10/31.Wed   アナタのなまえは? 
21:40
頂きものの、花なんだけど

?


花が終わって、タネのようなものが出来てますが
まだ、どんどん咲いてます

花


夏の花なんですけどね

名前が、わからないのですよ

もう一回、調べてみます
* テーマ:花の写真 - ジャンル:写真 *
10/31.Wed   10月も終わりますね 
09:14
明日から、11月
久しぶりに庭の花

零れ種から出た朝顔が、昨日から咲き出しました

あさがお

▽Open more.
* テーマ:花の写真 - ジャンル:写真 *
10/30.Tue   秋の夕暮れ 
22:00
秋・・・寂しいね

寂

* テーマ:空の写真 - ジャンル:写真 *
10/30.Tue   何度か電話が・・ 
12:23
今日は、例の物忘れの日
10時半が近づくと、3件の電話がありました
友人、姪からの電話で、直接関係ないことでしたが
1件だけ、10時半のことでした
約束はしてなかったけど、メモに書いてあっただけのようでした
そういうわけで、一件落着としました^^;

ちょっと前から、あわただしい日々を送ってるので、忘れることが多くて・・・

そういえば、レンズの発売日も今月末or来月早々だった
そんなことすら、忘れかけてました

皆さんにも、何か忘れてる事があったらごめんなさい 

暫く、忙しい日々になりそうなので・・・
* テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記 *
10/27.Sat   アサギマダラとの出会い 
23:22
アサギ1


たしか・・
一昨年
WEBの先輩で、山好きの紀野さんのサイトで始めて見せて頂きました

なんと、綺麗な蝶だことと、見入ってしまいました

アサギ2


昨年
hamaboさんが、近くで見たとお聞きして、是非、観たい!とお邪魔したのです
その日は、あちらこちらと、案内していただいたのですが、何処にも居ませんでした

今年
hamaboさんが、沢山のアサギちゃんと出会うことが出来たので
早速、お邪魔しました

私が、お邪魔した日は、1頭しか居なかったのですが
1時間ほど、ゆっくり見ることが出来ました

長旅をする蝶なのに、とても優雅で、おっとりしていて
すぐ側でカメラを向けても逃げたりしないのです
これらの写真は、その時撮ったものです

アサギ3


飛ぶ姿は、メイママさんが「舞姫」だと言ってましたが
ふわっふわっと飛ぶのです

もう一度見たいと、メイママさんと再びお邪魔したのです
山には居ませんでした
が、hamaboさんのお宅のフジバカマに2頭の舞姫が、舞ってました
2頭の舞は、とても綺麗なものでしたよ
でも、その画像がありません

またまた、ドジってしまって・・・カメラを持たずに家を出てしまったのです^^;

▽Open more.
* テーマ:蝶の写真 - ジャンル:写真 *
10/27.Sat   ほわっと・・ 
17:28
雨があがったあとの、東の夕景

東の夕景


秋の夕暮れは、もの悲しいですね

ちょっとボケ気味の私にぴったりの雲ですね

今日はありがと~~
      明日も、よろしくね

* テーマ:花の写真 - ジャンル:写真 *
10/25.Thu   うんちく 
18:51
10月30日の予約は、まだ、思い出せません

今日は、3ヶ月に一度の採血検査に行ってきました
近くの病院で、名前は・・・通称ヤブ(私だけの通称なんです)
病気知らずの私が、どうして定期的に採血検査をしてるのかと言うと
数年前、風邪をひいたのです
いつもなら売薬で済ませて、寝て治す!
まぁ、私が風邪をひくことなどめったにないのですが・・
その時は、売薬ではダメと、病院にいったのです

数年前、近くに開業した新しい病院ですし・・
先生も若いから大丈夫だろうと・・・

まぁ。しかし・・・うんちくが多い
今は、熱を下げてほしい!だけ!なのに・・

▽Open more.
* テーマ:今日もニコニコ - ジャンル:日記 *
10/25.Thu   なんだった? 
00:00
10月30日 AM10;30 予約

私の手帳に私の字で書いてありました
何の予約?

えっ~~
覚えてない・・・だいたい、こういう書き方って、分からないよ
病院、歯医者さん、美容院・・・・
病院、歯医者さんは、今は通ってないし・・・
美容院は、先日行ったし・・・

何かの注文?
注文したのは・・・・レンズだけだし、それは日にちは、分からないし・・・

ずっと、思い出してるけど
分からないーー;

主人に、聞いてみると
「お前の予定を、知るわけないだろう!」




▽Open more.
* テーマ:ね~む~れ~な~い チャ~ラ♪ - ジャンル:日記 *
10/21.Sun   曽爾高原 
22:43
良いお天気なので、3時過ぎから出かけてみました
日没に何とか間に合いました

日没後は、灯篭に灯が灯りました

曽爾高原1


奈良県の曽爾高原です

では、夕景をどうぞ・・・・・
▽Open more.
* テーマ:夕焼けの写真 - ジャンル:写真 *
10/19.Fri   三重 
17:44
毎日、沢山のアクセス、ありがとうございます

どんな方に、見ていただいてるのかと、
アクセスを辿ってみると
こんなサイトに出会いました

鰹節虫のアンテナ
私のは、381 NATURE
hamaboさんのも236番に・・・
知らないうちに、情報は流れている~~

そこのペ-ジで、「三重弁大集合」という面白いblogを見つけたのですが
うぅ~~ん。三重に産まれて、住んで、ウン十年なのに、知らない言葉だらけ・・・
三重県も広いから、地域によって言葉が違いますね

コメントしようと思っても、登録しないとダメ!
今、こういうサイト多いね
* テーマ:あ゛ぁ゛――(●`Д´●)――!!!! - ジャンル:日記 *
10/18.Thu   アサギマダラ 
22:38
やっと、会えました
アサギちゃんです

アサギマダラ1



なんと優雅な蝶でしょう
飛ぶ姿、お食事姿・・
沢山写してきましたよ~~
(全て大きな画像です)

フワフワ、おっとり・・
こんな可愛い蝶が、長旅をするとは・・・感動でしたよ
▽Open more.
* テーマ:蝶の写真 - ジャンル:写真 *
10/16.Tue   今日は・・ 
00:09
枝垂れ桜が、咲いてます

枝垂れ桜

▽Open more.
* テーマ:空の写真 - ジャンル:写真 *
10/15.Mon   うだつの上がる町並み 
00:09
雨の日、雨に似合う町並みに出かけました
岐阜県美濃市、うだつの上がる町並み(HPはこちら)

雨に濡れた美しい町並み、後ろの山々がしっとり

うだつのあがる町1

▽Open more.
10/14.Sun   美濃史料館  旧今井家住宅 
22:38
美濃史料館 旧今井家住宅

江戸時代から和紙問屋を営まれていた今井家が
そのままの姿で保存されています

これは帳場です

旧今井家1


公式HPはこちら
▽Open more.
10/14.Sun   美濃 小坂家 
22:03
うだつと和紙の町にある小坂家

ここは、酒製造販売所です
今でも営業してますが、公開していただけます


小坂家1

▽Open more.
10/12.Fri   白川郷 
23:18
雨が似合う場所へ

白川郷1


紅葉は、まだですが、雨の茅葺はしっとりと好い匂いです
▽Open more.
* テーマ:古<いにしえ>を撮る - ジャンル:写真 *
10/12.Fri   まさか・・老舗が 
16:58
まさか・・としか言いようがないです

ショックですよ

オマエもか~~

30年も前からとは・・・呆れてしまいました

信じられないです

こんなこと
 
* テーマ:どういうことだ? - ジャンル:ニュース *
10/11.Thu   PCの前に座れない 
06:51
今日と明日、お休みなんです

でも・・・野暮用で、今日は名古屋の姉の所に・・・

明日は、先生の個展に・・・

先日の画像の整理が進みません
忘れないうちにUPしたいのですが
少し、モヤモヤしてます

まぁ。こんな時もありますよね

ETCが、半額の時間に高速に入れるように、主人の出勤と同じ時間にでます

ちょっと、忙しいかも・・・・・

そうそう、昨日も、桜が沢山咲いてるのを見ました
今年は、ボケ桜が、多いですね
* テーマ:つぶやき - ジャンル:日記 *
10/07.Sun   いつもながら・・・ 
23:11
明日は、雨ですね

毎度、同じ・・・なんですが、急にお出かけします

雨に似合う処に、行ってきま~す

早朝に出て、帰りは・・・・多分遅くなります

更新が無いと、故障かと心配されるかと思いましてお知らせしておきます

では、行ってきます
10/07.Sun   どういうこと~~ 
07:00
昨日、突然に変換機能が、おかしいくなりました

辞書ツールに、URL、難しい人の名前、タグ、記号・・・・etc
を、登録してあるのですが、それが、でないのです

えっ!
ツールボックスを、覗いて見ると
全部消えて真っ白
そんな・・・
これって、いつもは気付かずやってるらしく、文を書く時、とても時間がかかります
変換機能も、いつも使ってるのが、先に出るのに、これも、おかしいのよね

やっぱり、pcちゃんの寿命かも・・・・

突然、更新が止まったら、寝てると思って下さいませ
まぁ。そうなったら、で、お知らせします
* テーマ:なんだこれ - ジャンル:写真 *
10/06.Sat   秋の日 
21:03
各地で、運動会


かわいい旗


こすずめたちが、楽しんでました

こんなかわいい旗もあるのですね
* テーマ:空の写真 - ジャンル:写真 *
10/05.Fri   秋のそら 
17:45
ちょっと高いところから♪
海の上の乗れそうな雲

海が見えますか?



▽Open more.
* テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真 *
10/04.Thu   秋の香り 
16:54
天気予報が、当たらず秋晴れの良い日でした
山は、少し秋景色

秋


田舎の秋は、好いですぞ~~
赤い絨毯がいっぱいです♪

彼岸花
* テーマ:祭りの写真 - ジャンル:写真 *
10/02.Tue   秋晴れ 
17:05
秋晴れです
こんな日は、お出かけしたいけど・・

そら


今日は、家事です
たまりに溜まった洗濯物
リサイクルゴミ
その他もろもろ・・・

午後は、お絵かき教室
▽Open more.
* テーマ:空の写真 - ジャンル:写真 *
10/01.Mon   まだまだ咲いてます 
11:09
今日から10月(神無月)です

百日紅
  (百日紅)サルスベリ


2.3日まえから、急に寒くなりました
今朝も、冷たい雨が降ってます
今日から衣替えですね
いつもこの頃、長袖は暑かったのですが
薄手の長袖を着込んでます

そうそう、今日から郵便局が民営化ですね
ETMの送金の料金が、上がったのですねぇ
オークションも、控えないと・・・

それから、「緊急地震速報」も、開始されるのですね
その時、どうするか・・
いろんな、イメージしておかないと
とっさの時は、まに合いません^^;

神無月
神さまが、出雲に集まる月だそうです
どんな相談をなさるのでしょう
みんなが幸せになるような国造りをお願いしたいです
* テーマ: - ジャンル:写真 *
| BLOG TOP |

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /