08/31.Fri    
18:47
パートも、4ヶ月が過ぎました
仕事にも慣れ、家の用も、なんとか両立させる事も出来るようになりました

が、今度は、仕事先のおばちゃんたちが、なにやら煩くて・・・
私には、何がどうだか・・分からず
ここに書けないもどかしさがありますが・・・
何しろ、“いちゃもん”としか取れなくて
われ関せず!
で、“すみません、ごめんなさい”と、済ませてきたのです

大台ケ原より

▽Open more.
* テーマ:バイト奮闘日記 - ジャンル:日記 *
08/29.Wed   何もかもが・・・霧の中 
20:04
2日間の伊豆旅行は
清水から、フェリーに乗り、土肥港へ
まぁ・・その・・・お天気が悪くて・・

伊豆スカイラインは、・・

“エゴノキの小径”です
花が咲いてると綺麗でしょうねぇ・・・想像しながら歩きました
エゴノキの小径


こんな感じで、霧の中で・・・

伊豆スカイライン 西丹那


箱根のターンバイクを、私のフォー君で走れると思ったのですが、そこも霧の中でした^^;

富士山
▽Open more.
* テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真 *
08/28.Tue   伊豆、伊東にきてます 
06:17
清水から、フェリーで来たのですが富士山は、まったく見えませんでした。
今日は、朝日が綺麗です
ドライブを楽しんできますネ
08/25.Sat   涼を求めて・・青山高原の夕景 
22:46
今日も暑い・・・地上38℃は、逃げ出したくなるほどで
青山高原に行ってみました
山に近づくにと1℃、1℃と、外気温が低くなり
山頂に着くと25℃でした

道沿いに沢山咲いていた花、ヤマアジサイでしょうか?

ヤマアジサイ?


風が涼しく、夕日を見ようと暫く待ってました

夕景1

▽Open more.
* テーマ:空の写真 - ジャンル:写真 *
08/24.Fri   FC2WEB 
23:19
どうなっちゃったの・・

HP“雫 さりげなく爽やかに”が、先ほどから繋がらなくなりました

FC2WEBのトラブルでしょうか
サイトを検索してみても、情報がなくて
メールも着てないし・・

新しい有料サイトを、紹介してますが、有料だけになったのかなぁ
少し様子をみて、サーバーを替えることも、考えます

もし、尋ねていただいた方が、いらっしゃったらごめんなさい

(BBSは、サーバーが違いますので、繋がります)
* テーマ:(-ω-;)ウーン - ジャンル:日記 *
08/24.Fri   残暑ざんす・・ 
17:30
雨が降って、涼しくなると期待してた私が・・甘かったです
まだまだ、暑くて・・・

家の周りでは、稲刈りが始まりました
夕日に輝く、実った稲を撮りたいのですが・・
暑くて、外に出る元気と勇気がありません
ので、家から、遠くの田んぼを、ぎりぎりで撮りました

まぁ。ずぼらの手抜きです

稲



早く撮らないと・・・明日、明後日で、稲刈りが終わってしまいますね^^;
* テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真 *
08/22.Wed   悲しい事件 
20:17
またまた、やりきれない事件がありましたね
⇒Yahoo!二ュース

高校生は、楽しいはずの夏休みを、この生徒は辛い悲しい夏休みをおくってたのですね
高校球児を目指し頑張ってた野球もやめ、高校野球のTVの歓声も聞かず・・

どんな気持ちの日々だったのでしょう
祖父、祖母がいて、父母がいて、この少年が在るのに

心を命を、大切にしてほしい

私は・・・両親に言いたい事が、いっぱいあります
特に母親に腹が立ちます
大切な子供を、大切に育ててほしいと・・・
* テーマ:許されない出来事 - ジャンル:ニュース *
08/20.Mon    
15:31
友人の梨園に行きました

以前に梨の花を撮ったところです⇒こちら

1個1個、袋がかぶってるのですよ

梨1



それを外すと、美味しい梨がありました

豊水?


今は、収穫と出荷の大忙しの最中・・・
とっとと、お土産を頂いて帰ってきました
▽Open more.
* テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真 *
08/20.Mon   コメントを承認後に 
05:59
先日より、困ったコメントが
“わんさか”書き込まれてます

削除、禁止設定に、振り回されてますので

暫くは、
コメントを認証後に表示するように、設定しました

不自由おかけしますが、宜しくお願いします
▽Open more.
* テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ *
08/19.Sun   ひょうが降ったよ 
20:11
6時前空が、ごろごろと言い出しました

そら


なかなか雨が降らず、だんだん稲光が近づいて来て
パラパラと雨が振り出しました
どんどん横殴りの雨と雷に変わり・・・
良く見ると“ひょう”です
1センチほどのひょうが・・・

雷が近くに落ちたのか、停電が何度かしました

やつと、雨もあがり、少し涼しくなりました
* テーマ:空の写真 - ジャンル:写真 *
08/17.Fri   今日の夕焼け 
19:11
今日の夕焼けも綺麗です

夕焼け


でも・・・外に出ると暑いから
家の庭から、空を撮りました

なんと電線の多い事
デンワに、ケーブルTVに、電気・・・・
サザンカの枝が空に向かってます^^;
* テーマ:空の写真 - ジャンル:写真 *
08/16.Thu   毎日、暑い・・ 
22:56
船に乗りました
少しは涼しくなるかと・・・
暑くて、デッキに出たのは少しだけ・・

海


帰りの夕焼け
こんなのはじめて見たかも・・・

夕日
(動いてる車の中からですのでボケてます)


日中は、40℃まで上がったようでした
夜になっても、暑いです
何時まで続くのでしょうか・・・

最近、蚊がいないですね
水分は、沢山取ってます
睡眠も多めに取るようにしてます

夏の終わりも、元気でいたいです

皆さまも、お身体を大事に、この暑さを乗り切りましょうね
* テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真 *
08/15.Wed   終戦記念日 
16:33
私は、もちろん戦後生まれ
戦争も、戦後の混乱も知りません

小学生の頃、学校で「戦争の話を家の人に聞いてくる」という宿題がありました
家に帰り、父に聞くと“戦争は、したらあかんよ!”と、一言だけでした
父は、戦争で何をしたのか・・・
新兵さんの教育をする先生だったとか・・・
だけど、父は、それ以上を何も語らず、いつもの優しい父でした


ある日、2階の誰も入らない部屋で、探検ごっこをしていたとき
押入れの奥から
沢山の勲章と、父の写真
お付の人が馬を引き、軍服姿の父が胸をはって馬に乗っているのです
その胸に沢山の勲章が並んでいました
この写真と勲章は、封印されていたのです

あとから、母に聞くと
父は、青年たちを訓練して、戦地に送り
沢山の青年たちを戦死させてしまった事を悲しんで、
その青年達の遺品を遺族に届け、遺族に青年の事を伝えていたらしいのです

父は、自分が戦地に行かずして終戦を迎えたことに、悔いていたのかも知れない
その事を聞きたいと思いつつも、わたしが大人になったとき、
年老いた父に思い出させる事が酷だと思い、聞かずに終わってしまった

戦争はしたらあかんよ!

“終戦記念日”それぞれの思いがそれぞれの人にありますが、絶対にやってはいけない事だと思います
これは、今日だけではなく、ずっと伝えて行かなければならない事ですね
08/14.Tue   チョウトンボがいました 
17:20
いつもの公園
以前、梅花藻らしいのを見つけたので、そろそろ咲いてるかも・・と、出かけてみました

小さな川は、綺麗に掃除されて藻はまったくありませんでした
ちょっとがっかりして、お散歩してると
大きな池には、ホテイアオイが満開♪

ホテイアオイ


こんなのも
金糸梅?が、まだ元気に咲いてます

キンシバイ(金糸梅)?

▽Open more.
* テーマ:蝶の写真 - ジャンル:写真 *
08/14.Tue   そろそろ稲刈り 
07:05
昨夜は、久しぶりの雨でした

朝日に田んぼがキラキラ

もうすぐ稲刈りが始まります

稲



今日も、暑くなりそうです
* テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真 *
08/13.Mon   昨日沈んだ夕日 
17:39
昨日、橋を通った時、夕日が沈みかけて綺麗でした

でも・・・車は、急に止まれません
橋の端っこに車を止めて、真ん中まで行くと、
もう、夕日は山に沈んでいたのでした^^;

沈んだ夕日

▽Open more.
* テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真 *
08/11.Sat   外気温36℃ 
15:33
暑


外気温36℃
紫外線最大
わたしゃ・・・2分ほど外にいただけ・・・^^;
車のエンジンをかけっぱなしで、車に逃げ帰りました
カメラのレンズがくもったよ
▽Open more.
* テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真 *
08/10.Fri   星が綺麗な夜 
23:52
ちょっと、空の絵を描いてみたら?
次も、そら!
もう一回、そら!!

コスモス


そらも、コスモスも、描きました

何故か、今頃、洗濯をして、空を見ました

星が、きれいだよ~~

▽Open more.
* テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真 *
08/08.Wed   せみ 
18:04
朝のせみは
うるさ~い

せみ


夕方のせみは・・・・

今日も、いろいろありました
明日も、良い日が来ますね
* テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真 *
08/07.Tue   サマーカット 
16:03
わんこも暑かろう・・・
“サマーカットに連れて行く”と、言うと反対意見が
じゃ、ママーカット
後ろ足、お腹、シッポの毛を、チョキチョキ
耳と胸の毛は、切らなかったから・・・良いかも

カットのあと、シャンプー
疲れたのか、ぐっすりお休みです

まりりん


ママーカット、上手くできたよ~~
* テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット *
08/06.Mon   霧でした 
00:50
富士山が見えるところまで、走って行こう
と、出かけてみました
お天気は良いけど、山が霞んでるなぁ~~
清水ぐらいまでは太陽も出てたのですが・・
富士山に近づくと共に、雲が・・・
“これでは、側に行っても見えない”
田貫湖は、霧・・・霧雨・・雨

田貫湖


それでも・・・
このまま帰るのは、イヤだし・・
朝霧高原まで行く事に。
標高800㍍
富士山どころか、前の車のランプさえも見難くなりました

朝霧高原


これ以上は無理と断念

まるで雲の中を、通ってきたようでした
こんな富士山もいいかなぁと、思う反面
中央道を駒ヶ根に行ったほうが良かったかもと、後悔^^;

しっかり疲れました
お休みなさ~い
* テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真 *
08/04.Sat   常夜灯 
22:40
先日、山で見つけました
“常夜灯”とても大きいものです

常夜灯


私の近くには、伊勢街道(参宮線)がありますので、“常夜灯”は見慣れてます
が、これがたってたのは、伊勢街道ではないのです
常夜灯は伊勢街道にあるものだけだと、大きな勘違いをしてました^^:

“常夜灯”
常夜燈とは、一般には夜道などの安全を確保するために、一晩中火をともしておく燈火のことであるが、伊勢神宮に参詣する人のために建てられたものを特に参宮常夜燈という。


こんな事知らなかったのは、私だけですね^^;
* テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真 *
08/03.Fri   アサガオだと思う^^; 
18:19
零れ種からの自然生えの“アサガオ”です
ハンキングの中から出てきました
午後3時でも、こんなに咲いてます
西洋アサガオかなぁ・・・でも、種が出来てます

アサガオ?


白い縁取りが、おしゃれですね


人間もかわった人もいるから、お昼も元気なアサガオがあっても好いですね
* テーマ:花の写真 - ジャンル:写真 *
08/02.Thu   デュランタが咲きました 
20:01
少し前に、咲き出して止まってしまったデュランタが
今度は、本咲きのようです

この花が咲くと、蝶々がやって来るのですよ
⇒昨年お泊りのツマグロヒョウモン

デュランタ


今年も、そろそろお越しでしょうか♪




▽Open more.
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
08/01.Wed   ひまわり畑 
21:44
暑中 お見舞い申し上げます

夏真っ盛り
ひまわり畑に出かけてみました

ひまわり1



ひまわり2

▽Open more.
* テーマ:Canon Photo - ジャンル:写真 *
08/01.Wed   やまゆり満開 
17:49
再びヤマユリの里に・・・
車を降りて、山に向かうと一面に良い香りが漂ってます
個人のお宅の山です
⇒昨年のヤマユリの里

ヤマユリのさと




やまゆり3

▽Open more.
* テーマ:花の写真 - ジャンル:写真 *
| BLOG TOP |

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /