかったのですが、花と葉っぱは同じです
実は、成らないのですね

* テーマ:植物の写真 - ジャンル:写真 *
04/10.Mon   PHOTO DIARY 
15:02
PHOTO DIARY

今まで、サイトにありましたphoto diaryを
ブログに引っ越しました

簡単、1GM無料を、使わない事は無いだろう・・と
またまた、fc-2さんのお世話になりました

大きな壁紙サイズになります
ビックリしないで下さいね

コチラです
* テーマ:おすすめ! - ジャンル:その他 *
04/09.Sun   また、また、お花見でした 
22:51
桜満開!絶好調

昨日の、黄砂にはうんざりで
今日も、覚悟して出かけましたが
黄砂もなく、いい日でした

桜満開



こう言うのが好きなので、4連発です
クリックして見て下さいね

♪



♪♪



♪♪♪



♪♪♪♪


・・・・足元を見ると・・・・
▽Open more.
* テーマ:花の写真 - ジャンル:写真 *
04/08.Sat   ちょっと・・・休憩 
16:42
お琴のお稽古を、暫く休むことにしました

今日、先生にお断りに行ってきました

▽Open more.

カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /