01/30.Tue   菜の花畑 
16:18
暖かい日差しの中、お散歩してきました

菜の花畑は満開です♪

菜の花畑


菜の花


冬らしい景色なんですが、暖かい日でしたよ

池


鳥がたくさんいましたが、かたまらずに散らばってました

鴨かも・・


まだ、1月なんだけどぅ~~
今日は、春でした♪
01/29.Mon   勝浦、串本 
00:59
串本・・橋杭岩

1400万年も前の火成活動で割れ目からのマグマの上昇が冷え固まったものが、
荒々しい黒潮の波にさらされながらも残っているそうです


ここの朝日が見たかったのですが、生憎のお天気で残念でした
お昼過ぎでしたが、満潮で中は歩けませんでした

かもめがたくさん羽を休めてました

橋杭岩①



橋杭岩②



橋杭岩③



ここは、暖かいのか“ハイビスカス”のような花が咲いてました

ハイビスカス??


アロエの花も

アロエの花




勝浦海岸

こんなに綺麗な砂浜でした

勝浦海岸


ここにも菜の花が満開♪

菜の花満開



昨年も同じところを通って白浜に行ったのですが
今回は、一人でゆっくり好きなところをうろうろとドライブしてきました


⇒昨年の南紀白浜、ぷち旅行記
* テーマ:風景写真 - ジャンル:写真 *
01/26.Fri   富士が見える最遠地 
18:15
那智勝浦に行きたかったのは
那智高原公園、妙法山富士見台に行ってみたかったのです
お天気が悪かったし、もちろん、富士山が見えるなど思いませんでしたが
どの辺に見えるのか見たかったのです
⇒富士山が見える最遠地


富士山♪


あさ、6時半ごろの山道は、薄暗く心細くて・・・
目の前に光るものが・・

山道で、光るものが・・


車を止めてゆっくり近寄ると
人なつっこそうなワンコでした^^;

野犬?


少し行くとガサッと音がして鹿が逃げて行きました

IMG_2649a.jpg


富士見台の駐車場に着くと、車はわたしひとり・・
人も居ない・・・
怖いけど、車を降りましたよ!
山に入って行くと、ひんやりと気持ちの良い空気が・・・

ここから、1キロほどで妙法山(標高749m)の頂上なのですが
雨も降りそうだし、怖かったので・・・断念しました

お天気がよけれは、きれいでしょうねぇ
肉眼では、遠くに海が見えましたよ

ここから見えるのかなぁ


近くを散策してみると

熊野道入り口


富士山って、当たり前かも知れないけど、大きいですねぇ
大台ケ原からも見えるらしいですし
鳥羽展望台やわたしの家の近くの掘坂山からも見えるそうですよ
日本の山ですもの、誇りにしたいです

富士山だ~い好きです

ここからは、スカイラインを通って、那智の滝に向かいました

続きは、また、あとで♪
* テーマ:風景写真 - ジャンル:写真 *
01/25.Thu   昨日は疲れました 
09:14
深夜、3時家を出発
和歌山の勝浦に釣りに行くパンチくんに同行したのですよ
わたしは、釣りはしませんよ
ちょっと、行きたいところがあったから・・・
あのぅ・・天気予報が良くなかったので、止めようかと迷ったのですが
わたしが同行って事に、喜んでたので、“行かない!”とは、言えなくて^^;

で、釣り船やさんに着いて仮眠を取ってから、6時前に乗船してから、一人ドライブでした

お天気が悪くて・・・朝日もだめ
お山に登っても、あまり遠くは見えない
鹿と、野犬にであったり・・・
那智の滝も、人がまばら・・・

橋杭岩は、汐が満ちていて、かもめの大群

本場の、さんま寿司やめはり寿司、まぐろは、美味しかったです♪
それと、温泉も、もちろん入ってきましたよ

画像は、後ほど・・・
あのぅ。疲れてしまって
洗濯物が、いっぱいだし、今日は、お出かけの予定が入ってるのですよ
夜にでも、画像の整理しますね
* テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記 *
01/22.Mon   気になるコマーシャル 
11:03
Power For Living・・・

綺麗なコマーシャルです
なんだろう??

検索して調べました

本?
ちょっと宗教的

触らないほうが良さそうでした
* テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記 *
01/21.Sun   納豆 
14:28
うぅ~~ん残念!
納豆は、美味しいし栄養豊かだよ~~
⇒納豆の栄養価

母が逝ってしまって父が一人暮らしをはじめた時
栄養が偏らないか心配で“納豆を毎日食べてね”って言ったことを思い出しました

今回は、スーパーも品薄でした
こんなことからね⇒

ちょっと前に、白いんげんのこともありました

こんなお詫びがありましたよ⇒
ちょっと、残念なことですね

いつも見てるTV“田舎に泊まろう”・・・とかも、疑ってしまうのはわたしだけかしら・・・
* テーマ:許されない出来事 - ジャンル:ニュース *
01/20.Sat   テンプレート変更 
13:07
FireFoxで壊れるので、いろいろテンプレ探してましたが
やっぱり“ゆがみさん”の新作をお借りしました

もちろん
「IE・FireFox では確認済み」って書いてありましたので、大丈夫ですよ♪

少しだけカスタマイズさせていただいてます
・・・・あはは・・文字を大きくしました^^;


top1-20.jpg

* テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記 *
01/19.Fri   Firefoxで見ると・・ 
22:54
いつも訪問頂いてる方が、「Firefox」に変えたそうです
わたしのblogのテーブルが、壊れて見えるそうです

どんな見え方なのか、送っていただきました
めちゃくちゃ!

20070119224456.jpg

テーブルがめちゃくちゃ、マーガレットもない!
スクロールも、グレーだ^^;
ちょっとショックです

わたしのPCからは、こうなんですよ
先日、友人のPCから見たときもこうだったけど・・

2006.12.26.変更


どうなってるのか、調べてみます
一応、テンプレ代えておきます

Mさん、ありがとうございました
今度は、ちゃんと見えますか?
* テーマ:Firefox - ジャンル:コンピュータ *
01/19.Fri   お年玉年賀はがき 
13:59
そうそう・・・年賀はがき!
調べてみました
1枚も当たりがありませんでした^^;

いつも切手シートぐらいは当たってたのだけど・・

今は3等までしかないのね
以前は、5等まであったような・・・

当選番号はこちらから⇒

欲しいのは、ホームシアターと、デジカメかな♪
プリンターは、要らない・・・なんて、当たってないから・・・言えないよね
* テーマ:だめだこりゃ - ジャンル:日記 *
01/17.Wed   あらら・・・・ 
10:48
朝から・・・たいへんな失敗を

過去ログから、探し物をしてたのですが
勘違いから、以前に頂いたコメントを、100ぐらい(多分)削除してしまいました^^;
何度か、削除してから
“えっ!”  
“だめ!”
“何をしてる~~”

気づいた時、すでにおそし・・

2006年6~7月ごろだと思うのですが・・・
コメントを頂いた方“ごめんなさい”

あぁ~~今日は、ついてない日のようです


* テーマ:ガ━━(゚Д゚;)━━ン! - ジャンル:日記 *
01/16.Tue   はるよこい 
15:19
春は、まだですが、サクラソウが咲きだしました

サクラソウ


オキザリス、つぼみが渦巻きで可愛いのですよ

オキザリス


今日は、寒いです
たま~に出る陽が、暖かい♪
* テーマ:花の写真 - ジャンル:写真 *
01/16.Tue   鏡の向こう 
14:57
ちょっと、忙しい日々です
あっと言う間に、更新を5日もサボってました

今日は、美容院に行ってきました
お正月、成人式もすんだので、ゆったり、してましたよ

鏡の向こう



鏡の向こうの世界
いつも、不思議なんですよね

それにしても、よく磨いてある良い鏡ですね
写っている人は、maririnです
“はじめまして~~”
* テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真 *
01/11.Thu   結城神社 
16:28
お参りを兼ねて、蝋梅を見に行きました

ここは、しだれ梅で有名な結城神社です(しだれ梅は⇒こちらに)

結城神社


蝋梅は、満開です

蝋梅


椿の花も咲いてました(昨年の椿は⇒こちらに)

つばき


椿



鳥インフルエンザの時処分された鶏たちも、何処からか戻ってきたようです
木の上で眠るそうですが、凄い足と爪ですね

鶏


今日は、にゃんこたちとは会えなくて残念でした
* テーマ:花の写真 - ジャンル:写真 *
01/10.Wed   ポリジ 
11:39
まだまだ、頑張ってます
寒さにも負けず、元気に咲き続けてます

ポリジ



おまけに、babyまでたくさん♪

ポリジの新芽



白い薔薇は、少しピンクになってます

薔薇



今日の太陽は、暖かいです
少し、ほっとしてます
* テーマ:花の写真 - ジャンル:写真 *
01/09.Tue   インターネットセキュリティ -Ⅱ 
10:39
朝、PCをあけると、
“詐欺サイトの監視がオフです”となっている
“えぇ~~・・なんで!”

昨年、⇒11月末に2007年版をインストールしたはずなのに・・

あちらこちらを、クリック、“有効期限が残り0日です”なんでダ!
今までのセキュリティーなら、ON、0FF、は、すぐ出来たが、違う形式なのよね

また、インストールするのはめんどうだし・・・
“どうしよう”

そうだ!こんな時の“ヘルプ”なんだよね
ふむふむ・・
“protection centerで“ON”にして下さい”だって・・・
2007年版だから、自動で更新してくれればいいのに!!

ではでは・・・こちょこちょ・・

やっと、“有効期限が残り362日”になりました
“詐欺サイトの監視がオンです”
この間、約1時間^^;

何しろ、焦ってしまって、なにも考えずあちらこちらをクリックしまくってしまったので
こんなに時間がかかってしまいました^^;





自分の性格は、落ち着いてるように見えても、まず動いてしまうのよね
“動きながら考える”
だから、目的がどんどん変わってしまって・・
失敗しても、そんなにダメージを受けなくていいのだけど
時間がかかる分、たのしめるし・・
今まで、プロセスを楽しんできたけれども・・・

今年からは、たまには・・考えてから行動する事もしようかなぁ
なんて、今朝、感じました

今年の目標がひとつできました
* テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記 *
01/08.Mon   出初式 
14:08
買い物に出ると、偶然に出初式に出会いました
池の向こう側で放水されて、近くは立ち入り禁止
ちょっと、遠いのが不満です

放水


放水が始まると、鳥が飛びました

鳥が・・・・飛んだ


微かに虹が出ましたが、遠いので・・・残念^^;

放水



人垣から離れて自分なりの場所で、放水を待ってると
Nikonのデジカメを持ったおじさんが
“良い場所だなぁ”って、話しかけてきました
その方も、初めてだそうで、一緒に撮ったのですが
始まるまでずいぶん待って、あっけなく終わってしまったので、がっかりでした
こんなもんなのかなぁ。
* テーマ:お正月 - ジャンル:写真 *
01/04.Thu   初詣 
11:04
日の出を見てから、初詣に行こうと朝早くでかけて鳥羽展望台へ・・・

お正月の3カ日が過ぎてたので、展望台のゲートが閉まってました(アァ~~ァ)
鳥羽展望台からは、運がよければ
日の出前の一瞬の間に富士山のシルエットが見られるそうで、それを狙ってたのですが・・・

急いで、大王崎まで行きました
良いお天気なのに、水平線には厚い雲^^;

夜明け

張り詰めた冷たい空気と波の音、気持ちよかったです

いつもは、伊勢神宮での初詣ですが
別院の御田植え祭が行われる志摩の伊雑宮いざわのみやで、初詣をしました

伊雑宮


⇒伊雑宮

松の内までに、初詣を済ませることが出来ました

今年も、健康で楽しく過ごしたいです
* テーマ:遺跡、名所、旧跡 - ジャンル:写真 *
01/03.Wed   お正月の恒例 
10:15
総勢18名
我が家と姉家族の数です

最初は、両親や弟夫婦もいたのですが・・

姉とわたしが、結婚後こどもが生まれて、姪たちが結婚して、家族が増えて・・・
毎年、集まるのですが、小さい子供が風邪だったり
誰かが仕事だったり・・
久しぶりに全員、元気に揃いました(・・・って、一人仮退院中)

楽しい1日を過ごしてきました♪


姉の3歳の孫娘が、真新しいじゅうたんに描いた“おじいちゃんとおばあちゃん”

すてき


“上手だねぇ”
眉毛まで描いてある♪
なんて、喜んでるわたし・・

姉は、叱ったらしいが、義兄はいいじゃぁないか♪・・だったらしい
* テーマ:あけましておめでとうございます - ジャンル:日記 *
01/01.Mon   良いお天気 
20:37
2007年の年明け
すばらしく良いお天気でした
家に居るのがもったいなくて
掘坂峠まで、わんことドライブしました

良いお天気です


また、ここでこのまま帰りたくなくなり
わんこと観音岳の登山道ちかくを少しだけ散策

わんこも走った



観音岳への登山道


上着なしでも汗ばむほど・・・
すばらしい年明けですね

今年も、いい年になりそうです♪
* テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真 *
01/01.Mon   明けましておめでとうございます 
00:03



画像は、“NOIONさん”にお借りしました

* テーマ:謹賀新年 - ジャンル:日記 *
| BLOG TOP |

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /