04/30.Mon   ぼぉ~~と、していたいとき 
10:36
良いお天気ですなぁ~~
お出かけも良いけど、家でのんびりしていたい

“おい!出かけるぞ~~”
“今日は家に居たい”

PCで遊んでると、“★☆精霊占い☆★”はっけん!

▽Open more.
* テーマ:▼どうでもいい話 - ジャンル:日記 *
04/29.Sun   稲田 
18:13
良いお天気でした
近くの田んぼは、ほとんど田植えが終わりました

シラサギ1


夕日に、サギが1羽
向こうは、レンゲは畑です
▽Open more.
* テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真 *
04/29.Sun   南八ヶ岳 花の森公園 
07:31
南八ヶ岳 花の森公園の検索でご訪問いただいた方へ

拙いblogにご訪問ありがとうございます

昨年、一昨年と2度行きました

一昨年は、ヒマラヤの青いケシが綺麗に咲いてましたよ

わたしの本館HP
⇒ぷち旅行記

こちらのblogでは
⇒清里へ

ご参考になるかどうかわかりませんが、ご覧いただけると嬉しいです

* テーマ:お知らせです。 - ジャンル:日記 *
04/28.Sat   昭和の日 
08:00
今年から今日は、昭和の日になったのですね

わたしは、モチロン昭和生まれです
平成になって19年、昭和が、もう“むかし”になってしまったの?
“みどりの日”も、あっというまに、終わってしまいましたねぇ

▽Open more.
* テーマ:ゴールデンウィーク! - ジャンル:日記 *
04/27.Fri   昨日の、アクセス77! 
07:38
ラッキーセブン×2!

この拙いblogに、皆さまのご訪問ありがとうございます


昨日のアクセス数77でした
(右下のcounterにカーソルを乗せると1週間のアクセス数が、日にちごとに表記されます)

どうして?と、アクセスを覗いてみると
いつもの皆さまのご訪問と
“search”に引っかかったのですね

“南八ヶ岳花の森公園” “熊野古道” “ユリパーク” “姫路城” “富士山”
そうなんだ・・・世間は大型連休だね

それから、空の画像やポリジでの検索にも引っかかってました

アクセス数は、気にしてなかったのですが、嬉しいです

ありがとうございました


皆さま
素敵な休日を・・・・お過ごし下さいませ
04/26.Thu   始めてのお仕事 
19:49
さてさて・・・
まず、第一日目
この日は、友人がおやすみでした
でもでも・・心配なのか、彼女が駐車場で待っててくれたのです
事務所に案内してくれて、紹介してくれました
それから、出勤簿の書き方、そして社員食堂やロッカーを、トイレなど、教えてくれました
そして、調理場に行き、皆さんに紹介して頂き、仕事の説明・・・

本当に、感謝なんですよ
不安が、安心に変わり、さぁ~頑張るぞ~~って!
▽Open more.
* テーマ:パート日記 - ジャンル:日記 *
04/26.Thu   面接だ 
18:48
わたしも、パートに行きたい

パート支援センターで、もらってきたのを主人にみせました
ここはだめ!・・・一言で、終わり!

友人が、○○のレストランにいて、人が欲しいと言ってたので、聞いて良い?というと“うん”と、言うので、早速、TEL
“本気なの?明日、上司に聞いておくね”
“お願いね”
モチロン、その友人も、びっくりしたのか
翌朝“気が変わってない?”と、念押しのTELがあったのです
▽Open more.
* テーマ:パート日記 - ジャンル:日記 *
04/26.Thu   どうして、仕事をしたいのか・・ 
18:27
今しかない!と、思ったからです
ずっと家に居て、子育てが済んでから、習い事をしたり、山や海にワンコを連れてでかけたり・・・
楽しい毎日ですよ
でも、皆さんがしてる事を、“したい”と、思ったのです

子供たちも、自分の生活のために、頑張ってるし、わたしがこうやってのんびりしてて良いのだろうか?って・・
もう少し年を取ると、仕事もないだろうし・・・
▽Open more.
* テーマ:パート日記 - ジャンル:日記 *
04/26.Thu   仕事暦 
18:03
天然記念物と呼ばれようとも・・・
WEBには、こんな人も居るのです
仕事暦が、3年だけ・・・

高校を卒業の頃
服飾関係の短大を目指してました
一応、行く手続きは取りかけていたのですが・・・
父の事業が、倒産しました
で、どうしよう・・・

▽Open more.
* テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記 *
04/26.Thu   ポリジとモミジ 
10:43
ポリジの花に、上からノムラモミジの花(?)が落ちました

ポリジともみじ


明日から、少し忙しくなりますので、ここはおやすみするかも知れません


   ☆
   
   ☆

   ☆
▽Open more.
* テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記 *
04/26.Thu   はじめての出来事・・ 
10:35
2日目は土曜日
この日は、友人も出勤で心強かったのです
解らないことも、すぐ聞けるし・・・
お昼休憩の後は、漬物を小さなお皿に盛り付ける仕事をしました
和定食などに、付いているアレですよ

今まで、平気で食べてたのに、裏方を覗いてみると、いろんな発見があり、見ること全てが新鮮で、楽しいのです

で、まぁ。この日も、楽しく帰宅

足が痛くなるのでは・・・
手が荒れるのでは・・・の心配も、今では無いようで・・・
▽Open more.
* テーマ:パート日記 - ジャンル:日記 *
04/25.Wed   ちょっと肌寒い 
14:26
西洋オダマキが咲き始めました
いろんな色があるのですが、この色が可愛い♪

西洋オダマキ

▽Open more.
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
04/23.Mon   なごりさくら 
16:45
ソメイヨシノが終わりました

さくら

▽Open more.
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
04/22.Sun   春の野の花たち 
20:54
山に牡丹桜がキレイに咲いてます

牡丹桜


歩いていると、足元の可愛い花や昆虫たちと会います
山道で会うと小さな花たちって、可愛いですね
▽Open more.
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
04/22.Sun   牡丹 はなの郷 
07:57
皆さんのサイトで牡丹の花を拝見して・・
そうそう、久しぶりに“はなの郷”の牡丹を


牡丹 1


ここは、地域の中学生たちがお世話してるそうです
沢山の牡丹が咲きだしてましたが、まだまだこれからです
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
04/20.Fri   テントウ虫のおさんぽ 
23:56
“わたしもお花見したいの”

と、テンちゃんが、ミヤコワスレの花を見てます

“わたしのほうがキレイ♪”

1

▽Open more.
* テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真 *
04/20.Fri   レンゲ 
07:35
今年は、近所にレンゲを植えてる田んぼが沢山あります

レンゲ畑


周りの田んぼには水が張られてます
田植えの終わった田んぼもあるのに、レンゲの植えられた田んぼはまだ残ってます

▽Open more.
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
04/19.Thu   イングリッシュガーデン 
14:41
イングリッシュガーデン1


イングリッシュガーデンが4月から入場無料になりました
お天気が良いし、ちょっと出かけてみました

薔薇が沢山ありましたが、まだ蕾でした
▽Open more.
* テーマ:四季 -春- - ジャンル:写真 *
04/18.Wed   折り紙?折り札? 
18:02
お友達のサイトで見つけた
ターバン野口
面白そうだったので、わたしも折ってみました

ターバン野口


“お札で遊ぶな~~
って聞こえてきそうなので、すぐ、元に戻しましたよ^^;

折り方は
⇒ターバン野口の世界
04/18.Wed   梨の花 
13:54
梨を作っている隣町の友人が
“花が満開だから、おいで~~”とさそってくれました
で、早速おじゃま~~

梨畑


▽Open more.
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
04/16.Mon   ポリジが咲きました 
16:48
越冬したポリジが咲きました
零れ種から大きくなり、冬を越しました
切り詰めた幹から新しい芽が出て花が咲いたのです

ポリジ

神秘的な色ですね

零れ種から、沢山の芽が出てるので、庭の隅に移植しました
今年は、あちらこちらにポリジが咲きそうです
▽Open more.
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
04/15.Sun   御衣黄と八重桜 
13:36
御衣黄
今年の花付きが、少ないようです

御衣黄


お天気が悪いので、色がはっきりしないです
▽Open more.
* テーマ:四季 -春- - ジャンル:写真 *
04/15.Sun   地震発生 
12:42
先ほど、地震発生
0時19分 
震源三重中部
M5,3
津波の心配なし

3分ほど前に、一度ミシッと揺れて、その後、震度5弱

⇒ヤフーニュース

我が家は、無事です
でも、ドキドキが止まらない
* テーマ:あああああああああああ - ジャンル:日記 *
04/14.Sat   今日のそら 
19:44
パステルカラー




気持ちの良い春の空の色です
風が涼しく感じました
▽Open more.
* テーマ:その、空の色。 - ジャンル:写真 *
04/14.Sat   春雨 
00:09
先ほどから、ポツポツと降りだしました
快い音です
桜も、今夜で終わりですね

新芽



近くの田んぼでは、田植えが始まりました
明日、明後日で、田植えが一斉に始まるでしょう

水の張られた田んぼ好きなんです♪

もう、新緑なんだぁ~~


▽Open more.
04/12.Thu   君ヶ野ダム 
16:43
花吹雪が、見えるかなぁ
君ヶ野ダムまで出かけました

君ヶ野ダム1


桜は満開を過ぎて、はらはら・・・と♪
▽Open more.
* テーマ:花の写真 - ジャンル:写真 *
04/12.Thu   イワギリソウ 
11:08
イワギリソウ(岩桐草)
2・3年前に、山野草好きの友人から頂きました
日陰で水だけやってたのですが、今年は5個も花を付けました

イワギリソウ1

▽Open more.
* テーマ:花の写真 - ジャンル:写真 *
04/10.Tue   夜桜 
21:59
花びらが散る夜桜見物に・・・宮川堤に出かけました
風がなく暖かい夜でした
が、風が無いので、花びらが飛んでませんでした^^;

夜桜1


夜桜2



⇒昨年の五十鈴川の夜桜
* テーマ: - ジャンル:写真 *
04/10.Tue   まだまだ綺麗だよ 
15:11
桜散る・・・
まだまだ、綺麗なのに、もうだぁれも居ません

桜散る1


まだ、綺麗な桜が咲いてます
花びらも風に吹かれて、はらはら~~~

きれいだよ~~

▽Open more.
* テーマ: - ジャンル:写真 *
04/10.Tue   気持ちの良い春♪ 
11:06
久しぶりに庭の花など・・・

これは・・・名前がわかりません
確か、岐阜か長野のみちの駅で求めたものです

?


ミヤコワスレ、悲しい名前ですが清楚で上品な花ですね

ミヤコワスレ


ブルーベリー、今年も沢山の実が生りますように・・・

ブルーベリー


ポリジ、昨年から咲いてる幹を切り戻したのですが、
そこから新芽が出て、蕾が付きました
ポリジ


フリージア
、これはまさに乱舞してます
母が好きだった花です
そろそろ命日が近づきました

フリージア

* テーマ:四季 -春- - ジャンル:写真 *

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /