02/28.Wed   千の風になって・・ 
10:05
歯医者さん(○○○DENTAL CLINIC)で、診察台に座ってると
ユーセンで、流れてきたのですよ
年末の紅白で歌った曲らしのですが、今、流行ってるのですね
⇒秋川雅史さんの「千の風になって」

この歌を聴くと、涙を流す人がいるらしいけど・・・
声も歌詞も素敵だし、曲もいいけど・・

わたしも、父と母、ワンコ・・・
大事な人と別れてしまったり・・
悲しかった事もいっぱいあったはずだけど・・・

うぅ~~・・涙はこぼれないよ

父や母は、姿は無くても、いつも、側にいてくれてるような気がするし・・
ワンコは、幸せだった頃の思い出ばかりだし・・


どうも・・この歌を聴いて涙する人の気持ちがわからなくて。


歯医者さんで診察台を倒されて、まあるく穴の開いたタオルをかけられて、お掃除してもらいながら、考えてた事でした^^;


歌詞は↓
▽Open more.
* テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記 *
02/27.Tue   梅林園 
19:14
午後、近くの梅林園へ
雨の予報だったけど、思い切ってでかけました

枝垂れ梅


この木には、たくさんのメジロがいました

メジロの羽ばたき

メジロ


白もあったけど、ピンクが可愛い♪

しだれ梅・白


枝垂れ梅②


紅梅


花の良い香りがしてました

菜の花と


帰り道、“アカシア”が満開でした
昨年は、4月に咲いてたのだけど・・・今年は、早い!

アカシア


* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
02/24.Sat   今日の空 
22:18
風が強く寒い日でした
これ、な~んだ!

なんでしょう?


飛行機雲です

飛行機雲です


セントレアが出来てから、空はこんな感じなんですよ
大きなキャンバスに飛行機が行き交ってます

空は、大きなキャンバス



今日の夕景(車中から)
じっと、眺めている人がいました

夕景

▽Open more.
* テーマ:空の写真 - ジャンル:写真 *
02/23.Fri   また、テンプレート変えました 
10:47
桜のテンプレート

テンプレ更新


いつも使わせていただいてるゆがみさんが、春のテンプレを出されたので、早速、お借りしました
やっぱり、サイドバーが右が落ち着きます

IE・FireFox では確認済み だそうです
font-sizeを変更させて頂きました
⇒しのぎ乃Log
* テーマ:テンプレート - ジャンル:ブログ *
02/22.Thu   さくら・・さくら♪ 
18:04
志摩市大王町 大慈寺の河津桜
満開でした♪
あま~い香りが漂ってます

大慈寺の河津桜 1



大慈寺の河津桜 2


メジロがたくさんいるのですよ
桜は、青空が似合いますね

メジロ



他に⇒“ひととき”にもあります

大王町まで、行ったのだからパールロードをドライブしてきましたよ
まだ、まともに鳴けないウグイスの声も聞けました



三島由紀夫さんの“潮騒”の神島です
富士山は、この方向です
三島さんは、富士山を見たのでしょうかねぇ

富士山は、この方向




▽Open more.
* テーマ:【EOS Kiss】 - ジャンル:写真 *
02/21.Wed   油絵“春夏秋冬” 
14:36
かごを描く
やっと出来上がりました

春夏秋冬


細かい花を描くのが、面倒だったけど、楽しかったです♪
⇒Art Gallery Sizuku
* テーマ:こんなの作ってます - ジャンル:趣味・実用 *
02/20.Tue   雫・・・油絵2作 
17:13
雫・・・2作描きました
ちょっと、お遊びなんですよ
零れ落ちそうに見えますか?

sizuku-3




これは、バックを古びた様に見せたかったのですが・・・
1個、零れかけてるのがありますよ

sizuku-2



どちらもサイズはSM(227×158mm)です
題名はなんてしょうかなぁ~~
たまには、お遊びでこんなのを描くのも楽しいです
* テーマ:手作りしましょ。 - ジャンル:趣味・実用 *
02/19.Mon   携帯電話 
16:35
新しい携帯でんわ
TVデンワなんか、誰とやるの?
わたしのは、かれこれ2年前のだよ~~
メールと、話が出来ればイインダョ~~
カメラだってちゃんと写るんデス




それにしても、今のはスマートですね

ポケベルは何処に・・
公衆電話も見ないよね~~
* テーマ:ぼやき - ジャンル:日記 *
02/19.Mon   春はそこまで 
14:13
青い空、風は冷たいですが
陽だまりはぽかぽかと、暖かい・・・もうすぐ春ですね


アジサイの新芽も輝いてます

アジサイ



タツナミソウの話し声が聞こえてます

タツナミソウ



デージーは、元気いっぱい

デージー



ちょっと咲き遅れた山茶花が一花
綺麗だよ~~♪

サザンカ

* テーマ:花の写真 - ジャンル:写真 *
02/17.Sat   星が見える名言集 
19:25
『元気を出しなさい。
今日の失敗ではなく、明日訪れるかも知れない成功について考えるのです。』
⇒ヘレン・ケラー


右の下のほうに“星が見える名言集”があります
ランダムに変わるようです
ちょっと、気に入ったことばです
失敗を、恐れないで行動できた頃が懐かしいです
* テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記 *
02/16.Fri   春一番=花粉症 
08:34
春一番


昨日は、春一番が吹きました
洗濯物はもちろん、わたしまでも飛ばされそうで
身体の中まで冷たい風が、入り込むほどで・・・
寒かった~~ぁ

さすがに、花粉症のひとも、今朝はくしゃみの連発で・・・
辛い季節がやって来ましたね
花粉症の方~~薬、マスクを忘れないでね


けさは、どんよりと寒い空模様です
からっと晴れた暖かい春は、もうすぐですね


花粉症
こんなに種類があるのね⇒地域別花粉症情報(東海)
⇒全国はこちらから
⇒花粉症の予防と治療
お大事にね
* テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記 *
02/15.Thu   マニアックかも・・ 
15:03
道路を作る人って、凄い!
設計する人も
直接作る人も・・・尊敬してしまいます
それに、かっこいいなぁ♪

バイパスの繋ぎ目




道路が出来てます



走る日が待ち遠しく、楽しみです

渋滞中に車の中から撮りました^^;
雨のふりかけの日、助手席からです
* テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真 *
02/13.Tue   バレンタイン・キッス 
23:03
ちょっと、ご無沙汰でした^^;

あのぅ・・いろいろと、忙しくしてまして~~
ちょと離れていると、顔を出しにくいと言うことで・・・


先ほど、久しぶりに国生さゆりさんのバレンタイン・キッスを、聴きました
TVで、ナマ歌でしたよ
40歳だそうですが、可愛く懐かしく聴きましたよ♪

明日はバレンタインデーですね

わたしは、3個買いました
若い男性がふたり・・・(^^ゞへ
「バレンタインデーキッス~~」って、渡しましたよ
もう一人は、本命・・・「愛してます・・」って、渡しましたよ

自分用に、ブランデー入りのチョコを買いました
(実は、プラス1個で、4個かったのです)
先ほど食べました
美味しくて、ひと箱全部食べてしまいました
酔っ払ったように顔が赤くなり耳の辺りがドッキ ドッキしてます





毎日は、更新できないかも知れませんがひとときに、画像だけでも、更新したいと思ってます
* テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記 *
02/10.Sat   SPAM対策 
13:32
JOYFULYYのBBSのSPAM対策について

いつもおせわになってるさくらん坊さんに、教えて頂きました
⇒こちらからDLしたCGIをサーバーに送るのです
わたしは、送ってあるフォルダーDLして、新しく入れ替えてまた送ったのですが、CGIだけフォルダーに送るだけでも出来たかも知れません^^;

SPAMカキコをそのままにしておくと、暴走するらしいので、削除もお忘れなく・・

これで、BBSのほうは一段落しました(ほっ!)


* テーマ:SPAMメール対策 - ジャンル:コンピュータ *
02/09.Fri   迷惑なこと 
12:10
意味不明、SPAMメールに、取り付かれてしまいました
ここのblogと、artのBBS、そしてEメールです

アクセスを調べて見ると、ここは、“maririn”で引っかかってしまったようで^^;
Eメールのほうは、たぶん・・・こころあたりといえば、買い物をしました
登録に、メールアドレスを書いてしまったのです
artのBBSは、前もアダルトに入り込まれたので、新しく設置したのですが・・・

受信拒否、禁止IPリストなど、対策してますが
そんなもんじゃ少しは減るとしても、なくならないでしょうねぇ

様子をみて、設置しなおしを考えてみます

まぁ。今のところは、ぷちっ!ぷちっ!ぷちっ!・・を、繰り返します

見つけたら削除しますが、決して、触らないで下さいね
爆弾が入ってるかも知れません
* テーマ:SPAMメール対策 - ジャンル:コンピュータ *
02/08.Thu   花だいこん 
20:10
花ダイコン


今日は、歯のお掃除に行ってきました
やっぱり4,5ヶ月に一度行かなければなりませんね
ちょっとさぼってたら、悪いところがあって、また、治療です^^;

午後、友人から畑においで~~!って、があり
久しぶりに外に出ました

暖かい日が続いてるので
ダイコンが大きくなりすぎてたり
他の野菜も豊富で、またまた、たくさんの野菜を頂いて帰りました

お花畑に、綺麗な色の花が咲いてました
“花だいこん”の花だそうです
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
02/06.Tue   なにみてんのよ~~ 
12:11
鴨が、顔だけ水中に

なに見てんの~~!
(もちろん、クリックで、大きくなります)
運転席から、助手席の窓を開けて撮りました


忙しく車を走らせていると
信号待ちでふと河を見ると
覗いてる・・・全員で


河口付近なので汐がひいてるのです

忙しい日々のなかで、ふと、微笑んでしまいました
こういう信号待ちって、小さな幸せです
* テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真 *
02/04.Sun   食卓に春 
18:36
友人から、摘み菜を頂きました

摘み菜


塩茹ですると、色鮮やかに

綺麗だねぇ


胡麻和えにしました
一足お先に、食卓に春がきました

胡麻和えです♪

▽Open more.
* テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真 *
02/01.Thu   意味不明のコメント 
23:04
最近、意味不明の英語のカキコがあります
履歴を調べても、残ってなく・・・??

コメント削除して、禁止IPリストに入れておきました

こんなコメントを残して、何が言いたいのでしょう

困ったものですね


▽Open more.
* テーマ:こんな事がありました! - ジャンル:ブログ *
02/01.Thu   結城神社 
13:56
梅はまだかいなぁ
2・3日暖かい日が続いたので、結城神社に立ち寄ってみました

寒紅梅のつぼみが膨らみチラホラ咲いてました

寒紅梅


玉しだれも、ところどころですが咲いてました

玉しだれ



玉しだれ


まだまだ、ほんの少し咲いてるだけで、顔を間近に近づけても、香りはしません

今日は少し風も冷たくて、満開まではもう少しかかりそうでした
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
| BLOG TOP |

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /