04/30.Wed   4月もおわり 
14:22
もう・・・4月が終わろうとしてます
無事、お正月から4ヶ月が過ぎて、ほっとしています


あおぞら


今日の空は、雲ひとつなく真っ青です
こんな日が続くといいですね

ガソリンは満タンにしましたか?
私は、ささやかな抵抗ではありますが、混乱を避けて、一昨日、満タンにしました

強毒性の鳥インフルエンザウイルスに感染したオオハクチョウが見つかったり
スーパーのパンに針がはいってたり・・
無差別な犯罪があったり・・
住みにくくなりましたが

のんびり、まったり
何もない普通が幸せだと、毎日を大切に過ごしたいと思ってます

* テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真 *
04/27.Sun   庭で♪ 
20:06
今日は、暖かい・・暑い一日でした
庭のもみじ、もくれん、ちんちょうげ、山茶花の木が伸び放題!
主人も気が付いたのか、重い腰を上げて、綺麗に切ってくれました

お花が咲き出してます
たまには、庭の花も・・・・♪

大好きなマーガレット♪

マーガレット♪


ピンクも♪ポリジも見えますね♪

マーガレット


hamaboさんに頂いたシライトソウ

シライトソウ

イキシアです

イキシア


これも好きです 都忘れ

都忘れ


▽Open more.
* テーマ:花の写真 - ジャンル:写真 *
04/24.Thu   高見の郷(奈良県) 
16:18
波瀬植物園で、パンフレットを見てると
高見の郷の無料券がありました
先日、吉野の桜を見に行ったとき通って行った処です
無料券・・こりゃあ行かない訳ないでしょう!って♪

高見峠のループ橋を越え、トンネルを出ると、三重から奈良県吉野村に入ります

高見の郷駐車場に着くと、車が沢山並んでます
車を止めると、山登り用の車に乗せてもらうのです


高見の郷1



⇒高見の郷HP
▽Open more.
* テーマ:桜 花見 - ジャンル:地域情報 *
04/23.Wed   水芭蕉・・波瀬植物園 
23:36
水芭蕉が咲いてる
えっ!三重県で・・・?
行ってみよう♪
こんなに大きい水芭蕉は、初めて見ました

波瀬植物園 水芭蕉


⇒波瀬植物園


▽Open more.
* テーマ:三重 - ジャンル:地域情報 *
04/19.Sat   山は、はるいろ 
17:24
もうすぐ母の命日
母がすきだったフリージアの花が満開になってます
そうそう・・・行ってこよう!
庭のマーガレットとフリージアを切って出かけました

山は春色


幾山越えて・・・

海は真っ青


いつも、優しく迎えてくれる故郷です
故郷の空気は、美味しかったです

けんけん鰹、かんぱち、鯵のカンピンタン、最高のお土産を買ってきました
元気を取り戻せましたよ♪
* テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真 *
04/18.Fri   なみだ 
23:35
友人がランチに誘ってくれました

ランチのあとで、共通の知人のお見舞いに行きました

さくら


3ヶ月ほど前、倒れて、1ヶ月間集中治療室で生死をさまよい2度の手術をされたので
少し時間を置いたほうがいいだろうと、今日、行ってきました

▽Open more.
* テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記 *
04/16.Wed   吉野桜 
12:05
検索でお越しの皆さま

数多いblogの中から、コチラにおいで頂いてありがとうございます

吉野山の桜は

このページではこちら

他にぷち旅行記

  ひととき

にも、ございますので、宜しかったら覗いてくださいませ

どの画像もクリックで、大きくご覧になれます


* テーマ: - ジャンル:写真 *
04/15.Tue   三多気のさくら 
16:32
お天気最高♪
三重で一番遅く咲く桜かも知れない
美杉の三多気(みたげ)の桜を、観に行きました
それはそれは、凄い人、三脚を担いだ叔父さん、叔母さんが、いっぱいには、驚きましたよ


三多気の桜1



ちょっと、高いところ(お寺)に登りました

三多気の桜2



三多気の桜3


いつもは、静かなところなのに
あまりの人に、うんざりで・・・
静かな君が野ダムに行きました

コチラは、花吹雪が舞って、きれいでしたよ♪

君が野ダム1


山は、春色
人も居なくて、空気が美味しい~~♪

君が野ダム2


独り占めを楽しんで、帰ってきました


 ひとときにも少しあります


こんなお花たちも♪
▽Open more.
* テーマ:三重 - ジャンル:地域情報 *
04/14.Mon   初めての経験 
11:18
実は・・・
初めてなんですが・・・

ぶち切れました

で、お仕事、辞めました

▽Open more.
* テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記 *
04/13.Sun   吉野山 
19:04
一度は、見てみたい奈良県、吉野の千本桜♪
雨を気にしながら、出かけました

丁度、見ごろ・・すばらしい~~♪
お見事なものです♪
(もちろん、これも大きい画像で見れますので、クリックどうぞ^^)

吉野千本桜1



吉野千本桜2



駐車場に車を止めて、シャトルバスで移動です
電車で来られる人も、沢山いました
大きな山は、ひとひとひと・・・・
伊吹山の“ありの行列”・・・そんなもんじゃないです

吉野千本桜3



山は、きれいでしたが、広い・・・山歩きですよ
まぁ。一度で、結構です

ほとほと・・・お疲れです

画像は、のちほど“ぷち旅行記”に・・・
* テーマ:桜 花見 - ジャンル:地域情報 *
04/12.Sat   ソメイヨシノが終わりましたが 
20:37
ソメイヨシノが終わりましたが
枝垂れ桜が、満開です

枝垂れ桜



かわいぃ~~いです♪


かわいい二重です♪



そして、白い桜も咲いてました♪

白い桜



春は、いいなぁ~~♪
* テーマ: - ジャンル:写真 *
04/09.Wed   平家の里 
23:13
横輪桜の横輪地区を、どんどん奥に入ると、“平家の里”があります

コチラも、桜が咲いてました

平家の里1



昌寺(きゅうしょうじ)

平知盛が、壇ノ浦で入水する事なく、平家の再興を期して、当地に隠れ住んだ
と、されてました
⇒平 知盛(たいら の とももり)


平家の里2



平家の里3



⇒昨年6月の横輪地区
* テーマ:三重 - ジャンル:地域情報 *
04/09.Wed   横輪桜 
22:31
奥伊勢“横輪地区”に咲く横輪桜  地図
(画像は、クリックで大きくなります。全て700×467です)

ここは、夏に蛍を見に行き、“横輪桜”の存在を知り、是非、見たいと、出かけました

バラのような桜ですね

横輪桜1



横輪桜2
▽Open more.
* テーマ:三重 - ジャンル:地域情報 *
04/07.Mon   春の嵐です 
17:59
朝からどんより曇り空
今にも降りそうな空を見てたら、降りかけてきました

お花たちも濡れてしまったけど
急いで、撮りました


このチューリップは、ある記念日にお花をプレゼントしたとき
お花屋さんから、頂いた球根から咲きました
綺麗な色です

チューリップ





花が終わったもくれんの下のほうに“一輪”咲き出してました
こういう咲き方は、とても愛おしいです
“よく咲いてくれたね”
“とても、綺麗よ”って、声をかけたいです

もくれん



そしてポリジ
冬中、外で風や雪を受けて頑張ってました
これからは、あちらこちらに種を飛ばして、沢山の花を咲かせます

ポリジ


春はいいですね
何もかもに勢いがあって♪
* テーマ:四季 -春- - ジャンル:写真 *
04/04.Fri   車から流れる曲 
18:36
私はユーミン世代^^;(松任谷由実ではなく、荒井由実の時代です)

今朝、ユーミンの春よ来いがHDDから、流れてました


春よ 遠き春よ 瞼(マブタ)閉じればそこに
愛をくれし君の なつかしき声がする


君に預けし 我が心は
今でも返事を待っています
どれほど月日が流れても
  
ずっと ずっと待っています
それは それは 明日を越えて
いつか いつか きっと届く
  
春よ まだ見ぬ春 迷い立ち止まるとき
夢をくれし君の 眼差(マナザ)しが肩を抱く   


夢よ 浅き夢よ 私はここにいます
君を想いながら ひとり歩いています
流るる雨のごとく 流るる花のごとく


夢をくれし君・・愛をくれし君って?
この“君”とは、誰だったろうと、考えても・・・だぁれもいない
保護者的な主人しか思い出さないのです

▽Open more.
04/03.Thu   桜満開 
22:29
いつも行くなめり湖の桜を、見てきました
満開です♪
( 全て、クリックで大きな画像です。重いかも知れませんm(_ _ ;)m )

桜満開1


道路沿い

桜満開2


駐車場

桜満開3



満開の桜を沢山撮ってきました
しつこいかも知れませんが・・・
↓に、もっとあります^^;

▽Open more.
* テーマ: - ジャンル:写真 *
04/03.Thu   久しぶりの・・ 
07:31
昨日一日の、アクセス100越え、ひさしぶりです♪
ありがとうございます

常連さん、新規の方、画像や検索で、来ていただいた方

ありがとうございます ☆m(_ _ )m☆

一言でも、残して頂くとお礼にお邪魔できるのですが・・・

また、いらしてくださいね♪
* テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記 *
04/02.Wed   お花見 
16:13
お買い物のついでに、お花見しました♪

桜a


満開です♪

桜b




桜c



桜の下では、ハナニラも満開♪

ハナニラ


昨日までは、寒かったけど、今日は暖かい良い日でした
こんな穏やかな日が続くと良いですね

* テーマ: - ジャンル:写真 *
04/02.Wed   ガソリン値下げ 
10:45
ガソリン値下げは嬉しいけど・・・⇒泣き笑いだって^^

我が家では、ガソリンは必需品です
高くても、安くても、要るものは要る!
なにせ、車に乗らない日はないのですから・・・

スイセン


ジワジワと上がってきたから、もう、どうにでもなれ!でした

でも、凄いですね
ガソリンスタンドに行列!とは・・・
安くなったからって、行列はないでしょう

昨日、スタンドから、値下げしましたと、メールがありました

ガソリンスタンドも、大変だよ

どうして、こんな日本になっちゃったの・・・・
* テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記 *
| BLOG TOP |

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /