05/30.Wed   美術館へ 
13:55
シャガール展にまだ行ってなかったのですが
やっと、今日、県立美術館に行く事ができました


県立美術館


シャガールの【愛と夢、そして幻想】の世界を、たっぷり楽しませていただきました
▽Open more.
* テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記 *
05/30.Wed   海に行きました 
03:04
こんな船に乗って太平洋を行ってみたいですね

豪華な船


今日は、パンチ君がおやすみでしたので、久しぶりに二人と1匹で出かけました
いつもながら、車に乗ってから
“何処に・・・”
“あのね、エギングがしたい”
エギでイカを釣ってみたかったのです
車には、磯釣り用の竿がいつも乗ってますが
“エギング”なんて、彼もやった事がないのです
あはは・・・初体験で勝負!

まずは、釣り具屋さんで、エギング用の竿、リール、エギを、購入!
私が釣りをしたいと言うと、パンチ君は、ご機嫌なんですよ
るんるんで、大王崎の突堤に・・・

そこに、こんな豪華船がちょうど給油に入港してたのですよ
いいなぁ~~(他県のでした)
▽Open more.
* テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真 *
05/28.Mon   イセナデシコ 
13:51
今日は、おやすみです
車の車検、ワンコのワクチンに行ってきました
代車は、キーを挿さずにドアを開けたりエンジンがかかる車です
これって、ワンコを抱いてて、便利なんです
それに、キーをバックに入れておいて、エンジンがかかるのですよ
バックの中からキーを出さなくても、良いから、便利、便利♪
でもね、軽なんですよ
新車だから文句は言えないし、たまには軽も良いかもね

昨年、白いイセナデシコを集めて植え替えたのですが、咲きました
少し、背が低いのです
刈り込んだ時期が、悪かったのかも・・・
やっぱり、白は良いです♪

伊勢撫子

▽Open more.
* テーマ:【EOS Kiss】 - ジャンル:写真 *
05/26.Sat   実る稲田は頭を垂れる 
19:00
“実るほど頭の下がる稲穂かな”
“能ある鷹は爪を隠す”

こういう男性は、時々お会いします
が、女性では、今まで二人にお会いしました

一人は、友人の“ほっとする人”
もう一人は私のお琴の先生

お手本にしたい、少しでも側に居たい人です



▽Open more.
* テーマ:▼どうでもいい話 - ジャンル:日記 *
05/26.Sat   エゴノキ 
15:59
昨日、雨の傘の下に、こんな花びらが
えっ!えごの花♪・・・こんなに花びらが落ちてました

エゴの木2


早速、今日カメラを持ってお仕事に出かけました
昨日の雨で、ほとんどのお花は落ちてしまってました

エゴの木1


毎日歩いてた場所なのに、気が付きませんでした^^;

エゴノキ3


こんなに大きな木なのですよ
真ん中がエゴノキです

満開の時、見られなかったことが残念です
05/25.Fri   chamber 
17:56
chamber・・チャンバー
厨房で、チャンバーに入れといてとか、チャンバーに入ってるよって

チャンバーって、なに?
ここと、教えてもらうと、大きな冷蔵庫
へぇ~~冷蔵庫の事を、チャンバーって言うの?
なんて・・でも、何でその言い方なんだろう??

今日、時間があったので聞いてみました
チャンバーとは、収納とか、部屋とか言う意味だそうで、冷蔵庫ではなかった^^;
が、厨房では大きな冷蔵庫の事をチャンバーと言うのだそうで、やっと理解できました
まぁ。レストランの専門用語かなぁ
▽Open more.
* テーマ:▼どうでもいい話 - ジャンル:日記 *
05/23.Wed   薔薇いろいろ 
08:53
ベルファーム、イングリッシュガーデンの薔薇
⇒白はこちら


“ルイース オディエール”
ルイース オディエール



ルイース オディエール

▽Open more.
* テーマ:花の写真 - ジャンル:写真 *
05/22.Tue   白いばら・・・ 
15:06
暑い・・・
薔薇を見に行ってきました

まずは、好きな白ばかり・・・

白い薔薇1


ゴールデンアカシアが青空に映えますね

ゴールデンアカシア

▽Open more.
* テーマ:花の写真 - ジャンル:写真 *
05/21.Mon   アオスジアゲハ 
11:14
今日は、おやすみです
良いお天気です♪
洗濯を済ませ、お花の水遣りをしてると
綺麗なアゲハチョウが紫陽花に止まってました
たまむし色の青がまだ蕾の紫陽花に映えてました

そ~っと、カメラを取ってくると、あらら・・・飛んでしまいました
芝生に止まろうとしても、なかなか止まらず、飛んでってしまいました

⇒アオスジアゲハですね

アオスジアゲハ


アオスジアゲハ2


次に来た時は、止まってるのを、バッチリ撮りたいです
* テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真 *
05/19.Sat   今日のそら 
18:30
朝の澄み切ったあおぞら
突然の雨
そして、また、青空
今日は、めまぐるしいお天気でした

今日のそら


▽Open more.
* テーマ:空の写真 - ジャンル:写真 *
05/16.Wed   ほっとする人 
16:48
なんとなく声が聴きたい人がいます
何も、用がないのですが、するのです
だと、お出かけ中に悪いのでしません

昨日、どうしても声が聴きたくなってしました
居なかったら、あきらめるのですが・・

“は~い”と・・・居ました♪
▽Open more.
* テーマ:つぶやき - ジャンル:日記 *
05/14.Mon   薔薇 
15:34
イングリッシュガーデンのばら

English garden①デンティーベス


バラ園が、綺麗に咲いてるかと出かけてみました
▽Open more.
* テーマ:花の写真 - ジャンル:写真 *
05/13.Sun   ニセアカシア 
07:41
ちょっとお散歩に・・・
先日のニセアカシアを見てきました
ゴールドの葉っぱも緑になり茂って、木陰を作ってました

ニセアカシア5/12


下には、木製のいすとテーブルがあって、夕暮れには気持ちが良かったです
▽Open more.
* テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真 *
05/09.Wed   サギゴケ 
17:06
WEBのお友達が、野の花たちを、とても綺麗に撮ってます
以前、先輩方から、“心で撮る”って、教わったのですが・・・
その方の画像は、
いつもハッとするほど、自然のお花たちを生き生きと綺麗に、撮ってます
きっとお花たちや、大自然に、話しかけながらカメラを向けてるのでしょうねぇ

わたしも人に感動してもらえるような画像を撮ってみたいです

revengeです

“ふたり”

サギゴケ1

▽Open more.
* テーマ:【EOS Kiss】 - ジャンル:写真 *
05/08.Tue   口紅シラン 
15:52
やっと1輪咲きました
かわいい口紅シランです

クチベニシラン


ミヤコワスレはもう終わりです

ミヤコワスレ


そしてバラが咲きだしました
白いバラは、撮り難いです

ばら

▽Open more.
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
05/07.Mon   風邪でした 
18:03
友人が、エンドウを採りに来ない?と、をくれました
早速、畑におじゃま~~

で、怪しい花、発見

これは・・・


パセリの花なんですよ
開くとこうなるの

パセリの花です


ワラに囲まれたところから、顔を出してるのは

??


ウドなんです

ウド


モチロン沢山頂いて帰りました
今夜は、エンドウの卵とじ、ウド、フキの煮浸し、うまい菜のおひたし・・・


▽Open more.
* テーマ:四季 -春- - ジャンル:写真 *
05/07.Mon   限界かも・・・ 
06:52
熱が出た、右の肩と腕が痛い、マウスをクリックするのもやりにくい
前日持ったガス釜が、重たかった

熱っぽくて、早くから寝ると、夜中に凄い汗
これで熱も下がると良いのだけど・・・

あぁ~~限界かもと、感じてると
後ろから“限界だな!”と、聞こえた

まだ、7日行っただけだよ、もう少し頑張らないと・・

お刺身と、ホウレンソウのお浸し、味噌汁・・・昨夜の夕食
ゴメンね

▽Open more.
05/05.Sat   パート6日目 
17:04
今日は、夜、お食事会があるらしく
ちょっと、お手伝いをさせて頂きました
フルーツの盛り付けです
グレープフルーツとパイナップルを盛り付けて、青いもみじを飾りました

おいおい・・・今夜のフルーツはmaririnが盛ったのでございます!

▽Open more.
* テーマ:ふう(´ω`) - ジャンル:日記 *
05/05.Sat   今日はこどもの日 
06:30
こどもの日・・・
柏餅を買ってきましょう
今日まで、良いお天気の様ですね

君の名は・・・


昨日、ふと気が付いた花
大きな木に咲いてました
▽Open more.
* テーマ:花の写真 - ジャンル:写真 *
05/04.Fri   今日は緑の日 
07:34
今日はみどりの日

だけど、が好き♪

イソトマ可愛い花です

イソトマ


マーガレットは、零れてる^^;

マーガレット

▽Open more.
05/03.Thu   白いタツナミソウ 
16:34
今日は憲法記念日ですね
憲法9条は・・・・賛否両論がありますが、考えなければならない問題ですね

タツナミソウの白とピンクが咲きました

タツナミソウ


以前、WEB友のhamaboさんに頂いたのです
やっぱ!白が好きです♪
▽Open more.
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
05/02.Wed   カサブランカの芽 
13:44
昨年11月にWEB友の奥さまと一緒に買ったカサブランカの球根
両手にあまるほどの大きなものでした
それの芽が出たのです

カサブランカの芽


1個植えたはずなのに、2つの芽が出ました

早く咲かないかなぁ~~
▽Open more.
* テーマ:花の写真 - ジャンル:写真 *
05/02.Wed   パートで、働いてます 
11:25
お気楽主婦が、パートにでました
なぜ・・
どうして~・・・
明日、辞めたら・・・
って、声を聞きながら・・・

27.28.29の3日間、働いたよ~~
で、30~今日まで、おやすみで
明日から、また、頑張る!

▽Open more.
* テーマ:パート日記 - ジャンル:日記 *
05/01.Tue   五月雨 
16:52
皐月
一日中雨でした
雨って、落ち着くから好きなんです
稲が植えられた田んぼに雨の波紋が好きです

あなたのお名前は?


庭の花たちも雨にぬれて重たそうです

この花の名前を、ご存知ではないですか?
▽Open more.
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
| BLOG TOP |

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /