11/30.Thu   紅葉 
15:14
近くの紅葉は、どうなってるのだろう
川に行ってみました

いつもの川

もう、終わりなのかなぁ
今年は、あまり良くないみたいです


水鳥がいました
鳥

近づくと、飛んでしまいました^^;



では、公園に行ってみることに・・・
いくらか紅葉

公園



紅葉




まだ咲いてた“エンジェルズ・トランペット”
エンジェルズ・トランペット




エンジェルズ・トランペット



明日から、12月ですね
あっと言う間の1年でした

なんだか気持ちだけが、忙しくなりますね
な~んて・・・わたしはいつもマイペースなんですけど・・・(^^ゞへ


* テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真 *
11/30.Thu   今朝の夢 
09:43
早朝、釣りに出かけた主人を送り出してから、もう一度・・・寝ました
その時・・・見たのですよ♪夢を・・(^^ゞへ

シンゴ君と、デジカメで紅葉を撮ってるのですよ
場所は、まったく分かりません
友人も一緒だったのですが、顔が分かりません

で、家に帰ると、母が居て
“お母さん、友だち!”
SMAPの香取慎吾くん”
“うぅ??いらっしゃい”
母の笑顔は、おんなじでした

なんで、こんな夢を見たのだろうなぁ~~
楽しかったのですが・・・

▽Open more.
* テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記 *
11/29.Wed   インターネットセキュリティ 
16:52
年賀状の印刷の為にインクを買いに行きました
そこに、インターネットセキュリティの2007年が出てたので買ってきました
まだ、2ヶ月ぐらい大丈夫なのですが
パソコンの上においてあるのが気になってました
ついつい面倒だし、時間が掛かるのでのびのびになってたのですが
今日、やっとインストールしました

まぁ・・気持ち的に、すっきり♪やれやれ・・・デス

そろそろ、年賀状の絵柄を考えないとね
* テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記 *
11/28.Tue   良いお天気でした 
22:00
今日はドライブ日和

良いお天気です♪

東名阪は・・少し、混んでました

紅葉狩りに・・・♪
なんて良い日だったのだけど、野暮用で岐阜まで・・

帰りに、東海北陸自動車道のSAで観覧車から木曽川

東海北陸自動車道



夕日が木曽川に映って綺麗だったんだけど、観覧車の中からだから・・

木曽川

お客さんは私たちだけでした^^;
* テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真 *
11/26.Sun   石油ストーブ 
17:56
ストーブ買いました
火の出る反射式の石油ストーブです(危ない!)

エヤコンやファンヒーターの風が、どうもキライで、それにほこりを吹き上げてるようで、嫌だったのです

我が家では、始めてのことなんです(火の出るストーブ)
暖かいですよ
ニオイが気になるかと思ってましたが、はじめだけでした

一応、茶香炉を炊いてましたが、考えてみればストーブの上におけば、茶香炉代わりになります
可愛いお皿に、お茶葉を入れて乗せればいいのです
ちょっと、アイデアでしょう
▽Open more.
* テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記 *
11/26.Sun   テンプレート 
10:07
テンプレート替えてみました
またまた、eMoonさんのテンプレを、カスタマイズさせて頂きました
目に優しい色にしたのですが、以前のなごりを残してます
・・・って、また、前のに戻しそうだから、替えなかっただけで・・・

枠を付けて
entrieとcommentを、サイドバーに持ってきました
少しは見やすくなったでしょうかねぇ

内容が、無いblogで、すみません

▽Open more.
* テーマ:テンプレート - ジャンル:ブログ *
11/24.Fri   私のぼやき・・・聞いて下さいな 
19:13
平日、国道は、商用車が走ってます
皆さん運転に慣れていて、上手いのです
だから、平日は国道を走るのですが・・

休日に走るドライバーさん
どうして、追い越し車線をゆっくり走るの、走行車線の人と並んで走るな!
自動車学校は、キープレフトを、教えないの?
キープレフトは、高速道路だけじゃなく一般道でも守らないとね

それに・・
ウインカーは、曲がる前、ブレーキのまえに、出すのよ
ウインカーも出さずに、ブレーキかけて曲がるな!

「車は、法定速度を守って走れば、迷惑かけない!」
と、思ってる叔父さん、叔母さん、国道をはしるなよ!
だから、“歳よりは・・・・”って、言われるんじゃないの

流れに沿って走れないのかなぁ~~
途中で、流れを止めると、みんながイライラしますよ
本人はな~んにも感じてないから、余計にイライラ・・・
“どけ!”って、言いたいよね

こんなこと感じるのは、私だけでしょうか?
今日は、そんな車と出会ってしまったので・・・

心当たりのあるお方さま
運転は、なるべく左側をトロトロ走って下さいませ
みんなの、迷惑になりますよ
携帯電話使用は、見つかれば減点されますよ

って、ぼやきたくなりました
決して、元暴走族ではありませんよ
私は、ゴールドドライバーです
* テーマ:前向きな日記 - ジャンル:日記 *
11/24.Fri   white・・・ 
09:53
君を真っ白にして、自分色に染めたい!

蕾

    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
真っ白にはなったけど・・・

薔薇


私色は、“WHITE”なのよ・・・
(白は・・・)
* テーマ:いま想うこと - ジャンル:日記 *
11/23.Thu   少し、変えました 
14:23
自分では使いやすく、見やすいblogなんだけど・・
どうも、見難いと言われます

サイドバーの“links”と“category”を、折りたたみから、外しました
クリックすれば開いてたのだけど、分からなかったようです^^;

枠が無いのも、見難い要因かも・・・

そろそろ、テンプレートいじろうかなぁ

今日は、憂鬱そうなお天気です
雨なのか、曇りなのか・・・
降るなら降れ!って、言いたいです
* テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ *
11/20.Mon   北信州の旅 
23:33
やっと・・・

全て、更新しました \(^o^)/
途中でblog53がエラーになって、消えてしまったり
10日もかかってしまいましたが、頑張りました


⇒渋峠

⇒野尻湖

⇒妙高山
* テーマ:お知らせ - ジャンル:日記 *
11/19.Sun   雨の日曜日 
16:52
朝から、ずっと雨!
雨って、好きなんですよ
しっとり落ち着けるから・・

薬のせいかよく寝ました
いつもの倍ぐらい寝たかも・・・
久しぶりに夢を見ました

浅間山を見ながらドライブしてるのですよ
先日のことが夢に出てくるなんて・・・
また、行きたいなぁ

更新しました

⇒浅間、白根火山ルート

もっと先があるのですが、ゆっくり思い出しながら更新しますね
* テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ *
11/18.Sat   体調壊しました 
10:06
久しぶりに、熱がでました
お疲れか、風邪か・・・??
病院!・・行きましたよ
血液検査と、言われたけど・・・お断りしました
だって、そんな病気じゃないよ
熱さえ下がればいいから・・と、解熱剤と風邪薬を頂きました

いつも元気な主婦に熱が出ると、大変なんですよ
家族が、心配の上に機嫌が悪くなるから・・

もう、元気ですよ
寝すぎで、背中が痛い・・^^;

暇だったから、更新しました

⇒蓼科~軽井沢
* テーマ:お知らせ - ジャンル:日記 *
11/15.Wed   シンセサイザー 
17:02
先日の、蓼科のホテルの廊下にシンセサイザーの音楽が流れてました

なんだか懐かしく癒されたと同時に、私もCDを持ってたはず・・
15年ほど前に、生演奏を聴く機会がありました

始めて見る楽器と、快い音楽・・
あの頃、セラピーとか言葉を聞いた・・今は、癒しね

家で、CDを聴くことは、あまり無い・・・
主人のTV、息子のギター、ひとりのときは静かにしていたい・・

久しぶりに、CDを聴いた

これからも、昼間はこれだね


で、奏者を検索してみると・・・
⇒こちら
プロフィールを読んでて、あの頃を思い出しました
それと、亡くなってしまったことに唖然としました(合掌)
* テーマ:お気に入りミュージシャン - ジャンル:音楽 *
11/14.Tue   駒ヶ岳、蓼科 
14:41
ドライブ旅行
1日目だけですが、ぷち旅行記に更新しました
画像は、沢山あるのですが、容量が制限されし・・
逆光とか・・・
な~んて・・また、言い訳してます
お暇な時、見てくださいね~~

⇒駒ヶ岳
⇒蓼科へ
* テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行 *
11/12.Sun   北信州やまのうち道の駅 
10:32
はじめて見た短い緑色のダイコン

これの食べ方は、大根おろしだそうです
ダイコンの名前は、忘れました・・聞かなかったかも・・
土付き3本で、100円♪

ダイコン?

辛さが丁度良くて、水気も少なく、キメが細かく
舌触りサイコー♪、ご飯をおかわりしたくなるほどでした♪

美味しいです



ダイコンおろしは、辛いほうが好きなんですよ
でも、このダイコンは、身震いするほどの辛さではなくて
快い辛さでした・・・って、分からないよね
何しろ美味しい味です


もちろん、シーズンの林檎も・・
リンゴの木



りんご


りんごは、新鮮、久しぶりに美味しいりんごを頂きました

どうぞ・・

* テーマ:美味なるもの - ジャンル:グルメ *
11/11.Sat   ただいま、帰りました 
22:36
紅葉、白樺、山、温泉、お蕎麦・・・

3日間
山の中を、走ってきました
裾野では、紅葉が(R299)

紅葉


高いところには、雪が

雪

(標高2127麦草峠メルヘン街道・・国道で二番目の標高の高いところです)

先ほど、無事帰りました
はじめて見るものが多かったです
日本の国道最高地点 標高2171Mの地に立ってきました
それから、浅間山を裏から、表から(どっちが裏?表?)見ましたよ

毎日、お蕎麦を食べてました
1回だけ(今日のお昼)当りが悪くて
お口直しに、帰り道松本で降りて、美味しいお蕎麦を食べてきました

何から、報告スベキか・・・
ゆっくり、考えますね
11/08.Wed   コスモス畑 
15:29
少し時期遅れだけど・・・
久しぶりに友人と、やっと会えました
コスモスは終わりかけでした^^;

コスモス畑


昨日の嵐とはうってかわって、青空の良いお天気でした

青空です


白いタンポポ

▽Open more.
* テーマ:花の写真 - ジャンル:写真 *
11/07.Tue   大きな月 
19:07
外に出ると、大きな月が・・

5日が満月だったのですねぇ
夜は、外には出ないのですが
先ほど見て驚きました

月


今日は、1日中強風が吹き荒れてました
また、寒い冬が来るのですね
夕方、室温が15℃だったので、暖房入れました

北海道では、竜巻が暴れたそうで、寒い夜をどうされてるでしょうか

やっぱり、異常気象なのですねぇ
* テーマ:空の写真 - ジャンル:写真 *
11/06.Mon   大文字草(ダイモンジソウ) 
13:51
咲きました
一昨年、WEB友から頂いた大文字草です
昨年、大きい鉢に移したので少し心配だったのですが
綺麗に、大きく咲きました

線香花火のような可愛い花です

大文字草



近づくと


蕾には紅い花粉がついてるのですねぇ
あまりに小さいので気が付きませんでした

昨日、園芸店で見たのは八重でしたので、検索してみると
沢山の種類があるのですね
⇒こちら
⇒八重咲きはこちら
* テーマ:*野草/雑草* - ジャンル:写真 *
11/04.Sat   三連休 
11:08
楽しんでますか~~

行楽の秋♪いいお天気が続きますね
我が家は、若い者に休日を譲り、お仕事です
その代わりあとで、お休みを沢山頂くのですけどね

▽Open more.
* テーマ:お知らせです。 - ジャンル:日記 *
11/02.Thu   スズランノキ(鈴蘭の木) 
17:04
スズランノキ(鈴蘭の木)
スズランに似た花が咲き、世界三大広葉樹だそうです
⇒スズランノキ

庭のライラックが枯れてしまいました
15年ほど前に植えて、真っ白の綺麗な花を咲かせてましたが
何度も、枯れかけて再生していたのですがとうとう枯れたのです
ライラックの花は好きでしたが、やはり暖かい地方では無理なのかも・・
そこに、先日買ってきたスズランノキを、植えました

スズランノキ


小さい苗ですので、踏まれないようにカバーをしてます
左下の切り株が、ライラックです
大きくなって、花をつけ、秋には彩りを見せてくれるでしょう


忘れないように、UPしました
* テーマ:木の写真 - ジャンル:写真 *
11/01.Wed   もう・・・11月 
07:01
あと2ヶ月で今年も終わりですね

いつもなら、もう暖房入れてるのに今年は暖かくて
家族は、まだ、半そで姿です
暖かいのは、嬉しいのですが、11月とは思えません
北風も吹かず
このまま、お正月を迎えれるといいなぁ

今月は、いろいろ忙しい事がありそうで・・
少し、途切れるかも知れません
・・・って、いつもそうなんですけど^^;
* テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記 *
| BLOG TOP |

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /