07/31.Tue   ハイビスカス 
11:38
夏の花

ホームセンターで、目が合って
つい!買ってしまったハイビスカス
もう少し薄い色でしたが・・・

ハイビスカス



「アジアンハイビスカス」って、名前が付いてました
アブチロンですね
恥ずかしそうに下を向いて、帽子を深くかぶってます

アジアンハイビスカス



このこたちには、夏は暑いほうが良いのですね
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
07/29.Sun   どんなもんでしょうかねぇ 
23:29
今日も、暑かったです
朝シャワー、昼シャワー、夜、温泉・・

投票、いきましたよ~
このままでは、日本はどうなってしまうのか!と、
1票を投じたのですが、はて、さて・・選ぶ人や政党が無いのですよ
って、言うか、どれもこれも・・・これ!って決めがたく・・・




結果が、ほぼ、決まりましたね
何とか、住み易い国になれば良いのですが・・・期待できますかねぇ


辞任表明をされた方が、いらっしゃいますね
バンソコお坊ちゃまは、どうされるのでしょう
* テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記 *
07/26.Thu   合歓の花 
18:06
ねんねのねむの木ねむりの木
そっとゆすったその枝に
とおいむかしのよの調べ ねんねのきねむの木子守歌 


合歓




突然の雨に花が濡れてしまいました

合歓の花

* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
07/26.Thu   3ヶ月経ちました 
07:17
よく頑張ってるね
この言葉を、大事な人から頂きましたよ
なんにも出来ないと思ってた自分が、何とか3ヶ月続きました
めったに褒めてくれない家族に褒めてもらうと、嬉しいです♪

⇒パートのことです
まぁ。自慢するほど働いてる訳では無いのですが・・・^^;

フロントのおじさん(ゴメン、名前知らないのですが、いつもニコニコと出迎えてくださる紳士です)が、
“あんたは、爽やかに来て、風の様に帰って行くね”言われました
“はい、一番後で来て、一番先に、帰ります”って・・・

何とか・・・慣れました
もちろん、嫌な事もあったけど、今は、楽しいです
みんな良い人だし・・・

3ヶ月の目標達成!

ここから先の目標は、立ててません
どうしょうかなぁ~~
一応・・・また、3ヶ月、頑張ってみようか?
* テーマ:報告おば。 - ジャンル:日記 *
07/25.Wed   はまぼうの花 
16:24
ハマボウの咲く河に行きました

朝、行けば、もっと綺麗だったのに、お昼でしたので少しくたびれ気味です

はまぼう1


黄槿 (はまぼう)
葵(あおい)科。
・学名 Hibiscus hamabo
Hibiscus : フヨウ(ハイビスカス)属
hamabo : ハマボウ(日本名)
・開花時期は、 7/20頃~ 8/ 5頃。
・海岸に生える。
・浜に生える” 朴の木(ほおのき)”で
「はまほう」、次第に「はまぼう」になった。
漢字だと「浜朴」。「黄槿」の漢字は
なんとなく当て字っぽいですね。
 黄色のとても爽やかな花です。
コチラから、お借りしました
▽Open more.
* テーマ:花の写真 - ジャンル:写真 *
07/24.Tue   緑のある家 
17:25
緑の家

緑の家1





* テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真 *
07/23.Mon   ハグロトンボ 
21:10
民宿“カラス屋” 

今夜は、カラスウリの花が咲いてないだろうなぁ~~と、
カラスウリの鉢を見に行くと、花は無かったのですが
まぁ・・おやすみですか~~
10日ほど前から、車庫で良く見るトンボです
通いで、お泊りですね・・どうぞどうぞ \(^o^)/

糸トンボ


“ハグロトンボ(♀)”でした
* テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真 *
07/23.Mon   梅雨があけた 
17:21
爽やかな風と青空
梅雨があけたのかなぁ

青空を見てたら“ゴールデンアカシア”を、見たくなりました

あれ~~あんなに茂っていたのに・・・
先日の台風で枝が折れて、無残な姿になってました

ゴールデンアカシア


頑張って、日陰を作ってましたよ
▽Open more.
* テーマ:Canon Photo - ジャンル:写真 *
07/22.Sun   朝日 
05:43
最近、朝早く目覚めてしまいます

久しぶりの太陽です


朝日



WEBでは、もっと早起きの方も居そうですね

さぁ、今から、たまった洗濯物を洗いましょう
* テーマ:空の写真 - ジャンル:写真 *
07/20.Fri   烏瓜の花 
20:24
最後の花だと思います
これで撮り収めです
今年、一番綺麗に撮れたかなぁ~
また、来年を楽しみに♪
秋には、何個の実が成るのか、それも楽しみです


カラスウリ1




カラスウリ2



カラスウリ3

▽Open more.
* テーマ:花の写真 - ジャンル:写真 *
07/20.Fri   ツバメアサガオ 
07:36
ツバメ朝顔が咲きました
花は、少し小さいのです
葉っぱも小さくて斑が入ってます
ハンキングで吊り下げるアサガオなんですが、門扉に絡めました

ツバメ朝顔1



一回り小さいのですが、この画像ではわかりにくいですね

ツバメ朝顔2

▽Open more.
* テーマ:花の写真 - ジャンル:写真 *
07/19.Thu   白を撮る 
21:31
白い小さい花を撮るのは、難しい^^;

ちょっとお口直しに、カサブランカを撮ってみました

庭に咲いたカサブランカが満開になったので
花瓶に生けて玄関に!(花粉が付かないように、取ってあります)


逆光で玄関の光を半分入れて

カサブランカ1



今度は、下駄箱をバックに・・

カサブランカ2



白い範囲が多いと、綺麗に写るのですよ
▽Open more.
* テーマ:【EOS Kiss】 - ジャンル:写真 *
07/18.Wed   フラッシュで 
21:13
hamaboさんのカキコを見て
あっ!
今夜も、カラスウリの花が咲きそうだった!
急いで、カメラを持って外に・・
真っ暗の中で、フラッシュだけで撮ってみました

カラスウリ2



カラスウリ1


適当に撮れました^^;
* テーマ:花の写真 - ジャンル:写真 *
07/18.Wed   ヤマユリを探して・・ 
14:49
久しぶりの青空です

空



そろそろヤマユリが咲く頃かと、山に・・・

ヤマユリ1

▽Open more.
* テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真 *
07/17.Tue   どうされたのでしょう? 
18:20
顔に謎の絆創膏…赤城農相「何でもありません」
⇒Yahoo!ニュース



何があったの???
* テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース *
07/15.Sun   赤福氷 
21:20
今年はじめて“赤福氷”を食べました

赤福氷

メグちゃんへ
これが赤福氷ですよ
(クリックで、大きくなります)
是非、食べに来てくださいね
いつか、美人のママと、可愛いメグちゃんに会いたいです


宇治氷に赤福の小さいのが入ってるのです
左に写っている四角い小さなお盆に乗せて食べるのですよ



五十鈴茶屋2


いつも行く、浦田橋の側の“五十鈴茶屋”です
ここは、改装(新装)工事のため随分お休みしてたのです
やっとオープンしたので行く事ができました
▽Open more.
07/15.Sun   鳥羽展望台より 
18:49
台風もさって
二人で家に居るのも・・・・だし
そうだ!
“赤福氷を食べに行こかぁ~~”
って事で、伊勢まで行きました
ちょっと足を伸ばして、鳥羽展望台に♪

風が強いから、雲が飛ばされて、
ひよっとしたら、“富士山が見えるかも♪”なんて、甘い考えは、すぐ消えました
波が高くて霞んでます
でも、青空は良い顔してました♪

鳥羽展望台3


▽Open more.
* テーマ:空の写真 - ジャンル:写真 *
07/15.Sun   台風去った 
08:45
無事に、通り過ぎました

カサブランカも無事♪
3個も咲いてました

無事でした



しかし・・・すっきりしない空ですね
▽Open more.
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
07/14.Sat   台風の夜 
23:15
台風4号 MAN-YI(マンニィ)
進行方向、北東  速度 35km/h(18kt)
中心気圧 960hPa
中心付近の最大風速 40m/s(80kt)
最大瞬間風速 60m/s(120kt)
今、四国、コチラ方向に北上中

私は、“台風銀座”と呼ばれる所に住んでました
小さい頃は、学校が休みになるし、
停電の夜は、早く寝て、朝起きればスッカンピンの空
いつものイベントでした

皆さん、知ってますか
台風の目
雷の稲光
綺麗なんですよ
周りは真っ暗
オレンジ色の空
お腹に響くほどの雷の音のあとで
電光が空一面に走るのですよ

不謹慎かも知れないけど、自然界の美です
▽Open more.
* テーマ:いま想うこと - ジャンル:日記 *
07/14.Sat   カサブランカ 
08:12
庭に出るとカサブランカが咲いてました


カサブランカ


今から、台風が来るのに・・
地植えだから、移動出来ません
傘をさしてあげたいけど

何とか台風に絶えてほしいと祈るのみです
▽Open more.
* テーマ:花の写真 - ジャンル:写真 *
07/14.Sat   台風4号 
05:59
雨が降り続いて、4日目
今朝の雨音は、少し大きくなってます
大型台風4号が、不気味に日本を縦断しようとやって来ている

ちょっと!もう少し、外を通ってくれない!

3年前、各地に被害を齎した雨台風とよく似てる

あの時は、道路まで水がきて、あわててしまったけど・・・

無事に、そっと、通っていってと・・・祈るのみです

▽Open more.
* テーマ:もうどうにも止まらない! - ジャンル:日記 *
07/12.Thu   カラスウリが咲くまで・・・ 
21:56
今夜も咲いたのです

カラスウリ


三脚立てて、後ろには黒い幕って、言いたいけどそんなの無いから、黒いTシャツをハンガーにかけて後ろに下げました
スタンドで少しだけ明かりを当てて、カメラのフラッシュはガーゼのハンカチで包んで撮りました

で・・・咲くまでを撮ってみました
少し重いかも・・・



   
▽Open more.
* テーマ:【EOS Kiss】 - ジャンル:写真 *
07/11.Wed   烏瓜の花が咲きました 
13:37
念願叶って、カラスウリの開花を見ることが出来ました


カラスウリ1


朝はこんなに小さな蕾で、
今日咲くの

しかし・・・・
▽Open more.
* テーマ:【EOS Kiss】 - ジャンル:写真 *
07/10.Tue   カラスウリの開花 
20:31
カラスウリが咲きました

今夜、6時半頃から咲き出し7時過ぎまでの、
カラスウリの神秘な開花ショーでした

カラスウリ


1枚だけ、まず皆さまに楽しんでいただければと、思いまして♪


後ほど、画像の整理をします
* テーマ:花の写真 - ジャンル:写真 *
07/10.Tue   烏瓜の蕾 
09:33
ふと・・・・見ると
あらぁ~~♪・・蕾だわぁ
カラスウリの蕾です♪


烏瓜の蕾



この花が撮りたくて
でも、夜に咲く花なんですよ
夜、山に出かけるのは怖いし・・・

▽Open more.
* テーマ:花の写真 - ジャンル:写真 *
07/09.Mon   百日紅の花 
11:03
百日紅(サルスベリ)の花が咲きました

数年前、友人とお花屋さんで見つけました
“百日紅・・可愛いね”
“でも、これって大きな木になるでしょう?”
“毎年、短く切れば大丈夫よ!”
では・・と、私も、お付き合いで購入
好きな花では無かったけど、咲くと可愛いのよね

百日紅

▽Open more.
* テーマ:花の写真 - ジャンル:写真 *
07/09.Mon   カナヘビ 
11:00
カナヘビ
“撮ってぇ~~”と、ポーズを取ってこちらを向いてました

カナヘビ1


しっぽがなが~~~~い!









私は、もちろんすきですよ~~

触れないけど・・・・

キライな人は見ないでね
▽Open more.
* テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真 *
07/08.Sun   ホントに美味しい? 
22:19
人から“あそこのお店の○○・・美味しいよ♪”
って、教えてもらってよく食べに行くのですが
そんな時って、ほとんどが、あまり美味しくないのですよ

今日は、手打ちうどんの美味しい店と言う処へ

カレーうどん

コレは、「チーズカレー天ぷらうどん」¥1200(カメラです)
暑い夏にフゥーフゥー言いながら食べるのも良いかも
って、美味しかったそうです(食べた人の弁)

私は、「天ぷらころうどん」を、涼しい顔で食べました
まぁまぁ。美味しかったですが・・・(画像はピンボケでした^^;)

で、今回は、まぁまぁ美味しかったって事で、満足しました
* テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記 *
07/07.Sat   ネジバナ 
18:51
鉢植えのネジバナが満開です

ネジバナ1


▽Open more.
* テーマ:花の写真 - ジャンル:写真 *
07/05.Thu   洋画展 
18:07
県文化センターで、洋画協会展を観てきました

三重県全域に存在する150名の会員が新作の洋画、
6号~200号、300点程、力作を出展されてました

洋画展1

▽Open more.

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /