07/31.Mon   箱根へ・・・4 
16:13
箱根登山電車

登山電車1


朝起きると、今にも降りそうな空
今日は登山電車に乗ろうか・・・
▽Open more.
* テーマ:神奈川 - ジャンル:地域情報 *
07/30.Sun   箱根へ・・・3 
14:36
大涌谷

ホテルにINするには、早かったので、ロープウエイに乗ることにしました
さすが、大涌谷です
外国からの観光客でいっぱいでした
それに、夏休みの家族連れの多い事・・・

大涌谷1

▽Open more.
* テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真 *
07/30.Sun   箱根へ・・・2 
00:17
芦ノ湖の遊覧船も霧の中では、乗る事を諦め
お昼を、ちょっとおしゃれな湖畔のレストランで

レストラン



駐車場には“ホタルブクロ”が咲いてました


ホタルブクロ


お腹も満足になり、次は・・アソコに・・
▽Open more.
* テーマ:神奈川 - ジャンル:地域情報 *
07/29.Sat   箱根へ・・・1 
06:26
いいお天気になりました

早朝5時過ぎに、家をでました
雲出川で、こんな綺麗な朝日を見ました
雨と、半分諦めてたのですが・・・良かった!

朝の雲出川

▽Open more.
* テーマ:神奈川 - ジャンル:地域情報 *
07/26.Wed   梅雨明け?? 
18:12
あ゛つ~い 

今日は、暑かったです
うぅ~~ん・・何度あったのだろう
カンカン照りなのに、雨がふったり・・・
あせ、あせ、あせ・・

もう、梅雨があけたのかなぁ

▽Open more.
07/25.Tue   メロン 
12:58
偶然なんです!

メロン


4日ほど前に、頂きました
偶然って、あるのですね♪
▽Open more.
* テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記 *
07/24.Mon   またまた・・・ 
20:46
テンプレートを元にもどしました




やっぱり、コレがワタシらしいかと思います

もちろん、yugamiさんのテンプレをカスタマイズしたものです
▽Open more.
* テーマ:テンプレート - ジャンル:ブログ *
07/24.Mon   アゲハチョウ 
11:01
あまやどり

あまやどり


カエちゃんと、仲良くね
羽が壊れてるけど、美人です
がんばってね
▽Open more.
* テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真 *
07/22.Sat   紀北町 灯篭祭り 
23:54
灯篭祭り
WEB友に教えていただいてから、ココのお祭りに行くのは3年目です
雨で、のびのびになった1回目
途中から雨が降ってきた2回目

今回は、雨続きの合間の、とってもいいお天気でした

わっしょい

▽Open more.
07/22.Sat   やまゆりの里 
13:33
ヤマユリの里

WEBの大先輩に案内していただいて、
自宅の裏山に、ヤマユリを沢山保護されてるやまゆりを、見せていただきました

やまゆり

▽Open more.
* テーマ:花の写真 - ジャンル:写真 *
07/22.Sat   立田の蓮 
00:51
赤蓮保存田のはす愛知県安西市立田

ココは、昔からレンコンの産地だそうで、一面がレンコン畑です
一度みたい見たいと、思いながらいつも機会を逃してました
今年も、雨、あめ、アメで・・・

立田1


今日も雨でしたが、お昼前ぐらいに止んだので、急いで高速に飛び乗りました
だが・・しかし・・少し走ると、豪雨になり、自動洗車機の中のようでした
50キロ規制になってるし、事故はしてるし・・・
でも、まぁ・・何とか・・・行きました
▽Open more.
07/20.Thu   ひとあんしん 
17:20
ユンボにひかれた

バカボンが、松葉杖をついて帰ってきました
“現場で、ユンボにひかれた!”
“えっ!・・ユンボってナニ?” ・・・コレですよ ユンボ






▽Open more.
* テーマ:こんなことありました - ジャンル:日記 *
07/20.Thu   ハートとポケット 
10:19
折鶴

以前から、お邪魔しているサイト“布きり絵さん”に、“印刷して遊ぼう! 
”のコーナーがあるのですが、こんな折鶴が紹介されてます
面白そうなので、折ってみました

こんな折り鶴 楽しいよ♪


黄色のほうは、ハートが飛び出す鶴
青の方は、ポケット付きの鶴
どちらも、印刷して切り取れば折る事ができます
アレンジも出来そうで楽しいかも・・・
07/19.Wed   雨・・・だった 
14:15
朝、起きると、大雨が降ってました

雨は嫌いじゃないけど
今日の雨は、イヤな雨です
出かける予定が、ダメになったので・・・

空


ネット散歩してたら、雨が上がった(あぁ~~あ!)
腐ってないで、出かけよう!
海に行くと、名古屋方面は晴れてるジャン(ガックリ・・)
▽Open more.
* テーマ:海のある風景 - ジャンル:写真 *
07/18.Tue   夏季限定 
14:52
またまた、yugamiさんのテンプレお借りしました

nukumori2


夏らしいハスの花です

ブログだけでも、涼しげに・・・

▽Open more.
* テーマ:テンプレート - ジャンル:ブログ *
07/18.Tue   松阪牛だ♪ 
09:47
幸せは、突然!

ひょんなことから、我が家に松阪牛のステーキがやってきました

右に左にも松阪牛の“老舗”は、ありますが
口に入るのは、お盆に焼肉、お正月はすき焼き、大事なお客さんの時・・・あとは、お土産に買うだけです
それが・・・ステーキが舞い込んできました

松阪牛

▽Open more.
* テーマ:こんなことありました - ジャンル:日記 *
07/17.Mon   美味しいよ 
14:39
釣鐘型のミニトマトが、実りました
甘くて、美味しい♪

トマト


皆さんのマネをして、花壇に植えたのですが、大きくなって花壇を占領してます
支柱を立てたのですが、まがってしまって生り方が曲がってますね
▽Open more.
* テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真 *
07/16.Sun   今日の雲 
15:05
ちょっと不気味な雲

bukimi

* テーマ:空を撮る - ジャンル:写真 *
07/15.Sat   空・雲シリーズ 
22:55
やっと、サイトの更新ができました

雲・空シリーズ“春”“瞬”2作UPしました



クリックで飛びますので、どうぞ♪ご覧下さいませ ☆m( _ _ )m☆
* テーマ:更新履歴 - ジャンル:その他 *
07/15.Sat   ありがとうございます 
09:48
届きました♪当たりました

♪大当たり♪


『Zephyrusにのせて・』さんのコルクの数当てで、トップを頂きました

早速、送っていただきました
▽Open more.
07/15.Sat   熊野古道 馬越峠 
00:24
熊野古道 馬越峠

登り口から600mほど登り、古道の雰囲気だけ味わってきました

石畳
馬越峠


大きな石が敷き詰められ、木々の中からウグイスの声が聞こえ、吹く風は、爽やかでした
▽Open more.
07/14.Fri   ツヅラドの生き物たち 
13:12
ツヅラド峠には、池があります

スイレン、ホテイアオイ、水芭蕉、大賀蓮・・・
そこは、トンボやカエルたちの遊び場のようでした

山には、イノシシやシカがいるらしく、道路に飛び出さないようにと柵を立ててました

スイレン



カンナの葉っぱにしがみ付いている“ちっこいカエル”しっぽがまだ付いてます

赤ちゃんカエル

▽Open more.
* テーマ:生き物 - ジャンル:写真 *
07/13.Thu   熊野古道へ 
16:17
良いお天気です♪

まんぼうの丘

荷坂峠、まんぼうの丘から・・
▽Open more.
* テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真 *
07/12.Wed   油絵 
15:19
空・雲シリーズ  “瞬”


“瞬”


F-6(41.0×31.8)

右下の白い部分は、サインを消しました
大きいのはそのうちにサイトのほうに・・・
ちょっと、お気に入りです

次も、“空”を、描いてます
* テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術 *
07/10.Mon   お花畑 
14:58
お茄子いらな~い!

があり、出かけました

友人の畑

▽Open more.
* テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真 *
07/10.Mon   ヤマモモジュース 
14:26
簡単、迅速 美味

ヤマモモジュースを、作りました

やまもも


▽Open more.
* テーマ:果樹 - ジャンル:趣味・実用 *
07/08.Sat   ネジバナ 
22:41
性格の違い!

ふつーの几帳面なねじれ
ネジバナ1


ちょっと薄い色
ネジバナ2


途中でねじれを止めたのね
ネジバナ3


これは、最初からまっすぐ!
ネジバナ4


今年は、ネジバナを沢山撮りました
しっかり観察できました
* テーマ:山野草 - ジャンル:写真 *
07/08.Sat   星が見える名言集 
10:28
ちょっと前に、『星が見える名言集』を、つけたのですが・・・
サイドバーの下のほうです(クリックで見えます)
ランダムに言葉が、かわります

『悩みに囚われて意味を探し始める僅かな人々の中にこそ、
人類が生存することの意味があるのです。』…ヘルマン・ヘッセ



▽Open more.
* テーマ:ブログパーツ - ジャンル:ブログ *
07/07.Fri   テッポウユリ 
19:28
雨の中咲き出しました

天まで届け・・・


どうしょう??
明日も雨なのに濡れてしまう!
切るのは、かわいそうね
▽Open more.
* テーマ:生命の息吹 - ジャンル:写真 *
07/07.Fri   七夕 
07:23
七夕

7月7日七夕の夜、天の川を隔てて輝く
わし座 の1等星アルタイル彦星(牽牛星 )と、こと座 の1等星べガ(織女星)織姫
一年に1度だけ逢うことを許された夜・・・

ちょっと悲しい夜空のお話ですね

中国で生まれたお話が、日本に語り伝えられたそうです
▽Open more.
* テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記 *

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /