07/31.Thu   暫くおやすみします 
20:56
久しぶりに主人と同じ時間が持てて、ドライブに・・
伊勢志摩の海です
海女さんが漁をしてました


志摩の海


綺麗な海です

うみ


もちろん、赤福氷も食べました

赤福氷


赤福茶屋

赤福茶屋

▽Open more.
* テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真 *
07/21.Mon   暑い 
09:13
カサブランカが満開です
切って花瓶に差しました

カサブランカ


▽Open more.
* テーマ:花の写真 - ジャンル:写真 *
07/19.Sat   東京さいぐだ 
19:22
バカボンが東京の友達のところに遊びに行きました

母ちゃん、横浜までは行ったけど
東京は、随分行ってない!
用事も無いしなぁ~~

バカボン、ワンコに会えないと寂しいと・・
写メやらビデオやら・・・ワンコを撮った

それにつられ、母ちゃんもワンコを撮った

まりりん10歳
ほんとにかわいい~~

まり2



まり1


バカ母息子の中で、ひとりまともな父ちゃんが、浮いているのは言うまでもない^^

* テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真 *
07/17.Thu   はまぼうの花 
12:01
毎日、30℃を超える暑さに、外にも出たくありません
用事で、出歩いてるのですが、久しぶりにカメラを持って出かけてみました

近くの河口です
ずっとはまぼうの木が植えられています
緑に黄色い花、清清しくて好いです
(画像は小さくしましたが、クリックで大きくなります)

はまぼう1

やはり画像では、わかりにくいですね
河には、サギやカモが、居ます

はまぼう2

こちら側にも植えられて、もうすぐ大きな木になるでしょう

はまぼう3

もう少し早い時間に来れば、もっと元気なお花を見れたでしょう^^
青空に映えますね

はまぼう4


【黄槿 (はまぼう)】
葵(あおい)科。
・学名 Hibiscus hamabo
Hibiscus : フヨウ(ハイビスカス)属
hamabo : ハマボウ(日本名)
・開花時期は、 7/20頃~ 8/ 5頃。
・海岸に生える。
・浜に生える” 朴の木(ほおのき)”で
「はまほう」、次第に「はまぼう」になった。
漢字だと「浜朴」。「黄槿」の漢字は
なんとなく当て字っぽいですね。
 黄色のとても爽やかな花です。
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
07/12.Sat   暑中お見舞い 
10:25
毎日、暑いですね
皆さん、いかがお過ごしでしょうか
更新が、途絶えて申し訳ありませんデス

ネジバナ



こんなblogに、毎日たくさんの方に来て頂いて
とても、嬉しく感謝です
ありがとうございます
▽Open more.
* テーマ:花の写真 - ジャンル:写真 *
| BLOG TOP |

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /