03/30.Fri   ふたり 
16:36
ふ・た・り

ふたり
F-4(333×242)


おやこ・ふうふ・きょうだい・しんゆう・こいびと・・・
カップルはたくさんあるけれど・・・
あなたは、どれを感じますか

ちょっと大きめの雫を描きました
バックはざらざら感を出すために、ラップやナイフを使いました


大きいのは⇒“ArtGallery Sizuku”にあります
* テーマ:お絵描き - ジャンル:学問・文化・芸術 *
03/29.Thu   笠木不動滝 
22:34
紀勢笠木渓谷(不動滝) 

枝垂れ桜を見たあとで、滝を見に山に入りました

笠木渓谷1


枝垂れ桜の後方の、左に雄滝、右の山を回ったところに雌滝があります

少し登ると、雄滝が見えました

笠木渓谷2


えっ!滝つぼが、滝の上にあるの?
IMG_3690a.jpg


ちょっと急な登りです
笠木渓谷3


まだ、まだ・・この辺で、汗が・・・
笠木渓谷4



なんと、滝の上の滝つぼです
水の音と涼しい風、神秘を感じる色です

笠木渓谷5


雄滝まで、降りて今度は、雌滝に・・・
▽Open more.
* テーマ:写真日記 - ジャンル:写真 *
03/29.Thu   笠木渓谷のしだれ桜 
17:06
久しぶりに家にいる主人
“彦根城”に行くか?
あらら・・・⇒昨年、行ったじゃん
“しだれ桜を見に行かない?”

って、わけで、まずは、“大紀町 龍祥寺”に行きました
咲いてはいるものの、花が小さいし少ない^^;
鳥につぼみを食べられたらしい・・・
次に、“元紀勢町役場の枝垂れ桜”ここは、もう、花吹雪でした^^;
昨年の枝垂れ桜は、こちら⇒


で、笠木渓谷に行きました
満開です♪

しだれ桜1


まるで、さくらの雨

しだれ桜2



しだれ桜3



しだれ桜4


曇り空だったのですが、丁度♪青空が出てくれたのです♪


今回は、二人だったので、滝まですこし山登りをしてきました
椿の咲く山を歩いてきました♪
それは、後ほど・・・また・・・
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
03/28.Wed   野原のはな 
13:22
汗ばむほどの良いお天気です

庭の“エイザンスミレ”が咲きました

エイザンスミレ



ちょと、里山まで出かける事に・・・

タチツボスミレ
スミレ


シロバナタンポポ
この辺は沢山咲いてるのですよ
白タンポポ


関東以西に咲くそうです⇒
▽Open more.
* テーマ:花の写真 - ジャンル:写真 *
03/27.Tue   咲いてました 
13:32
昨日、わたしの地域も開花宣言がありました
今日はお天気悪いけど、近くの桜を見てみると・・・
は~い♪咲いてましたよ・・・4個ぐらい^^;

咲きました


つぼみが可愛い♪

つぼみ


桜は青空が似合うのだけど・・・生憎のお天気で、ちょっと可愛そうですね
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
03/26.Mon   春爛漫 
13:18
爽やかな小春日和です
やっとハナニラが咲きだしました

ハナニラ


マーガレット

マーガレット


昨年まで咲いてたマーガレットが、木のように大きくなり枯れてしまったので、
新しく、買ってきたのですが、これは、低く咲く種類のようです


ベロニカ・ジョージアブルーも咲き出しました
⇒“オオイヌノフグリ”に似てますね

ベロニカ・ジョージアブルー


可愛いお花たちが微笑みながら語り合ってます

もうすぐ蝶々も来ますね♪
* テーマ:花の写真 - ジャンル:写真 *
03/25.Sun   人生の折り返し地点 
15:41
人生の折り返し地点って、何歳?
寿命を80歳とすると40歳が折り返しなのか・・・
あと数年で、主人が定年になり、還暦を迎えることになるので
そろそろわたしも、折り返しかなぁ・・・なんて、考えてる今日この頃
子供も大きくなり、ガミガミ叱らなくてもよくなり
心配もしなくて良いし・・・
すぐ、熱くならなくなったようで・・・
まぁ。まぁ~~で、済ませてしまってる事が、多くなり・・

このまま落ち着いてしまうのか!
すこし寂しいような、オトナになれたような・・(やっと!)

▽Open more.
* テーマ:あああああああああああ - ジャンル:日記 *
03/23.Fri   今日の夕日 
23:07
暖かい春日でした
遊び過ぎて、疲れてしまいました

夕日


明日は雨ですね
▽Open more.
* テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真 *
03/22.Thu   桜咲く♪ 
16:44
とても良いお天気です
もう、春がきましたね
用で伊勢に行ったので、宮川堤の桜を見てきました
まだまだつぼみでしたが、1本だけ咲いてる♪

1本だけ咲いてます


下に行くと、咲いてる咲いてる♪

下に行くと


きれいだよ~~

咲いてました

▽Open more.
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
03/22.Thu   ヒイラギナンテン 
11:03
ヒイラギナンテン(柊南天)
家の門扉を作ったときに、植木屋さんが“玄関に植えると魔除けになるよ”と、植えてくれました
もう、20年以上になるかなぁ
春に花が咲き、良い匂いで人を迎え入れてくれます
秋には実がなり、紅葉のはっぱが陽を浴びて紅く輝きます

柊南天


ヒイラギナンテン


家族みんなが、怪我も病気もなく来れたのも、感謝しないとね





こんな花も咲いてました
地味な花ですが、存在感があります

マサキ??


何のはななんでしょうか?
▽Open more.
* テーマ:花の写真 - ジャンル:写真 *
03/21.Wed   浅間山 
21:23
浅間山
今回は、雪の浅間山を見たい・・も、目的にひとつでした
今年は雪が少なくいまいちだったかも知れないけど
長野県と群馬県を眺める浅間山は、雄大でした

ホテルからの朝の浅間山

2007.3.15.ホテルから


鬼押しハイウェイ入り口

白糸ハイウェイから



長野県と群馬県堺に礁氷峠見晴台があります
そこからの浅間山

礁氷峠 見晴台より


群馬方面

群馬県側


ちなみに、昨年11月の軽井沢からの浅間山

2006.11.10



いろんな方向からの浅間山を見てきました
煙が少しあがってるのが見えますか?
* テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真 *
03/20.Tue   良いお天気でした 
16:43
今日は空の絵を描いてました
絵はまだまだ出来上がりませんが
今日の青空は、きれいな色でした

今日の空


庭には、ムスカリが顔を出してました

ムスカリ


ブルーベリーは、もう少しですね

ブルーベリー



桜の便りもそろそろ聞こえてきましたね
来週から、忙しくなりそうです^^;
* テーマ:【EOS Kiss】 - ジャンル:写真 *
03/18.Sun   軽井沢・・雲場池 
20:06
旧軽井沢に⇒“雲場池(くもばいけ)”があります
季節外れだけど、立ち寄ったみました

雲場池1


カモが、池の側にたくさんいました

雲場池2


近寄ると飛んでしまうかなぁ
ゆっくりそっと・・
雲場池3


少し動いたけど逃げないo(^▽^)o
雲場池4


こんな近くで見えるとは・・・
カモは、“紅い靴”を履いてるのね




池の側のトイレに入ると、センサーが感知してヒーターが入って暖かいのですよ
さすがに旧軽井沢の別荘地
* テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真 *
03/18.Sun   軽井沢・・白糸の滝 
12:45
白糸の滝


白糸の滝は、数々ありますが、軽井沢の白糸の滝、氷を見てきました
寒くて、ねずみ男衣装とマスク、分厚い底の靴・・で、向かいましたよ


⇒ぷち旅行記のほうにUPしました
少し重いので、気長にお待ち下さいね
* テーマ:お知らせです。 - ジャンル:日記 *
03/18.Sun   記念日 
00:12
個人的なことですが
まぁ、blogは個人のつれづれでして
嫌なお方は、ムシしてくださいね

今日は、記念日です♪
で、お花を頂きました

花束


白いマーガレットが無かったらしく、黄色を少し入れてくれたようです

“うんうん”
“嬉しいよ~~”

おまけに、シュークリームも・・

シュークリーム



1年が、早く感じます^^;
▽Open more.
03/17.Sat   清里へ 
16:21
精進ブルーラインから、甲府南インターに乗り、須玉インターで降りて清里ラインへ
ここは、以前に行った⇒南八ヶ岳花の森公園があるのですが、今回は、素通りしました

牧場では八ヶ岳を背に牛たちが・・・

八ヶ岳


暫く行くと、橋があるのです
“ふじさわはし”

ふじさわはし


風が吹いて寒いのですが、橋の真ん中まで歩いていきました
八ヶ岳がきれいです

ふじさわはしからの八ヶ岳


振り返った反対側を見ました
あった!♪富士山です

ふじさわはしからの富士山


大きくすると・・♪
見えました♪


本当に、きれいに見えました

以前、来た時はこれが見えなかったのですよ

今回は、本当にラッキー続きでした♪

⇒以前の清里
* テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真 *
03/16.Fri   忙しい主婦してます 
16:42
今日も、“良いお天気”に、感謝、感謝♪

溜まり積もった“洗濯もの”が、全部乾きました
溜まり積もった“ほこり”も、全部吸い込みました
空になってた“冷蔵庫”も、買出しをしてきて埋めました
ついでに、お財布の中身も・・・(^^ゞへ

富士山だけ、⇒Phot ograph ひとときにUPしました


hamaboさんのキリバン、終わってしまってました
どなたか知りませんが、よかったね♪
* テーマ:お知らせです。 - ジャンル:日記 *
03/15.Thu   ウッシッシッ・・・ 
21:35
ただいま帰りました <(_"_)>
大変良いお天気でした
富士山は、豊橋あたりから、バッチリ見えました
やっぱり感激で・・嬉しかったよ♪

もちろん、良いお天気なので、富士山の側をずっと行きました
軽井沢では、-3℃でしたが風が無いので、こちらの6℃より寒くなかったです
もちろん、浅間山、八ヶ岳・・・きれいでした♪

ウッシッシ・・・

画像の整理が出来てませんので、まず、1枚だけ!
* テーマ:富士山 - ジャンル:写真 *
03/13.Tue   予想外れ 
09:20
10日前に、こんなに寒い日が来るとは、予想できませんでした
暖かい日に、山々の雪、さくら・・・を、見れるかと予約したのですよ
良いお天気のなかの、ドライブ旅行!

まさか・・こんなに寒くなるとは・・・
その上、雨とは・・・

でも、まぁ。予約してしまってので
明日、お出かけします

わたしの車で出かけたかったけど、タイヤがノーマルなので
スタッドレス仕様の主人の車ででかけます
もしやと、まだ、履き替えてなかったのが幸いしました
▽Open more.
* テーマ:☆旅行日記☆ - ジャンル:日記 *
03/12.Mon   こだわり・・・ 
09:40
どうでもいいことなんですが・・
テンプレート、こだわってます^^

新しい記事やコメントに着く、“New!”が、浮いてるようで違和感がありまして
色を薄くして“Up!”に、代えました

何度も、言いますが、ホントにどうでも良いこだわりなんです
ちょっと、ヘンな性格ですね(^^ゞへ
* テーマ:▼どうでもいい話 - ジャンル:日記 *
03/11.Sun   伊勢 おかげ横丁 
15:31
伊勢おかげ横丁へ
あぁ~~日曜日は、人が多いし、今日は寒い
行きたくないけど、用があったので・・・

もちろん駐車場はいっぱいで、五十鈴川の側
寒いから皆さん、コートとマスク・・・
こんなにたくさんです
おかげ横丁


偶然、⇒“神恩太鼓”のライブ
これは、迫力ありました
詳しくは、こちら神恩太鼓HP

神恩太鼓



五十鈴川沿いの桜はまだまだ・・・・です

桜

* テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真 *
03/10.Sat   どうしてだかわからないので・・・ 
22:43
Firefoxからだと、字が小さくて見辛いのです
ほかのテンプレを探して、カスタマイズしました^^;
以前のが気に入ってたので、残念なのですが
FC-2は、テンプレが豊富なのですが、どうも、ピンとくるのがなくて
やっぱり今回も、カスタマイズに時間がかかってしまいました

また、たぶん・・かえます!
今度は、IEもFirefoxも同じに見えます
Firefoxは、スクロールバーは変わらない事を、知りました^^;
* テーマ:Firefox - ジャンル:コンピュータ *
03/10.Sat   スイセン 
18:21
ねぇ・・明日、雨ふるの?
寒くなってきたわ
ねぇアレ見て!

なぁ~らんだ♪

(どうして同じ方向見てるの?)


わたしきれい?
うんうん、きれいなフリフリね♪

スイセン

* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
03/09.Fri   Firefoxを、インストールしました 
11:56
やっぱり・・・覗いてみたくて
Firefoxで見ると、文字が少し小さいです
表示を大きくすると少し大きくなります
これは、標準サイズです(ほぼ原寸)





ダウンロードは⇒mozilla japan.さんからお借りしました

これは便利なブラウザと聞いてます
いろいろ発見が、ありそうな・・・


ブラウザFirefox(ファイアーフォックス)は、世界で7000万人のインターネット利用者に愛用され、数々の賞に輝いている次世代のウェブブラウザ(インターネット閲覧ソフト)です。革新的な機能と高い安全性が注目を集めており、ほかのウェブブラウザに代わって、安心で快適なインターネット環境を実現します。プライベートな利用はもちろんのこと、ビジネスにも最適です

▽Open more.
* テーマ:Firefox - ジャンル:コンピュータ *
03/08.Thu   描き始めました 
15:46
“富士山”あまりにも大きく、大好きで・・
わたしには、描けない!
雲に隠れた三国峠からの富士山にしました
たくさんの⇒“雲シリーズ”を、描いた事が役に立ちそうです

三国峠から・・


仕上がりは、どうなる事やら
今は、嬉しい時期ですが、そのうちに悩みだします^^;
▽Open more.
* テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術 *
03/08.Thu   青空 
14:06
車の中は、暖かくて気持ち良いです
走っていると青空と雲が、良い感じなので
ショッピングセンターの屋上に向かいました

冷たい風が吹いていて、寒い^^;

空



青



綺麗な色の青空と雲ですね
春は、そこまで来てたのに、ちょっとだけ冬に戻ってしまいました
03/08.Thu   テンプレート、戻しました 
00:00
なんとも、分からないので、元にもどします

まさか・・・これも、ダブってるって事は、ありませんように・・

三浦さん、お願いしま~す

すみません、お世話かけます

         maririn
03/07.Wed   IE・Firefoxで見ると 
08:41
「IE・Firefox」・・
わたしは使ったことが、ないので、まったくわからないのですが、便利なブラウザらしい・・・
のですが、なぜか、こう見えるそうです

IE・Firefoxで見ると・・


以前テンプレも、⇒めちゃズレてたので
IE・FireFox では確認済み」のテンプレに替えたのです
が、画像の差し替え、fontの変更、バックカラー変更のカスタマイズをしたのですが・・・
その時、何かいじったのかなぁ・・・

WEBをさ迷って、探したのですが、求めてるものが探せなくて・・
スタイルシートと、にらめっこです
* テーマ:Firefox - ジャンル:コンピュータ *
03/06.Tue   ノースポールとスイセン 
09:12
花のつぶやき

今朝は、寒いね
咲くのやめようか・・・・

ノース・ポール


陽は、ぽかぽか暖かいよ~

スイセン



わたしは、明日咲こうかなぁ

スイセン

* テーマ:花の写真 - ジャンル:写真 *
03/05.Mon   牛すじ肉とダイコンの煮込み 
19:11
すじ肉とダイコンの煮込みを作ってみました

すじ肉とダイコンの煮込み


もちろん、松阪牛のすじ肉です
お肉は柔らか、ダイコンに味がしみて、おいしい~~
好評、完食でした


レシピは、↓
▽Open more.
* テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用 *

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /