09/29.Sat   小さな秋 
16:56
小さな秋、見つけました

小さな秋


大きなどんぐりです
もう、葉っぱが紅くなってます
* テーマ:四季 −秋− - ジャンル:写真 *
09/29.Sat   秋風 
07:26
家族がまだ寝てる早朝
ワンコを抱いて庭に出ました

すずらんの木



朝の風は冷たく、半そでには寒いくらいです

夏のあの暑さは、何処に行ったのだろう

胸に抱いたワンコの暖かさが、快かったです


まだまだ小さい“鈴蘭の木”が、紅葉してました
* テーマ:四季 −秋− - ジャンル:写真 *
09/28.Fri   心に残しておきたい言葉 
17:59
花の絵から
   いろいろな人に出会えた。

絵じゃなくていい
   いい絵じゃなくていい。

見る人の魂と
  こちらの魂が響きあえるものが描きたい。






    今は亡き先生の言葉
* テーマ:いま想うこと - ジャンル:日記 *
09/27.Thu   十五夜 
21:28
今夜は、十五夜
今、月が出てました♪
雲の間から“こんばんわ~~”って・・・♪

15夜

* テーマ:空の写真 - ジャンル:写真 *
09/27.Thu   昨夜の月 
17:57
今夜が15夜
昨夜は、14夜って、言うのかしら・・??
今夜の月は見えそうにありませんね

昨夜、ふと見上げると、雲の間から月が出てました

14夜


ただのまあるい月だけど・・・(^^ゞへ
* テーマ:空の写真 - ジャンル:写真 *
09/26.Wed   お花と絵画を楽しむ 
16:48
空に近い庭園美術館(ガーデンミュージアム比叡)

標高840Mの比叡山頂にあります
比叡山ドライブウェイは、少し紅葉が・・

比叡山ドライブウェイ


雨が降ってきたので、画像は少し残念ですが、
晴れてるときを想像して見て下さいね
▽Open more.
* テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真 *
09/26.Wed   ばら園 
12:45
比叡山ガーデンミュージアムには、バラ園もあります

バラ園


薔薇の花はほとんどが終わってましたが
今、咲いてるのもあるのですよ
薔薇のいい香りの中でのお散歩も素敵です

▽Open more.
* テーマ:花の写真 - ジャンル:写真 *
09/26.Wed   蝶々 
09:40
比叡山ガーデンミュージアム
お花が沢山咲いてるので、蝶も沢山いました

これは、シジミ蝶ぐらいの小さい蝶です
“ベニシジミ”

シジミ??


開くと

シジミ?

▽Open more.
* テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真 *
09/25.Tue   晴れ、雨のち晴れ 
23:36
お天気がいいから、お出かけしたのですが・・

ココは、滋賀県 琵琶湖です
あらら、ヘンな雲が・・

湖です


こんな真っ黒な雲なんです

こんな雲が・・・

▽Open more.
* テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真 *
09/24.Mon   記念日?? 
20:05
偶然、揃ってました


揃ったよ~~



こんなに、何処に行ったのかなぁ
富士山2回
琵琶湖3~4回
伊豆1回
勝浦1回
紀州、伊勢志摩は、何度も行ってます
あっ!京都も行ってるね

あと、5年は乗るつもりです

* テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真 *
09/23.Sun   今日も、暑かったデス 
22:04
今月で、赤福氷もおわりとか・・・
鳥羽まで出かけたので、ちょっと・・・一服

美味しいよ~~


これからは、赤福、ぜんざいの季節かもしれないけど。
まだまだ、暑くて、氷が美味しかったです

それにしても、伊勢神宮、鳥羽は、連休は凄い人出です

高速道路(伊勢自動車道)も、渋滞とはいえないけど、いつもの、3.4倍の車でした
* テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真 *
09/21.Fri   彼岸花 
17:13
彼岸花が咲く頃と・・・
昨年、沢山咲いてたところに出かけてみました

下草が刈られて、彼岸花が威勢良く出てましたが
まだ、少し早いですね^^;

彼岸花1



彼岸花2


もう少ししたら、もう一度出かけてみます

秋桜は、ひとときに・・
* テーマ:四季 −秋− - ジャンル:写真 *
09/20.Thu   少しだけ秋 
16:23
まだまだ、暑いけど
秋は、そこまで

なごり・・・



ロサ グラウカの実が、こんなに赤くなってました

ロサ グラウカの実

▽Open more.
* テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真 *
09/19.Wed   オークション 
17:49
最近、また、オークションにはまりかけました

以前は、値段を入れて、だんだん高値になっていくのを
いかに時価より安く買おうかと、やり取りを楽しんでやっていたのですが

今は、値段が決まっているもの、商品も品番定価も知っているもの
つまり、いつも使ってるものを、安価で買っています
もちろん、送料、振り込み手数料もかかりますが、それも考えて買っています

サギとかあるらしいのですが、そんな危ないものには手は出してませんよ

▽Open more.
* テーマ:お得情報! - ジャンル:日記 *
09/18.Tue   PC不調? 
10:05
いつも、PCを消す時
最後まで見守りますか?
“シャトダウンしてます”って・・・勝手に消えますねぇ

昨夜、いや、今朝までその状態でつきっぱなしでした

急いで、強制消去!

わがPCちゃんも、もはや7年目そろそろかなぁ~~
      (指折り数えたら6年目でした)
今年はじめに、セキュリュティを入れ替えてから、結構遅くなり

買い替えの時期かもと、思いつつ、重労働させてます

今朝、早速、画像の整理をして外付けのメモリーに移動させました

今年の夏は暑かったから、PCちゃんもお疲れだったし
“ちかれたべぇ~~”って、信号を送ってきたのかも・・
まだ、仲良くしていたいのだけど・・・

がんばれ~~
* テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記 *
09/17.Mon   カナヘビのお食事 
17:16
ツマグロが、飛んでいたので
カメラを持って外に。
花には何処にも居なくて

足元で、動くものが
“えっ”・・・へび??

じゃ無くて、カナヘビの子供でした
何かを口にくわえて食べかけたところでした・・

キライな人は、クリックしないでね
カナヘビくん


蝶々の幼虫のようですね
びっくりしたか、カメラ目線
この後、餌をおいて逃げて行き、
暫くすると、食べに来てました


何処かにこんなに大きくなった蝶の幼虫がいるのですね
* テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真 *
09/17.Mon   お天気・・どうかなぁ~~ 
09:03
久しぶりの良いお天気そうに・・・みえますが
もうひとつ台風が、発生してるのですねぇ

蒸し暑いです

昨夜、風邪をひいたらしく、喉が痛い
薬・・・飲みました

昨日、アオスジアゲハ
今朝、ツマグロヒョウモンが、来てました

カメラ・・・撮れませんでした^^;
09/16.Sun   ポリジ 
07:17
今日も雨です

ポリジって、雨が似合います


毎日雨です
4日目かなぁ
* テーマ:花の写真 - ジャンル:写真 *
09/15.Sat   今日の空と雲 
20:08
台風の影響で、突然雨が降り出し
その合間に陽が出て、蒸し暑い1日でした
空は、晴れと雨の雲が同居してます

そうだ・・港に行ってきました

これは北のほう
そら


南のほう
港の工場の上の雲

▽Open more.
* テーマ:空の写真 - ジャンル:写真 *
09/14.Fri   ツマグロキチョウ 
20:38
朝から、ずっと出かけっぱなしでした
突然激しい雨がふったり
警報が出たと思ったら、青空になったり
なんだかへんな日でした

お昼過ぎに少し帰ったら、ツマグロキチョウがお出迎えしてくれました

ツマグロキチョウ


先ほど帰ったところで、すっかり疲れてしまいました^^;
* テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真 *
09/13.Thu   日の出まえ 
07:10
昨夜は、早くから眠くなりました

早朝のそら



久しぶりに7時間熟睡しました
日の出前の空って・・・
色水遊びを、思い出してしまいました
* テーマ:空の写真 - ジャンル:写真 *
09/12.Wed   あ゛ぁ~~ 
16:19
とうとう・・・辞められましたか

綺麗なお顔が
どんどんやつれて、自信なさげな視線が気になっておりました

やはりご自身のお身体が大切ですから・・・




▽Open more.
* テーマ:政治のニュース - ジャンル:ニュース *
09/11.Tue   少し涼しくなりました 
12:13
デュランタの蜜を吸ってるハチ?チョウ?
ホウジャク(スズメガ科)だそうです
itsukiさんに教えて頂きました

ハチ?


武器は持ってない優しそうなハチでした
▽Open more.
* テーマ:なんだこれ - ジャンル:写真 *
09/09.Sun   今日も、空なんぞを・・・ 
17:58
屋根の間の空
雲って・・・

今日も良い天気♪

* テーマ:空の写真 - ジャンル:写真 *
09/08.Sat   まだ咲き続けてます 
18:50
百日紅
きみは、疲れないのかなぁ

百日紅



枯れた木から新芽が出てきました
ピンクの合歓です
右の木が親です
諦めてたのですが・・・引っこ抜かなくてヨカッタ♪

合歓??


ちょっと疲れてしまいました^^;
* テーマ:植物の写真 - ジャンル:写真 *
09/07.Fri   空が綺麗・・・ 
18:35
台風は、北海道に行ったのですね
被害が無い事を祈ります

先ほど、台所から見えた北の空

北の空

▽Open more.
* テーマ:その、空の色。 - ジャンル:写真 *
09/05.Wed   なんとなく出かけたくて・・ 
22:27
山へ行きたい
ツヅラドがいいなぁ・・・でも、お天気が・・
そうだ・・中央道も走りたいし、駒ヶ根に行こう

恵那峡


高速に乗ったのですよ
30分もしないうちに、渋滞
ラジオを聞くと、トラックの故障!

なんと。
いつもなら、40分ぐらいの、四日市を抜けるのに、2時間もかかったのですよ

刈谷に着くと、もう、お昼、それに空模様も悪い^^;
どうしよう・・
まぁ。中央道まで、行ってみるか!
中央道は良いお天気、アルプスの山々が綺麗に見えました
中津川で、もう2時なんです
恵那山トンネルを越えれば、長野県
あと100キロ弱で、“駒ヶ根”
そこまで行くと、帰りはそうとう遅くなるし・・
中津川で断念!

そうだ、ここまで来たのだから“川○屋のくりきんとん”
早速、店を探して買い求めましたよ♪

で、恵那峡などを写してきました

思いつきのお出かけ
駒が岳は見え無かったけど、中央道は走ったし、まぁ。よし!

「反省」
今度は、もっと朝早く出かけよう!
* テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真 *
09/04.Tue   気分爽快 
17:34
そら


久しぶりの友達と会いました
彼女も忙しいのですが、お買い物の途中ですると
“行く、行く!”って・・
お昼を一緒に食べて、近況報告
少しの時間でしたが、楽しかった♪

今日は、カメラのゴミが気になったので、カメラやさんに相談に行ったのです
2週間ほど入院だそうで
その間、どうしょう
1台コンカメを買おうか・・・ガマンしょうか・・・
それと、レンズも欲しいし・・

聞いてみるもんです
新しく発売されるそうです
軽量で手ぶれ補正効果のある⇒これ
10月末発売です
注文はしてきませんでしたが、ほぼ決定ですね
それまでに掃除に出そうか、その後で出そうか・・・思案中です
* テーマ:空の写真 - ジャンル:写真 *
09/03.Mon   菊月(きくづき) 
12:06
今年は、蝶々が少ないです
いつもならデュランタに来てるのですが・・
今日は、この子が蜜を吸ってました

デュランタ



9月も、もう・・・3日になってしまってました^^;

▽Open more.
* テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記 *
| BLOG TOP |

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /