09/30.Sat   空と雲と海のあいだ・・・ 
20:50
今日は、空と海を見てました

今日のそら



今日のくも



海

▽Open more.
* テーマ:空の写真 - ジャンル:写真 *
09/29.Fri   曽爾高原 
16:42
秋晴れのいい日でした
久しぶりに、WEB友と、曽爾高原に行ってきました

お亀池


いろんな花、可愛い小鳥がいましたよ
見たことあるんだけど・・??
(ツリフネソウかなぁ・・?)


Newぷち旅行記 曽爾高原
Newぷち旅行記  曽爾高原のお花たち
曽爾高原 Yahoo地図
▽Open more.
* テーマ:【EOS Kiss】 - ジャンル:写真 *
09/27.Wed   UPしました 
17:40
爽やかな秋晴れですね
お出かけしたいけど、ワンコの抜け変りの時期なので、シャンプーしてました
お布団干したり、掃除したり・・・家事一式、主婦ですからね~~ぇ

そして、PCの前!
先日の、彦根城、ダイアモンドビーチ・・・画像の整理をしてました
沢山ありすぎて・・
でも、blogでは重くなるので、限られてしまいます
やっぱ、HPの方がいいかも・・・


ちょっと画質が落ちますが、なんとかUPしました

少し、重いかも知れません・・こちらです
中仙道 醒ヶ井宿
彦根城
美浜 ダイアモンドビーチ

* テーマ:★★おすすめ♪★★ - ジャンル:ブログ *
09/27.Wed   ポリジ 
17:32
ポリジの番人・・・実は・・・

ポリジがなかなか花が咲かないので、調べてみると
蕾の中の花びらが無いのですよ
“まさか・・”現場を見てないので、疑っても悪いかと思いつつ
番人を前の田んぼに移動してもらいました

咲きましたよ
上の蕾は額だけです

ポリジ



番人はこちら
害虫だったのですね
* テーマ:花の写真 - ジャンル:写真 *
09/25.Mon   少しだけですが・・・ 
17:33
画像の整理

昨日の画像ですが・梅花藻・コスモス・海
ほんの少しだけ
:::ひ と と き:::のほうに、UPしました
* テーマ:お知らせ的なもの - ジャンル:ブログ *
09/24.Sun   楽しい1日でした 
21:48
日本海まで行ってきました
またまた例によって、突然のお出かけ♪

さくらん坊さんのサイトで、見た醒ヶ井宿さめがい の“梅花藻”を、見たくて滋賀県まで行ってきました

夕日


▽Open more.
* テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真 *
09/22.Fri   かわいい番人 
09:54
我が家の番人

洗濯竿にしがみ付いてるバッタ
頑張れ!



ポリジの花の番人
ポリジ

▽Open more.
* テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真 *
09/21.Thu   彼岸花 
13:46
彼岸花(ヒガンバナ)
別名 「曼珠沙華」(まんじゅしゃげ)”天上の花”という意味
おめでたい事が起こる兆しに、赤い花が天からふってくるという仏教の経典による
「季節の花」より

彼岸花


もう少しで満開♪


もう少しで満開ですね
▽Open more.
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
09/20.Wed   秋のよながに・・・・ 
19:29
夜空が綺麗ですね


夫婦喧嘩は、犬もくわぬ!と、言いますが・・・
仲の良い夫婦だからこそ、バトルになるのかと・・・


▽Open more.
* テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記 *
09/19.Tue   ミョウガ 
12:25
3度目の収穫
今年は、ミョウガがなかなか出て来なかったのですが
でだしたら沢山出てきます

みょうが


みょうがって、洗ってるとどんどん小さくなりま~す^^:

わたしはごくスタンダードに肉味噌を絡めて食べたり、薬味にしたり、甘酢漬けだったり・・・

レシピを探してみるとみょうがレシピ・・沢山ありますね

物忘れが酷くなるとか言われそうだけど、もうすでに物忘れが酷いから・・好きなだけ食べます♪


▽Open more.
* テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ *
09/18.Mon   秋たけなわデス 
01:23
雨音に目覚めてしまいました

秋

▽Open more.
09/14.Thu   秋晴れです 
16:18
久しぶりの青空でした

秋景色



秋の味覚・・イチジク

イチジク





:::ひととき:::にもあります
▽Open more.
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
09/13.Wed   悠仁さま 
08:11
 命名の儀

悠仁ひさひと さま 「ゆったり 長く歩む」


今年は、悠くん(ちゃん)&祐くん(ちゃん)が、多くなりますね

Yahooニュース
* テーマ:ニュース・社会 - ジャンル:ニュース *
09/12.Tue   ツルハナシノブ 
09:23
もう秋なのに・・・

まだ夏の花が咲いてます

ツルハナシノブ
デュランタと同様、暑さで枯れたかと思ってたら再生して咲き誇ってます
ツルハナシノブ

▽Open more.
* テーマ:花の写真 - ジャンル:写真 *
09/11.Mon   大きなトンボ 
15:18
青山高原まで

ちょっと、走ってきました

風車


風は、涼しいけどまだまだ・・・暑い^^;


あっ!大きなトンボ20㌢近くありました
緑の目玉で睨まれると“こわい!”

トンボ

「オニヤンマ」・・・です

お食事中です

“バリバリ”音がするので覗き込むと、“ハチ”を食べてるのです

▽Open more.
* テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真 *
09/09.Sat   大台ケ原 
18:27
念願叶って、行ってきましたよ
大台ケ原です


大台ケ原


朝、5時前出発
往復、360㌔の山道の運転
日の出が岳山頂までの登山(私的には、ハイキング)
さすが元気印のmaririnも、疲れました

後ほど、画像の整理をしまして
ぷち旅行記ひとときに、UPしますね
(↑UPしました)
▽Open more.
* テーマ:癒される写真 - ジャンル:写真 *
09/08.Fri   やりきれないね 
06:46
山口県の高専生の事件

容疑者が、自殺
想像はしていたけど、惨い結果でしたね

可愛い娘を殺された親
楽しみにしていた息子をなくした親
どちらも、訳がわからないまま可愛い我が子が、居なくなってしまったのです

これから先、この両親は、重い悲しみを背負い、どう生きていくのでしょうか


Yahoo!ニュース
▽Open more.
* テーマ:私が思うこと・・ - ジャンル:日記 *
09/06.Wed   製作過程・・・池② 
11:26
大事な作業

製作過程2回めです
1回目の絵がしっかり乾いてから、青赤白を、混ぜて油を少なめで全体を塗り、ふき取り“霞”をかけました
それがすんだら、同じ色を各部分の色をまぜて多めに、絵の具を乗せるのです
そして、今度は、いらない絵の具をティシューで、ふき取るのです

製作過程2


塗っては拭き取る!
地味な作業で、手が汚れるし、見栄えも悪いのですが、これから先の、大事な作業なのです
▽Open more.
* テーマ:創作モノ - ジャンル:その他 *
09/05.Tue   気休めだと思うのですが・・・ 
17:19
3ヶ月に一度、“血”採ってます

近くの病院に行くのです
そこでは、成分分析出来ず、何処かに送ってるようです
そのほうが、確実かと思って、大きな病院には行きません
▽Open more.
* テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記 *
09/02.Sat   志摩半島へ 
22:30
志摩にドライブ

鳥羽から、パールロードで大王崎から御座白浜へ行ってきました

かにさん


道路に
かにさんも通ります
とか
タヌキ注意!
って、立て札があるのですよ


♪Newぷち旅行記
:::::ひととき:::::にUPしました
▽Open more.
09/02.Sat   稲刈りのあと 
06:07
雨の後の田んぼ

ぷ~んと、懐かしいニオイがしました

ならんだぁ♪


こういう“わら(?)”が干してある景色って、最近見ませんね
▽Open more.
* テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真 *
09/01.Fri   ユーフォルビア(ダイアモンドフロスト) 
16:30
ユーフォルビア(ダイアモンドフロスト)

カスミソウのように小さな花です
花の形もかわいいです

ユーフォルビア



お花が増えてきたので、これ以上増やさないようにと、整理してるのですが
かわいいので家に連れてきてしまいました

* テーマ:花の写真 - ジャンル:写真 *
| BLOG TOP |

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /