10/30.Mon   大台ヶ原の紅葉 
21:33
行ってきました
紅葉は終盤を迎えておりましたが
所々の鮮やかな黄色や赤の紅葉のなかを、あるきました

日出ヶ岳からは、遠く熊野灘の海が見えました
が、富士山は、かすんで見えませんでした


大台ヶ原の紅葉①



大台ヶ原の紅葉②



日出ヶ岳で出会った方に、鹿と出会われたか聞いて見ると
今日は1匹もいなかったとのことでした
このまま帰るのもお名残惜しいので、シオカラ橋の吊り橋に行ってきました
これが・・・急な下りの石段が、1キロほど続き
なんとか辿りついた時の喜び・・
帰りは、のぼりが1キロ(降りたのだから、登る)

温泉で、マッサージしてきました

今夜は、もう寝ます
* テーマ:四季 −秋− - ジャンル:写真 *
10/27.Fri   クマが・・・ 
11:39
そろそろ紅葉の大台ケ原に行ってこようかと・・
調べてみると

あらら・・紅葉が終盤を迎えてるとか・・急がないと
ところが、西コースではクマもでるとかで・・
まぁ、西は行かないからいいものの
ひょっとして、気まぐれクマさんが東に出没しないかなぁ
なんて考えながら、鈴を探してます

ウインターコスモス

画像は、まったく関係の無い、庭のウインターコスモス!


⇒大台ケ原公式サイト
10/26.Thu   アサギマダラ とは、会えませんでした 
13:20
アサギマダラに会いたくて出かけましたが・・・
今まで立ち寄ったところを、ぜ~んぶ回って頂きましたが、会えませんでした^^;
汗ばむほどの暑さで、あざきちゃんたちも、日陰で休んでたのかも
お天気が良すぎたのかなぁ

でも、こんなのに会うことが、できました♪

ツマグロヒョウモン


オンブバッタ




山道で・・・ジョウビタキ??
逃げないように、車の中から撮りました

ジョウビタキ?



山の中に飛んで行ったので・・・
望遠レンズをお借りして・・・

ジョウビタキ?


あはは・・・ぼけぼけの画像ですが、まぁ・・記念に♪
望遠レンズって、重いのですよ
それに、車の中からですから・・・
(おもいっきりイイワケです)
▽Open more.
* テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真 *
10/24.Tue   ETCカード 
17:50
今頃気付いた

車の中から


ETCを使い出して、かれこれ4.5年になるけれど
今回カードを、増やそうとあちらこちら探してみると・・
ガソリン給油カードに併合、ショッピングカード、携帯電話からも・・・
年会費無料、翌日OK・・・あるわあるわ・・・
今まで、高い年会費を、払ってたバカな我が家に気がつきました^^;
カードが来たら、今まで使ってたカード、即解約する事にしました

でも、ETC付けた頃は、無料なんて無かったもん!
もっと早く気が付けば良かった・・・・
* テーマ:つぶやき - ジャンル:日記 *
10/22.Sun   ワールド・トレード・センター 
20:57
久しぶりに夫婦で、映画鑑賞

今、人気の映画“ワールド・トレード・センター”
何年ぶりかで、出かけたのですが、今日は、偶然にも、22日で、夫婦、カップルは、お値打ち価格で、観ることが出来ました

普通の生活が、ある日、突然、あのような事故があったとしたら、我が家は、どうなるだろう・・・
テロはもちろん許せない
そして、今、なんでもない普通の生活に感謝しなければ・・・

ニコラス・ケイジが、誰かに似てると思いながら観てました
そうそう・・・あの方です  

⇒ワールド・トレード・センター公式サイト
▽Open more.
* テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画 *
10/21.Sat   アサギマダラ 
21:37
アサギマダラ
お友達のhamaboさんが、アサギマダラに出会って、沢山の写真を撮られました
可愛い蝶々ですね
まさかこの可愛い蝶が、山を越え、海を越えるとは・・・
私も頂いた画像を使わせていただきました

是非、会いたいので、会いにいきます♪

⇒hamaboさんのblog
⇒アサギマダラ
10/20.Fri   落花生 
17:55
好きなんです♪
ピーナッツと言うより、落花生ですね
これを乾燥させて煎ったものが、バターピーナッツになるのですが

私は、畑で取れたてを、塩茹でして食べる
コレが、美味しいのですよ

落花生


子供の頃から、好きでした
最近は冷凍で売ってますが、やっぱり畑から直送がイチバンです
今、茹でてます

▽Open more.
10/19.Thu   youちゃん 
12:43
5年前の絵

作品展に出す絵の額をあわせるのに、倉庫(2階の一部屋物置状態)を探していると
こんな絵が出てきました

youちゃん

《youちゃん F-8 20001.3》
綺麗な額に入れて、中に手紙まで入れてありました
大きくなたらプレゼントしようと思ってたのです
すっかり忘れてました^^;

今でもそうですが、人物は苦手で・・・
顔は似てないけど、可愛いぷょぷょの手足に力を入れました

彼女は、今年小学校に入学しました
もう一度、ラッピングして必ず大人になったらプレゼントします
* テーマ:いま想うこと - ジャンル:日記 *
10/18.Wed   苔桃(コケモモ)ソフトクリーム 
22:11
ストロベリーじゃないですよ

朝霧高原のドライブインにありました
味は・・・
甘くて、ヤマモモやグランベリーに少し似てるかな

コケモモソフト



冠雪の富士山、全て更新しました

御坂峠
三国峠
朝霧高原
* テーマ:アイスクリーム - ジャンル:グルメ *
10/17.Tue   秋ですねぇ 
09:16
マーガレット
ピンクが咲いてきました

マーガレット



ポリジ
零れ種が、芽をだして花が咲きました

ポリジ



ニンニク
国産ニンニクが高い
食べかけてた残り5片ほど地面に植えると、芽が出てきました
どんなニンニクが出来るのでしょうねぇ

ニンニク

* テーマ:花の写真 - ジャンル:写真 *
10/16.Mon   困った・・・ 
17:59
10匹 380円!
スーパーの魚屋さんで、人だかり・・・
こういうのって苦手なので、通り過ぎたのです
他の魚を買おうと戻ってみると、ひとりだけだったので
つい、買ってしまいました

カニ




▽Open more.
* テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記 *
10/16.Mon   ハーブ 
09:31
ハーブの花(バジルの花)

白い可愛い花が咲きました

ハーブ


白い小さい花を撮るのは難しい
バックに白を入れると撮りやすいと聞いた事を、思い出しました

花の名前は・・・どうしても思い出せません
サラダに入れると、良い香りがするのですよ
* テーマ:花の写真 - ジャンル:写真 *
10/13.Fri   虫の楽園 
16:28
セイタカアワダチソウは虫の楽園

はちさん



蝶々がいるのだけど

④



すばしっこくて

沢山いるよ♪



②


③



全部ズームです。見難くてごめんなさい
▽Open more.
* テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真 *
10/13.Fri   少しだけ更新しました 
07:01
冠雪の富士山

少しだけですが

河口湖・冠雪の富士

西湖・子抱き富士

ひととき

お暇な時にご覧くださいませ  ☆m( _ _ )m☆


今日も、良いお天気です♪
ちょっと、走ってきま~す♪
* テーマ:お知らせ - ジャンル:ニュース *
10/11.Wed   雨です 
17:10
ゆっくりしましょう
ご心配おかけしました

ごゆっくり!



目は、治りましたよ
ちょっと・・1日だけだったけど、PCから離れてました
やっぱり寂しいけど
こういう日もあっていいかと・・・

美容院に行ってきました
夏の日差しで痛んだ毛を切って、かなり短くなりました
軽くなったよ~~

富士山の画像の整理も、そろそろ始めますか・・・

もう暫く、待ってくださいね
* テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真 *
10/10.Tue   冠雪の富士山 
09:28
富士山を見てきました

またまた、突然に!
昨日の夜明け河口湖富士山です

河口湖


夜明けから日没まで、一日中、富士山の周りを廻ってました
冠雪、紅葉の富士山、雲ひとつ無く、最高の富士山で、一日過ごしてきました
▽Open more.
* テーマ:富士山 - ジャンル:写真 *
10/07.Sat   カマキリ 
16:56
我が家の金木犀は・・・

まだ、ニオイがしてないので覗いてみると
あら、こんなところに来てたのだ


カマキリ婦人、みっけ!
見つかった!



モデルはいやなのか、どんどん上に登っていってしまいました
ココまでおいで♪



もうすぐ、良いニオイがしてきそうです
強風が吹いてるから、お花は大丈夫かしら・・・
* テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真 *
10/06.Fri   中秋の名月 
23:14
月が見えます
朝から、激しい雨が降ってました
今日は、月は無理かと諦めてましたが
夕方から、風が吹いて陽も射してきました

家から見ると、あらら・・雲のなかです

雲が・・


▽Open more.
* テーマ:月のある風景 - ジャンル:写真 *
10/06.Fri   ミョウガの花 
14:36
連日、雨です
やっと、薄日が射してきました
庭にでて、もう終わってたはずのミョウガが、沢山の花を咲かせてました

ミョウガの花

▽Open more.
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
10/04.Wed   イル・マーレ 
15:09
映画を観てきました

時をかけるラブストーリー・・・
キアヌ・リーブス、サンドラ・ブロック

イル・マーレ


詳しくこちらで⇒イル・マーレ(公式サイト)
▽Open more.
* テーマ:洋画 - ジャンル:映画 *
10/03.Tue   製作過程・・・池③ 
18:10
真面目に描いてます

ちょっと、お気に入りです♪
携帯画像で見難いのですが、前回よりすこし進みました

製作中


⇒前回はこちら
⇒1回目の絵はこちら
▽Open more.
* テーマ:アートな作品集 - ジャンル:趣味・実用 *
10/01.Sun   白い花 
17:22
雨、あめ
今日から、10月・・・一日中雨です
庭に出ると、薔薇が咲いてました
傘をさして撮りました


薔薇



ユーフォルビア(ダイアモンドフロスト)も、 まだまだ綺麗に咲いてます

ユーフォルビア

▽Open more.
* テーマ:花の写真 - ジャンル:写真 *
| BLOG TOP |

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /