01/31.Thu   冬のさくら 
15:23
2.3週間前から、咲いてました
もう、終わってしまうかも・・・と、カメラを用意して出かけました

「大阪冬桜」、小さな八重咲きの白い桜です

大阪冬桜


寒いときに見る桜は、さびしいからお天気の良い日を選びました

大阪冬桜2
▽Open more.
* テーマ:花の写真 - ジャンル:写真 *
01/30.Wed   鳥羽展望台へ 
17:27
久しぶりに陽が出ました
ちょっと、ドライブ
鳥羽展望台まで

鳥羽展望台2


風があって少し寒かったけど
気持ちのいいドライブでした

鳥羽展望台1


向こうに見える島は・・・・
▽Open more.
* テーマ:海のある風景 - ジャンル:写真 *
01/29.Tue   PC漬けデス 
17:05
今日は雨
一日中PCの前です
雨ってわかってたし、ビルダーを買ってきたから
HPの手直しを少しだけして・・・

WEB散歩をしてました
ゲームをムキになってやったり
そうそう、バーナーも作った・・・私のでは無いけれど
自分のも作ってみようかなぁ
HNも変えたいけど、思いつくのがないのですよ
5年ほど、「maririn」を使って自分になりきってますが
イメージが違う!のです
仮想空間の自分であっても、恥ずかしい^^;
HNを変えてから、バーナーを作りましょう

1日中家に居ると・・・出かけたくなります
明日のお天気は・・・かな・・ でしょう!

さぁ。そろそろ夕食を作らないと・・・
▽Open more.
* テーマ:つぶやき - ジャンル:日記 *
01/28.Mon   今日も寒い 
21:02
今日も、電気屋さんへ
昨日の「PS/2とUSBの変換ケーブル」を見にいきました
(エヘヘ名前は、三浦さんに教えて頂きました)
Amazonでは、沢山売っているので、PCショップにも売ってるはず・・
昨日と違うお店に行きました
無いのですよ
またまた、店員さんに聞いてみると・・・
「製品ではないのですよ」
って、規格外?
ちょっと、危ないものかもね
で、あきらめて、新しいキーボードに慣れなければ・・と、カバーを購入しました

ちょっと、ビルダーを見てみると、やっぱ欲しいから
ビルダーは12が出てるけど、11を、格安で買ってきました
だって・・今までつかってたのは6だったかも・・
いろんな機能がついてるけど、チャラチャラは使わないから
vista対応だけで良いのですよ

もちろんすぐインストールしました
気が向いたらHPも、いじる事にします
* テーマ:ホームページ - ジャンル:コンピュータ *
01/27.Sun   こんな部品 
23:29
PCが新しくなって同時に、キーボードも新しくなりました
が、ちょっと今までのと違うのですよ
以前のキーボードは、いつもカバーをかけてたので、新品同様
それを使いたいのですが、接続部分が違うのです
その部品、いったい何と言う部品なのか・・・?

これは、マウスの接続部分を変換する部品です

前


後


キーボードは、これの反対なのです
丸い部分が凹んでて四角いのが出てる・・・
さて・・電気屋さんで何と言って買うのか・・
そこは、叔母さん丸出しで
「これと反対で、キーボード用のがほしいのですが・・」と、現物持参しました

一軒目は電気屋さん
  これは、製品としてないです
二軒目は、PC専門店
  キーボード用のは、見た事がないです

そんな・・・マウスのがあって、どうしてキーボードのはないのだろう

このキーボードに慣れないといけないのですね
しょうがないなぁ^^;
誰か、作ってほしい・・・・
* テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ *
01/25.Fri   初雪が降りました 
16:48
朝、外を見ると、薄っすら雪景色
白いものがちらほら・・・です
1時間もしないうちにみんな消えてしまいました
時々、気まぐれに山から流れてくる雪を見てます

空は、雪雲とお日様との戦いでした

そらそら


偉大なお日様の勝ちでした

そら


今日も、一日寒かったです
パートは、お休み「CLOSE」です
* テーマ:その、空の色。 - ジャンル:写真 *
01/23.Wed   自分 
16:25
この歳になると、人から言ってもらう注意とか助言が少なくなります
まぁ。私のばあいは、主人、息子・・WEB友から
有難い言葉を常に頂いてますが・・

ちょっと、昨日、そういう場面の出くわしまして^^;
聞こえない振りをして、しっかり耳を立てて聞いてましたよ

うん、うん・・・
どちらの言う事も納得です
が、どちらも譲らない
しかし・・これは、先生と生徒のはなし・・・ですが
美術(お絵かき)に対しての姿勢を、先生がある方の絵に対しての姿勢を説いていたのです

これは、他の生徒にも重要な事!であって
みんなに対しての言葉であった(と、私は受け止めました)
▽Open more.
* テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記 *
01/22.Tue   オレンジ レシピ 
23:20
毎日の献立
迷った時にオレンジページのレシピ
プラグインに追加しました

クリックで、材料と作り方に飛べます
これは、便利かも・・・
* テーマ:ブログパーツ - ジャンル:ブログ *
01/20.Sun   寒いです 
23:27
昨日も寒かったけど、今日は、もっと寒かった
Gパンの下に、スパッツを穿きました
って、ズボン下^^;と言う・・・・違うってば!





久しぶりに風邪をひいたようで・・・気分悪いです
お風呂に入って、スープと風邪薬を飲んで、もう、寝ます

今日の青山高原は、雪が降ってるのか、真っ白で見えませんでした
先ほど、外を見ると雨が降ってました
やっぱりこちらには、雪は来ず冷たい雨になったのですねぇ

明日、少しだけ青山高原を見に行きたいなぁ

snow24.gif



GIFアニメはbluedaisyさんからお借りしました
* テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記 *
01/19.Sat   HP作成ソフト 
21:46
PCをVistaに代えてからHP(雫さりげなく爽やかに)の更新をしてません

それと言うのは、以前のPCには付録のビルダーが付いていたのです
ビルダーとffftpを使って作成してたのです

VistaはHP作成ソフトは付いてません^^;
で、Vista対応のビルダーを購入!ことは、簡単なんですが・・・

ちょっとこだわって、何とかフリーソフトに無いものかと探してみました

あったのですよ

HTML Project2これは、使えそうです

HTML Project2


これで編集してffftpでUPするのですね
暫く、やってみましょうか
01/17.Thu   青空 
21:21
阪神大震災から13年

あの時は、主人が本社勤務だったので
早朝より電車で出かけてました
丁度、朝食のときドンと凄い音と揺れ


今日の空


あれから13年
被害に遭われた方は、この13年間は如何ほどだったでしょう


最近、辛いとき、空を見るようになりました

今日の空も綺麗でしたね
* テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記 *
01/16.Wed   寒かった 
17:28
寒い一日も終わりました

そら


早く帰りなさ~い

帰ろかなぁ~~
* テーマ:四季 -冬- - ジャンル:写真 *
01/15.Tue   蝋梅 
15:35
青い空に誘われて
結城神社の蝋梅が咲いてる頃と、出かけてみました

結城神社


実は、今年、初詣はまだでした^^;
昨年のお礼と、今年のお願いをしてきました

蝋梅

蝋梅


寒紅梅のつぼみ

寒紅梅
* テーマ:お寺・神社 - ジャンル:写真 *
01/15.Tue   blog pet 
10:22
お気づきの方がいらっしゃらないかも
実は、2,3日前から、blog petの、もんたんを飼ってます
ブログの中で大きくなる生き物です
少し言葉を覚えました

mon

まだ、赤ちゃん語です^^;

クリックしてあげて下さい、何か話しますよ
いろんな機能が付いてますが、私はペットだけです

Habot 萌 ちゃん同様、可愛がってあげてくださいませ
* テーマ:ブログパーツ - ジャンル:ブログ *
01/14.Mon   TOPを変更 
23:50
気分転換に・・・

2,3日前から、こちらにも冬が来ました
まだ、セーターは着てませんが、厚手のトレーナーを着てます
朝、暖房を入れる前の室温は、7℃
雪は降ってませんよ

でも、私にはとても寒いです
外に出るときは、ダウンのコート
洗濯物を取り込むときも、ダウンのベストを着込みます

で、カメラを持って外には、出れません^^;

先日の雪山のTOPの変えてみました
この山は・・・乗鞍かなぁ~^^宝剣岳、中岳、駒ヶ岳です

top
* テーマ:自分流で良いじゃん♪ - ジャンル:ブログ *
01/11.Fri   セキュリティ対策ソフト その後  
17:27
セキュリティを無料のお試し版を使って、早、1ヶ月!

皆さんの体験を参考に、続けて使う事にしました
★☆【通常価格】11,800円 ⇒【期間限定特別価格】9,975円!☆★
にも、惹かれてしまいました(↑これ、3年分ですよ)
それも、一家で3台まで利用できます(我が家は、2台)

オンラインカード払い、ちょっと心配でしたが、やってみると
即、 シリアル番号が送られてきて、即、インストールできました

今さらながら・・・ネットって便利ですね^^;

→アンチウイルスソフト比較


* テーマ:セキュリティ - ジャンル:コンピュータ *
01/08.Tue   アルプス公園 
22:05
松本市にある「アルプス公園」
丘陵にあり、北アルプス連峰や安曇野が一望できます

白馬かなぁ



安曇野



茶臼山?



乗鞍かな?



?



大きな公園で、安曇野の町の向こうにアルプス連峰
信州ですね

展望台があり、ぐるりと見渡せますが、ガラスが貼ってあるので、画像は無理でした


朝陽の前に家をでて、夕日を中央道で眺め・・・・
リフレッシュできました
* テーマ:風景写真 - ジャンル:写真 *
01/07.Mon    
21:04
雪が見たくて、駒ヶ岳のすぐ下、駒ヶ根に
道路には雪など何も無く
一般車の乗り入れできない山の入り口まで行くと、やっと雪景色

駒ヶ根1



駒ヶ岳

駒ケ岳1


青い空と白い雪
山の上に雪が雲の様に舞ってます

駒ケ岳2


望遠レンズに代えて撮ると

駒ケ岳3



これは反対側の 仙丈ヶ岳 

仙丈ヶ岳


雪景色にも堪能しました

おまけ↓
▽Open more.
* テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真 *
01/07.Mon   天竜川沿いを・・ 
15:59
実は、今回の目的は天竜川沿いからの駒ヶ岳を見たかったのです
昨年末に、信州の絵が出来上がり、次の絵の題材を探すために・・・

恵那から再び中央道に乗り、恵那山トンネルを越えるとすぐ降りて一般道へ
ここは中央道と平行して遠州街道(151号線)が走ってます
そして、天竜川を挟んで、細い山道(?)があるのです


天竜川沿いから1



天竜川沿いから2



天竜川沿いから3


その山道を
行けるところまで行ったのですが、これ以上は、通行止めになってました

素敵な景色でしょう!
ここにも、ホントは雪を想像してたのですよ
天竜川の石って、白くてまあるいのですねぇ
▽Open more.
01/07.Mon   農村景観日本一地区 
13:23
ここを知ったのは、昨年秋のことです
岐阜県恵那市富田地区です

秋の黄金色に染まる田んぼが見たかったのですが・・・
今なら、雪景色が・・・と、想像してたのですが
のどかな農村風景が迎えてくれました

青い空の向こうに雪の山が見えてました

農村景観日本一地区1



農村景観日本一地区2



農村景観日本一地区3


おまけ↓
▽Open more.
* テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真 *
01/07.Mon   ETC 
11:57
お出かけには、高速道路を使います
もちろんETCの割引を使うのですが「→ETC割引」

昨日のように300キロ以上を走るときは、カードを4枚使いました
果たして、それってどれほどお得なのか・・・少し、調べてみました

▽Open more.
* テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行 *
01/06.Sun   良いお天気でした^^ 
22:16
やっと、プライベートな時間が持てました
良いお天気だから・・・・お出かけです

湾岸道路で朝日を見ました

朝日1


朝日2


何処に・・・

中央道で夕日を見ました

夕景


朝早くから、夜まで、走りまわってました^^;
お天気サイコーで、車は走るし、私も沢山歩きました
雪を想像してたのですが、スタッドレスタイヤは、無用だったかも・・・

写真は、後ほど整理しますね

では、オヤスミナサイ
* テーマ:朝日・夕日の写真 - ジャンル:写真 *
01/04.Fri   明けまして・・・ 
18:38
明けましておめでとうございます


明けましておめでとうございます


こんな可愛いおててで、挨拶されました
もちろん、お年玉・・・あげちゃいますね
* テーマ:年末&お正月 - ジャンル:日記 *
01/01.Tue   new year 
00:00
今年も宜しくお願いします


今年も、宜しくお願いします





photoは、・・NOINO・・・さんにお借りしました
* テーマ:年末&お正月 - ジャンル:日記 *
| BLOG TOP |

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /