05/31.Sat   明日から・・・ 
10:30
明日から・・・6月


タスポがいるからタバコやめようかなぁ・・」



ボソッっと・・・聞こえた
きいたよ~~♪
でも「そうね」と、答えただけ・・・ウフフフ

無理しなくていいよ・・・今更^^

おやつを沢山買っておかないと・・・
ストレスで、八つ当たりしないでよ

さて、独り言で終わるのか、乞うご期待です

これで、我が家も煙突状態から脱出だ!

取らぬタヌキのなんとか・・・に、なりませぬように・・・
▽Open more.
* テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記 *
05/25.Sun   ガーデンミュージアム比叡 
00:05
山で出会った虫たち♪

これは・・・ツマグロですか
ジャノメチョウ科 キマダラヒカゲだそうです

ツマグロ?


そして、ストックには、蜂さんがもぐってます^^

蜂


これは、太ったトカゲです
(嫌な人はクリックしないで

トカゲ



やっと、画像の編集、更新しました

こちら→ぷち旅行記です
* テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真 *
05/22.Thu   アサギちゃんと会いました 
18:32
新名神を京都、ガーデンミュージアム比叡へ

ルピナス


まさかですよ。まさか・・・アサギちゃんと会ったのです
追っかけたけど、見失いました
遠くなんですが、カメラは向けました
家で、ドキドキ・・・ピンボケなんですが
アサギマダラです♪

アサギa

 
アサギB


取り急ぎUPしました
この続きは、また、後ほど♪
▽Open more.
* テーマ:今日のしあわせ - ジャンル:日記 *
05/20.Tue   夜来風雨聲  
11:04
昨夜の雨音は、さすがの私も起きてしまったり・・・^^

今朝は、青空です♪
こんな日は、きらきら綺麗です

そら

ゆりの葉っぱもキラキラ・・・

しずく


カンナではなく、みょうがの葉っぱには、クモ?
おっ!カメラ目線だったんだね♪

くも


雨が降って、風が吹いて
新緑が綺麗になりますね

今日は、とても清清しい風が吹いてます
* テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真 *
05/17.Sat   ニオイハンゲ 
17:46
ニオイハンゲが咲きました
ちょっとマニアックぽいかな?

hamaboさんから頂いたのです

バナナのようないい匂いがします
ニオイハンゲ2

昨年、種を取って蒔きました
見事に大きな花が咲きました

ニオイハンゲ1





偶然ですが、側にいました
カナヘビくんです
顔は出してくれてたのですが、なかなか撮らせてくれませんでした
やっと静かに横顔など・・
嫌いな方は、クリックしないでね!

カナヘビ


足があるだけで、怖くなく、かっこよく見えるのですよ^^
* テーマ:四季 -春- - ジャンル:写真 *
05/16.Fri   海は広いなぁ~~ 
20:33
お天気が良すぎて
家に居られなく、外にでました
青空が綺麗だから、海に・・・

うみ


自然の造形は素晴らしい~~

海


大好きなハマダイコンも、まだ咲いてました♪

ハマダイコン


こんなところに、ハマヒルガオも咲いてるんだ♪

ハマヒルガオ


可愛い花です

ハマヒルガオ


これは・・・ハマエンドウ
お豆が出来てます♪

ハマエンドウ


ここは、アサリ貝が採れるのです
海岸の工事中なので、今年は業者(漁業)の人だけ採ってるようです

貝殻


いつもは、人がいっぱいなので、この時期は来たことが無いのですが
今日は、2.3人しか人も居なくて、ゆっくり海を歩いてきました

もちろん、紫外線対策はバッチリですよ♪
* テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真 *
05/15.Thu   ありがとうございます 
09:40
昨日、50000アクセス超えました 
ありがとうございます


2005.6ひっそりこちらを開設しまして、
元blog♪日々雫♪(exblog)より、数ヵ月後に引っ越してきました

常連さんはもちろんのこと
毎日、覗いてくださる方々
検索で来て頂いてるかた・・・・
ありがとうございます

拙い画像、絵、間違いだらけの説明、たわごと・・・
でありますので、参考になってるか不安です
が、細々と続けて行きたいと思っております

助言など頂ければ、大変励みになりますので
今後とも、よろしくお願いします
* テーマ:今日のしあわせ - ジャンル:日記 *
05/14.Wed   雨が降り出しました 
00:13
雨の夜って、好きです

今日は注文してあった画材が届きました
キャンバス  筆  絵の具  額・・・
これからは、大きい絵を描こうと、今までより大きなキャンバスを買ってしまいました
それも・・・6枚も^^
今描いてるのが、まだ時間がかかりそうだし・・
すべて描き上げるまで、何年かかるだろう
絵の具も、充分過ぎるほど持ってるし・・

▽Open more.
* テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記 *
05/11.Sun   母の日 
08:56
今日は、母の日
母の日の由来は、いろいろありそうですが・・
感謝を込めてお花を贈る、頂く、ことは嬉しいです♪

母の日


私は、母の子供、子供の母
母から産まれたことに感謝と
子供には、私の子供として産まれてくれたことに感謝をしたいです


* テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記 *
05/09.Fri   これは・・・・なに 
15:40
お花屋さんに居ました^^
アオスジアゲハかな?と思ったけど
色がきついし、太いし、羽を開いて止まってました
ですよね
アオスジアゲハだそうです

蛾?

* テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真 *
05/08.Thu   薔薇園へ 
23:51
薔薇園に出かけました
日差しがきつい^^
バラは、まだ蕾が多かったのですが・・

モッコウバラが迎えてくれました

モッコウバラ



IMG_9324-650.jpg



IMG_9325-650.jpg


デンティーべス 

デンティーべス



IMG_9322-650.jpg



▽Open more.
* テーマ:四季 -春- - ジャンル:写真 *
05/06.Tue   アゲハチョウ 
12:05
毎朝のように来るアゲハチョウを、やっと撮れました
今朝は、近づいても逃げませんでした♪


アゲハ1


得意になって美しい羽を見せているようです

アゲハ2


綺麗ですね

アゲハ3


ここには、1ヶ月ほど前から秋ごろまで来てくれます
もう少ししてカンナの花が咲くと、そこに移動です
たぶん、産卵もしてるかもしれないです

蝶博士、どうなんでしょうか?
* テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真 *
05/06.Tue   一眼とコンデジ 
11:56
EOS KissNと、LUMIX-TX3を比べてみると
どちらも、ノーマルで撮りました
加工はしてません。縮小はしました

EOS KissNで
EOS Kiss

lumix tz3
lumix tz3で

EOS KissN
EOS Kiss

lumix tz3
lumix tz3で



色は、自然に出てて、好きです
が、比べると・・やはり・・・違いますね

少し、編集すれば、blogやHP用なら、充分だと思いますが
いかがなものでしょう?

* テーマ:デジカメ - ジャンル:写真 *
05/04.Sun   連休はゆっくり 
16:42
庭に、アゲハやシジミが来てますが
なかなか撮れません^^

シジミ蝶


今日、カメラを買いました
一眼は大きすぎて、バックの大きいのがいります
それに、重いので、ちょっとのお出かけ用の小さいのが欲しかったので
セカンドなので、少しでもお得な、性能の良いもの、軽いもの・・・
WEBのお友達に、助言を頂いたり、手配をして頂いたり・・・ありがとうございました

lumix tz3


早速、撮ってみました

lumixで


lumixで


色が自然で、良いかなぁ

これで、バックの持ち手が、壊れなくなります♪
* テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真 *
05/01.Thu   皐月 
15:35
今日から5月
いよいよゴールデンウィークとやらに、突入です
って、我が家は・・・例年通り、不規則です

それに、今回は別行動^^

タツナミソウの白が、一輪咲きました
かわいいですよね

タツナミソウ 白


こちらは、ショッキングゥ~~な
赤いイキシア

イキシア赤


モンシロチョウ、アゲハチョウ、カナヘビくんも、挨拶してくれました

お天気が下り坂のようです
涼しくて好いです♪

* テーマ:花の写真 - ジャンル:写真 *
| BLOG TOP |

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /