06/30.Mon   明日から、7月 
22:47
お買い物のついでに、ショッピングセンターの屋上から

今日のそら



もう、6月も終わりですね
半年が過ぎる事の早かったこと!

更新も途切れ途切れで、コメント頂いてもおじゃま出来ずに、ごめんなさい
それなのに、こんなblogに、毎日沢山の方のアクセス、ありがとうございます
もう少し、忙しい日々が、続きそうです
私は、元気です
もちろん、絵は描いてますよ
写真も、撮ってますが、落ち着いて撮れません

久しぶりに、空を撮ったら、レンズの汚れの凄い事^^;

恥ずかしくて、この雲の陰に隠れたいmariです

何もかもがすっきりしたら、また、どんどん撮りたいです

皆さん、ご無礼、ごめんなさいね

       mari

* テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真 *
06/24.Tue   「藍」 
19:12
2週間ほど前に終えてましたが
なかなか写真が撮れず、今日になってしまいました

「藍」

「藍」

故郷の山、海です

題名は、「風」でもよかったのだけど・・・


▽Open more.
* テーマ:絵画・美術 - ジャンル:学問・文化・芸術 *
06/22.Sun   凄い雷雨でした^^; 
22:29
一日中雨、梅雨空でした
おまけに、夜は雷が鳴り響きました

雨の止み間に庭に出ると・・
合歓の葉っぱが、こんなことになってました
いつもモンシロチョウ、モンキチョウ、シジミチョウ、アゲハチョウなど、来てますので
これは、モンシロチョウかな?

蝶々


カエルの子供も、雨がかかって元気そうでした^^

かえちゃん


マニアックぽいので、小さくしました
クリックで大きくなります^^;
* テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真 *
06/21.Sat   雨の止み間に♪ 
19:02
よく降りました
夕方、やっと止んだので庭に出ると
この子も、カメラ目線??

シジミ蝶



あら・・・ネジバナが出てました^^

ネジバナ


ウフフフフ・・・ヒダリマキ♪

左


こっちかなぁ~~
06/19.Thu   かえる 
10:48
雨蛙って、言わないで・・・
雨が、降らなくて。
僕の背中のドロが乾いてしまって、いつものように光らないよ^^;

あめふらないかなぁ

アマガエル


雨蛙のお兄さんが、空を見上げて嘆いてます^^;
* テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真 *
06/17.Tue   これな~んだ♪ 
21:06
今日は、夏日でした
あつい~~

?


黄色いコスモスの芽が出ました

コスモス


これは??

にんにくの花


ニンニクの花でした♪

小さな昆虫、花、野菜・・・暑くても、元気いっぱいですね


* テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真 *
06/13.Fri   暑いです 
16:16
暑いので、涼んでみますか?

スイレン


庭に来たトンボ

とんぼ


カメラ目線^^;
誰かに似てませんか?

誰かに似てる!


* テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真 *
06/11.Wed   ベニシジミ 
10:22
庭に蝶がきます
なかなかカメラが、追いつきません


ベニシジミ

ベニシジミが、カメラ目線で^^
触覚が、光ってます♪


ゆりも咲き出しました

ユリ


葉っぱの裏にも・・・

蛾


今日も、雨模様です
各地に紫陽花が咲いてますね


* テーマ:四季 -春- - ジャンル:写真 *
06/08.Sun   カマキリの誕生 
12:28
雨がショボショボ・・・ゆっくり寝てましょ♪
なんて言ってたら、蒸し暑くなって晴れてきました^^
急いで洗濯・・・・

2階からワンコが・・・・ドタドタ・・・オチタ
えっ!大丈夫かぁ
びっくりしたのか、私のところに走ってきました
良かったよ、怪我がなくて・・ホッ♪
忙しくて、爪も切ってなかったし、ニクギュウも毛だらけ^^
早速、カット、カット

洗濯を干しながら・・・あれ・・これはナニ・・・??
えぇ~~カマキリの赤ちゃん
かわいい~~♪

カマキリの誕生2


ちゃんとオトナの形してるぞぅ♪

カマキリの誕生1


カナヘビのご馳走になりそうだけど・・・頑張ってオトナになってね

蒸し暑い梅雨も、楽しい事がありますね
今夜あたり、蛍も出そうですねぇ♪
* テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真 *
06/06.Fri   梅雨の晴れ間 
11:08
昨日の雨には、お花たちも大変だった
今朝は、良いお天気♪

アジアンハイビスカスは、無事でした

アジアンハイビスカス


これは、コンデジで撮ったジャスミノイデス(←そんなような名前だった^^)

ジャスミノイデス


クモのおじさんも、一安心

くも


雨の翌日の青空は、良いですね

晴れも好き、雨も好き・・・
自然の中で漂うって、好きです
▽Open more.
* テーマ:今日のしあわせ - ジャンル:日記 *
06/05.Thu   入梅 
15:06
朝から雨です
長袖でも、肌寒いです

皆さまには、少しご無沙汰です
今、絵を描いてます
故郷の高い山、青い海、青い空・・・・

海


▽Open more.
* テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用 *
06/01.Sun   爽やかです 
11:51
今日から、6月です
6月と言えば、ジメジメの梅雨を思い出しますが
今日は、爽やかな朝です

紫陽花も、咲き出しました♪

あじさい


ブラキカムには、蝶々も♪

ブラキカム


今月も、宜しくお願いします m(._.)m
* テーマ:四季 -春- - ジャンル:写真 *
| BLOG TOP |

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /