08/31.Thu   秋の気配 
10:32
日中は、まだまだ暑いけど
秋が、そっと・・・きています

ワンコの毛が冬に代わるのか、最近抜けてきてるのです
シャンプーして、ブラッシングの朝晩・・・

1週間ぐらいで、落ち着くのだけど・・・


動物って、季節を先取りするのです
外のワンコでもないのに、なぜわかるのでしょうねぇ

▽Open more.
* テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記 *
08/30.Wed   Yahoo!画像検索 
22:28
こんなページ・・・
あれれ・・この写真??
私の写真です
昨年、水族館で撮った“いそぎんちゃく”

それに、このページも紹介してくれてる!

ココです

こんな検索ページが、あるとは知りませんでした
(知らないのは、私だけ??)

Yahooにログインしないと見えないかも・・・



▽Open more.
* テーマ:こんなのありました - ジャンル:日記 *
08/30.Wed   秋です 
15:43
実りの秋

家の近くでは、稲刈りが終わりました
田んぼでは、シラサギが虫を求めてお散歩してます

ちょっと山のほうに走ってみました
そろそろ稲刈りが始まってました

こしひかり


田んぼって、どの季節も好きです
稲刈りが済んで、彼岸花がでてくるのですよ

今夜も、美味しい新米と、秋茄子を頂きます


昨年の丸山千枚田の彼岸花

美味しい秋茄子はいかが♪
* テーマ:癒される写真 - ジャンル:写真 *
08/29.Tue   伊勢撫子(松阪撫子) 
07:57
朝の日課となりました

洗濯しながら、涼しい庭をウロウロ・・・

イセナデシコ


きり戻した伊勢撫子がふわふわ咲いてます



▽Open more.
* テーマ:花の写真 - ジャンル:写真 *
08/28.Mon   黒いイトトンボ 
11:16
やっと、撮れました

水タンクの側にいつも来るトンボなんです
黒に青い線、おしゃれなとんぼです

すばしっこくて、じっとしててくれなくて・・・

黒いトンボ①


近寄るとすぐに飛び立つのです

黒いトンボ②


羽の開き方も、優雅ですよ

黒いトンボ③



ハグロトンボ♂かも知れません

以前、田んぼでチョウトンボを、見たのですが、画像に収めるのは難しいいですね

撮れると、嬉しいです
* テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真 *
08/27.Sun   線香花火 
06:56
夏の終わり

線香花火


まだまだ暑いけど、夏休みも終わりそうです
▽Open more.
* テーマ:花火 - ジャンル:写真 *
08/26.Sat   カマキリ姉妹 
07:00
大きくなりました


ホオズキトマトを守ってくれてます
ホオズキトマト



ウインターコスモスに隠れていろ恥ずかしがり屋の妹
ウインターコスモス



沢山居たのに、この子たちだけ・・・
後の兄弟たちは・・・カナヘビのお腹の中かも・・・

▽Open more.
* テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真 *
08/25.Fri   ツマグロヒョウモン(女の子) 
00:31
夕方の庭で・・

デュランタの先に、ツマグロヒョウモンが反対向いて止まってました

寝てる!


風が吹いてて、撮りにくので指でつまんであげて撮りました

まったく動きません
寝てるのかなぁ・・・

ツマグロヒョウモン


我が家にこの蝶はよく来ます
以前の、開いてる画像はこちらです
▽Open more.
* テーマ:蝶の写真 - ジャンル:写真 *
08/24.Thu   久しぶりに花を・・ 
14:50
外は暑いです

窓から覗くと、蝶々やトンボが飛んでました
暑いのに、元気が良くって、撮れませんでした

で、花など撮ってみました

ブラキカム
ブラキカム


デュランタ
デュランタ


やっぱり、ブルーが多いのですよ
3分も外にいると、焦げそうです
▽Open more.
* テーマ:花の写真 - ジャンル:写真 *
08/23.Wed   負けるが勝ち 
17:22
のどの、痞え・・


言いたい事を、言えない・・・
こんな事、いっぱいあるよね
み~んな、あるよね~~
▽Open more.
* テーマ:愚痴だよ。 - ジャンル:日記 *
08/23.Wed   睡眠時間 
05:49
最近、目覚めがはやい・・・

歳をとると、あまり寝なくていいのかなっ!

わたしの場合は、ずっと、6時間でした
一度も、起きずに“死んだように6時間”だったのですが・・

30分ほど早くなりました
▽Open more.
* テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記 *
08/22.Tue   製作過程・・・池 
16:21
一回目 
描きはじめました


今度は、“水”です
旅の、思い出です

最初の一歩
画像です)
向こう側(奥のほう)から、書き出しました
山と空の境目が、わからないですね
▽Open more.
* テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術 *
08/22.Tue   昨日のこと 
10:31
すこし・・・落ち込みました

昨日、だんだん田に行ったのですよ

山の坂道にだんだん田と民家・・
魚屋さんらしき行商の軽トラックの後ろを、トロトロと登って行って
ちょっと太い道で追い越して・・
道は、くねくねしてるけど、交わせるほどのアスファルトの良い道なんですよ

▽Open more.
* テーマ:愚痴だよ。 - ジャンル:日記 *
08/21.Mon   いつもの道です 
15:00
お気に入りの道

定位置撮影です

コレは、一志米ですね
昨日は雨が降ったので、稲刈りが出来なかったようです

黄金の海

▽Open more.
* テーマ:日本の景色 - ジャンル:写真 *
08/20.Sun   可愛がってもらってね 
12:26
この子達が、お嫁に行きます

お嫁入り前


▽Open more.
* テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記 *
08/19.Sat   イセナデシコ 
07:17
爽やかな朝です
気の早いイセナデシコ(松阪撫子)が蕾をつけてます

イセナデシコ

▽Open more.
* テーマ:花の写真 - ジャンル:写真 *
08/17.Thu   サルの惑星 
09:20
太陽系が
すい・きん・ち・か・もく・・・・が・・・

水・金・地・火・(セレス)木・土・天・海・冥・(カロン)(UB)
に、なってしまうのですね

gooニュース

Yahoo!ニュース

         
▽Open more.
* テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記 *
08/16.Wed   カイト・サーフィン 
15:10
暑いけど、風が気持ちいいので・・・海に行きました

カイト・サーフィン


いつもは、野鳥の河口には・・・大きな鳥が・・

若いって、良いですね
▽Open more.
* テーマ:海のある風景 - ジャンル:写真 *
08/16.Wed   blog・・増やしました 
10:15
HPのぷち旅行記を、なんとかblogに移動できないものかと、考えてました
blogに慣れてしまうと、ビルダーやFFFTPを使っての送信がめんどうになってしまったのです
それに、画像の編集も・・・



  これを・・・


こちらに、代えました

またまた、“yugamiさん”のテンプレをカスタマイズさせて頂きました
原型が・・・かすかに残ってます^^;


UPしましたら、こちらでお知らせしますので、その時にはお越しくださいね




▽Open more.
* テーマ:ブログ紹介 - ジャンル:ブログ *
08/15.Tue   朝顔 
07:24
終戦の日

今日は、“心”穏やかに過ごしたいです

アサガオ

* テーマ:花の写真 - ジャンル:写真 *
08/14.Mon   明日は8月15日 
21:49
終戦記念日

私は、戦争も、戦後の混乱や貧困も知りませんが・・・


戦争は、二度としてはいけない事だと・・・ぐらいはわかります
▽Open more.
* テーマ:いま想うこと - ジャンル:日記 *
08/13.Sun   新米は、もうすぐです 
07:39
露に朝日が・・

田んぼが、キラキラと、まぶしいのです

キラキラ・・・



今月中には、稲刈りです

もうすぐ・・・

▽Open more.
* テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真 *
08/12.Sat   八重咲きサフィニア 
15:44
庭の花

暑くても、この花は元気です

八重咲きサフィニア

▽Open more.
* テーマ:花の写真 - ジャンル:写真 *
08/11.Fri   夏の上高地 
15:00
涼しい所に行こう

突然言い出すのが、いつもの我が家!
明日、早朝に出かけよう・・・
いや・・今からでようか!と、2時出発!

東海北陸道“飛騨清見”から、バイパスを通って
沢渡駐車場サワンドに着いたのは、5時過ぎ
仮眠を取ろうとしてると、バスがもう走ってました
シーズン中は臨時がピストン輸送してるらしい・・

沢渡


早速、登山客と一緒に乗り込みました
▽Open more.
* テーマ:信州 - ジャンル:地域情報 *
08/10.Thu   ビーナスライン 
12:57
車山へ

上高地から、帰りは中央道で帰ろうかと“松本”まで・・
少し遅めの昼食をとり、お天気が良いからビーナスラインに登ろうか・・・

車山


ニッコウキスゲの時期は少し過ぎてましたが、まだ、まだきれいでした


ニッコウキスゲ

▽Open more.
* テーマ:高原の花たち - ジャンル:写真 *
08/09.Wed   山は無いのだ! 
18:51
東の空です

今の空


そらと雲、山はないのに・・・
日没時の東の空って、面白いですね
▽Open more.
* テーマ:空の写真 - ジャンル:写真 *
08/09.Wed   上高地で出会った花 
15:58
上高地・・花

忘れないうちに、UPしないと・・・





kf-2.jpg



kf-3.jpg



kf-4.jpg

* テーマ:花の写真 - ジャンル:写真 *
08/09.Wed   お行儀イイね 
06:20
ランチョンマットの上で・・

洗濯干しにかけてあった雑巾の上で、何か食べてました

お食事中


よ~く見ると・・・えぇ~~! トンボじゃないの!
▽Open more.
* テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真 *
08/08.Tue   台風のそら 
21:35
オレンジのそら

台風のオレンジのそらを、久しぶりに見ました
子供の頃、この空のあとで大きな台風がきました
何時の台風だか覚えて無いのですが、被害が多かった台風です
だから、怖い空だったのですが、あれ以来2度目です


台風のそら


今日、午後7時のそらです
▽Open more.
* テーマ:空の写真 - ジャンル:写真 *
08/08.Tue   台風7号 
08:06
今回は、免れそうにないです

台風7号が、近づいて、朝から、強風が吹いて蒸し暑いです!

衛生画像は、こちら⇒CWWひまわりです

お花たちも、どうなるのでしょうかねぇ


カンナ




▽Open more.
* テーマ:花の写真 - ジャンル:写真 *

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /